• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:幼児・幼女を持つ親御さんは自分の子供を守るためにた)

幼児を守るための親の行動は普通なのか

sknbsknb2の回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2898)
回答No.1

常識的に考えて排除すべきと判断される人と、あなたが気持ち悪いとか不愉快と感じるから排除したいと思う人とは、根本的に違うと思いませんか?

noname#244786
質問者

補足

違うとは思いません。気持ち悪い人は常識的に排除されるべきです。

関連するQ&A

  • オタク関連の質問をこれで最後にします。

    オタク関連の質問をこれで最後にします。 アイドルやヒーローヒロイン、鉄道等のオタク趣味がある場合それらに取り組んでいる(いた)事を後悔はしてないでしょうか? ※色々ありましたが、私はプリキュアやウルトラマン等の子供専用コンテンツやそれらが好きなオタクを攻撃はせず自分からフェードアウトして今後一生関わらない、一生見ない、催し物にも一生行かないという決心が固まりました。後悔はしてませんし一生実行しますが別に文句はないですよね?

  • 自分が受け付けないから・自分が不愉快だからといった

    自分が受け付けないから・自分が不愉快だからといった理由で「ただいるだけの相手を排除したり本人や催し物の主催者に文句言ったりする。」など 法に触れるような事でなくとも悪事や過激言動は自分に帰ってくるものでしょうか?

  • ただいるだけの人や催し物を心から楽しんでいる人を気

    ただいるだけの人や催し物を心から楽しんでいる人を気持ち悪い・不愉快といった理由だけで排除したり文句言ったり、表に出たいなら幼児を連れてこい等の過激な要求をする人や親御さんは社会から「モンスター(ペアレント)」「きちがい」などと扱われてしまうものでしょうか? いずれにせよ危険要素のある人物という事になりますか? あるいは人間はそれが普通でしょうか?

  • 鉄道やヒーロー・ヒロイン、車などが好きな大人のファ

    鉄道やヒーロー・ヒロイン、車などが好きな大人のファン(オタク)は親戚の幼児か町内会から信頼を得た上で幼児を借りて催し物に参加すればいいという考え方は暴論というやつですか? その方が家族連れは安心するのでは? ※実際過去に上記の事やオタクは善悪関係なく消えて欲しいと言われた事があります。オタク趣味を辞めた理由の1つです。 ※家族連れにしてもオタクにしても相手が気に入らなかったり邪魔をするような事をしてきたら、本人や運営と徹底的に論争などして争い合えばいいのです。

  • 大人で幼女好きやロリコンってキモくないですか?

    大人にもなってそんなものに萌えるなんてキモすぎです。 僕は24歳の男性ですがそんなものには一切萌えません。 そんなものよりも僕は ロケット、ロボット、航空機、鉄道、未来都市、宇宙関連、建物、海賊、超人、探偵、怪人、怪盗、怪獣、恐竜 など〝カッコイイ系〟の物が大好きです。萌え系ではなく燃え系でしょうか(笑) 「いい年してそんな物に」とか「オタク」とか言わないでくださいね。〝少年趣味〟ないし〝男の子趣味〟と言ってください。 「夢があっていいね」とか言って頂けると幸いです。幼女好きやロリコンに比べたら大分ましだと思いますが

  • 女性の方に質問です 意見をお願いします

    問1 僕(26歳)が今の若い男性について感じたこと。 今の若い男性はヒーローや同性に憧れなくなっている気がします。 コンビニを見ても幼い少女アイドル(ももクロ、スマイレージ、私立恵比寿中学など)や 萌え系幼女(アイドルマスター、ガールズパンサーなど)関連のグッズばかり。 「男のキャラはいらん」などという輩もいます。今の若い男性は2次元3次元とも 〝若い〟ではなく〝幼い〟感じの少女が好きになり同性キャラを排除したくなった感じです 異常だと思いませんか? 去年ブームになった半沢直樹も若い男性からはあまり人気がなかった感じです。 僕も若い男性ですが、今の若い男性の気持ちがわかりません・・・・ コンビニに半沢直樹関連の商品が置いてあってもいいはずなのにありません※ あるのは2次元ないし3次元の幼い感じの少女関連ばかりです。 (もちろん全てがそうではありません。ローソンは進撃の巨人関連の扱ってますし) 最近はそういうのばかり溢れて異常だと思いませんか? ※半沢関連の商品は、東急ハンズには売ってました。 ちなみに男性は昔からそうだったわけではありません。 昔は同性やヒーローにも関心があり年齢相応ないし大人びた女性が人気でした(2次元3次元とも) 西部劇、燃えよドラゴン、ハーロック、インディジョーンズ、西部警察、ジャッキーチェーン ラムちゃん、キャッツアイ、浅倉南、綾波レイ、山本リンダ、ピンクレディーなど 僕は、小説や映画のヒーローや男子キャラは好きですし、 大人の女性(2次元3次元問わず)の方が好きです。 問2 恵比寿中学など幼い感じの少女が好きなアイドルオタクと 2次元の萌え系幼女キャラオタクって似ていないようで似ていると思いませんか? 2次元か3次元という違い以外は大差ない気がするのです ・〝若くてセクシー〟ではなく〝小柄で幼い感じ〟の少女が好き ・実際に合って話して接するのではなく脳内で妄想するのが好き ・同性やヒーロー、大人の女性には憧れない。 など 問1と問2の両方お願いします

  • 今の若い男性がわかりません・・・。

    問1 今の若い男性はヒーローや同性に憧れなくなっている気がしませんか? コンビニを見ても幼い少女アイドル(ももクロ、スマイレージ、私立恵比寿中学など)や 萌え系幼女(アイドルマスター、ガールズパンサーなど)関連のグッズばかり。 「男のキャラはいらん」などという輩もいます。異常だと思いませんか? 昔は同性やヒーローにも関心があり年齢相応ないし大人びた女性が人気でした(2次元3次元とも) 西部劇、燃えよドラゴン、ハーロック、インディジョーンズ、西部警察、ジャッキーチェーン ラムちゃん、キャッツアイ、浅倉南、綾波レイ、山本リンダ、ピンクレディーなど なぜ今の若い男性は2次元3次元とも 〝若い〟ではなく〝幼い〟感じの少女が好きになり同性キャラを排除したくなったのでしょう? 去年ブームになった半沢直樹も若い男性からはあまり人気がなかった感じです。 僕も若い男性ですが、今の若い男性の気持ちがわかりません・・・。 コンビニに半沢直樹関連の商品が置いてあってもいいはずなのにありません※ あるのは2次元ないし3次元の幼い感じの少女関連ばかりです。 (もちろん全てがそうではありません。ローソンは進撃の巨人関連の扱ってますし) 最近はそういうのばかり溢れて異常だと思いませんか? ※半沢関連の商品は、東急ハンズには売ってました。 問2 ももクロ、恵比寿中学などアイドルオタクと 2次元の萌え系幼女キャラオタクって似ていないようで似ていると思いませんか? 2次元か3次元という違い以外は大差ない気がするのです ・〝若くてセクシー〟ではなく〝小柄で幼い感じ〟の少女が好き ・実際に合って話して接するのではなく脳内で妄想するのが好き ・同性やヒーローに憧れない。 など 問1と問2の両方お願いします

  • 人間という生き物は何故「自分の中に良心と邪心を宿し

    人間という生き物は何故「自分の中に良心と邪心を宿し、内心ぶつかり合う」のでしょうか? ※不愉快な人や物事を壊してやりたい自分と常に大人の対応をして人や物事に誠実に接したい自分がいる。みたいな ※以前のオタク排除系質問に関連します。

  • 映画館やテーマパークなどの強硬対応と家族連れ

    1,キャラクターショー等が開催されるテーマパークやショッピングモール、プリキュアやドラえもん等の子供向け映画の上映ですが…「ショーを行う日は家族連れ以外の入館・入園の禁止、最悪観覧禁止」、「家族連れ以外の映画鑑賞を禁止」にする事はできないものでしょうか? 2,幼女を持つ知人(女性)が上記の事を話していたのに加え「気持ち悪い人が集まるようなところには行きたくもないし関わりたくもない。オタクや大きなお友達は本当に不愉快だ。」「オタクや大きなお友達を排除する波が広がらない、排除しようとしない運営があるのが本当に不愉快だ。何故家族連れの声を全面的に受け入れないのか!?」と強い口調で話していました。幼児を持つ家族連れは異端者に対して嫌悪感を抱くのは普通でしょうか? 追伸…私自身ですが知人から「あらゆるオタク趣味を持つあなたにさ私の気持ちなんてわかるはずがない。どのような趣向であろうとあなたみたいな大きなお友達は気持ち悪すぎて不愉快。」と言われて縁を切られました。これは仕方ないかもしれません。

  • オタクを攻撃する者について

    ヒーローヒロインが好きな大きなお友達はルールやマナーを守っている人が大半だとは思いますが…家族連れの人間や一般人が「大きなお友達に人権はない」「大きなお友達の存在が公式や家族連れに迷惑をかけている」「大人が子供向けヒーローヒロインコンテンツを好きになる資格はない。好きでいる事が家族や公式に迷惑をかけている」という事を自分勝手な正義?をわからせる為に大きなお友達等異端者を排除したり自分の勝手な都合で異端者に侮辱や暴力を与えるのは正しいのでしょうか? そういう事をする方が人権がないと言わざるをえないものでしょうか?