オタク趣味への後悔はありますか?

このQ&Aのポイント
  • アイドルやヒーローヒロイン、鉄道などのオタク趣味に取り組んでいたことは後悔していますか?
  • 私はプリキュアやウルトラマンなどの子供向けコンテンツやそれらが好きなオタクを攻撃せず、自分から離れることを決意しました。
  • 後悔はありませんし、一生実行します。文句はありませんよね?
回答を見る
  • 締切済み

オタク関連の質問をこれで最後にします。

オタク関連の質問をこれで最後にします。 アイドルやヒーローヒロイン、鉄道等のオタク趣味がある場合それらに取り組んでいる(いた)事を後悔はしてないでしょうか? ※色々ありましたが、私はプリキュアやウルトラマン等の子供専用コンテンツやそれらが好きなオタクを攻撃はせず自分からフェードアウトして今後一生関わらない、一生見ない、催し物にも一生行かないという決心が固まりました。後悔はしてませんし一生実行しますが別に文句はないですよね?

noname#244786

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

後悔云々の前に誰でも一人の人間です。勝手にオタクと括って、別の人間扱いしていること自体がおかしいのです。趣味に没頭して後悔するか否かは人それぞれ、決まってはいませんよ。 そして、誰だって後悔しながら没頭している趣味なんてのはないと思います。

質問者

補足

私もどこかで後悔する時が来るかもしれませんね…

• Granpa1969
回答No.2

後悔してませんよ(笑) 夢中になれるのですから、幸せじゃないですか。 止めさせられるのではなく、自発的に終止符打つのでしたら何も周りから言う言葉は御座いません、御随意に(笑) ※ところで、なんでここでわざわざ宣言せなアカンのでしょ?

質問者

補足

宣言は必要ないですね。大人しく一生実行します。

• e1077
回答No.1

まだ辞めてないから後悔しないなぁ(笑) ウルトラマンは好きだ! オタクが1人減っても誰も気が付かない。 ので、勝手にしてください。 なんで、文句を言わなきゃならんのだ?

質問者

補足

ですよね。私は一般人の道を行くので文句とかもいらないですね…