大人のファンが幼児を借りて催し物に参加する考え方は暴論か?

このQ&Aのポイント
  • 鉄道やヒーロー・ヒロイン、車などが好きな大人のファン(オタク)は親戚の幼児か町内会から信頼を得た上で幼児を借りて催し物に参加すればいいという考え方は暴論というやつですか?
  • 家族連れは安心するのでは?
  • 実際過去に上記の事やオタクは善悪関係なく消えて欲しいと言われた事があります。オタク趣味を辞めた理由の1つです。
回答を見る
  • 締切済み

鉄道やヒーロー・ヒロイン、車などが好きな大人のファ

鉄道やヒーロー・ヒロイン、車などが好きな大人のファン(オタク)は親戚の幼児か町内会から信頼を得た上で幼児を借りて催し物に参加すればいいという考え方は暴論というやつですか? その方が家族連れは安心するのでは? ※実際過去に上記の事やオタクは善悪関係なく消えて欲しいと言われた事があります。オタク趣味を辞めた理由の1つです。 ※家族連れにしてもオタクにしても相手が気に入らなかったり邪魔をするような事をしてきたら、本人や運営と徹底的に論争などして争い合えばいいのです。

noname#244786
noname#244786

みんなの回答

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.2

先日、『プリキュアが好きな大きなお友達を世間から排除したいと本気で考えており』と質問していた方と同じIDと思いますが、今度は逆の立場で、排除されたくないときの質問ですか。 排除したい側の気持ちがわかる親なら、排除しようとする人の気持ちもわかるのでは。 そんなときに反撃されたら、相手はどう思いますか。 それを考えれば。

noname#244786
質問者

補足

排除しようとする人の気持ちはかなりわかります。その人達のためにもオタクは排除されるべきなのです。オタク排除の思想が間違いだとは思いません。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

鉄道は昔から大人の愛好家は少なくないし、子どもだけのものではありません。そんなことを言い出したら自動車だって子供が大好きだし、だからといって子供向けの催し物に行けという人はいません。子供を対象にしているという考えはあなたに限定されたものです。私は鉄道好きですが、カラー写真などほとんどない文章中心の資料を主に集めているし、子供向けのものとは明らかに違います。

関連するQ&A

  • ヒロインに興味ない男ってどうですか?

    自分の事です。 アニメやゲームとかで、ヒロインが可愛いかとかセクシーかとか、そういう事に全く興味ないんですけど、これって変わってると思いますか? しかし、ヒーローの方はかなり気にしてしまいますが、これって変わってますか? 以下の様な点を気にします。 ・親しみやすいヒーローか、そうでないか ・感情移入できる様なヒーローか、そうでないか ・ヒーローがかっこいいか、かっこ良くないか(行動・容姿それぞれで) ・ヒーローが可愛いか、可愛くないか ・ヒーローの格好がセクシーか、そうじゃないか ・年齢不詳か、設定がきっちりしてるか、年齢がきっちりしているなら、子供か、若者か、おじさんか とまあ、これぐらい気にします。 ヒロインの描写なんてあってもなくてもいいから、ヒロインが出ても出なくてもいいから、ヒロインが出るとしたら常に居ようと最後に助けるお姫様キャラでもいいから、ヒーローの描写を頑張って欲しいと思います。 ゲームソフトのパッケージに可愛いヒロインなんて要らないから、好みのヒーローを文字通り「どん!」と描いて欲しい、と思っています。 ぶっちゃけ、ヒロインがヒーローの存在感を邪魔するようなら、ヒロインの存在に反対です。 そう思っていますけど、これって変わってますか? 実際のところ、昔に比べてヒロインが可愛くなり過ぎた感じがしますし、それに比べてヒーローの存在感が徐々に薄れて来ているとも感じます。 ヒーローもイケメンのヒーローは最近居ますけど、親しみやすかったり、感情移入できたりする雰囲気のヒーローもいませんし、大人しめな描き方に変わったなーと感じます。 正直僕があまり好まないスタイルです。 そんな訳で、アニメやゲームなどでヒロインに全然興味がわきませんが、上にあげたぐらいヒーローの描写にはこだわりがあるし、最近のヒロイン偏重・恋愛偏重なフィクションストーリーを残念にも思っている訳ですが、これって変わっていますか? こういう価値観の人いますか? ちなみに自分は男です。 女・腐女子ではありません。

  • 幼児・幼女を持つ親御さんは自分の子供を守るためにた

    幼児・幼女を持つ親御さんは自分の子供を守るためにただいるだけの相手や催し物か何かを楽しんでいる人を排除したり文句言ったりするのが普通ではないのでしょうか? むしろ気持ち悪い・不愉快だから排除するのは普通のように思えますが… 違うなら…何故大人(※)が近くにいても平気なのでしょうか ※特に鉄道関連、アイドル、ヒーロー・ヒロイン等が好きな大人

  • オタク関連の質問をこれで最後にします。

    オタク関連の質問をこれで最後にします。 アイドルやヒーローヒロイン、鉄道等のオタク趣味がある場合それらに取り組んでいる(いた)事を後悔はしてないでしょうか? ※色々ありましたが、私はプリキュアやウルトラマン等の子供専用コンテンツやそれらが好きなオタクを攻撃はせず自分からフェードアウトして今後一生関わらない、一生見ない、催し物にも一生行かないという決心が固まりました。後悔はしてませんし一生実行しますが別に文句はないですよね?

  • 町内会から幼児をお借りする無茶苦茶な?やり方

    プリキュア等のアニメやウルトラマン等の特撮が好きな大きなお友達を嫌悪する家族連れの親御様(父親)や大きなお友達を毛嫌う大きなお友達が「観覧無料かつ制限がないとしてもキャラクターショーを見たいなら町内会から許しを得て子供を預りその子と一緒に見ればいい。もしそれができないなら親戚の幼児を借りて一緒に見ればいい。どちらもできないなら会場から消えろ! 運営がokとしてても俺や世間は許さない!」とボロクソ厳しく厳しく発言していまいた。実際私も言われた事があります。 見知らぬ人に幼児を貸す事を町内会や家族連れはそう簡単に許すわけがないものでしょうか? 町内会等から子供を借りられる制度ってあるのでしょうか? ※厳しく言ってきた方の考えは自分の気に入らないものは全て排除しないと気がすまない。自分の視点こそが絶対という過激かつ無茶苦茶なものかもしれません…

  • 子供向けの鉄道・キャラクターイベントに参加している

    子供向けの鉄道・キャラクターイベントに参加している大人やカードゲームで遊んでいる大人。つまり犯罪者予備軍の変態大人ですが、たとえ何もしてなかったとしても運営が彼らを強制的に追い出したり、「大人のお客様はご遠慮下さい」といった形で排除できないのは何故なのでしょうか? 日本の各イベント運営はどこまで甘いのでしょうか? 家族連れや一般人、世間の心情を考える事ができないのでしょうか?

  • オタクを攻撃する者について

    ヒーローヒロインが好きな大きなお友達はルールやマナーを守っている人が大半だとは思いますが…家族連れの人間や一般人が「大きなお友達に人権はない」「大きなお友達の存在が公式や家族連れに迷惑をかけている」「大人が子供向けヒーローヒロインコンテンツを好きになる資格はない。好きでいる事が家族や公式に迷惑をかけている」という事を自分勝手な正義?をわからせる為に大きなお友達等異端者を排除したり自分の勝手な都合で異端者に侮辱や暴力を与えるのは正しいのでしょうか? そういう事をする方が人権がないと言わざるをえないものでしょうか?

  • イベントの運営が「誰でも観覧OK」としており色々な

    イベントの運営が「誰でも観覧OK」としており色々な人種がいたとしても、一部の人種(オタク・大きなお友達など)がムカつくならイベントに行かない事や見ないを徹底すればいいだけですよね? ムカつく人に罵詈雑言を浴びせたり趣味や自由を奪うのは間違いですよね。いずれにせよ私にはオタク人間と関わる事やオタク趣味(鉄道、キャラクター、アイドル等)を持つのは無理です。

  • ヒーローがヒロインに一途な漫画ってありますか??

    今「ヒーローがヒロインに一途な漫画」を読みたいと思っているのですがなかなか見つかりません。 今までに読んだものでは 「花より男子」や「キス・絶交・キス」しかありませんでした。 このような漫画はありますか? 教えてください!!

  • ヒーローものでヒロインが捕らわれるシーン

    ヒーローものでヒロインが捕らわれるシーン 添付した画像は戦隊ものですが、そのヒーローのヒロインが敵に捕まってるシーンです。 ところでこうやって縛られてるシーンは、撮影のときは合成とかじゃなくて本当に役者さんは縛られてるんでしょうか? やっぱり人によっては嫌がる人もいるんじゃないかと思いますが…。

  • 皆さんのヒーローとヒロイン

    こんばんは❗ 皆さんに男ならヒーロー女性ならヒロイン、 世代を越えているのでしょう 昭和に力道山、この人は日本人のヒーローであったかも知れません 戦争の敗戦は日本人の心に欧米に対する敗北感しか残しませんでしたが 年配の方はご存知でしょう シャープ兄弟を空手チョップ一閃で叩きのめす❗ 私は子供でしたが当時の日本人の気持ちは良く分かるのです 私のヒーローは「赤胴鈴之助」であり「月光仮面」でしたが 皆さんのヒーロー、ヒロインは誰でしたか❓ お話したいと思います よろしくお願いいたします