大人のファンが幼児を借りて催し物に参加する考え方は暴論か?

このQ&Aのポイント
  • 鉄道やヒーロー・ヒロイン、車などが好きな大人のファン(オタク)は親戚の幼児か町内会から信頼を得た上で幼児を借りて催し物に参加すればいいという考え方は暴論というやつですか?
  • 家族連れは安心するのでは?
  • 実際過去に上記の事やオタクは善悪関係なく消えて欲しいと言われた事があります。オタク趣味を辞めた理由の1つです。
回答を見る
  • 締切済み

鉄道やヒーロー・ヒロイン、車などが好きな大人のファ

鉄道やヒーロー・ヒロイン、車などが好きな大人のファン(オタク)は親戚の幼児か町内会から信頼を得た上で幼児を借りて催し物に参加すればいいという考え方は暴論というやつですか? その方が家族連れは安心するのでは? ※実際過去に上記の事やオタクは善悪関係なく消えて欲しいと言われた事があります。オタク趣味を辞めた理由の1つです。 ※家族連れにしてもオタクにしても相手が気に入らなかったり邪魔をするような事をしてきたら、本人や運営と徹底的に論争などして争い合えばいいのです。

noname#244786

みんなの回答

• kana1104
回答No.2

先日、『プリキュアが好きな大きなお友達を世間から排除したいと本気で考えており』と質問していた方と同じIDと思いますが、今度は逆の立場で、排除されたくないときの質問ですか。 排除したい側の気持ちがわかる親なら、排除しようとする人の気持ちもわかるのでは。 そんなときに反撃されたら、相手はどう思いますか。 それを考えれば。

質問者

補足

排除しようとする人の気持ちはかなりわかります。その人達のためにもオタクは排除されるべきなのです。オタク排除の思想が間違いだとは思いません。

• tzd78886
回答No.1

鉄道は昔から大人の愛好家は少なくないし、子どもだけのものではありません。そんなことを言い出したら自動車だって子供が大好きだし、だからといって子供向けの催し物に行けという人はいません。子供を対象にしているという考えはあなたに限定されたものです。私は鉄道好きですが、カラー写真などほとんどない文章中心の資料を主に集めているし、子供向けのものとは明らかに違います。