不愉快な人や親はモンスターか?

このQ&Aのポイント
  • 誰もが催し物を楽しむ権利を持つべきであり、それに対して不愉快な行為をする人や親は社会的に問題視されることがある。しかし、一概に彼らをモンスターやきちがいと扱うことはできない。彼らが不快な行為をする理由には様々な要因があり、過度な表現や要求はあるかもしれないが、危険要素として扱うべきかはケースバイケースである。
  • 一方で、催し物や公共の場で他の人の権利を踏みにじるような行為は問題視されるべきであり、それによって他の人が心地よく楽しめない状況が生まれることもある。このような場合、その人や親は社会から非難や批判を浴びることがある。
  • 結論として、一般的な行動規範や他の人の権利を尊重することが大切であり、不愉快な行為をする人や親は社会的に問題視されることがある。しかし、彼らを一概にモンスターやきちがいと扱うことはできず、危険要素として扱うべきかはケースバイケースで判断する必要がある。
回答を見る
  • 締切済み

ただいるだけの人や催し物を心から楽しんでいる人を気

ただいるだけの人や催し物を心から楽しんでいる人を気持ち悪い・不愉快といった理由だけで排除したり文句言ったり、表に出たいなら幼児を連れてこい等の過激な要求をする人や親御さんは社会から「モンスター(ペアレント)」「きちがい」などと扱われてしまうものでしょうか? いずれにせよ危険要素のある人物という事になりますか? あるいは人間はそれが普通でしょうか?

noname#244786

みんなの回答

noname#255857
回答No.2

>排除は正義の1つだと思います。 正義とは主観ですので、貴方の正義を貫いたとき 監獄にいるのは貴方かもしれません。 私や他の回答者から言質とかお墨付きをもらっても、 貴方のその危険な発想を身の周りの人が肯定して くれることは有りません。 そういう危険な思想の持ち主だと垂れ流してキチガイ扱い されるより、自衛に努めて隠すほうが合理的だと思いませんか?

質問者

補足

そうですね。自衛と言うよりも、私自身の考え方が間違っていたと思います。もう一度よく考えてみます。

回答No.1

客観的に見て何も知らない回答者が この質問の意味を理解するのは難しい。 保育園とかそういう子供向けの催し物で、 幼児を連れてない人たちを邪魔者扱いする人は、 モンペとかキチガイなの?ってことですか? 言い方やその時の状況によるとしか。 それとも幼児向けのプリキュアショーで大きなお兄ちゃんが 自分の趣味で参加してるのを排除したいということ? そりゃまぁ理解できる。犯罪者予備軍は居てもおかしくないし、 純粋に楽しんでいたとして、それを隠さない人間性が社会から 逸脱している。

質問者

補足

自分の趣味で参加している大人を排除したい家族連れは変なのか?という事です。変じゃありませんよね? 排除は正義の1つだと思います。