プリキュアや仮面ライダーが好きな大きなお友達は何故

このQ&Aのポイント
  • プリキュアや仮面ライダーが好きな大きなお友達は、親戚などの幼児を借りてキャラクターショーを楽しむことができないのでしょうか?
  • 子持ちやオタクを嫌う人たちが、大人がキャラクターショーや映画を楽しむことに対して否定的な意見を持つことがあります。
  • 一部の人たちは、大人が子供の娯楽に参加することに問題を感じるのかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

プリキュアや仮面ライダーが好きな大きなお友達は何故

プリキュアや仮面ライダーが好きな大きなお友達は何故親戚等の幼児を借りてキャラクターショーや映画を観覧する事ができないのでしょうか? ※子持ちの方やオタクを嫌う人間が「表に出たいなら幼児を借りろ! できないなら消えろ」「存在がマナー違反だから消えて欲しい。抵抗するなら運営に文句言って排除してやる」と言ってました。それが正義というものかと。

noname#244787
noname#244787

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1245/3410)
回答No.4

ほかの方へのお礼含めてですが。 本気で、世間から消せるとお考えなのでしょうか。 基本的人権が守られている限り、それは出来ませんよ。 法から外れたものは、正義とは呼べません。ただのエゴです。

noname#244787
質問者

お礼

私の考え方はおそらく間違いなのでしょう。

noname#244787
質問者

補足

人権が守られていても許せないから排除するのが今の世の中ではないでしょうか? 幼児を持つ親御さんはまさにそんな感じだと思いますが…

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.3

>子供を借りれば文句は言われません。1人でいるから文句を言われる。それを曲解というのであれば不愉快ですね。 それを曲解とは思いませんよ。一人でいることを文句言うことに対して、その文句を言う人間を嫌う人もいるのです。文句を言われる人をすべて排除すると考えると大人しい親子連れ以外は全て排除です。文句を言う親子連れも一人で来るオタクには迷惑な存在ですからね。 それが当然の理論なのに親子連れは正しい、オタクは間違ってる、なんて意見であるならそれは単なる曲解であると思うのです。自分が受け入れられないような相手であっても最低限のマナーと言動をしているなら、甘んじて受け入れるのがこの社会であるのです。個人のスペースではないところではどんな人であっても共存するのが人間社会であるのです。 親子連れの意見が強調され、正しい行動を行っている人ですら排除しようという感覚で、相手の意見を否定までして自分の意見を通そうとするなら、それは違う、単なる曲解であると言いたいだけです。大きな話で言えば、黒人であるだけで差別されていたアパルトヘイトみたいな感覚の意見はダメだってことだと思います。 そんな返事が頂きたいわけではなかったので、先んじて書き込ませていただきました。そんな思いは毛頭ないというのであれば、失礼な回答を書き込んで申し訳ありませんでした。

noname#244787
質問者

補足

親子連れの意見が強調され、正しい行動を行っている人ですら排除しようという感覚で、相手の意見を否定までして自分の意見を通そうとする これが今の世の中だと思います。オタクはそう遠くない内に世間に消されるでしょう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.2

>配慮ができていようが関係ありません。嫌なものは嫌、マナー違反という人はいるのです。 それを言ってしまえば、文句を言う人がオタクから見て嫌な人でマナー違反になるんで、お互い様なだけじゃないですか?※あなたの曲解はいりませんよ 最低限のマナーが守れているなら、どういう人数で来ようが勝手だと思いますけどね。 子供を借りて、ライダーの映画を見に行ったことのある人の意見でした。

noname#244787
質問者

補足

子供を借りれば文句は言われません。1人でいるから文句を言われる。それを曲解というのであれば不愉快ですね。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1245/3410)
回答No.1

大きなお友だちが、普段、どれだけ子どもと触れ合っているんでしょうか。 子どもに懐かれていないのに、映画やヒーローショーに行こうと誘われたって「お願いします」とは誰も言いませんよ。 >「表に出たいなら幼児を借りろ! できないなら消えろ」 少なくとも、こんな意見をいう人の言葉には、耳を貸す必要はないのではありませんか。 もし存在を疎まれているというのなら、子どもを押しのけてまで自分たちの楽しみを優先する方がいるからだろうと思いますよ。 きちんと子どもに配慮できるなら、マナー違反なんて言葉が出てくるとは思えませんから。

noname#244787
質問者

補足

配慮ができていようが関係ありません。嫌なものは嫌、マナー違反という人はいるのです。

関連するQ&A

  • キャラクターショーに現れる大きなお友達について

    プリキュアや仮面ライダー等が好きな大きなお友達は何故親戚等の幼児を借りて観覧無料かつ観覧制限のないキャラクターショーや観覧制限のない映画を観覧する事ができないのでしょうか? 大きなお友達を嫌悪する子持ちの方や大きなお友達を嫌悪するオタク(大きなお友達)をが「キャラクターショー等を見るために表に出たいなら親戚や町内会から幼児を借りろ! できないなら日のあたる場所から消えろ!」「たとえルールやマナーを守って普通に観覧していても大きなお友達は存在そのものがマナー違反だから消えろ!」 「たとえ運営が観覧OKとしていても自分は大きなお友達や大きなお友達を受け入れる運営を許さない。」 「運営に大きなお友達は例外なく排除しろ!と文句言っても聞いてくれない。なぜ、(わかりました。排除します。)と言わないのか? 本当に不愉快だ。」などと言ってました。こういう人達はファン(お友達)でもなんでもないただの差別主義モンスタークレーマーとなるのでしょうか?

  • いい年をして仮面ライダーやプリキュアの番組を見たり

    いい年をして仮面ライダーやプリキュアの番組を見たりショーを観覧したりする大人は発達障害と考えて間違いないですよね? まともな大人ならやりませんよね?

  • いい年ウルトラマンや戦隊、仮面ライダーやプリキュア

    いい年ウルトラマンや戦隊、仮面ライダーやプリキュアを見ている両親(50代後半)がキモくて不愉快で仕方ないなら…自立して家を出るのが一番でしょうか? キャラクターショーやライブに現れる大きなお友達の完全排除を望む親御さんの気持ちが痛いほどわかります。 ※親には色々言われましたが、新しく住む場所が決まったのでこれを機に絶縁する予定です。

  • 某所でのプリキュアショーの出来事

    以前…私は大きなお友達として某所の観覧無料かつ観覧制限のないプリキュアショーを観覧してました。私は家族連れの邪魔にならないように後ろで見てましたが一組の家族連れから「あなたの存在のせいでうちの子供が安心できない。気持ち悪いから出ていって」「普通に観覧していようがお前みたいな大きなお友達は存在がマナー違反。さっさと消えろ!」等ボロクソ言われて会場から追い出されたり、ショー(もちろん観覧無料かつ観覧制限なし)の後に行われるグリーティング(握手会)で家族連れのお客様が一通りならび終えて最後の方に並ぼうとしたら一組の家族連れから「反吐が出るぐらい気持ち悪いから出ていけ!」と言われ、近くにいた男性(一般人)からも「どうしても参加したいなら親戚の幼児でも借りろ!」と言われ同じく会場から追い出されました。その後家族連れと男性は運営に文句を言ってましたが大きな動きはなかったみたいです。 1,たとえ観覧無料かつ観覧無料であり…ルールや節度を守って観覧していても、家族連れがダメというならダメですよね? それが世の中というものですよね? 2,キャラクターショーで一番偉いのは家族連れのお客様であり、運営は家族連れの言いなりになっているのが普通ではないのでしょうか? 3,そう遠くないうちに、大きなお友達を排除する波が全国に広がり大きなお友達が完全に排除された健全なキャラクターショーが開催される日々になりますよね? 家族連れのお客様が不愉快な思いをする事はあってはなりませんし、どんな理由があろうと排除は正当ですよね? ※私はキャラクターショーに行くのは辞めているのとオタク趣味も辞めたのでそんなに気にしてはいないです。

  • 僕は男なのにプリキュアにあこがれています 変ですか

    僕は気がつくと仮面ライダーに変身していました。 くわしいいきさつは↓です。 俺は仮面ライダーだ。文句あっか。 http://okwave.jp/qa/q8430156.htm 仮面ライダーを名乗っていますが、実際の変身技はフェアリーフュージョンとでも言う様な乙女チックなメルヘン技で、精霊の願いお聞いて精霊の困難を助けると言う実質的なプリキュアです。 どうせなら殺伐とした仮面ライダーより、メルヘンなプリキュアとして楽しみたいのですが、世の中が赦してくれず、ぼくは悪魔に味方する呪われた改造人間として嫌われています。 僕はどうすればプリキュアになれますか。 ちなみに43歳男性です。

  • プリキュアをはじめとするキャラクターショーに観にく

    プリキュアをはじめとするキャラクターショーに観にくるオタク、鉄道オタク、アイドルオタクが「犯罪者予備軍」なのであれば、たとえ彼らが法を守り配慮をしていたとしても彼らの「好きな物事やそれをする権利」「自由を奪い排除する」事は正義という事になるという事ですね? 違いますか? 世間や家族連れの方々があまりにも差別的かつ過激な思想を掲げたとしてもそれが正義としてまかり通るのが世の中でしょうか? それも間違い?

  • プリキュアが好きな大きなお友達を本当に排除したいと

    プリキュアが好きな大きなお友達を本当に排除したいと思っている人なら、こういう所で質問はしないはず。という不愉快な指摘を受けた事がありますが、本気なら掲示板にだらだらと書かないものでしょうか? 少なくとも自分はプリキュアが好きな大きなお友達を世間から排除したいと本気で考えており、これまで運営や本人に文句や苦情を言った事は何度もあり、実際聞きいれてくれた事もあります。もっと大きな事をした方がいいかもしれません…

  • 結局のところ、全国各地で行われてるプリキュアやライ

    結局のところ、全国各地で行われてるプリキュアやライダー、戦隊、ウルトラマンなどのキャラクターショーのほとんどは親御さんの心情(自分がムカつくから大きなお友達を排除して欲しい等)など全く考えないゲスなイベントでしかないのでしょうか? 先日あったプリキュアの感謝祭?とか毎年gw中に行われるヒーローライブ?とかは入場料を無料にして大きなお友達を排除した家族連れ限定のイベントにする事はできないんですかね? ※このようなゲスなイベントやそれらが好きな大人とは一生関わらないつもりなので質問自体いらないかもしれませんね。

  • 社会と異端者の関わりについて

    1,幼児を持つ家族連れや社会は大きなお友達やオタクに嫌悪感を抱き日のあたる場所からの排除を望んでいるのが当たり前 2,幼児を持つ家族連れは自分の子供からは半径5km以上離れて欲しいと考えているのが当たり前 3,キャラクターショー等の子供向けイベント観覧無料かつ観覧制限なしだとしても子供専用なのが当たり前。というより家族連れ限定にしないのか理解できない。 4,大きなお友達やオタクの排除の波が全国に広がり汚れた存在のないイベントを作らない運営は間違っている。自分達が文句を言っても聞いてくれない、もしくは大きなお友達やオタクを排除しない運営は本当に不愉快。 大きなお友達やオタクを嫌悪する大きなお友達や家族連れがこのように言ってましたが…やはり異端者は空気を読んで消え去るのが正解であり、世の中そういうものでしょうか?

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊 プリキュ

    ウルトラマンや仮面ライダー、スーパー戦隊など いわゆる男子向けの正義の味方では先輩ヒーローが 単なる共演ではなくアイテム等の形やストーリーに絡む形で 現役の戦士に関係する作品があるのに「プリキュア」シリーズで それらしい物が作られないのは何故なんでしょうか? 劇場版などで共演、というのは既にあるので 受けない、というのは無いだろうし 男の子は過去のヒーローもきちんと覚えていて 女の子は覚えてない、なんて事あるんでしょうか? それで作れない、とか?