プリキュアや仮面ライダーが好きな大きなお友達は何故

このQ&Aのポイント
  • プリキュアや仮面ライダーが好きな大きなお友達は、親戚などの幼児を借りてキャラクターショーを楽しむことができないのでしょうか?
  • 子持ちやオタクを嫌う人たちが、大人がキャラクターショーや映画を楽しむことに対して否定的な意見を持つことがあります。
  • 一部の人たちは、大人が子供の娯楽に参加することに問題を感じるのかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

プリキュアや仮面ライダーが好きな大きなお友達は何故

プリキュアや仮面ライダーが好きな大きなお友達は何故親戚等の幼児を借りてキャラクターショーや映画を観覧する事ができないのでしょうか? ※子持ちの方やオタクを嫌う人間が「表に出たいなら幼児を借りろ! できないなら消えろ」「存在がマナー違反だから消えて欲しい。抵抗するなら運営に文句言って排除してやる」と言ってました。それが正義というものかと。

noname#244787

みんなの回答

• izumi044
回答No.4

ほかの方へのお礼含めてですが。 本気で、世間から消せるとお考えなのでしょうか。 基本的人権が守られている限り、それは出来ませんよ。 法から外れたものは、正義とは呼べません。ただのエゴです。

質問者

お礼

私の考え方はおそらく間違いなのでしょう。

質問者

補足

人権が守られていても許せないから排除するのが今の世の中ではないでしょうか? 幼児を持つ親御さんはまさにそんな感じだと思いますが…

• yaasan
回答No.3

>子供を借りれば文句は言われません。1人でいるから文句を言われる。それを曲解というのであれば不愉快ですね。 それを曲解とは思いませんよ。一人でいることを文句言うことに対して、その文句を言う人間を嫌う人もいるのです。文句を言われる人をすべて排除すると考えると大人しい親子連れ以外は全て排除です。文句を言う親子連れも一人で来るオタクには迷惑な存在ですからね。 それが当然の理論なのに親子連れは正しい、オタクは間違ってる、なんて意見であるならそれは単なる曲解であると思うのです。自分が受け入れられないような相手であっても最低限のマナーと言動をしているなら、甘んじて受け入れるのがこの社会であるのです。個人のスペースではないところではどんな人であっても共存するのが人間社会であるのです。 親子連れの意見が強調され、正しい行動を行っている人ですら排除しようという感覚で、相手の意見を否定までして自分の意見を通そうとするなら、それは違う、単なる曲解であると言いたいだけです。大きな話で言えば、黒人であるだけで差別されていたアパルトヘイトみたいな感覚の意見はダメだってことだと思います。 そんな返事が頂きたいわけではなかったので、先んじて書き込ませていただきました。そんな思いは毛頭ないというのであれば、失礼な回答を書き込んで申し訳ありませんでした。

質問者

補足

親子連れの意見が強調され、正しい行動を行っている人ですら排除しようという感覚で、相手の意見を否定までして自分の意見を通そうとする これが今の世の中だと思います。オタクはそう遠くない内に世間に消されるでしょう。

• yaasan
回答No.2

>配慮ができていようが関係ありません。嫌なものは嫌、マナー違反という人はいるのです。 それを言ってしまえば、文句を言う人がオタクから見て嫌な人でマナー違反になるんで、お互い様なだけじゃないですか?※あなたの曲解はいりませんよ 最低限のマナーが守れているなら、どういう人数で来ようが勝手だと思いますけどね。 子供を借りて、ライダーの映画を見に行ったことのある人の意見でした。

質問者

補足

子供を借りれば文句は言われません。1人でいるから文句を言われる。それを曲解というのであれば不愉快ですね。

• izumi044
回答No.1

大きなお友だちが、普段、どれだけ子どもと触れ合っているんでしょうか。 子どもに懐かれていないのに、映画やヒーローショーに行こうと誘われたって「お願いします」とは誰も言いませんよ。 >「表に出たいなら幼児を借りろ! できないなら消えろ」 少なくとも、こんな意見をいう人の言葉には、耳を貸す必要はないのではありませんか。 もし存在を疎まれているというのなら、子どもを押しのけてまで自分たちの楽しみを優先する方がいるからだろうと思いますよ。 きちんと子どもに配慮できるなら、マナー違反なんて言葉が出てくるとは思えませんから。

質問者

補足

配慮ができていようが関係ありません。嫌なものは嫌、マナー違反という人はいるのです。