• 締切済み

職場オーナーとの関係に悩んでいます。

職場オーナーとの関係に悩んでいます。 私はバーのお手伝いをしています。 オーナーに頼まれて入ったイメージです。 元々近所で出会った人で、最初は印象良くありませんでしたが根本的には優しい人でお世話になっています。 ある日。まだ働き始める前の話です。 いつものお店で飲んでいたところオーナーとその友人A君がいました。 たまたま私はオーナーの隣に座っていたのですが、近くにいた人が変な絡み方をしてきたので反対側の席に移動しました。 この出来事を今でもオーナーは 「お前はあの時俺よりAの隣を選んだ」 と言ってきます。 冗談半分なのかはわかりませんがこの頃から事あるごとに 「どうせAが好きなんだろ?」 「俺がいても店の前をいつも素通りするよね」 「いつも誘っても断る」 「いつになったらウチで働いてくれる?」 「俺にウソとか隠し事は絶対許さない」 「〇〇(私がよく飲んでいる地域)なんてくだらない奴らしかいないじゃん」 といったことをねちねちと言ってくるようになりました。 私の周りの人たちとコミュニケーションを取ろうとはしません。 A君と私は一時期恋愛関係になっていましたが、これもあまり彼はよく思っていなかったようです。 Aくんと私は今は絶縁状態になっています。 A君は私の悪口を言いふらしていたようですが、周りが彼のウソに気づき私の印象は元に戻ったようです。 ここからは働き始めてからの話です。 先日お給料を頂きに顔を出したところ一緒に皆でこのあと飲もうという流れになりました。 私は途中で離脱を考えていたのですが帰らないでと言われ、全てご馳走になっていたこともあり、わかるところまで送っていこうという流れになりました。 ところが断り切れず家に上がってしまいました。 酔っていたとはいえお互い判断力までは鈍っていなかったのは確実だったので自己責任と考えています。 朝になり、いつまでも「帰らないで。一緒にいて。」などと言ってきましたがこっそり帰ろうとしたら結局送ってくれました。 こういう一連の流れがあり、本人は セフレではない、嫌ならしなくていい(でも嫌がるなと言ってきます) などと言っていますが、私からすると訳が分かりません。 そこでご相談ですが、彼は一体何がしたいのでしょうか? 彼には私への恋愛感情はないと思っていますが、セフレにしたいのならハッキリいうタイプだと思います。 都合の良い女としてキープしたいような気もします。 ちなみに第三者の意見として 周囲の人からは ・彼の私への囲い込みがすごい ・いつも何かあるたびに私のことを庇っていた ・私が暴言を吐かれている話を聞いた時ものすごく怒っていた という情報もきき、周りの友人からはかなり心配もされ、雇用主と従業員という立場上距離も置きづらいです。 とりあえずキープをしたいのか、セフレにしたいのか、ずっとなんとなく距離を取ってきたことへの鬱憤晴らしなのか私からするとはっきり言ってくれたほうが今後の対応が楽になるので良いのですがどうすればよいのかわからなくなりました。 ちなみに私自身彼を意識したことが本当にないので自身の気持ちも全くわかりません。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.4

あなたの勘違いです。 はっきりしたいタイプではないと言うことです。 正直、このままだとあなたが流され身体の関係になる ならそれまでです。知ったことではありません。 はっきりしないタイプなので、あなたがどうしたいのかだけの問題でしょう。 私ならなんとも思っていない人に引き止められ 自分のプライベート時間を消費はしたくないので 振り切って帰ります。 絡み方も面倒くさいので、しばらく面倒くさい態度が 続くならお店も辞めます。 相手がどう言う関係でいたいのではなく あなたが、どう言う関係でいたいのかを はっきりするべきだと思います。 グダグダ、オーナーの責任に仕立て上げたいのか、自分の意志をはっきり出来ないのか良くわかりませんが、私ならあきらかに嫌な感じの人なので距離を置きますけどね。 正直、好意をもたれててベタベタしていきているだけどと思いますけどね。 付き合うとかセフレとかはっきりしない人なんだと思いますけどね。

• love0101
回答No.3

あなたは、職場のオーナーがあなたに特別な感情を持っている事を知って、対応にこまっているんですね。 その前提で回答します。 オーナーの態度は女性にとって思わせぶりで、きっと他の女性の方だったとしても、どう対応したらいいのか悩まれるんじゃないかと思います。 そしてオーナーの態度もそうですが、あなた自身はオーナーとどんな関係を築きたいのでしょうか? あなたの中でオーナーの位置づけが決まっていれば、いち従業員としてオーナーと関わればいいし、それ以上の男と女の関係を期待しているなら、オーナーの誘いに応じるのも方法です。 あなたがどんな関係でいたいのかを決めて、どんな誘いなら応じてもいいのか、自分の中でルールを決めてはいかがでしょうかか? オーナーと良い関係が築けることを祈っています。

• heyboy
回答No.2

自分が同じ立場なら 「仕事を辞めて連絡を止めます」 要は多分、 質問者さんが「都合良い女」と 思われている通りでしょ? 離れるのが一番ですよ。

• sknbsknb2
回答No.1

事実関係は、 (1)オーナーはあなたのことが好きだと思われる (2)あなたはオーナーのことを意識していないといいながら肉体関係を持った。 ということですね? (2)から考えて、あなたがオーナーのことを意識していないというのは無理があります。現にここに書き込んでいるということはそういうことです。 オーナーが既婚なのか未婚なのか、年の差が大きいのか小さいのかわかりませんが、 (a)つきあう (b)店をやめて距離を置く 以外の選択肢はないように思います。