• 締切済み

職場オーナーとの関係に悩んでいます。

職場オーナーとの関係に悩んでいます。 私はバーのお手伝いをしています。 オーナーに頼まれて入ったイメージです。 元々近所で出会った人で、最初は印象良くありませんでしたが根本的には優しい人でお世話になっています。 ある日。まだ働き始める前の話です。 いつものお店で飲んでいたところオーナーとその友人A君がいました。 たまたま私はオーナーの隣に座っていたのですが、近くにいた人が変な絡み方をしてきたので反対側の席に移動しました。 この出来事を今でもオーナーは 「お前はあの時俺よりAの隣を選んだ」 と言ってきます。 冗談半分なのかはわかりませんがこの頃から事あるごとに 「どうせAが好きなんだろ?」 「俺がいても店の前をいつも素通りするよね」 「いつも誘っても断る」 「いつになったらウチで働いてくれる?」 「俺にウソとか隠し事は絶対許さない」 「〇〇(私がよく飲んでいる地域)なんてくだらない奴らしかいないじゃん」 といったことをねちねちと言ってくるようになりました。 私の周りの人たちとコミュニケーションを取ろうとはしません。 A君と私は一時期恋愛関係になっていましたが、これもあまり彼はよく思っていなかったようです。 Aくんと私は今は絶縁状態になっています。 A君は私の悪口を言いふらしていたようですが、周りが彼のウソに気づき私の印象は元に戻ったようです。 ここからは働き始めてからの話です。 先日お給料を頂きに顔を出したところ一緒に皆でこのあと飲もうという流れになりました。 私は途中で離脱を考えていたのですが帰らないでと言われ、全てご馳走になっていたこともあり、わかるところまで送っていこうという流れになりました。 ところが断り切れず家に上がってしまいました。 酔っていたとはいえお互い判断力までは鈍っていなかったのは確実だったので自己責任と考えています。 朝になり、いつまでも「帰らないで。一緒にいて。」などと言ってきましたがこっそり帰ろうとしたら結局送ってくれました。 こういう一連の流れがあり、本人は セフレではない、嫌ならしなくていい(でも嫌がるなと言ってきます) などと言っていますが、私からすると訳が分かりません。 そこでご相談ですが、彼は一体何がしたいのでしょうか? 彼には私への恋愛感情はないと思っていますが、セフレにしたいのならハッキリいうタイプだと思います。 都合の良い女としてキープしたいような気もします。 ちなみに第三者の意見として 周囲の人からは ・彼の私への囲い込みがすごい ・いつも何かあるたびに私のことを庇っていた ・私が暴言を吐かれている話を聞いた時ものすごく怒っていた という情報もきき、周りの友人からはかなり心配もされ、雇用主と従業員という立場上距離も置きづらいです。 とりあえずキープをしたいのか、セフレにしたいのか、ずっとなんとなく距離を取ってきたことへの鬱憤晴らしなのか私からするとはっきり言ってくれたほうが今後の対応が楽になるので良いのですがどうすればよいのかわからなくなりました。 ちなみに私自身彼を意識したことが本当にないので自身の気持ちも全くわかりません。

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

あなたの勘違いです。 はっきりしたいタイプではないと言うことです。 正直、このままだとあなたが流され身体の関係になる ならそれまでです。知ったことではありません。 はっきりしないタイプなので、あなたがどうしたいのかだけの問題でしょう。 私ならなんとも思っていない人に引き止められ 自分のプライベート時間を消費はしたくないので 振り切って帰ります。 絡み方も面倒くさいので、しばらく面倒くさい態度が 続くならお店も辞めます。 相手がどう言う関係でいたいのではなく あなたが、どう言う関係でいたいのかを はっきりするべきだと思います。 グダグダ、オーナーの責任に仕立て上げたいのか、自分の意志をはっきり出来ないのか良くわかりませんが、私ならあきらかに嫌な感じの人なので距離を置きますけどね。 正直、好意をもたれててベタベタしていきているだけどと思いますけどね。 付き合うとかセフレとかはっきりしない人なんだと思いますけどね。

  • love0101
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.3

あなたは、職場のオーナーがあなたに特別な感情を持っている事を知って、対応にこまっているんですね。 その前提で回答します。 オーナーの態度は女性にとって思わせぶりで、きっと他の女性の方だったとしても、どう対応したらいいのか悩まれるんじゃないかと思います。 そしてオーナーの態度もそうですが、あなた自身はオーナーとどんな関係を築きたいのでしょうか? あなたの中でオーナーの位置づけが決まっていれば、いち従業員としてオーナーと関わればいいし、それ以上の男と女の関係を期待しているなら、オーナーの誘いに応じるのも方法です。 あなたがどんな関係でいたいのかを決めて、どんな誘いなら応じてもいいのか、自分の中でルールを決めてはいかがでしょうかか? オーナーと良い関係が築けることを祈っています。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

自分が同じ立場なら 「仕事を辞めて連絡を止めます」 要は多分、 質問者さんが「都合良い女」と 思われている通りでしょ? 離れるのが一番ですよ。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2914)
回答No.1

事実関係は、 (1)オーナーはあなたのことが好きだと思われる (2)あなたはオーナーのことを意識していないといいながら肉体関係を持った。 ということですね? (2)から考えて、あなたがオーナーのことを意識していないというのは無理があります。現にここに書き込んでいるということはそういうことです。 オーナーが既婚なのか未婚なのか、年の差が大きいのか小さいのかわかりませんが、 (a)つきあう (b)店をやめて距離を置く 以外の選択肢はないように思います。

関連するQ&A

  • 職場の横並びの人間関係について

    Aとは隣の席で、同期なのですが、噂話や人の陰口が好きな人で、仕事ぶりも不真面目で私はあまり好きではありません。 Bは後輩ですが、気が強く仕事ぶりは真面目でよく出来ます。 Aは、真面目な人が嫌いといつも言っていて、初対面からBを嫌って陰口を周りに言っていました。 AがBの悪口を理不尽に言っていて、私はBをかばう発言をしてから外されてます。 Bは悪口を言われてるとは全く知らず。最近では、Aと一緒になって私に嫌味を言ったりして来ます。私の悪口を影で言っているのでしょう。 職場で三人並んで仕事していて、私は挟まれている席で、しんどいです。 Bに、いつも悪口言われてるよと言ってやっていいと思いますか?

  • 職場の人間関係

    人間関係について。 私はいじられキャラ?的な存在で何を言われても気にしない風にしています。実際は違いますが、、。 先日職場の飲み会がありました。 1人のA女性が「貯金いくらあるん?600?500?」 私「そんなにありませんよ、500くらい」←うそです。その場のノリで、、。 A女性「そんなにある?どうせ風俗かデルヘルとかで働いてるんやろ?」 何言ってるんやろう?この人。って思ってましたが 私「いいえ。」 A女性「嘘つけ。前に辞めたリハがこの職場に風俗で働いてる人がいるって言って騒ぎになってたんやで?〇〇の名前(←私の名前)出してたし。」 え?何で私の名前が出た?身に覚えのないことで? って思いましたが、、。 A女性「前に職場でいい感じになってた人いたやろ?(←私が好きだった同僚)絶対〇〇が風俗してるって聞いたからダメになったんやで?わかってる?ほんまに風俗とかやめや?」 B男性「俺リハとよく飲みに行くし〇〇が風俗してる話出すかもな〜俺口軽いし〜」 私「やめてくださいね?(笑ながら)」 という会話をしました。私も風俗なんてしていないって言えば良かったのにその場のノリで嘘をついてしまいました。 風俗やってないのに私がやってるって噂になり恋愛対象外になってるみたいです。最悪… こんなんで職場辞めない方がいいですよね?

  • オーナー(店長)と付き合う子

    友達がバイト先のオーナー(店長)と付き合っているらしいのですが少し心配です。 私は、オーナーなどと付き合う女性バイトさんに対してあまり良いイメージが無かったのですが、友達はすごく良い子なので正直話を聞いた時は驚きました。私の周りにもう一人、バイト先の店長と付き合っている子がいるのですがその子も普通に真面目な子なんです…。 皆さんの周りでもオーナー、店長、チーフなどと付き合っているアルバイトの女性っていますか? よくあることなのでしょうか? また、そういう人たちと付き合うバイトさんってどんな子(またはどんなイメージ)ですか? ご意見待ってます!

  • 職場での恋愛の進め方がわからない

    私の昔から仲の良い先輩の話なのですが、その人は内面もしっかりしていて、見た目もわりと良い感じで女性に好印象を持たれることもけっこうあるのですね。 しかし、その人は職場以外には女性と接点がないため、職場恋愛しか考えてないもののこれまで恋愛とは疎い世界で生きてきたため、恋愛の仕方自体がわからないらしいのです。雰囲気とか見た目でいいかな??と思えて、かつ相手も好印象ももってくれる人が現れても、いつも何もせずにいて結局何もおこらないまま終わってしまうらしいのですね。 私はそういうときは先輩から動いたほうがいいのではないかと思うのですが、どういう感じで動くといいのでしょうか?? 今度アドバイスしてみますので、よろしくお願いいたします。

  • 職場での付き合いがどうにも・・

    いつもお世話様です。 職場での話ですがある4、5人が盛りあがって話をしているとします。 で仕事をしていた自分にいきなり相づちや、話しを振られるのですが自分はその流れを続ける対応(面白い切り返し)が全くできません。。流れを止めるならまだしも困って少し黙ってしまうと「ごめんなさい怒らせて」と謝られて場を壊してしまいます(本気で謝っているかわかりませんが)。 ちなみに話かけてくる人はあまり話したことがない人です。だから話を振ってきたのかもしれませんがこういう流れではダメなんです。。 自分は個人単位では話は普通にできますが、こういった皆で集まった場や飲み会がかなり苦手です。飲み会とかは面白い切り返しができる人が人気がありますよね。 こういった印象から職場で自分がちょっと浮き気味になっているような気がします。 「あまり僕に話振らないでください」と言うわけにもいかずどうしたものかと思っています。でも性格としてもう直せそうもありませんし・・。 同様の体験をお持ちの方のお話やアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 職場の人間関係

    派遣で働き始めて一ヶ月がもうすぐたとうとしています。 その職場は男性社員ばかりで20人程いますが、私ひとりが女で、私の仕事は誰かと関わる事がないため、ひとりで黙々と仕事をしています。 最初は仕事で少し分からないことがあると近くに座っている人に聞くので、 その時に少し会話がある程度でした。 休憩も一人でしていて、たまに休憩場に誰かが入ってくるので、その時に 他の人とは少し話をしています。 ですが、私が休憩に行くと必ず、隣に座っている人が私の後を追うように くるようになり、その人とばかり話をしていたら、なんか職場の空気が変なんです。休憩場にその人と二人でいるところに、違う誰かが入ってくると私は一緒に会話がしたいのに、逃げるように出て行ってしまいます。 私も特定の人とばかり話しをするのはまずいなと思って、なるべくその人以外の人と積極的に話をするように心がけていたのですが、相手から話しかけてくれることがなくて、結局隣の人ばかりが私に話しかけてくれるので、その人と話をすることが多くなってしまいます。 でもまわりの目がどんどん私に対して冷たくなっているようでとても気になります。 どうしたら、偏らないように人と話すことができるでしょうか? 一生懸命他の人に話しかけても、相手からはあまり私に話しかけてくれないので、どんどん疲れてきてしまいました。

  • セフレとの関係性について。

    セフレとの関係性について。 会社の上司とセフレ関係です。 相手既婚アラフォー、私は独女アラサーです。 ※既婚者との関係にお説教はいりません。 会わない期間が数ヶ月開くこともありますが、 予定が合えば、週一ペースで私の自宅でsexをする関係性です。 お互い割り切った関係なので、本当にただ性欲を満たすだけの相手です。 彼は、ベッドの中とLINEでのやり取りの中では、 私の事を彼女だと思っているらしく、行為中や後戯でも「大好きだよ」何回も囁き、疑似恋愛をするタイプの人です。 私は、どうもそれが気になり、思ってもない事を平然と言う事に対して、気持ち悪いと思ってしまい、気安くそんなこと言わないでほしいとイラっとします。 大好きだよ。というセリフも嘘くさくて笑えてきます。 (雰囲気を壊さないために、いつも苦笑いで返しますが) 私は、セフレなので、サクッと行為が終わり。社交辞令的なアフターフォローをしたらバイバイで良いのですが、 疑似恋愛を込みでセフレ関係を持ちたい。持っている人は、女性のことを配慮してその様なことをしているのですか?? 男性からしても、性欲が満たされれば それで満足じゃありませんか??

  • 職場の人間関係について

    職場の人間関係について相談させてください。 職場の隣の席の方(Aさんとします)から金曜日の午後に、突然無視されました。 今までは仕事の合間に軽く世間話をしたり、 (あまり忙しくない職場なのでそういう雰囲気です) お昼もたまにご一緒してプライベートな話などもしてました。 Aさんはお話好きのようで、世間話はだいたいAさんから話しかけてきていました。 (Aさんは10歳以上年上で、先輩です。) 金曜日の午後はあきらかに私を避けているのがわかりました。 (わざわざ遠くの方と大声で話したり、いつもは行かなのに時間をかけてコピーをしたり その他細かい事ですがいつもと雰囲気が全く異なりました) 私は周りの方々の日々の気分の変化をとても敏感に感じるほうだと思います。 敏感すぎて疲れるのでもう少し鈍感になりたいと思いますができません。 例えばコンビニの店員さんでも何度か対応してもらうと、今日は疲れたのかなとか 機嫌が悪そうだなとか、今日は元気だなとか、手に取るように分かります。 職場の方々は毎日接しているので本当に嫌になるくらい分かってしまします。 金曜日はAさんがとにかく私を嫌がっている、避けているのがすごく分かりました。 でも原因がよくわかりません。 自分が気づかないところで、Aさんを不愉快にさせてしまったことにもとても落ち込んでいます。 Aさんの怒りのオーラは相当なもので、これだけあからさまに人に避けられた事も 今まであまりなく、どうしたらいいかと考えても答えが見つかりません。 金曜日の午前中までは普通に楽しい話もしていたので 思い当たる事は、昼休みに私は別の方(Bさん)とトイレで話していたところにAさんが入って来て 私は挨拶(お疲れ様です)だけしてBさんと話続けました。 それが気に障ったのか・・ でもそれが露骨に避けられる程の事なのかなと考えると やっぱり違う理由があるのかと思いますが分かりません。 月曜日が憂鬱で週末もゆっくり休めません。 私としては挨拶だけはきちんとして、後は避けられても自分としては 普通通りにしているのがいいのかなとおもいますが、どうしたらいいでしょうか。 一日中一言も口をきかないと、その重い空気に押しつぶされそうになりますが あえて気にしてないふりをして過ごすのがいいでしょうか。 それとも、不愉快な思いをさせてしまった事を一言お詫びしたほうがいいでしょうか。 幼稚な悩みでお恥ずかしいですが、どなたかアドバイスをいただけますと幸いです。

  • セフレとの関係

    自分は24歳の女性で7つ年上のセフレ関係の人がいます。 いつもいい感じにはぐらかされて家にも全然連れてって貰えないです。でも家からここが近いとか隣近所の人ががどうこうとかそう言う話は自分からしてきたり、いきなり晩酌してるとか映画見てるとか写真付きで送ってきたりします、、自分の私生活や彼女がいることを知られたくないのであればこんなこといちいちセフレに送らないと思うのですがよくわからないです(_ _) 仕事が忙しい人なので予定が合わない時はわたしがまた今度ねと言うと時間作るからやっぱり会いたいと言われてホテル等で会うのですが、私がいてもリモートを繋いで会社の人とミーティングしたり仕事したりしてます。私生活を知られたくないのにセフレがいる場所で仕事のこと曝け出してるのってどういう感情なのでしょうか、、、リモート会議が始まる前にチューだけしたいといってキスもしてきますよくわからないです。

  • 職場で片思い

    職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連 絡先も聞けていません。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わる機会 はほぼなく、顔を合わせたときに挨拶する 程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつように なりました。 ・彼女はいない ようです。あまり気さくに話すタイプでは ないです。 ・恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを渡しまし た。 ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当日、周りに少し人がいるとこ ろでお返しをもらいました。 ・シャイな方なので、彼がわたしの ことをどう思っているかはよくわかりません。たまに話をしたときの印象では、嫌われてはないと思います。 ホワイトデー以降、これといってアプローチはしていません。 職場なので、周りの目とかもあるので、「もしよかったら連絡ください」と書いて手紙を渡そうと思い、書きましたが、なかなかタイミングがなく渡せていません。 最近、彼と、彼の友人(男性)、がお昼ご飯のときによく隣の席で食べていることが多く、たまに彼と話をする機会ができました。 隣の席だと、恥ずかしいのと照れ隠しからいつも素っ気ないフリをしてしまいます。彼の友人が気さくな人なので、その人がわたしに話を振ってくれると、彼も少し話してくれます。 このまま、仲良くなれたら一番いいのですが、あまり男性と親しく話していると、女性の先輩方などの目もあるので、すごく気を遣います。 このまま様子を見るか、手紙を渡すかどちらがよいですか?