• ベストアンサー

ハローワークのマイページの内容が異なる

OKWave00000の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

経歴詐称問題になるでしょう

関連するQ&A

  • ハローワークで就職活動の認定基準

    ハローワークで失業手当をもらう際に必要な就職活動の認定で、どのようなものが認められるでしょうか? ・就職フェスタへの参加 ・enやリクナビを通してのインターネットからの応募 ・登録済の人材紹介会社への求人情報の確認の連絡 ・ハローワークインターネットで検索をして興味を持った求人に  対する、ハローワークを介しない直接応募 ご存知の方、教えてください。

  • ハローワークの履歴書

    現在フリーターで、最近就職活動を始めた者です。 先日ハローワークで登録しに行った時に、担当してくれた方がよろしければ・・と履歴書を下さいました。 帰宅していただいた履歴書を使おうとしたのですが、 よく見ると、志望動機の欄が非常に小さく驚きました。 2.8×10.4cmで、見出しは『志望の動機、特技、好きな学科など』です。 そこで質問なのですが、これに書き込んでよいものかどうか・・・。です。 ハローワークで配布しているものだから、信頼できるのでは・・・、 見る人にとってはこの程度がベストなのか・・・、 職務経歴書を一緒に送るのだからいいのだろうか・・・、と思いつつも不安です。 どうぞアドバイスお願いします。

  • 初めてのハローワーク。

    就職活動したことないんですけど、初めてハローワークに行ってみようと思っています。 経験がないことなのでご存知の方いろいろ教えていただきたいです。 服装はどういった格好で行くべきか。 履歴書は必要か。 その他持参した方がいいもの、必要な物はあるか。 これ以外にも情報がありましたらお願いします。 大阪・十三にあるハローワークに行く予定なので、 そこに行ったことある人からの情報もお待ちしています。 ちなみに20才・♀。 アルバイト経験あり、就業経験なし。 商業高校卒のため簿記等資格あり。 昨年宅建取得(登録はまだ)。

  • ハローワークか派遣会社に登録か迷っています。

    私は今年の3月に専門学校を卒業し、4月に某鉄道会社に準社員として入社しました。 ブラック会社であったのと、肉体的な面で悩んだ末、会社を辞めました。 20歳ですがこんな私はハローワークに登録したら、すぐに就職先はあるのでしょうか? そして、今後のことで悩んでいます。 ハローワークに登録をして就職活動するのも考えたのですが すぐに就職先が見つかるとは思えないし、もう少しゆっくり自分自身を見つめなおす時間が欲しいと思っています。それに就職活動中でもお金は稼ぎたいと思っています。 そこで派遣会社に登録をして2ヶ月くらい働きながら、ハローワークに登録して就職活動をしようと考えたのですが、派遣会社って、とっても面倒だなと思いました。 登録などが…。 アルバイトも考えましたが、研修期間だけで2ヶ月を終えるので、これはなしです。 ハローワークに登録して、すぐに就職先が決まれば派遣に登録することもないと思っているのですが…。 ちなみに事務系のお仕事を探しています。

  • インターネットハローワークの求人について

    就職活動をしています。ハローワークまで遠く、毎日は通えませんので、インターネットで検索しています。 最寄のハローワークで登録しているのですが、ここで質問させていただきます。 内容は、ネットで閲覧できるもの以外にハローワークに出向いて行けば、他の求人情報も入るかということです。もちろん事業所名は→ 事業主の意向により、事業所名を提供しています。(「◎」全利用者に提供、「○」求職者に限定して提供) とハローワークのホームページにもあるので、登録して行かなければ事業所名は確認できませんが、ネット以外の求人については、  出向いて確認できる数=ネットで確認できる数 なのか知りたいと思っています。ご存知の方よろしくお願いします。

  • ハローワークインターネットサービスの時間差

    私、現在再就職活動中の男です。 自宅でハローワークインターネットサービス(求人登録しています)を閲覧していますが、午前中に良い求人だなと思い午後にハローワークに行くと、「募集がいっぱいで締め切られた」と言われたことが何回かあります。 そこで感じたのですが、自宅で閲覧できる求人情報は、ハローワークで閲覧できるそれより更新が遅めになるのでしょうか? ハローワークに来た新しい求人を一番早く自分で好きに閲覧出来るのは、ハローワークに置いてある端末になるのですか? よろしければ教えて頂きたいです。

  • ハローワークで紹介していない企業について

    現在、離職中で失業手当を受給しています。但し、失業手当を受給する為にはハローワークを介しての就職活動実績が必要であり、具体的には約2週間の内に原則2回、相談や応募などをしなければなりません。インターネットハローワークで求人の閲覧程度では失業手当の認定は受けられないないのです。現状、ハローワークでは殆ど求人がなく、他の転職サイトを利用して転職活動中ですが、今後、失業手当を受給し続けていくのが困難です。詳しい事はよくわからないのですが、転職サイトで求人を出している場合、履歴書や職務経歴は電子化され、閲覧や管理など双方にメリットがありそうです。企業側からして、ハローワークで求人を出したりする事は面倒だったりするのでしょうか?

  • ハローワークでの求人内容について

    こんにちは。宜しくお願い致します。 現在、就職活動中なのですが、今まで求人サイトや情報誌などで 探しておりました。 しかし、なかなか難しく、既に離職してから2ヶ月が経ってしまいました。 失業保険の受給が終わるまでに何とか就職したいと考えております。 実は4年前にも一度転職したのですが、その時も求人サイトと情報誌 のみで会社を探していました。 ハローワークに掲載している会社は求人内容と相違している場合が多く、 就職しても辞めてしまう方が多いと聞いた事があったからです。 掲載料が無料なのと、採用するとお金が貰えるみたいで、それ目当ての 悪質な会社が多いとか・・・ 今回の就職活動でハローワークでの求人にも応募してみようかな・・・と 考えているのですが、現在の状態はどうなのでしょうか? もし、経験者もしくは事情をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非アドバイス戴けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ハローワーク 窓口の担当者

    契約期間満了で退職、就職活動をはじめたばかりの者です。 先日、ハローワークの窓口に職務経歴書のチェックをしてもらいに行きました。  担当してくれた方は、ハローワーク所定の冊子の例をみながら説明していましたが、あまり得意ではないようで、質問すると他の職員に聞きに行ったり、あいまいな説明だったりで、長時間待った価値がなかったなぁ、とがっかりしました。資料をあげるね、と、その場でネット検索をしてyahoo知恵袋の職務経歴書の何問かをプリントして渡されました。そんな状況で「この単語はおかしくない?」といった指摘をされてもなんだか信頼できなくてモヤモヤしました。    そして、今日の夕方ハローワークから4件の求人票が郵送されてきました。担当には先日の窓口の方の名前がありました。見てみると、TOEIC700点以上など最初から私が応募できない求人が3つで、????となりました。  今後この方は私の担当のような感じになってしまうのでしょうか?できれば以前相談に行った時の方のほうが、しっかりと説明してくれて信用でき、タメグチでなくよかったのですが・・・  

  • ハローワークにて

    こんにちは。 今、私は雇用保険受給期間中で度々ハローワークに行っています。 で、インターネットなどで求人を見つけるのですがたまに面接を受けてみようと思う企業が全く無い日もあります。 このような日でも就職活動をしたという証になる判子は押してもらえるのでしょうか?