• ベストアンサー

好きな人がいます。

matsu_kiyoの回答

• matsu_kiyo
回答No.1

>なんで聞いたら、相手に迷惑をかけずに本心が聞けるでしょうか。 まず片想いで終わらせたくないかどうか、にかかっていると思います。今の貴女の立ち位置は、正直中途半端の宙ぶらりんです。彼も約2年間、それほど仲が深耕していないけど、結構付きまとってくるな、くらいには考えているかもしれません。 彼からのアプローチがそれほどない、のはLINEの返信ががっついていないことからも明らかです。そこはご自身も分析なさっていますよね。 問題は、彼の気持ちがどの程度貴女に傾いているかというところです。このやり取りだけを見る限り、「女友達の一人」としても見ていない可能性の方が高いです。 高校→大学で、生活圏もお互い変わっている中で「付き合う」ことになっていない現状が大きく変わるとするならば、あなたの猛烈なアタックしか可能性を見出せません。 「相手の迷惑」?むしろ、迷惑かどうかをそろそろはっきりするべき時に至っているんではないでしょうか。ズルズル引きずっていても、お互いのためにもならないと思います。 回答: 彼に本心を聞くのに、迷惑かどうかは二の次でいいと思う。真っすぐな気持ちが相手に伝われば、彼が動かないとも限らないし、仮に失敗でもそれで整理できるなら、ご自身の恋愛にも大きくプラスになると思う。当たって砕けろってところですかね?

hibiscus0611
質問者

お礼

ありがとありがとうございます。 やはり恋愛は当たって砕けろなんですね。