• 締切済み

好きな人とLINE

この前、好きな人とLINEを交換しました! 話が途切れないように話しかけているのですが、話しかけすぎるのは迷惑ですか? 何回もなんの繋がりもないようなことを突然聞いたりしてるのですが、相手はちゃんと答えてくれるし、会話の流れでですが質問もしてくれます。 それでもやっぱり本心ではめんどくさいと思っているのでしょうか。 嫌われないで話を続ける方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.5

話し続けるってどのくらいでしょうか? 何時間もだと、ちょっと辛いですよね? それに、そのうち聞きたいことも底をつきますよ。 ある程度の会話が一区切りしたら、それじゃあって終わりにした方がいいです。 いつも長いやりとりになると、あなたに反応するのがイヤになりますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

大切なのは、 「続ける」という目線にこだわり過ぎない事。 結果的に続いていくなら・・・ それはお互いに、 無理なく楽しくやり取り出来ているから。 でも、 (片方が)繋げよう繋げようと力んでも・・・ 受け止める相手あってこそのライン、 お互いに無理なく楽しくやり取り出来てこそのライン。 片方の力みや気負いが、 気付いたら相手との温度差を生んでしまう。 そういう事ってあるんだよ。 貴方がまさに心配しているようにね? 貴方は片思い。 繋げたい、続けたい!(途切れたくない!) そう言う気持ちが強くある。 対して彼は、 貴方とのやり取りに「繋ごう」という意識は無い。 無理なく楽しくやり取り出来たらそれで良い。 そう考えている。 今のやり取りだって、 彼の中ではこなせる(さばける)範囲。 だから相手をしてくれているだけ。 こう考えてみる。 貴方には、 毎日でも食べたい好物(彼とのやり取り)がある。 好物だから飽きない。 毎日でも食べられる。 毎日食べても更に食べたくなる。 今貴方が有している、 彼に対するやり取り欲ってまさにそれ。 対して彼は、 貴方とのやり取りもそこそこ好き(美味しい) だから今のところ食べられている。 でも、 毎日毎日沢山沢山食べたら・・・ やがて飽きるんだよ。 別に食べても良いけれど、 食べてもどうせ同じ味。 食べる前から想像出来ちゃう味(やり取り) そこには興味や興奮が生まれない。 嫌われないで話を続ける方法。 貴方はそう書いているけれど・・・ 続ける~に囚われ過ぎてしまうと、 相手は貴方とのやり取りに「飽きて」しまう。 という事は? 相手が飽きないレベルで、 その日のやり取りを終える。 無理に続けよう続けようと追わない。 ダラダラとやり取り継続にしがみ付かない。 美味しく(楽しく)やり取り出来ている、 その感覚の間に箸を置けたら・・・ また次の日も美味しく食べられるんだよ。 お腹いっぱい、 げっぷが出るまで食べてしまうと・・・ 次の日になっても直ぐに食欲は戻らない。 長く貴方の味(貴方とのやり取り) それを相手に美味しく味わって欲しいなら。 話を続けるとか、 繋げる的力みは外す事。 少し話が落ち着いたと感じたら、 更に話を持ち込まずにその日は止める。 そして、 別の機会(次の日でも少し間を空けてでも) 改めて新鮮さのある貴方としてやり取りをする。 そうすれば、 彼側にダラダラ感や飽きが生まれ難いから。 どんな話でも良いから持ち込んで、 距離を詰めた方が良いようで実は、 それをする事で味に慣れてお腹いっぱいになる。 相手はまだ、 貴方のように好意兼用では無い。 飽きやすいんだよ。 お腹いっぱいになりやすい。 貴方のように、 好きな相手となら、 どんなやり取りでも美味しく食べられて、 毎日でも同じ味でオッケー! そういう感覚は彼側には無い。 その違いも踏まえて、 丁寧にやり取りし続けていく事が大事。 忘れずにね☆

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.3

簡単な話ですよ。LINEに頼らずに、LINE電話でも普通の電話でも良いから 自分の声で話をすることです。 人間は耳に入ってくる言葉に嬉しくなったり感情的にもなります。 時には心地よくて幸せな気分になることもあります。 ですがLINEで文字を何度送っても電話で話する事には勝てないですよ。 文字交換に頼れば頼るほど自分の本心を伝える事が出来なくなるよ。 貴女はロボットじゃないのですから自分の気持ちを素直に相手に 伝えるようにしましょう

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

>話が途切れないように話しかけているのですが、話しかけすぎるのは迷惑ですか? 私なら迷惑ですね。 若いときに付き合う前で、相手があなたに好意があれば嬉しいと思います。 >それでもやっぱり本心ではめんどくさいと思っているのでしょうか。 相手の気持ちによって、面倒なことを面倒だと気がつかなかったり、そう思わないだけです。 本心云々ではなく、その時は面倒だと思っていないのでしょうね。 >嫌われないで話を続ける方法を教えてください。 そんな方法はないですね。 その考え方では嫌われるしかないです。 『嫌われない』って言うのは点数なら0点以上ならいいと言う事なので、0点に面倒なことをマイナスして総合点もマイナスになります。 『好かれる』ように話を続けるなら、可能性があると思います。 話を続ける事でマイナスとなる点があっても、総合点でプラスになる可能性があります。 基本的に、好きなことをアピールするより、好かれるように頑張った方が成功しやすいです。 変化がないとマンネリになって飽きるので、同じ事を継続するのは止めた方が良いですね。飽きると嫌な部分だけが目立ちます。 相手に、あなたが気がある事は伝わっていそうなので、時々引いたりして相手から行動させるようにすると良いと思いますね。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

終わり方だけ決めておけばいいんじゃないかと思います。 どちらかかが眠くなってきたら遠慮なく終わるようにしておけば 返信が遅いとか細かいことを気にせずにやればいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 好きな人とLINE

    好きな人とLINEをしているんですが長文で返信してくれたり丁寧に返信はしてくれるんですが相手からの質問があまりありません。相手は自分とLINEするのは面倒なのでしょうか?相手に直接LINE迷惑じゃないか聞くのは駄目でしょうか?

  • 気になる人とLINEしたいです…!

    気になる人にLINEでわざと間違い電話をして会話のきっかけを作るのは相手に迷惑ですか? また、恐らく「ごめん!間違えた!」と送ったら「大丈夫だよ〜」と返信がきてそれで終わってしまいそうです。 なにか会話を続ける話題などありますか?

  • 好きな人とLINE

    大学生の男です。好きな人とたまにLINEをしてるんですが前まで二週間ぐらい毎日LINEしていたんですが最近はこちらが了解などの返信をしたりするので相手が既読だけつけてLINEが終わります。 これから週一ぐらいでちょこちょこLINEを送ろうかと思うんですがこれって迷惑になりますか?

  • LINE相手からの質問系があまりない場合続けない方

    LINE相手からの質問系があまりない場合続けない方がいい? この間文化祭がありそこで一目惚れ?してました。初め、相手が宣伝してる時時話しかけられ喋ったり、会った時に何度か目が合った気がして気になりました。 お互い3年生なのですがその人とはめちゃくちゃ離れたクラスで普段は全然面識がない人でした。 でも、もう最後の文化祭だ!と思っておもいきって写真とLINEを交換しました。 「写真撮ってくれてありがとう!」とLINEで言って写真を送ったら、「こちらこそありがとう!」と来たので体育祭も撮ってもいいか聞きました。 すると「もちろん!」とき、その後色々話していて、私が「LINE続けてて大丈夫?」と思い切ってすごく迷惑とかだと嫌なので聞いてみましたそしたら「大丈夫大丈夫!!心配しんといて!笑」と来ました。それと、なんかの会話で「いえいえ!」と私が送った時その後もう会話終わるだろうなと私は思っていたのですがまさかの「またこれからもよろしく!」と言ってくれて嬉しかったです! 数日経ち、体育祭の日写真を取りに行きました。そしたらLINEで話した会話でいじられ、それも嬉しかったのですが、写真撮り終わった後「ありがとう!」と言ったら「こちらこそ!ありがとう!」と2回言われました でも、話戻りますが、会話が「うん!」とかになると私はスタンプを送ったらあちらもスタンプになります。それで会話を続けてもいいと言ってくれてたので続けていますが、「うん!」と私が送ったら「うん!」と帰って来ました笑 質問系も相手からあまり来ないし、このまま続けててうざいと思われないでしょうか? 大丈夫と言ってくれてますが私からの質問が多いので不安になります。お互い受験ってこともあり迷惑もかけたくないし、返信もお互いまぁまぁ遅いです笑 相手は私とあまり話したくないのでしょうか?脈なしでしょうか?たとえこれから頑張ったとしても。 相手はとてもとてもモテていますみんなに優しくムードメーカー的存在で光ってます笑 これを読んでアドバイス、意見下さると嬉しいですお願い致します!

  • 好きな人がいます。

    大学2年生です。高校3年の時からずっと好きな人がいます。 相手はLINEの返事がとても冷たい人です。けど、どんなに遅くなっても返信は必ずくれます。 明らかに面倒という態度ですが、 絶対に返信はくれる そんな相手の優しさに甘えて、可能性があるのではないかと思ってしまいます。 でも、少なくとも向こうは私のことを自分から動くくらい好きでは無いし、むしろ嫌われている、またはどうも思われてないのどちらかだろうなと俯瞰してみている自分もいます。 はっきりさせるために本人に聞いてみたいけれど 私のこと嫌いですか なんて聞くのは、あまりに面倒な質問だと自覚しています。 いつも送りかけて、こんな迷惑なこと言って悪印象残すくらいならそっと存在を消した方が良い気がする、と考えてやめます。 けど実際は、逃げてばかりではっきりと振られていないから次に進めないんだと思います。 うじうじした私は私が1番嫌いです。 なんで聞いたら、相手に迷惑をかけずに本心が聞けるでしょうか。

  • 好きな人とLINEしたいです!

    私は大学1年です 好きな人は同じサークルの2年の先輩です 私も先輩もピアノを弾いてます 一回だけLINEを送ったことがあるのですが すぐに長文で返信が返ってきて テンパり過ぎて「ありがとうございます!」 しか送れませんでした それからLINEはしてないので 今更何を送ればいいのか分からなくて困っています どんな話題を送ればいいと思いますか? それから、先輩に彼女がいないことは分かったのですが 「最近バイトが忙しい」といっていたので いま送ったら迷惑でしょうか?

  • LINE癒される男性

    最近LINE交換した男性がいます。 自分よりも一回りくらい年上です。 仕事が同じで趣味が合い意気投合しLINE交換しました。 やりとりしていくうちに、その人のLINEがわたしにとっての癒しになっていきました。 早くLINE来ないかなーと待ち遠しくなります。 お互い恋愛とかではないとは思いますが、一緒に出かけたときが2回あり、わたしにとっては落ち着ける相手だなあと思いました。 LINEが癒されるというのを相手に伝えたらガツガツ来られてると思われてしまうでしょうか?

  • これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいて

    これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいてます。会ったその日に来週お休みの日にご飯行けるか聞かれ、LINEを交換して少しやり取りをして1度私が会話の流れで既読無視すると、相手か ら休みはいつか、どこか休みの日ご飯に行こうと誘いのLINEが来たのですが、一体一で会うのが怖くなってそこで若干話を逸らし、それからもやり取りの途中で2回ぐらいスルーすると向こうから送ってきて、2回目話の途中でスルーすると相手から無視すんなー笑ときました。 彼は返信の頻度が一日に1回ぐらいなのでLINEが面倒なタイプなのか、他に女がいるのか、どちらにせよあんまりLINEするのが好きじゃないんだろうと思い長くLINEするのは良くないかなと既読無視したとつたえると、「そんなことない笑暇だから! そんな返してないかな?もっと返すわ」ときて、「いや無理に返さなくてもそうやって気にしてくれるだけで嬉しい笑」と返すと「ずっと気にはしてるからね笑」ときました。 そのあと少しやり取りしてこちらから今週ご飯に誘い、その後私が「楽しみにしてます!寒いから風邪気をつけてくださいねー」と送ると、「そっちも!」とキリのいい返事が返ってきたのでその話の後既読無視すると相手から前みたいに送ってきません。 これそもそも連絡返す頻度が少なかったり送ってこない時点で脈なしですよね?

  • 【LINE友】会ったことがないLINE友はいますか

    【LINE友】会ったことがないLINE友はいますか? そういう人とどういう会話をすると楽しいですか? 会ったことがない人とLINEをしていていると飽きてきてしまいます。飽きない方法ってないですか? どういう話をすれば楽しさが持続するのか教えてください。

  • 好きな人とLINEしてるけど…

    私は高校三年の女で、好きな人は同い年で他校の人です。 彼とは三週間前から毎日LINEしています。毎日といっても彼の返信はあまり早くないので一日10通もすれば多いほうです。私が友達に彼のLINEを教えて貰ったのがきっかけでLINEを始めました。 彼とは中学が同じでしたが関わりはありませんでした。なので話したことはありません。けど同じクラスだったので向こうは私のことを一応覚えてくれてはいたみたいです。 彼はシャイでなかなか真面目らしく、LINEの内容もバイトや学校、野球のことといった感じで、始めた頃よりは少しは距離が近くなったような気もしますがやっぱりまだよそよそしい感じもあって…。 彼と遊んでみたくてこの前、予定の空いている日はあるのか聞いてみたのですが、「ごめん、バイトばっかやわ」と言われてしまいました。 本当に忙しいようなので、遊ぶのは難しそうです…。 私としては一度遊んでから告白しようかと考えていたのですが、それは無理かなと思えてきました。 まだLINEしかしたことのない仲なんですが、告白してもいいでしょうか。別に焦っているわけではないのですが、出来たら三学期が始まる前に告白したいなと考えています。学校が始まったらLINEする時間も余計に減ってしまうと思ったので…。 それと告白するなら直接会って言いたいと考えています。でも忙しいと言っている彼を呼び出すのは迷惑ですかね…。 なんだかまとまりのない文で申し訳ないです。どうか回答よろしくお願いします。