• ベストアンサー

好きな人とLINEしたいです!

私は大学1年です 好きな人は同じサークルの2年の先輩です 私も先輩もピアノを弾いてます 一回だけLINEを送ったことがあるのですが すぐに長文で返信が返ってきて テンパり過ぎて「ありがとうございます!」 しか送れませんでした それからLINEはしてないので 今更何を送ればいいのか分からなくて困っています どんな話題を送ればいいと思いますか? それから、先輩に彼女がいないことは分かったのですが 「最近バイトが忙しい」といっていたので いま送ったら迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ピアノについて 話するなんって どう? そこを始まりにして イロイロと話す内容を 広げていけば 良いんぢゃないかな バイトが忙しくても 返事する時間くらい あるでしょ 24時間 忙しい人なんて 居ないんだし

pomrica
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´◒`*) ピアノでわからないことについて質問してみます!

関連するQ&A

  • 好きな人とLINE

    大学生の男です。好きな人とたまにLINEをしてるんですが前まで二週間ぐらい毎日LINEしていたんですが最近はこちらが了解などの返信をしたりするので相手が既読だけつけてLINEが終わります。 これから週一ぐらいでちょこちょこLINEを送ろうかと思うんですがこれって迷惑になりますか?

  • 好きな人とLINE

    好きな人とLINEをしているんですが長文で返信してくれたり丁寧に返信はしてくれるんですが相手からの質問があまりありません。相手は自分とLINEするのは面倒なのでしょうか?相手に直接LINE迷惑じゃないか聞くのは駄目でしょうか?

  • 気になる人とLINEしたいです…!

    気になる人にLINEでわざと間違い電話をして会話のきっかけを作るのは相手に迷惑ですか? また、恐らく「ごめん!間違えた!」と送ったら「大丈夫だよ〜」と返信がきてそれで終わってしまいそうです。 なにか会話を続ける話題などありますか?

  • 好きな人に彼女がいます。

    私は大学2年で、サークルの一つ年上の先輩に片思いしています。 出会ったのは去年で、好きになったのは最近です。 初めて会ったその日から意気投合し、2人で遊ぶことはありませんでしたが、良く遊びに行きました。今年から先輩が部長になり、サークルでも良く話すようになりました。 そんな先輩に最近彼女ができました。ショックでしたが、仲のいい先輩をとられたような気持ちになっているだけだと思い、「彼女ができてショックだ」というからかいのLINEもしました。すると先輩は「長く続くかはわからない」「怒ると思ったから早めに(彼女ができたと)言った」「お前が(遊びに)誘えばいつでもいったる」というような内容の返信があり、内心はとても嬉しかったです。 それから何日か経って、サークル終わりに先輩に車で駅まで送ってもらった時に「彼女とはどうなのか」と聞くと、「LINEがあまり楽しくない」「会う機会があまりない」と言っていて、お互いの理想について話をし、とても気が合うことがわかりました。なんで先輩と付き合っていないのかとさえ思いました。しかも、サークルの行きは違う先輩に送迎を頼んでいて、「俺に頼まないから嫌われたと思って落ち込んだ」と言われ、なんだか意識するようになりました。 そして最近、私がちょっとしたアクシデントを起こした時、つい先輩を頼ってしまって、電話で励ましてもらい、「関係ないのに巻き込んですみません」と言うと、「頼られて嬉しかった」と言われ、完全に好きになってしまいました。 でも先輩には彼女がいます。思いだけでも伝えたいと思いますが、迷惑でしょうか。毎日苦しいです。私はこれからどうしたらいいでしょうか。アドバイスを下さると嬉しいです。

  • 好きな人とLINEしてるけど…

    私は高校三年の女で、好きな人は同い年で他校の人です。 彼とは三週間前から毎日LINEしています。毎日といっても彼の返信はあまり早くないので一日10通もすれば多いほうです。私が友達に彼のLINEを教えて貰ったのがきっかけでLINEを始めました。 彼とは中学が同じでしたが関わりはありませんでした。なので話したことはありません。けど同じクラスだったので向こうは私のことを一応覚えてくれてはいたみたいです。 彼はシャイでなかなか真面目らしく、LINEの内容もバイトや学校、野球のことといった感じで、始めた頃よりは少しは距離が近くなったような気もしますがやっぱりまだよそよそしい感じもあって…。 彼と遊んでみたくてこの前、予定の空いている日はあるのか聞いてみたのですが、「ごめん、バイトばっかやわ」と言われてしまいました。 本当に忙しいようなので、遊ぶのは難しそうです…。 私としては一度遊んでから告白しようかと考えていたのですが、それは無理かなと思えてきました。 まだLINEしかしたことのない仲なんですが、告白してもいいでしょうか。別に焦っているわけではないのですが、出来たら三学期が始まる前に告白したいなと考えています。学校が始まったらLINEする時間も余計に減ってしまうと思ったので…。 それと告白するなら直接会って言いたいと考えています。でも忙しいと言っている彼を呼び出すのは迷惑ですかね…。 なんだかまとまりのない文で申し訳ないです。どうか回答よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人を、好きになってしまいました…

    こんにちは。大学一年の女です。私はサークルの先輩に恋しています。 しかし最近、その先輩(A先輩)が同じサークル内の女の先輩(B先輩)と付き合っていると知りました。 先輩方の幸せの邪魔はしたくないし、ましてや奪う気も無いので、スッパリと諦めて忘れた方がいいのかな、とも思います。 でもそんな簡単に好きな気持ちは消えないものです… 恐らくA先輩は、私が好意を抱いてる事には気付いていると思います。 先輩に彼女がいると知る前に、大好きです、と伝えてしまったので…(もちろん、先輩として好きなのか、男性として好きなのかはぼやかして言いました。) 最近半分事務的なことでA先輩からメールが何度か来ました。 それだけですごく嬉しいし、メールを続けたい、好きな気持ちをアピールしたい、と思えてきてしまいます。 でも、彼女がいる事を知っているのに何度もメールするのは、迷惑かなとも感じます。 そこで質問です。 ・私はあまり頻発にメールすべきでは無いですか? ・先輩は今のところ必ず返信をくれるのですが、私のメールは迷惑だと思われてるでしょうか? ・彼女がいる時に彼女以外の人から好意を感じ取ると、どんな気持ちになりますか?困りますか? ・完全に諦めるか、いっそ告白して振られてスッキリするか、このままやんわり好意を示し続けるか…どうすべきですか? 回答お願いします。

  • 好きな人とのラインでの悩み

    私と私の好きな人は大学生です。 相手はサークルの後輩です。 一か月ほど前からラインをするようになり、毎日連絡を取り合っていました。 連絡を取り始めたころは、ラインが5分に1回くらい返ってきて一緒に遊びに行ったり、私の家で二人でDVDを見たりテスト期間だったので勉強したりしていました。 今までは夜遅くまでラインしていると相手が寝ても次の日の朝にはその話題の続きからラインが返ってきて話題が途切れることはなかったのですが、夏休みに入り相手が地元に帰省してから、ラインを送ればいつも通り返ってきますが返信が遅く、必ず夜遅くなると「おやすみ!」とくるようになり会話が途切れるようになりました。 今まで途切れることがなかったのに毎日途切れるようになったことで不安になった私は「おやすみ!また明日からも迷惑じゃなかったらラインしてね」と送りました。 しかしその文章に返信はないままラインはストップしました。 翌日おはようと送ろうか悩んだのですがもしかしたら相手が本当に迷惑してたんじゃないかということがちらついて怖くて送れません。 このままラインを送らずにいるか、今まで通りラインを送るか、私がどうしたらいいか教えてください(._.) P.S 相手はいつも家族や兄弟の話をしていてすごく仲がいいみたいです。 また地元にはあと一か月ほどいるそうです。

  • 好きな人とLINE…

    私は今高校1年の女です。 私には、中学3年から今までずっと好きな人がいます。その人とは教室では話すけどLINEやメールはしないっていうくらいの仲でした。 今はというと、mixiなどで相手がつぶやいたら自分がコメントするっていう感じです。高校も違うし家もあまり近くないので会うこともありません。 でも私はその人と話してもっと仲良くなりたいと思っています。なので、相手もLINEをやってるので話したいなーと思っているのですが、話題はどのようなものがいいでしょうか? ※ちなみに相手も現在高校1年です。 解答よろしくお願いします!

  • 好きな人ができたのですが…

    大学1年の女です 最近好きな人ができました! その人はサークルの先輩で3年生です。優しくて楽しくて、すごく良い先輩です!!ですが、一つだけ気になることがあります。 実は私は今まで、彼氏がいたことがありません…。 こんな子って男の人は引いたりしないんでしょうか? 友達はみんな1回は経験しているので、無いのは私だけなのでずっと気にしてて・・。

  • 好きな人ができました

    はじめまして。大学3回生の女です。 恋愛について相談です。 私は高校生まではほとんど男子と話したことがなく、どちらかと言うと地味な方でした。大学に入ってからは軽音サークルに入ったり、バイトしたりして少しずつ男子と話す機会が増えていき、今では少人数ですが、仲良く話せる男友達もできました。 なぜだか分かりませんが、ある時期から急にある先輩が私のことをかわいいと言い出してきました(その先輩には彼女さんはいます)。それ以降サークルの色んな同回生や先輩からもかわいいと言われるようになりました。私自身、顔も自信無いし、スタイルも良くないし、コミュ障であまり人と喋らないし、サークルの同回生にはもっと可愛くて明るい子がたくさんいるのに何でだろう…とすごい疑問だったのですが、友達によると、そういう控えめなところがいいと言われました。飲み会では今までと違って女の子扱いされるようになった気がします。 最近になって好きな人ができました。2つ上の院生の先輩です。その先輩はとても明るい人で、話もおもしろく、周りを気遣う優しい人です。この前大学で課題をして、夜遅くに帰ろうとした時、たまたま先輩と会いました。先輩から話しかけて下さって、ちょっと散歩しようよーと言われ、1時間くらい歩きながらお話しました。すると、かなり遅い時間だったので、家まで送って下さいました。実は私は1回生の頃からその先輩のことが気になっていたのですが、あまりにも遠い存在だったので諦めていました。でもこの日初めてこんなにしゃべって、家まで送ってくださって、優しくされて、今まで以上に好きになってしまいました。 でもそれ以降、その先輩と話すことはあまり無く、とても寂しいです。(以前よりは話しかけて下さるようになりましたが。)勇気を出して、理由をつけてLINEを送ってみたのですが、普通な感じで終わってしまいました 。それにチキンな私は自分からは積極的に話しかけられません…。後輩を家まで送るのは先輩にとって普通のことだし、あの日あんなに話したのもたまたま会ったからなんだろうなーと思い、胸が痛いです。優しくされたのも、私が最近かわいいと言われるようになって、そのブームに乗っかっただけなのかなぁ…と。 友達から聞いたのですが、1つ上の4回生の先輩2人が私のことを、恋愛対象ではないけど妹みたいでかわいい、と言っていたみたいです。これを聞いて本当にそんな風に思って下さっているんだと嬉しい反面、私は恋愛対象には見られないんだ…と少しショックでした。その先輩2人は特に私を可愛がって下さっていたので、もし私が好きな先輩にアプローチしてもっと仲良くなっても、同じように思われるのかな…と不安になってしまいました。 こんなコミュ障の私ですが、もっと先輩にアプローチしたほうがいいでしょうか。LINEをしたことで私の好意は伝わっているとは思うのですが、正直分かりません。 それとも、引いたほうがいいでしょうか…。 私は今まで恋愛経験が全くない(告白したこともされたこともない)ので、色々とアドバイスを下さい!お願いします!!