• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アタックするべきか。好きな人に好きな人がいます。

出来れば男の人の意見も聞きたいです! 好きな人に好きな人がいます。私は高校生 女です。相手は大学生です。バイトの先輩後輩という関係です。 秋頃にご飯に誘ってもらってから、だんだん、好きだなあと思い始めました。1月頃から今までLINEが続いてます。何度か2人で遊びにも行きました。 ほとんど先輩から電話をかけてきて、その中で「まだ電話してたい」と言われたり、遊びに行った帰りに抱きしめられたりなど、こっちが勘違いしそうな言動があったので『もしかして両想い!?』と思ってました。 ですが、好きな人の話題になった時に先輩から、「俺好きな人いるんだよね~、まあでもその人彼氏いるんだけどさ!」と言われました。 そう言われても、やっぱり好きで、この前、軽い感じで「私じゃダメですかね~」と言ってみました。先輩は「お前と話したりするの楽しいけどね~・・・」と言われました。 ここから特に気まずくなる事もなく、話したりLINEしてます。 付き合いたいけど、先輩には好きな人がいるから、このまま好きでいたってただつらいだけなんじゃないか、とも思います。 どうしたらいいのか分からなくて悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>付き合いたいけど、先輩には好きな人がいるから、このまま好きでいたってただつらいだけなんじゃないか、とも思います。 悩むのはこういったところなんだと思いますが、シンプルに分けてみます。 1.付き合いたい 2.辛いことは嫌 この二つを同時に満たしたいわけですが、無理だから悩んでいる。 どちらも満たす方法としては、相手があなたを好きになれば良いです。 こちらは少々難易度が高いかもしれませんが、相手をよく観察したり、色々反応を試すことで、相手を分析して上手く立ち振舞う事です。 他には、どちらかを選択する方法があります。 先程のシンプルに分けた二つを組み合わせて、選択肢が二つ出来ます。 1.辛いことを我慢してでも彼と付き合いたいか。 2.その彼は辛いことを我慢してまで付き合うほどの相手ではないか。 どちらですか? 1だと今思えないなら、どうせ辛いだけで結果に繋がらないと思うので、諦めると良いと思います。 1だと今思っても、一生変更できない選択肢ではありません。あなたが2の判断をしたそのときに、いつでも変えられます。 ~べき と、考えた時点で私は失敗だと思いますね。 これは、何らかのマニュアルや決まり事があってそれに合うかどうかの話だから、自分の気持ちではないと思います。 質問を見ただけの意見なので、本当は違うのかもしれません。 あなたがもし、この回答に否定的な意見を持てば、あなたの判断は1だろうし、納得するなら2と言うことだと思います。 悩みそうなら、こうやって考えてみるといいですよ。 選択肢に正解はありません。 あなたの気持ち次第です。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 一番心に響いたのでベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

彼に対して素っ気無い態度をとってはどうでしょうか。 積極的に貴女から行動や連絡をしない。 例えば簡単なところで 「今度の週末に遊びに行こう」と彼から誘われたとします。 暇で予定がないとしても「予定が入ってるから調整して連絡するね」と返すんです。 貴女から連絡が来るまで大丈夫なのか気になるでしょ。 そして後日、別の日を提案したり、入っていた予定は来週にまわしたとか言うんですよ。 貴女のことを彼に考えさせることが必要なんです。 彼としては好かれてると感じてるけど、嫌われてしまったのかなとか他に男が出来たのかなと思わせる事で貴女のことを考えるようになるんですよ。 頑張って下さいね。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 駆け引きがんばってみます!

• 回答No.4

男です。 別に何も考える必要ないと思いますよ。 好きなら早く行動した方が良いです。他の女が虎視眈々と狙ってますよ。 がんばれ。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 がんばります!!

• 回答No.3
  • Flareon

君の思いのままくっついても問題ない。 お互いに誤解や迷いはある年齢だ。 幼いセックスについて余計な心配をしてやろう。 男性は自分の大人としての地位が安定するまで、嫁を迎える準備ができない。 大学生には性欲が有るが、結婚を前提にできない状態で、本気で愛してるよと言っても所詮遊びに溺れているだけだ。 君に将来子供を産む気が有って、君の夫に潔白でありたいならセックスはするな。 要求された場合、逃げるのが女のしたたかさだからそう心得ておけ。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 心得ます!

• 回答No.2
  • blazin

べき論じゃない。 貴方はどう「したい」のか? アタックしても良いんだよ。 既に貴方は、 軽い接触は試みている。 ⇒私じゃ駄目ですかね・・・? それに対して彼は、 う~ん・・・ 既に彼は貴方に答えているようなもの。 駄目な訳じゃないんだ。 でも、 う~んと「考えて」しまう時点で違う。 彼が今好きな彼女は、 考えなくても好きなんだよ。 自分「から」好きなんだよ。 貴方がその彼を思う気持ちも同じでしょ? う~んと首を捻って、 考えて考えて絞り出した思い(好き)では無いでしょ? 本当に自発的に見い出した思い(好き)でしょ? だから愛しい。 彼だって、 やっぱり自分「から」思える相手が良いんだよ。 そして、 現に彼は自分「から」思える相手を見つけている。 たまたまその相手には彼氏がいる分、 今の時点でその思いは動かせていないだけでね? そこに貴方が、 改めて告白を持ち込んだらどうなるか? おそらく貴方は保留される。 限りなく未知数の保留をされる。 気持ちは嬉しい、と。 ただ、 お前も知っている通り、俺には好きな人がいるんだ。 その相手と直ぐにどうなる、ならないは無いけれど。 俺の中でこの気持ち、 この相手の存在が整理出来ない限り。 別に誰かを好きになる事は難しそうだ。 だから直ぐに、 お前(貴方)の気持ちには応えられない。 そう言われる。 そして、 楽しいのと、 異性的に興奮するのはまた違うじゃない? 貴方だって分かるでしょ? ワイワイするイメージが出来ても、 その相手とキスをしたり、セックスをしたり。 それがイメージ「出来ない」相手もいる。 おそらく彼から見た貴方は、出来ない(し難い)相手。 楽しいという感覚がとにかく強いから。 そんな貴方を、 急に自分の「彼女」の座席に座らせて、 「彼氏」として真顔で見つめる、求める事の難しさ。 軽いハグ位は出来ても、 電話やラインで繋がるのは楽しくても。 ガッチリ異性として向き合う対象。 貴方はまだそういう対象はなっていない。 なっていないけれど、 現時点では保留(もしくはゴメン) それも分かっているけれど、 私は恋愛的に見て欲しいんだ。 ただ楽しいだけの年下ちゃんでは無くて、 異性的に向き合える要素(価値)があるかどうか? それを、 改めて感じてもらえないか? 感じられないなら、私は諦める。 私だって、 自分「から」思える相手の良さ(心地良さ) それは分かっているから。 でも、 黙っていても恋愛対象にならないなら、 自ら告白という一歩を「波紋」として活用して。 彼に、 今までとは違う目線でも見て貰う。 そのきっかけとしての告白ならありんだと思う。 ただ・・・ きっかけにする前に、 判断(白黒)されてしまうかもしれない。 保留よりもゴメンかもしれない。 それでも、 貴方は今告白した一歩を受け入れて、 貴方なりに前向きに整理出来るのか? 彼女になりたい、恋愛対象になりたい。 でも、 振られたくない(失いたくない) まだどっちつかずなら、 今急いで告白するメリットは少ない。 それは貴方も考えてみたら? 誰も貴方に急げとは言っていないんだからね☆

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 急がずゆっくり考えていこうと思います。