• ベストアンサー

韓国に国際親善をする必要性はあるでしょうか。

韓国では文在寅大統領以下国を挙げて反日に勤しみそれを楽しんでいます。それどころかオリンピック選手派遣についても、放射能などないものまで持ち出して騒ぎ立て日本の信用を貶めて喜んでいます。 韓国が日本と交誼を結ぶ目的は「用日」だそうです。日本からは「用韓」などと言ってもほとんど利用価値はありません。 そのような状態で韓国と親善を進める必要はあると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.7

>韓国に国際親善をする必要性はあるでしょうか。 ありません。 韓国は1965年以来、日本にたかることを覚えた。 そしていま我らの安倍ちゃんが韓国にたかることをやめさせようと頑張っている。安倍さんにもう一期やってもらわないといけません。ここで石破さんなどに変えたらまた「たかられる人の好い日本」に戻るだけ。 安倍さんは絶対にたかられません。韓国にそれを教えるために総理になった。もう一期続けて韓国をきびしく躾けないといけません。一時的に冷え込むことは仕方がありません。国交断絶でもなんでも結構です。韓国人というのは本当に厳しい状況に追い込まれなければわからない低級の民族なんですよ。理性で解決なんて到底できません。

ketsuro8da
質問者

お礼

いつも韓国は感情にまかせて反日を叫んで楽しんでいますから理性なんてないのでしょうね。ギャフンと言わせないと判らないのでしょう。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

日本大使館にこんなのを何枚も貼り付ける、大変非礼、卑劣、卑怯極まりない国。

ketsuro8da
質問者

お礼

怪しからん国です。制裁を断行しないと判らないのでしょう。ご回答ありがとうございました。

回答No.12

仮に障碍があろうとも、それを乗り越えて「親善を結ぶことに意義がある」と両国が認識していれば、外交努力はすべきだと思います。しかし、ここまで関係が破綻した場合は、数十年程度は冷却期間を設けるのも一計です。こちらから国交断絶の宣言をする必要はありませんが、逆に相手国に気に入られようとして下手に出ることは厳に避けなければなりません。  韓国の反日は北朝鮮の工作によるものです。慰安婦、徴用工、竹島、レーダー照射、仏像盗難、カメラ盗難、放射線…、次から次へとよくも思い付くものです。しかしこれで日本が韓国との断絶を決意するようなことになった時、北朝鮮軍がソウルに攻め込んで来るでしょう。しかし日本は、日本に危険が迫らない限りは、集団的自衛権の行使が禁じられています。在日米軍も援護しません。結局、韓国は自力で防衛するしかありません。北朝鮮はそうなるのを待っているのです。

ketsuro8da
質問者

お礼

そう言えば文在寅も北朝鮮の工作員で傀儡みたいです。韓国も北朝鮮に芯から食い荒らされてもう長くなさそう。ご回答ありがとうございました。

回答No.11

とりあえず頭のおかしい大統領が政権を担っている間は国際親善 は必要ないと思います。 距離をおかないと変な動きをされた時に 巻き込まれます。 韓国は東と西に再分裂して西韓国は南北統一 をして腐ってもらって、東韓国は在韓米軍の基地や在韓邦人が危機の 際に使えるように釜山と金海国際空港は押さえておきたいところですね。 まぁ、文在寅がソウルに北朝鮮軍を招き入れたなら、すぐに米国が動いて 軍事クーデターが起きるでしょう。元々、北も南も傀儡政権。 もう一度、米国傘下の軍事政権からやり直してもらいましょう。 彼の国には民主主義はまだまだ早かったのです。 豚に真珠ですね。 ローソクデモが民主主義だとは笑わせる。 韓国の利用価値は北朝鮮、 中国、ロシアとの緩衝地帯でしかありません。

ketsuro8da
質問者

お礼

豚に真珠、韓国に日本 ですね。ご回答ありがとうございました。

• kuni-chan
回答No.10

韓国が前非を悔い反省し謝罪し改心するなら必要性があるかも知れません。  日韓友好より反日を選んだ時点で無駄な行為である事が確定です。

ketsuro8da
質問者

お礼

無駄な行為は止めた方が良いですね。ご回答ありがとうございました。

• taka9103
回答No.9

韓国がどうなろうと 日本国民にはダメージはありません。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.8

バカとつるんでいる友人をまともな大人に変えていくにはやむを得ないです 全く関りが無い他人ならいいのですが、残念ながら同じ団地に住む隣人ですからね その向こうにもっとやばい住民がいる以上はわが身の為にも盾にはならずとも緩衝材くらいにはなってもらわないといけませんから

• nagata2017
回答No.6

そのうち自滅するんじゃないの。

ketsuro8da
質問者

お礼

自滅するのを待つのは良いがあまりにも時間がかかりそうです。背中のおできと韓国は潰れそうに見えて中々潰れない。潰そうとしても直接手が届かないので本当にイライラする・・・とどなたか偉いお方が言っておられました。ご回答ありがとうございました。

• gongorogon
回答No.5

日本は何も変わっていないと思います。 ずっと前から「大人の対応」をしてきました。 でもKソガキK国がわがままばかり貫いたので、すこ~~しお灸を据えたというのが実情でしょう。 今はそのKソガキがどう改心するか(出来ないと思いますが)を観察している状況です。 温厚なお父さんを本当に怒らせたら、Kソガキは路頭に迷うでしょうね。 そのやり取りを、近所(日本国民とアメリカ)の人が楽しみに見ています。

ketsuro8da
質問者

お礼

はい、私も楽しみに見ている一人です。ご回答ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.4

丁寧な無視、(小野寺元防衛相)

ketsuro8da
質問者

お礼

無視してもその意味が理解できず、付け上がるだけという心配があります。ご回答ありがとうございました。

• IXTYS
回答No.3

こんにちは。 良い質問ですね。 二か国間の外交には国同士の公的な外交関係と私的なものに大別されます。  私的な関係はたとえ国が互いに戦争関係にあっても存在します。  私的な国際親善はやるべき。  いや無視できません。  でも特別な関係のない一般人は国と国の関係に左右されてしまうと思います。 韓国との関係は代表的ですね。  1998年、キムデジュン氏が大統領に就任し、日韓関係が一気に雪解け状態に。  しかし、その後は大統領に就任する人物の器量もあって日韓関係は良くない。  そうなると日本からの韓国への依存度は大きく減少しています。   こういう外交関係が冬の時代を迎えた時は両国関係の真実を探り出す絶好の機会です。  今、中国と韓国との間に歴史についての論争が起こっています。  高句麗は中国か朝鮮か。  高句麗は朝鮮の北部と現在考える人が多い。 しかし、中国はそう考えてはいないのです。   高句麗は北方騎馬民族に端を発する勇壮な民族で、7世紀後半に滅亡後は渤海、金、女真と名を変えており、最終的には満州から中国を統治し、清朝を設立しています。  北朝鮮と中国東北三省(遼寧省、吉林省、黒竜江省)は元々一つの国だった。  そう言うことです。  朝鮮半島統一などたわごとに過ぎないのです。  

ketsuro8da
質問者

お礼

かつての勇者は中国まで征服して清王朝を築いた。でも現在豚が何匹集まっても所詮豚小屋ができるだけ。ブーブーピーピーうるさいだけ。ご回答ありがとうございました。