• ベストアンサー

韓国に国際親善をする必要性はあるでしょうか。

韓国では文在寅大統領以下国を挙げて反日に勤しみそれを楽しんでいます。それどころかオリンピック選手派遣についても、放射能などないものまで持ち出して騒ぎ立て日本の信用を貶めて喜んでいます。 韓国が日本と交誼を結ぶ目的は「用日」だそうです。日本からは「用韓」などと言ってもほとんど利用価値はありません。 そのような状態で韓国と親善を進める必要はあると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.7

>韓国に国際親善をする必要性はあるでしょうか。 ありません。 韓国は1965年以来、日本にたかることを覚えた。 そしていま我らの安倍ちゃんが韓国にたかることをやめさせようと頑張っている。安倍さんにもう一期やってもらわないといけません。ここで石破さんなどに変えたらまた「たかられる人の好い日本」に戻るだけ。 安倍さんは絶対にたかられません。韓国にそれを教えるために総理になった。もう一期続けて韓国をきびしく躾けないといけません。一時的に冷え込むことは仕方がありません。国交断絶でもなんでも結構です。韓国人というのは本当に厳しい状況に追い込まれなければわからない低級の民族なんですよ。理性で解決なんて到底できません。

ketsuro8da
質問者

お礼

いつも韓国は感情にまかせて反日を叫んで楽しんでいますから理性なんてないのでしょうね。ギャフンと言わせないと判らないのでしょう。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

日本大使館にこんなのを何枚も貼り付ける、大変非礼、卑劣、卑怯極まりない国。

ketsuro8da
質問者

お礼

怪しからん国です。制裁を断行しないと判らないのでしょう。ご回答ありがとうございました。

回答No.12

 仮に障碍があろうとも、それを乗り越えて「親善を結ぶことに意義がある」と両国が認識していれば、外交努力はすべきだと思います。しかし、ここまで関係が破綻した場合は、数十年程度は冷却期間を設けるのも一計です。こちらから国交断絶の宣言をする必要はありませんが、逆に相手国に気に入られようとして下手に出ることは厳に避けなければなりません。  韓国の反日は北朝鮮の工作によるものです。慰安婦、徴用工、竹島、レーダー照射、仏像盗難、カメラ盗難、放射線…、次から次へとよくも思い付くものです。しかしこれで日本が韓国との断絶を決意するようなことになった時、北朝鮮軍がソウルに攻め込んで来るでしょう。しかし日本は、日本に危険が迫らない限りは、集団的自衛権の行使が禁じられています。在日米軍も援護しません。結局、韓国は自力で防衛するしかありません。北朝鮮はそうなるのを待っているのです。

ketsuro8da
質問者

お礼

そう言えば文在寅も北朝鮮の工作員で傀儡みたいです。韓国も北朝鮮に芯から食い荒らされてもう長くなさそう。ご回答ありがとうございました。

回答No.11

とりあえず頭のおかしい大統領が政権を担っている間は国際親善 は必要ないと思います。 距離をおかないと変な動きをされた時に 巻き込まれます。 韓国は東と西に再分裂して西韓国は南北統一 をして腐ってもらって、東韓国は在韓米軍の基地や在韓邦人が危機の 際に使えるように釜山と金海国際空港は押さえておきたいところですね。 まぁ、文在寅がソウルに北朝鮮軍を招き入れたなら、すぐに米国が動いて 軍事クーデターが起きるでしょう。元々、北も南も傀儡政権。 もう一度、米国傘下の軍事政権からやり直してもらいましょう。 彼の国には民主主義はまだまだ早かったのです。 豚に真珠ですね。 ローソクデモが民主主義だとは笑わせる。 韓国の利用価値は北朝鮮、 中国、ロシアとの緩衝地帯でしかありません。

ketsuro8da
質問者

お礼

豚に真珠、韓国に日本 ですね。ご回答ありがとうございました。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.10

 韓国が前非を悔い反省し謝罪し改心するなら必要性があるかも知れません。  日韓友好より反日を選んだ時点で無駄な行為である事が確定です。

ketsuro8da
質問者

お礼

無駄な行為は止めた方が良いですね。ご回答ありがとうございました。

  • taka9103
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.9

韓国がどうなろうと 日本国民にはダメージはありません。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.8

バカとつるんでいる友人をまともな大人に変えていくにはやむを得ないです 全く関りが無い他人ならいいのですが、残念ながら同じ団地に住む隣人ですからね その向こうにもっとやばい住民がいる以上はわが身の為にも盾にはならずとも緩衝材くらいにはなってもらわないといけませんから

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.6

そのうち自滅するんじゃないの。

ketsuro8da
質問者

お礼

自滅するのを待つのは良いがあまりにも時間がかかりそうです。背中のおできと韓国は潰れそうに見えて中々潰れない。潰そうとしても直接手が届かないので本当にイライラする・・・とどなたか偉いお方が言っておられました。ご回答ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

日本は何も変わっていないと思います。 ずっと前から「大人の対応」をしてきました。 でもKソガキK国がわがままばかり貫いたので、すこ~~しお灸を据えたというのが実情でしょう。 今はそのKソガキがどう改心するか(出来ないと思いますが)を観察している状況です。 温厚なお父さんを本当に怒らせたら、Kソガキは路頭に迷うでしょうね。 そのやり取りを、近所(日本国民とアメリカ)の人が楽しみに見ています。

ketsuro8da
質問者

お礼

はい、私も楽しみに見ている一人です。ご回答ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.4

丁寧な無視、(小野寺元防衛相)

ketsuro8da
質問者

お礼

無視してもその意味が理解できず、付け上がるだけという心配があります。ご回答ありがとうございました。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.3

こんにちは。 良い質問ですね。 二か国間の外交には国同士の公的な外交関係と私的なものに大別されます。  私的な関係はたとえ国が互いに戦争関係にあっても存在します。  私的な国際親善はやるべき。  いや無視できません。  でも特別な関係のない一般人は国と国の関係に左右されてしまうと思います。 韓国との関係は代表的ですね。  1998年、キムデジュン氏が大統領に就任し、日韓関係が一気に雪解け状態に。  しかし、その後は大統領に就任する人物の器量もあって日韓関係は良くない。  そうなると日本からの韓国への依存度は大きく減少しています。   こういう外交関係が冬の時代を迎えた時は両国関係の真実を探り出す絶好の機会です。  今、中国と韓国との間に歴史についての論争が起こっています。  高句麗は中国か朝鮮か。  高句麗は朝鮮の北部と現在考える人が多い。 しかし、中国はそう考えてはいないのです。   高句麗は北方騎馬民族に端を発する勇壮な民族で、7世紀後半に滅亡後は渤海、金、女真と名を変えており、最終的には満州から中国を統治し、清朝を設立しています。  北朝鮮と中国東北三省(遼寧省、吉林省、黒竜江省)は元々一つの国だった。  そう言うことです。  朝鮮半島統一などたわごとに過ぎないのです。  

ketsuro8da
質問者

お礼

かつての勇者は中国まで征服して清王朝を築いた。でも現在豚が何匹集まっても所詮豚小屋ができるだけ。ブーブーピーピーうるさいだけ。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国が東京オリンピックをボイコットするそうです

    なんでもホワイト国除外が表向きの理由ではなく、自国の韓国選手が日本で放射能被害にあうのが危険との理由だとか。また与党議員の意向で東京の放射能汚染を理由に東京オリンピック大会の中止をIOCに申し入れるそうです。 嘘・・・、信じがたい話ですが、そんなに放射能がこわいなら来ないでよいと思いませんか。 そんなに放射能汚染が心配なら、ついでに在日全員に帰国命令を出す責任が文在寅にあるのではないですか?

  • 韓国の反日は文在寅が先か、世論が先か

    韓国の反日は朴槿惠やそれ以前からひどいものでしたが、それは「用日」という厚かましくも図々しい現実的手法が根底にあったと思います。しかし文在寅が大統領になって以降は宗教的な恍惚を感じさせるレベルになってきました。 既に日韓関係は破綻寸前の状態で、これは全て韓国側の意向で進められており、当然全責任は韓国が負うことになるでしょう。 質問は現在の韓国反日は熱烈な反日思考に基ずく世論に文在寅が阿ったポピュリズムによるものなのか、あるいは韓国を金王朝に捧げたい文在寅がその手段として反日を煽りまくっているのか、どちらだと思いますか。

  • 韓国が東京オリンピックをボイコットするとか

    「デイリー新潮」の記事によるとGSOMIAで日本に完敗した腹いせに韓国が東京オリンピックをボイコットする計画らしいです。現に放射能が心配とか称して、オリンピック選手の食事は食材を韓国から運んできて、コックも連れてくるそうです。肉は線量計でいちいち検査するそうです。アホちゃうかと思いますが、完全に日本に対する嫌がらせですね。とても不愉快極まる反日国家です。日本の対応として 1.嫌がらせには嫌がらせで対応する。例えば食材はオリンピック終了まで通関させず、コックなど選手以外は入国させないとか・・・。 2.放っておく。 どうしたら良いと思いますか。 デイリー新潮の記事『GSOMIA破棄回避でも続く韓国の嫌がらせ…次は「東京五輪ボイコット」か』 https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12071101/?all=1&page=1

  • 最近の韓国は分かりやすい

       いよいよ韓国の本性が顕になってきましたね。 どうやら韓国は告げ口外交が得意で、世界中に日本の悪口言ってることが明らかになってきました。 これは日本にとって真に良いことですね。 分かりやすい韓国は日本にとって良いことです。 韓国は反日、日本は嫌韓、両国にとってこれが本来あるべき姿なのです。 この状態があと千年続けば良いと思います。 日韓首脳会談もやらんでよし。 非韓三原則、「助けない、教えない、関わらない」これが一番です。 例によって韓国は日本に向けて平昌オリンピックの共同開催とか悪巧みを試みているらしいけど、日本は絶対に関わってはなりませんよね。  

  • 五輪代表には放射能を心配するのに在日には心配しない

    韓国は放射能が心配でホテルを借り切り、韓国から空輸した食材を韓国から派遣したコックに調理させてオリンピック選手や関係者に食べさせるそうです。何でも選手村での飲食を禁止するとか。 そんなに放射能が心配なら、その何千倍もいる在日韓国人にもそうしないのですか。そもそも放射能が心配なら、在日を全員韓国に帰国させないとおかしくないですか。 要するにこれは日本に対する嫌がらせであって、そんなに放射能が心配なら韓国人は一人たりとも日本に来なければ良いと思いますが、いかがですか。

  • なんで日本人が韓国大嫌いで悪いのですか?

    こういう質問を見ました。曰く『なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?』 https://okwave.jp/qa/q9386642.html?rel=innerHtml&p=complete&l=2 日本人の嫌韓の理由は様々あると思いますが、最大の原因はいわゆる慰安婦像を建てて日本人を公然と侮辱していることです。 つまり韓国は大統領以下国を挙げて日本人を嫌韓に仕向けているわけで、韓国が原因を作っているのです。 こういう国が嫌われるのは当然のことで、何故日本人が韓国大嫌いで悪いのですか? ご意見をお聞かせください。なお私は反日韓国人を除き普通の韓国人は嫌いではありません。

  • 韓国 来てほしくないのにオリンピックに来ちゃう?

    韓国人は、オリンピックをボイコットすると言っている。 頼む。その線で突き進んでくれ! 迷うなよ。 韓国人が来ると旭日旗で問題が起こりそうだし、放射能で騒ぎそうだし、面倒をかけるに決まってる。 韓国よ 初心を貫け。オリンピックは断固ボイコットだ! でもさ~ 来ちゃうんだよね・・・ ガッカリ

  • 韓国新大統領に対し、反日には反韓で、親日には親韓で

    朴槿惠の後任の大統領選挙が迫ってきました。大統領候補は全員が反日だそうです。 誰が大統領になっても反日政策で国民の関心をひくポピュリズムに余念がないくせに、自分たちが困ると厚かましくも図々しく為替スワップを当然のごとく持ちかけてきます。もっとも韓国利権に群がった政治家、日本より韓国が好きだと言わんばかりの民主党の総理とか韓国側を誤解させ増長させた者の責任も当然あります。 そこで今後日本は政府も国民も韓国に対して反日には反韓で、親日には親韓でというメリハリの効いた対応をしていかないと韓国につけ込まれるだけだと思いますがいかがでしょうか。

  • 韓国大統領選挙なんて、こんなに報道する意味ある?

    「日本への影響は?」とか言うけど、韓国大統領なんて誰がなっても「用日」か「反日」しかないんだから、日本への影響なんていつもほとんど同じでしょう? 隣国の大統領選挙なんて、全局が特集組んでやるほどの事ですか?

  • 韓国はどうぞオリンピックをボイコットしてください

    韓国の五輪委員会が野球やソフトボールなど福島で行う競技で原発事故の影響について問題を提起し、「出場する韓国選手の安全のために方策を講じる」と述べたそうだ。これが日本への嫌がらせになると思っている点が嗤える。(門田氏のツイートから) また韓国の選手団だけに食わせるため、わざわざ韓国から食材を運んで韓国人コックが調理して韓国人だけに食わせるそうです。完全に日本に対する嫌がらせで、日本を侮辱しています。 日本の放射能はきっと韓国人だけに取り憑くのでしょうね。そんなに放射能が怖ければ日本に来なくて良い、いや「日本に来るな」と言いたくなりませんか。