名前を書く時

このQ&Aのポイント
  • 特定の個人宛の文章を書き、最後に名前を記載する際、姓だけを書くときとフルネームを書く時、心理的になにか違いはあるのでしょうか?
  • たとえば、今まではずっと姓だけだったのに突然フルネームになった、あるいは他の人には姓だけ、その中のひとりだけにフルネームという場合など違いはあるのでしょうか?
  • 単なるその時の思いつきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

名前を書く時

特定の個人宛の文章を書き、最後に名前を記載する際、 姓だけを書くときとフルネームを書く時、心理的になにか違いはあるのでしょうか? たとえば、今まではずっと姓だけだったのに突然フルネームになった、 あるいは他の人には姓だけ、その中のひとりだけにフルネームという場合など違いはあるのでしょうか? 単なるその時の思いつきでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#248307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

違いはあることもないこともあるでしょう

質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。