• ベストアンサー

イク時だけ名前を何回も呼ぶ気持ちって?

付き合い始めて半年になる彼がいます。 普段の会話では、恥ずかしいのか お互いの名前は呼びません。 たまに私が彼の苗字に君をつけて呼びます。 ですが、彼はここ2,3週間前から セックスの時イク直前に「○○…○○…」と私の名前を呼ぶのです。 つぶやくように言います。少しびっくりしたと同時に うれしくて終わった後にじーんとしてしまいました。 じーんとした理由ですが、 付き合い始めて2ヶ月くらいの間、セックスがうまくいかず お互い悩んでいました。彼は仕事による疲労と 緊張から途中でペニスが萎える、私は あまり濡れない…など。”セックスが出来ない男なんて付き合いたく ないでしょ?別れてもいいから。”とまで言われました。 私が濡れない時はジェルを使ったり、萎えてしまう彼を受け入れて 最後まで出来なかった時は、抱き合ってキスするだけでも 幸せだという気持ちを 言葉でたくさん表現してお互い努力しました。 その努力が報われたのか、週末だけですが 今では一晩に2回出来るようになりました。 話がそれてしまいましたが、 イク時に彼女の名前をつぶやく男性の心理って どのような感じなのでしょうか。 個人差があると思いますので、”自分の場合は…”といった 個人の気持ちを語っていただいても構いません。また、 彼女にはこういう事を言われたい、こういう反応がうれしいと いった事も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vervis
回答No.2

心理?? もちろん「この上なく最高の絶頂」でしょうね。。 それも「愛してる」って意味も含んだ。 その時何が言われたいか?? 「思い切り出して」かな・・・ いやー、恥ずかしいなw

noname#81161
質問者

お礼

ありがとうございます。 vervis様の言われた事が彼と同じ気持ちなら すごくうれしいです。なにしろ、”別れてもいいから”まで 言われているので。思い切り出して…(*^_^*) 恥ずかしいけど、言ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#71264
noname#71264
回答No.1

こんにちは 初めまして 既婚♂です。 アノ時に相手の女性の名を連呼する事って、良くあります。 普段の会話の中で、「何て呼ぼうかナ」っていう引っかかりがあるからだと思います。 でも心も身体も裸になれるセックスの時は、ソレが解き放されますから、自然に「○○子さん」ではなく「○○子…」になります。 結婚した当初は普段の生活の中でも「○○子さん」とか「○○ちゃん」とか付き合っていた当時の呼び名で呼びますが、その内「○○子」となって来るものです。 その予行演習とでも言うのでしょうか。 結婚後数年経ってからの呼び捨てとは若干意味合いが違いますが、やはり普段より より身近に感じる呼び捨てでしょうネ。

noname#81161
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、アノ時だけ 呼び捨てなのです。確かにちゃん付けや さん付けより身近に感じますね。 いい意味で自分が相手の一部になれたというか そんな気がします。