• ベストアンサー

イク時だけ名前を何回も呼ぶ気持ちって?

付き合い始めて半年になる彼がいます。 普段の会話では、恥ずかしいのか お互いの名前は呼びません。 たまに私が彼の苗字に君をつけて呼びます。 ですが、彼はここ2,3週間前から セックスの時イク直前に「○○…○○…」と私の名前を呼ぶのです。 つぶやくように言います。少しびっくりしたと同時に うれしくて終わった後にじーんとしてしまいました。 じーんとした理由ですが、 付き合い始めて2ヶ月くらいの間、セックスがうまくいかず お互い悩んでいました。彼は仕事による疲労と 緊張から途中でペニスが萎える、私は あまり濡れない…など。”セックスが出来ない男なんて付き合いたく ないでしょ?別れてもいいから。”とまで言われました。 私が濡れない時はジェルを使ったり、萎えてしまう彼を受け入れて 最後まで出来なかった時は、抱き合ってキスするだけでも 幸せだという気持ちを 言葉でたくさん表現してお互い努力しました。 その努力が報われたのか、週末だけですが 今では一晩に2回出来るようになりました。 話がそれてしまいましたが、 イク時に彼女の名前をつぶやく男性の心理って どのような感じなのでしょうか。 個人差があると思いますので、”自分の場合は…”といった 個人の気持ちを語っていただいても構いません。また、 彼女にはこういう事を言われたい、こういう反応がうれしいと いった事も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.2

心理?? もちろん「この上なく最高の絶頂」でしょうね。。 それも「愛してる」って意味も含んだ。 その時何が言われたいか?? 「思い切り出して」かな・・・ いやー、恥ずかしいなw

noname#81161
質問者

お礼

ありがとうございます。 vervis様の言われた事が彼と同じ気持ちなら すごくうれしいです。なにしろ、”別れてもいいから”まで 言われているので。思い切り出して…(*^_^*) 恥ずかしいけど、言ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#71264
noname#71264
回答No.1

こんにちは 初めまして 既婚♂です。 アノ時に相手の女性の名を連呼する事って、良くあります。 普段の会話の中で、「何て呼ぼうかナ」っていう引っかかりがあるからだと思います。 でも心も身体も裸になれるセックスの時は、ソレが解き放されますから、自然に「○○子さん」ではなく「○○子…」になります。 結婚した当初は普段の生活の中でも「○○子さん」とか「○○ちゃん」とか付き合っていた当時の呼び名で呼びますが、その内「○○子」となって来るものです。 その予行演習とでも言うのでしょうか。 結婚後数年経ってからの呼び捨てとは若干意味合いが違いますが、やはり普段より より身近に感じる呼び捨てでしょうネ。

noname#81161
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、アノ時だけ 呼び捨てなのです。確かにちゃん付けや さん付けより身近に感じますね。 いい意味で自分が相手の一部になれたというか そんな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリが気持ちいいんです

    私の彼はセックスの時、亀頭で私のクリをこすってくれるんです。私はすごく気持ち良くてイってしまう事もたまにあります。正直、膣の中に彼氏のペニスは入れたいのですが、それよりクリをこすってもらうほうがきもちいいんです。今までクリを亀頭でこするなんて事してしてもらったことがなかったのですが、こんな事をしているのっておかしいでしょうか? 恥ずかしくて誰にもいえないのでここで相談させていただいたのですが 意見お願します

  • 彼の気持ち

    男性の気持ちに関しての質問です。 半年ほど前知り合った30代前半の男性がいます。 メールは毎日1通程度ですが送り合い、週末は毎週彼の方からお茶とちょっとしたお散歩に誘ってくれます。 ですが彼の気持ちが良く分からないのです。と言うのもお互いのことは苗字でさん付けで呼び合い、手をつなぐなどの接触も一切無いのです。ただ一緒に会って少しお話するような。 毎週お誘いをしてくれるのですが、ただの友達のようなお付き合いの仕方を半年。彼の方は私を「お友達」と思ってるだけなのでしょうか?それとも毎週末誘ってくれる、というのはそれ以上の気持ちがあるのでしょうか? 今まで異性と付き合った事が無い上、男性の行動と気持ちが良く分かりません・・・。

  • 名前で呼ばれたいですか。

    私(20代後半)には、婚約者(30代後半)がいます。 出会った時はお互いに苗字で呼び合っていて、 付き合うようになってからは、苗字だったり「あなた」とか「ねぇ」とか呼んでました。 最近「そういえば一度も名前で呼んでくれたことないよね」と突然言われました。 彼から「名前で呼んでくれ」と言われてる訳ではないのですが、 言われてからずっと気になってしまって。。 今更名前で呼ぶのはちょっと恥ずかしくて躊躇してしまいます… でもやっぱり名前で呼び合うのが自然なのでしょうか。

  • レストランで席待ちする時に名前を訊かれますが…

    レストランなどで込んでいる時に、席が空くのを待ちますが、 その時に順に案内してもらう為に名前を訊かれます。 時々ウソの名前を言うのですけど、変でしょうか? 一度聞いたら忘れられないような苗字を告げて、遊んでいるのですけど、 こんな時、どんな名前だったら面白くて許容範囲でしょうか? 個人的には、苗字として「綾小路」は許されるけど、「ヴィスコンティ」は恥ずかしい、 という感じです。

  • 寂しい気持ち・・・

    夫婦ともに40代 子供は2人です。 夫は優しく、家庭も私も大事にしてくれています。 前にも相談しましたが、色々あって長い長いレス状態からやっと抜け出せたと思っていたのに・・・ (私の拒否によるレスの始まりだったので、そのことを深く反省し後悔して今に至ります) 最近また元の状態に戻ってしまいそうな感じです。 今は私から誘う事でしか始まらないので、できるだけタイミングをみて週末とかに誘っています。 それで何度かはできたんですが・・・ (このことも以前に相談済で、その時はなんとなく納得したんですが、やっぱりまた悩んでいます。) ここ2月ほどは誘っても、なにか理由をつけてやんわりと断られてしまいます。 断られると悲しいので、「今度の週末は?」って感じで事前に誘います。 その時は、「うん」と言ってくれるのですが、直前になると、「やっぱり眠い」 とか言って延期されます。 やんわりと延期されるのは、きっと私を傷つけたくない彼の優しさだろうということはわかります。 それでもその言葉の本当の意味(したくない)がわかるだけにとても寂しい気持ちになってしまいます。 同じような悩みへの回答を読んでみると、男性の性欲は相手を愛してるか否かとは無関係というような事を書いてありますが、本当にそれを信じていいのでしょうか? 私は、単純にセックスがしたいのではなく、愛されてる安心感がほしいのです。 女性の中には、私と同様セックスを愛の表現と捉えてる方も多いのではないかと思います。 これは男性から見て間違った考え方ですか?男性はそうは思わないのでしょうか? できない=好きじゃない!女じゃない!という風に受け取ってしまうので、とても虚しくなり、その後しばらくはあまり口もきけなくなってしまいます。 寂しくてついそういう態度になってしまうのですが、夫から見ればしなかったことを無言で責められてると感じているんじゃないかと思うと、気持ちをコントロールできない自分が申し訳なく感じます・・・が、 どうすることもできません。(悪循環であることはわかっています) 正直な気持ちを話したいのですが、夫はあまりその話はしたがらないので(多分責められていると 感じるから)うっとうしがられそうでできません。 奥さんとはしたくない(したい気持ちにならない)けど、奥さんの事を愛している。 そんなことあるんでしょうか? その場合、奥さんにはどうしてほしいのでしょうか? もうそのことには触れないで、そっとしておいてほしい? 少し前にも質問させていただきましたが、主人の気持ちがわかりません。

  • 恋人の名前の呼び方…☆

    お互い、苗字+さん呼びなのですが、そろそろ私は名前で呼んでほしいなーって思いがあり、、 彼の名前を呼びたいなって気持ちもあります。 でも彼のほうが年上(8個上)なので、私から名前で呼んでいい?はなんだかな・・・と。 あとやっぱり照れるというか恥ずかしい気持ちもあります。 ちなみに彼はどっちかというとシャイな性格だと思います。 みなさんどうやって呼び方を変えていきましたか?>< アドバイス頂ければ幸いです。

  • 気持ちがわからない

    今年の6月から夫が単身赴任になりました。 結婚して4年目です。 幸いにも近くなので平日はお互いに仕事、週末には帰ってくるという生活が続いています。 私の中では1週間会えない期間があれば週末は甘い生活を送れるのではないかと思っていたのですが、現実は違っていました。 子供もいることもあり、なかなか二人の時間がとれません。 夜に期待しても夫はセックスをしたいようには思いません。 実際に私から散々誘わなければ寝てしまう感じです。 夫は以前浮気まではしてないようですが、ネットで女の人とアダルトサイトなどで知り合いネット上でいろいろやり取りがあり、それ以後何度も話し合いましたがやめる気はないといわれました。 (現在は何もしてないと私には言います・・・) 今は遠く離れて暮らしているので普段よりも夫は自由がありもっと深い関係になるのではないかという思いと、夫を信じたいという気持と入り混じった気持ちでいます。 それもありどうしても夫が私を求めてこないと不安になります。 不安な気持ちを何度伝えても以前と変わらないと言い、愛情はあると言います。 気持ちが落ち込んでしまいますが、そんな状態で夫を迎えても夫は余計に私から離れていくように思い努力はしていますが、思うようにはいきません。 1週間家族と離れて仕事をして週末家に帰ってきても妻を抱こうとしないという行為はごくごく当たりまえなことなのでしょうか?

  • 濃い名前・薄い名前・・・

    昔、私の同僚に、「熊野御堂(くまのみどう)」さんがいました。その人の名刺を見ると、隙間が少なくて濃い名前だなあと思ったものです。おまけに字数も多いので、名前を書く時にも時間がかかって大変そうですし・・・ 一方、知人にはいませんが珍しい読み方の名字として有名な「一口(いもあらい)」という名字は、まあスッキリしていて薄い名前です。 書くのもアッという間で・・・ 私も「熊野御堂」さんほどではないですけど、結構濃い目の名字なので、薄い名前の人と比べると人生で通算したらさぞ無駄な時間が多いことだろうなあと思ってしまいますね。 そんな、皆さんが感じられる「濃い名前・薄い名前」を教えて下さい。 有名人の名前でも結構です。 画数の多い少ないはもちろんですが、見た目のイメージとか漢字から受ける印象とかでの濃い薄いも大歓迎です。 宜しくお願いします。 ※有名人以外は、個人が特定されないように名字だけ、或いは名前だけでお願いします。

  • セックスのとき、どこが気持ちいいか聞いても不快じゃないですか?

    セックス初心者の♂です。 最近彼女と初めてセックスしました。 その時、 「ココはどう?気持ちいい?」 と、聞きながら彼女の体を愛撫しました。 挿入するときも、いろいろとつく角度や速さを変えたりながら、 「どう動くと気持ちいい?」 なんて聞いたりしました。 ってのは嘘です(笑) 本当はいろいろ聞きながらセックスたほうがいいのかな、と思っていたのですが聞けませんでした。 実際は彼女が可愛いくて仕方がなくなってしまい、 「可愛い」「きれいだ」「好き」と言いながら、彼女の名前を連呼していただけだったような気がします。 でも、どこが気持ちいいのか、行為の最中の女性の聞くのはどうなんでしょうか? 不快になったり、冷めたりしないでしょうか? それとも、彼女の表情などから読み取るように努力するのが普通なんでしょうか? しょうもない質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 一回で大満足した時って、彼女に2回目迫られたら何て答えればいいのでしょうか?

    たぶん彼女と相性がいいのだと思います 一回だけで大満足する時があります 射精の量もかなりすごく もうしばらくはセックスはいいやと思ってしまう程です 終わった後にイチャイチャしながら 「すごく気持ちよかったよ」 「もう、最高だったよ」 等と冗談っぽく言っていたのですが 彼女から 「そんなに気持ちよかったのなら、もう一回いいよ」って・・・ う~ん、気持ちは嬉しいのですが はっきり言って勃ちません^^;; 女性的感覚だと気持ちよかったらもう一回って気になるのかな? と、感覚の違いだと思うのですが こんな時は何て答えたら二回目出来ない事を理解してもらえるのでしょうか?