• ベストアンサー

返信時の名前の変更

適当なタイトルが思いつかなかったので、タイトルと質問の趣旨と違っていたら申し訳ありません。 メールの返信が来た時、自分の文章をそのまま最後に残して戻ってくる場合がありますが、(ビジネスなどで) その際、その文の初めに自分のあらかじめ登録しておいた(らしき)送信者名が下記のようについてきますね。 ----- Original Message ----- From: " To: " このFrom:のところにある自分の名前を変更したいのですが、どのように設定したらいいのでしょうか? またこの欄には、フルネームだったり、アドレスだけだったり、その時によって違うのですが、どう使い分けているのでしょうか? あまりパソコンに詳しくないので、わかりやすく説明できる方、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

> メールの送信者、つまり私のことですね? そうとは限らないです。 純粋に メールを送った人 という意味です。 質問者のところへ届いたメールの送信者は、質問者ではないですよね?

rnrn
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。 なるほど、返信者のほうのPCの設定によっても、名前の出方が違ってくるというわけですね? それなら、なんとなくわかります。(といって、それの設定の仕方はわかりませんが・・・^^) 返信の初めにいきなり自分の名前がドーンと出てくるのが、ちょっとビックリで、 質問させていただきましたが、コレで大体の仕組みはわかりました。 お世話になりました。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.5

> 相手によって、名前が表示される場合と、アドレスと名前の両方表示される場合 > があるのですが、コレはどうしてだかお分かりになりますか? 今回の回答と同じように、メールの送信者が自由に送信者名を設定しているからだと思います。また、携帯の場合は名前は設定できないですね。

rnrn
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 >今回の回答と同じように、メールの送信者が自由に送信者名を設定しているからだと思います メールの送信者、つまり私のことですね? 毎回、自由に設定しているわけではないのですが、 勝手にコンピュータが使い分けているのでしょうか? ありがとうございました。

• violet430
回答No.4

> ただ、私も名前を空白にしようと思ったのですが、何度やっても > 「名前を入力してください」というエラー表示が出て、適用されませんでした。 OEの場合は ' などを入力すると良いですよ。 私はYahooやGmailなどでこの方法を使っています。 ちなみにメールソフトはShurikenですが、こちらは 空白 で設定できます。

rnrn
質問者

お礼

おっしゃるとおり、’で入力したら出来ましたので、コレで行きたいと思います^^ ありがとうございました。 相手によって、名前が表示される場合と、アドレスと名前の両方表示される場合があるのですが、コレはどうしてだかお分かりになりますか? 度々で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• kjtyn7
回答No.3

Outlook の場合。Outlookを開く→ツール(画面最上)→アカウント→プロパティの画面、ユーザー情報の名前を変えればOK。yahooなどでは 少し変わりますが、基本的には同じ要領ですから、応用して下さい。

rnrn
質問者

お礼

わかりやすく教えていただき、ありがとうございました。 おかげさまで、無事変更できました。

• violet430
回答No.2

訂正 PEならこれです。      ↓ OEならこれです。 O

• violet430
回答No.1

PEならこれです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001981 私はアドレスだけにしてます。つまり、名前は 空白 です。

rnrn
質問者

お礼

わかりやすいサイトを教えていただきありがとうございました。 ただ、私も名前を空白にしようと思ったのですが、何度やっても 「名前を入力してください」というエラー表示が出て、適用されませんでした。 おかしいですね・・・でも、名前の変更が出来たので、良かったです^^