• ベストアンサー

人の死の受け入れ方

hareruuuの回答

• hareruuu
回答No.8

私は去年に祖母が亡くなりました。 これで私の祖父母はみんな他界しました。 つまり父、母方の祖父母4人とお別れしたことになります。 死の別れは本当に寂しいけど、仕方ないものです。 祖父母は死について教えてくれる最初の人です。 今度は自分の親を見送ることになるでしょう。 親が終わったら今度は自分の番です。 死を乗り越え、大切に生きていきましょう。 あなたの幸せを願ってます。

hibiscus0611
質問者

お礼

hareruuuさんのおじいさま、おばあさまが天国で幸せにお過ごしになっていることをお祈りします。 当たり前ですけど、誰もが大切な人の死を乗り越えて生きて行っているのですね。 回答していただき、ありがとうございました。