• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外国人への注意・文句の言い方について教えてください)

外国人への注意・文句の言い方について

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6359/18931)
回答No.1

サバノビッチ  ゴートゥーザヘル

Koinu111
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 注意している口説き文句教えて下さい

    女性に質問です。 例えば、「試しに」付き合いたい とか。 これは警戒してます!!って台詞、いくらでも答えて下さい。 ただし、真面目に聞きたいので真面目にお願いします。

  • 外国人からの面白い口説き文句

    外国人からの面白い口説き文句 仕事がネット関係なので、スカイプやメッセなどを使用しているのですが、興味本位でスカイプミー機能を使ってみたら、話しかけてきたのがフランスパリ在住の白人男性(写真などを見る限り)でした。 私のつたない英語で暇な時間しばらくチャットで会話してたんですが、一週間目から「結婚したい」などと言い出してきて、「この人何言っちゃってるの。。」と面食らいました。 写真などを交換して、会話内容はエイズとか国際的な問題?だとかまじめな話が多かったように思うのですが、あまりに突拍子もないことで、「何言っちゃってるの」のニュアンスも私の英語脳では分からないし、かと言って軽く見られているのかと思うと癪に障るので(私は「日本人はイエローキャブ」という海外からの評価を結構信じているもので・・)、ぜんぜん知らないあなたとは結婚しないし会いにこられても私は会わないし、私はオカタイ方の日本人だからセックスもしない、そもそもフランス語も英会話も出来ないですから一緒に居ても(私が)楽しくないです、と割りとはっきり断れたと思うのですが、それでもあきらめないというか人の話を聞かないんですね。。。(笑) フランス人とか海外の人がどういう恋愛感性が基盤になっているのか分からないし、本気度合いによってそれぞれ違うでしょうけれど、理由がどうであれ「なんだか、ぶっ飛んでるしとりあえず色恋には情熱的なんだなぁ」というのと、日本人にはあまり見かけない新鮮味と驚きと面白さがあって、実はそこそこ私も面白かったのですが、皆様は海外の方にどのように口説かれた経験がありますか? 日本人から見れば少し滑稽に見えるような口説き方でも、本気の口説きでも、お聞かせ願えたらなと思います。

  • 外国人に対しての注意書き

    市道面に有る土地に、自走できる重機・ダンプ・キャビン付きトラクター その奥に、洗車用に動噴などを置いています もう、かれこれ10年以上前より 3年ぐらい前から、多分イラクの方(ひげは伸ばしていないが) しつこいです、重機を売れとかダンプを売れとか、型は古いが整備して完璧に調子が良いので売らないと言っても いつの間にか、また名刺が張り付いている これが嫌なのです、そのうち盗まれるのではと 以前は、日本語と英語と中国語で侵入禁止カメラ作動中と掲示したのですが イラン・ペルシア語で書いた方が良いですか、なんか字がクネクネしていて? その方の名刺は日本語、言葉も綺麗な日本語 入口に最近トラロープを張ったら、トラロープに名刺が張り付いていました 侵入禁止の意思を表示すれば、敷地に入ってこない様な 工事用の立て看板に、A4のシールを印刷して貼り付けます 何か外人様に効く言葉が有れば、そちらもお願いします

  • 外国人と親しくなるために注意すること。

    日本と外国は文化も歴史も違うので価値観がどうしても違ってきます。私はネパール人と友達になりたいですが、人を疑っては先に進めないのはわかっていますけど、友達になった結果夜中にしょっちゅう電話してきたり、うちの親がいるのに礼儀をわきまえなかったりするのが心配です。外国人とつきあう(恋人と言う意味でないです)ときの注意点ありますか。変な話、ものを盗む民族だから貴重品には注意とか。住所は教えたらいけないとか。金をやたら借りにきて、しかも返さないで音信普通になっちゃったとか。この人は大丈夫、大丈夫でないという見分け方とかあればそれも教えてください。

  • 外国人に対して、次の文句をどう説明すればいいでしょうか。

    外国人に対して、次の文句をどう説明すればいいでしょうか。  1、駅員「横浜へ行くには一番線の特急に(A、乗るに限ります B、乗るのが一番はやいです)」  2、東京に対して(A、京都のほうがもっと古い町だ B、京都は高層ビルが少ない)  何度も説明したが、理解できなかった。私、良い教師になれませんか。(涙)

  • 詳しく書けば書いたで文句を言われ、詳しく書かなければ書かないで文句を言われ...

    いつもお世話になってます。カテゴリーが違っていたら申し訳ないです。 私はアメリカ在住10年になる女です。ここgooではよく英語の質問をなされる方が多いですよね。最初それらの質問に回答した時は、いくら質問そのものがシンプルな物でも、”もしもこういう状況だったら...”と言う可能性も考えて回答していました。すると、別の回答者さんのお答えの所に”聞かれてもいない事を事細かに書くのは余計なお世話”的な事が書いてあり、あえて私の事を言ってる、とは書いてありませんでしたが、回答者の中で詳しい説明をしていたのは私だけだったので、”ああ。これは私の事を言っているんだ”と気付きました。なので、次からは質問に直接答えるだけにし、他の可能性を一々考えず回答する様にしたのですが...今度は別の回答者さんが”もっと質問者が混乱しない様に他の状況も考えて答えるべき”と言う事を書かれていました。この場合も直接的な答えしかしてないのが私だけだったので、即”ああ。これも私の事を言っているのだ。”と気付きました。 私の解釈では元々回答者は質問者の返事をするのがルールであって、他の回答者が言っている事に関して意見するものでは無いと思っていました。先ほども書きましたが、どちらの場合もあえて私に向けられた注意とハッキリ書かれていた訳では無いのですが、結果私に向けられて言われてる事が明らかに解る様な書き方でした。もしこれが私の勘違いだったとしても、この回答者の方々が回答の欄を使って”他の回答者の答え方が気に入らない”と言っている事には変わりありません。 色々なご質問者さんの質問に、答えられる範囲で答えたいとは思いますが、ここまで他の回答者の方に注意を受けると流石に気分が良く有りません。私はどの様に回答をすれば他の方から中傷を受けなくて済むのでしょうか。

  • 外国では付き合い方を注意するマニュアルまであると聞きました。

    外国では付き合い方を注意するマニュアルまであると聞きました。 友人の振りをして近づくが内心は敵であり、友人関係を利用するだけの人のことを ”造語”でなんと言いますか?

  • ○○に文句を言われないことを望む

    と英語で表現したいのですが、 どう書けばいいのでしょうか。 自分なりに考えてみたのですが、 合っているでしょうか? 将来的な話なのでwillを使ってみました。 I hope I won't be complained by ○○. 私は望む。○○に文句を言われないようことを。 よろしくお願いします。

  • 怒ることに対して文句は、ありませんが

    教習中についてですが 私が感じることなのでかなり個人的ですが 怒鳴り散らされ萎縮した状態では、ミス連発するのではないでしょうか? 怒り方もあると思います 脱輪は、いけないと思いますが攻め責め立てるのは、どうなんでしょうか? 教官が怖いとなっており萎縮もするし悪循環です 優しくしてくれとは、言いません 萎縮 恐怖 責める 力を抜いてやろうにもこう言う状態では、うまくいきません この教官以外の時は、萎縮もせずやれています しかもやりながら合間に質問をしてくるので更にテンパる事態も起きてしまいます 知りたいこととしてこの状態は、まともなのですか? 萎縮させ過ぎじゃないですかね? 不安とか煽るので気持ちが下がりまくります 100人入れば100通りですから配慮が無さすぎではないですかね?

  • 彼の冷たい返し文句、褒めてくれないなど

    冷たい返し文句、褒めてくれないなど・・・どう思いますか? 皆さんの彼氏はどうですか? また、どれなら許せるかとか教えてください。 (ちなみに私は、これくらい小さいので流したり許していますが(もっと彼にはひどい面があるので・・)、溜まると吐き出したくなります。。。 1 私の彼は、どんなに可愛い格好をしても、褒めてくれません。 髪型を変えたり、服装を雰囲気変えたりしても、何もコメントなしです。 他の元彼は、会ったとたん、「あ!なんか違う!」とか「そういう服も可愛いね!」とか何かしらアクションはあったんですが・・・ 今の彼は、デートのとき、会ってから時間がたっても何もいってくれないので、 私から、「このかっこうどう?」とか「髪型似合う?どう?」とか訊いてしまいます。 そこでやっと「いいね」とか「いつもと変わってるよね」言ってくれるけど・・・。 「もっとはやくいって!」って言ったら、「言う前にそっちがいうから」と言われるけど、私が何も言わないならそのまま終わります。 2 あと、何かをしても褒めてくれません。 例えば、抽選くじで当てたり、UFOきゃっちゃーで一発ですごいのが取れたりしたら、普通は「おお!!!」とか「すげー!!」とか「なかなかやるなあ」とかあると思うんですが、彼は「なんやそのドヤ顔は」とか、マイナス(?)な発言ばかりなのです。いろんなことでそう・・・ 3 彼氏は私を使おうとしているのか、すぐに電話などで「○○買ってきて」とか、デート中寒かったりしたら「俺寒いから、家帰ってマフラーとってきて」とか言います。あとは車でのデート中、「俺、○○いるから、車下りて買ってきて」とかです。 こないだなんか、「俺、包丁いいの欲しいねん。どうせ先々結婚するんだからお前が買って、頂戴」とか・・・ 4 服とかを貸したら、普通は洗ってかえしますよね?それなのに、「これどうする?俺、洗っても洗わんでもどっちでもいいから」といいます。「あらってかえすよ」と言うべきですよね? 5 とにかく何かにつけて上からというか冷たい。 「会いたいなぁ」といえば「会いにくれば?」とか。 別れ話のとき、私がふったのに彼がなぜか「まあ、考えて答え出すわ」というし。 6 アラはやたら指摘しています。 化粧が変、ここに毛が生えてる、腹が出てる、鼻がぶたみたい、とか・・・・(いや、全然気になるほどのものではないのですが、完璧じゃないと厳しいのです・・・) 7 デート中、彼は自分の雑用(欲しい本とか買いにいくの)ばかり行くし、本を買ったら、その場で読みます。その間、私は暇です。 また、彼の家にいくと、彼は眠り続けてばかりで、わたしはちょー暇です。