彼氏の冷たい返し文句、褒めてくれないなどについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が褒めてくれないこと、冷たい返し文句について悩んでいます。
  • 彼氏の無反応な態度や冷たさに不満を感じています。
  • 彼氏の自己中心的な態度や感じの悪い言葉遣いに辟易しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の冷たい返し文句、褒めてくれないなど

冷たい返し文句、褒めてくれないなど・・・どう思いますか? 皆さんの彼氏はどうですか? また、どれなら許せるかとか教えてください。 (ちなみに私は、これくらい小さいので流したり許していますが(もっと彼にはひどい面があるので・・)、溜まると吐き出したくなります。。。 1 私の彼は、どんなに可愛い格好をしても、褒めてくれません。 髪型を変えたり、服装を雰囲気変えたりしても、何もコメントなしです。 他の元彼は、会ったとたん、「あ!なんか違う!」とか「そういう服も可愛いね!」とか何かしらアクションはあったんですが・・・ 今の彼は、デートのとき、会ってから時間がたっても何もいってくれないので、 私から、「このかっこうどう?」とか「髪型似合う?どう?」とか訊いてしまいます。 そこでやっと「いいね」とか「いつもと変わってるよね」言ってくれるけど・・・。 「もっとはやくいって!」って言ったら、「言う前にそっちがいうから」と言われるけど、私が何も言わないならそのまま終わります。 2 あと、何かをしても褒めてくれません。 例えば、抽選くじで当てたり、UFOきゃっちゃーで一発ですごいのが取れたりしたら、普通は「おお!!!」とか「すげー!!」とか「なかなかやるなあ」とかあると思うんですが、彼は「なんやそのドヤ顔は」とか、マイナス(?)な発言ばかりなのです。いろんなことでそう・・・ 3 彼氏は私を使おうとしているのか、すぐに電話などで「○○買ってきて」とか、デート中寒かったりしたら「俺寒いから、家帰ってマフラーとってきて」とか言います。あとは車でのデート中、「俺、○○いるから、車下りて買ってきて」とかです。 こないだなんか、「俺、包丁いいの欲しいねん。どうせ先々結婚するんだからお前が買って、頂戴」とか・・・ 4 服とかを貸したら、普通は洗ってかえしますよね?それなのに、「これどうする?俺、洗っても洗わんでもどっちでもいいから」といいます。「あらってかえすよ」と言うべきですよね? 5 とにかく何かにつけて上からというか冷たい。 「会いたいなぁ」といえば「会いにくれば?」とか。 別れ話のとき、私がふったのに彼がなぜか「まあ、考えて答え出すわ」というし。 6 アラはやたら指摘しています。 化粧が変、ここに毛が生えてる、腹が出てる、鼻がぶたみたい、とか・・・・(いや、全然気になるほどのものではないのですが、完璧じゃないと厳しいのです・・・) 7 デート中、彼は自分の雑用(欲しい本とか買いにいくの)ばかり行くし、本を買ったら、その場で読みます。その間、私は暇です。 また、彼の家にいくと、彼は眠り続けてばかりで、わたしはちょー暇です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leleleel
回答No.3

1~7まで読んでみて、 質問者様は、何かと構ってもらいたくて、リアクションをして欲しいタイプの女性。 彼は、マイペースであまり人のことに関心を持たないタイプの男性。 と、いう『正反対な2人』という感じを受けました。(違っていたらすみません・・・) 彼のことが大好きで、そういう彼を受け入れようと思うか、 彼が質問者様の事を大好きで、自分の考え方を変えようと思うか。 根本的な変更が無い限り、質問者様の不満は満たされることはないでしょうね。 私個人的には、彼側のタイプの人間なので、彼の行動が分からないこともありません。 なので、1~7、どれも許せる範囲です。 我慢などせず、楽しく毎日過ごせるようになるといいですね。 一度、しっかり自分の気持ちを話して、彼と話し合ってみてはどうでしょう。

kotsuka12345
質問者

お礼

5回に一回は、こういう言い方してほしいって伝えていますよ。 あんまり伝えると、しんどがられても嫌なので・・・ 許せる方もいるんですね!!じゃあ、あんまり気にしないほうがいいですね! ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#154391
回答No.4

>え・・・どういうことですか・・・女ですけど・・・・ >める友とかにも、男だと疑われたことがあるんですが、何でなんですか・・・・? まさか、↑こういう補足があるとは思いませんでした(笑)。 質問文を拝見した限りでは、一般的な「恋人同士の関係」は読み取れなかったので、 >質問者さん、ホントに「彼女」ですか? と聞いたんですけどね。わかってもらえなかったようです。

質問者

お礼

なるほど!そういうことですね! 結構、男に間違われることが多いので、またか・・と早とちりしてしまい、すいません・・・・ 「彼女」ですよ!もちろん!! 一年も付き合っていますし、毎日連絡も取り合っていますし。 ただ、彼は「恋愛」とか「女心」というものは知らないと思います。 女性経験がほぼないです。過去に付き合った2人の彼女は、高校の半年間と、大学の一カ月くらいで、前者の彼女は精神病(鬱)で登校拒否になって終わった。後者の彼女は境界例という精神病で、彼のことを全く好きではなく、両者とも「恋人(彼女)」っていう感じではなかったです。 色々と依頼をしてくるのは、「俺ぇ、甘えてりゅねん」と言っています・・・。 何か「甘え」とは違う気もするのですが・・・ 「楽しよう」とかそういう感じに思えます・・汗

回答No.2

質問者さんは、本当にその人のこと好きですか?(´・ω・`) 質問を見る限り、彼氏さんはあなたを利用するために付き合ってるとしか思えません…。 その人と付き合ってたら絶対楽しくないし、結婚なんてしたら一度っきりの人生が台なしだと思います。 もっとあなたを大切にしてくれる素敵な男性が必ず居るはずです。

質問者

お礼

本当にすきか・・・ うーん、よくわからないかもしれません。でもふられたりしたらご飯食べれないし死にかけます・・・・ もっと大事にしてくれる人は過去にいました。 が、別れようとは思っていません。。。 利用ですか・・・・○○買って~って以外は利用されてるとは感じませんでしたが、そうなのかな・・悲。 ありがとうございました

回答No.1

ものすごく素朴な疑問なんですけどね。 質問者さん、ホントに「彼女」ですか?

質問者

補足

え・・・どういうことですか・・・女ですけど・・・・ める友とかにも、男だと疑われたことがあるんですが、何でなんですか・・・・?