• ベストアンサー

デート服

こんにちは。デート服をどうしようか迷っています。皆さんのデート服はどんな感じですか?できるだけ詳しく教えていただけると助かります。 私は高校生なのですが一個下の彼氏がいます。よく彼氏は服装は気にしないと言いますが、本当でしょうか?私はそんなにいわば「イケている」部類ではなく普通の高校生なのでお洒落にもそれ程くわしくはありません。服以外にも色々アドバイスいただけると嬉しいです。ちなみに彼氏はアメリカ在住のベネズエラ人です。文化・慣習についても何かご存知でしたら教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki360679
回答No.3

今年の春は、ボーイッシュな雰囲気のショートパンツとか言ってたな。 若いうちじゃないと、なかなか勇気も出ませんし、チャレンジしてみては? カジュアルな感じにはいいし、室内だったら寒くないかも。

その他の回答 (2)

• migu01
回答No.2

彼氏ベネズエラ人・・・! むしろどんな経緯で出会ったのか気になります(笑) アメリカもファッション進んでますから、ノンノとかファッション雑誌を買って、同じ商品が無理でも自分の好きなコーディネイトに近づけれ場良いと思いますよ。 (ノンノは大学生~20代前半向けのようなので、もっと若い雑誌でもOK) あと友人に見立ててもらうと良いと思いますよ。

h0o9sh3i_2
質問者

補足

自分の好きなタイプの服で良いんでしょうか…。相手の好みとか訊いた方が良いですかね…何でも良いって言いそうですけど、そういう人に限ってそうじゃなかったりしません?う~ん……何かすみません… 今アメリカに住んでるんです。家の事情で。多分また日本に帰国すると思いますけど…

• yuki360679
回答No.1

お洒落の基本は、TPOに合わせた服選びではないかな。 一口にデートといっても、ショッピングから図書館通いまで、スタイルは、色々ありますよね。 そういうのを意識して選ぶと、嫌われるリスクは回避できます。 また、季節は少し先取りで(寒いこのシーズンは辛いけどな)、がんばってみると、可愛いねとか言ってもらえる率は高いかと。

h0o9sh3i_2
質問者

補足

たぶん買い物に行って映画というありきたりなコースにはなると思います……。どちらかというと、まったり過ごすと思うので……付き合ってまだ日も浅いので全く見当がつかないんです……可愛い系で行けば良いのか、それとも年上だから少しお姉さん系でいけば良いのか……今年の春はどんなのが流行ですか?