• ベストアンサー

デート服

こんにちは。デート服をどうしようか迷っています。皆さんのデート服はどんな感じですか?できるだけ詳しく教えていただけると助かります。 私は高校生なのですが一個下の彼氏がいます。よく彼氏は服装は気にしないと言いますが、本当でしょうか?私はそんなにいわば「イケている」部類ではなく普通の高校生なのでお洒落にもそれ程くわしくはありません。服以外にも色々アドバイスいただけると嬉しいです。ちなみに彼氏はアメリカ在住のベネズエラ人です。文化・慣習についても何かご存知でしたら教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.3

今年の春は、ボーイッシュな雰囲気のショートパンツとか言ってたな。 若いうちじゃないと、なかなか勇気も出ませんし、チャレンジしてみては? カジュアルな感じにはいいし、室内だったら寒くないかも。

その他の回答 (2)

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.2

彼氏ベネズエラ人・・・! むしろどんな経緯で出会ったのか気になります(笑) アメリカもファッション進んでますから、ノンノとかファッション雑誌を買って、同じ商品が無理でも自分の好きなコーディネイトに近づけれ場良いと思いますよ。 (ノンノは大学生~20代前半向けのようなので、もっと若い雑誌でもOK) あと友人に見立ててもらうと良いと思いますよ。

h0o9sh3i_2
質問者

補足

自分の好きなタイプの服で良いんでしょうか…。相手の好みとか訊いた方が良いですかね…何でも良いって言いそうですけど、そういう人に限ってそうじゃなかったりしません?う~ん……何かすみません… 今アメリカに住んでるんです。家の事情で。多分また日本に帰国すると思いますけど…

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

お洒落の基本は、TPOに合わせた服選びではないかな。 一口にデートといっても、ショッピングから図書館通いまで、スタイルは、色々ありますよね。 そういうのを意識して選ぶと、嫌われるリスクは回避できます。 また、季節は少し先取りで(寒いこのシーズンは辛いけどな)、がんばってみると、可愛いねとか言ってもらえる率は高いかと。

h0o9sh3i_2
質問者

補足

たぶん買い物に行って映画というありきたりなコースにはなると思います……。どちらかというと、まったり過ごすと思うので……付き合ってまだ日も浅いので全く見当がつかないんです……可愛い系で行けば良いのか、それとも年上だから少しお姉さん系でいけば良いのか……今年の春はどんなのが流行ですか?

関連するQ&A

  • 彼女とデートだが服がない。

    彼女とデートをするですが、服がありません。 ユニクロで買った服くらいしかありません。 ビームスとかで服を買ったほうがいいんでしょうが、 コーディネートもできないので、どうしたらいいのか困ってます。。 お任せで服をコーディネートしてくれるところはないでしょうか? またお洒落さんになるには服の雑誌を読んだりして知識を深めていくべきなんでしょうか? 東京在住、23歳です。

  • デート服について

    冬休みに初めての彼氏と初デートに行くことになりました! しかしどんな服を着ていったらいいのかわからなくて・・・・ みなさんにアドバイスいただきたいです 男性の方、彼女にどのような服を着て行って欲しいですか? 女性の方、デートにはどのような服を着ていきますか? 最近いろいろなお店を転々と回ってみても 思ったようなのが見つからなくて困っています 昨日ミリタリーコートを買ったのですがそれを着るのもアリですか? 足は生足にニーハイブーツ(キャメル)にしようと思っています 中の服は検討中です おしゃれが好きな皆さん!よろしくおねがいします! ※高校生女子です

  • デートの服

    私は中学3年の女です。最近付き合った彼氏がいます。それで、デートに行く時の服装はどんなのが良いと思いますか??がんばりすぎてるのもあれだけど地味なのも引かれるだろうから、ちょっとおしゃれ(?)というか、かわいいというか思わせられる感じを教えてほしいと思います。あ、因みに自転車で行きます。 もしよろしければ男女どちらからも回答ほしいです(^p^)お願いします。

  • デートの服

    高校生の女子です。 この服で彼氏とのデートに行こうと思っているのですが、おかしいでしょうか? また、下に着ているワンピースの合わせ方なども教えてくださったら嬉しいです。ワンピースは、半袖です。

  • 毎週デートの服

    彼と週1程度でデートしている方に質問です。 服は毎回変えていますか?? 今まで月に1~2回しか会えない彼と付き合っていたので、毎回違う服でデートをしていました。 ですがさすがに毎週となると、毎回違う服にするのはお金がもったい無い気がしてしまいます・・・。 出勤時に着ているラフな服(洗濯しやすさと価格重視でユニクロ、無印などが多い)なら着回せますが、デートにはちょっと・・・という感じです。 ワンピースや特徴のあるトップスの服が多いので着回ししても同じように見えてしまいます。 友人と遊ぶのはたまになので、ワンシーズン1、2着あれば十分です。なので、あまり多く持っていてもデートで1回着るだけ(来年着るかもですが)の服になってしまいます。 続けて同じ服で無ければいいかなとも思うのですが、彼は都内在住で仕事柄周りにお洒落な女性が多いと思うので、がっかりされたくありません( ; ; )

  • デートにオシャレしたのに‥

    デートの時オシャレしますよね?私はオシャレします。 でも彼氏の家に行くとオシャレが台無しになってしまう傾向があります。 皆さんは以下の時どうしていますか? せっかくのオシャレが台無しになると嫌な気分にはなりませんか?? あれっ?私はオシャレしたいのか、恋人に会いたかったのか?分からなくなってしまいました。 ・家に遊びに行く ・恋人がパジャマみたいな服装 ・エッチの時 ・イチャイチャする時 いつも家に遊びに行くと服がしわくちゃになってしまいます(;_;) 最近では家デート用の服‥‥しわが付きにくいとかしわしわになってもいいものを準備した方がいいのか?と考え中です。

  • 冬のデート服について。

    中学生です。 クリスマス・イブにデートする事になりました。 凄く楽しみなのですが・・・・ デートはしまむらと言う服屋に決定しましたorz 相手方が色々と忙しいので、身近なところでデートします。 今悩んでいるのは、「初(?)デート服」についてです。(デートらしきことはした事がある) 今考えている服装は、黒のトップスに、赤のニット服(羽織る)、藍色のジーンズ、靴は青の靴 でもコレ、前にあった時に来ていた服なので、出来れば着たくない。 インターネットで調べてみたところ、「白」&「もこもこ」が良いそうなのです。(Bad 黒) 一着、白&もこもこの服があるのですが、試着等で邪魔になるし、「それでいいんじゃない?」って話になるので、出来れば着たくない。 ◎男性はどんな服装を好むのか(女性と服屋へ行く時) ・女性は何を着たいか ◎どんな服装が良いか ・このクソ寒い時に、ミニスカートはありか、(出来れば着たくない、足太いから出したくない) ・タイツOKか ◎色はどんな色がいいか(暖色系or寒色系) ・小物、マフラーは付けていくべきか ・ブーツは履いていくべきか 服屋なので、余りおしゃれすぎるのも・・・ あと、中学生なので、あんまり高価な服等は持っていません。 中学生でも着れるようなものじゃないと・・・ ちなみに、交通手段は自転車です。 ◎のみでも構いません。 辛口回答、嫌がらせはご遠慮いたします。 注文が多くてすみません。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 一緒に服を買いに来てもらうデートは成り立ちますか?

    おはようございます。 大学の3泊4日の合宿で好きになった女の子と発展したいのです。 僕はすごくその子の事が好きで、向こうも僕を嫌ってはいないと感じています。 その子は清楚系で、おとなしめな女の子です。 その子と夏休み中にデートに誘いたいと思っています! そこで、自分はおしゃれなんて全く興味がないので、高校の体操服とタンクトップとかのラフな格好ばかりしています。 なので「俺はおしゃれとか全然興味なかったから、きちんとした服を買いに行くのに付き合って欲しいんだけど、、、」みたいな感じで誘おうかな?と思っているのですが、 女性の皆さんはいかがですか? 「正直めんどくさい」「試着の待つ時間が辛い」「私が人の格好を決めるなんて無理」などの嫌々気分を感じさせないような良い誘い方はありますか? それと、女の子に自分からアドレスを聞いたのは初めてでデートに誘うとかもはじめてなんです! つまり、本当に好きだから勇気を出してる...♪とも、アピールしたいです。 嫌みにならない程度に「自分からアドレスを聞いたのは初めてなんだ。。」と伝える良い方法はありませんか? どちらかでも十分なので よろしくお願いします。

  • どんな服が似合うのか…

    はじめまして、高校二年生女子です。 最近彼氏が出来まして、やっと服装ちゃんとしなくては、と思い始めました…。 でもそこで色々と悩みがありまして… まず低身長(153センチ)で、どんな服が似合うのかわかりません。 それで友達や親に聞いたら、可愛いらしい感じの服を着たらいいよ、と言われたのですが、目が切れ長っぽいので、可愛らしい服が似合わないんじゃないかと思ってます。そういうのは関係なく服を選んでもいいのでしょうか? そしてこれが一番わからないのですが、高校生は普通、どこで服を買っているんですか? 沢山聞いてしまいましたが…ひとつでも教えてくださると嬉しいです(>_<)

  • 演劇を見に行くときの服装(デートです!)

    5月に劇団四季のオペラ座の怪人をデートで見に行きます。 まだまだ先の話なんですが、どんな服装をしていけばいいでしょうか。 他の回答もみて、ちょっとオシャレな感じにしようと思うのですが・・・ 相手が意外と普通の服装してきたら「気合いれすぎってひかれるかな?」って不安に思います。 変に考えないで 「いつものデート」ぐらいの服装の方がいいのかな?とかも思いますが せっかく演劇デートだし、とも思います。 いつものデート服でいいのでしょうか。 それとも、小物をこんな風に使うといいんじゃない? というような意見がありましたらお願いします! 半端に浮かれててすみません。