• ベストアンサー

デート服について

冬休みに初めての彼氏と初デートに行くことになりました! しかしどんな服を着ていったらいいのかわからなくて・・・・ みなさんにアドバイスいただきたいです 男性の方、彼女にどのような服を着て行って欲しいですか? 女性の方、デートにはどのような服を着ていきますか? 最近いろいろなお店を転々と回ってみても 思ったようなのが見つからなくて困っています 昨日ミリタリーコートを買ったのですがそれを着るのもアリですか? 足は生足にニーハイブーツ(キャメル)にしようと思っています 中の服は検討中です おしゃれが好きな皆さん!よろしくおねがいします! ※高校生女子です

noname#146525
noname#146525

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.1

初めての彼氏と初デート、ドキドキですね! がんばってください! 彼の好みにもよりますが、やはり一般的にはパンツよりスカートが好きな人が多いですよね。(特に高校生は) ミニタリーコートでもいいと思いますが、合わせるものを可愛らしいアイテム(白いワンピースとか、淡い色のスカートとか)にすれば、女の子っぽい感じも出せるんではないでしょうか。 それと、大学生の私からすると、冬休み(12月?)に生足は寒そうです・・・。 (高校生の時の感覚を忘れてしまってるだけかも。笑) あまり気合を入れすぎてもリラックスできないかもしれないので、普段の服装+ちょっと頑張るかんじでいいと思いますよ^^ 楽しいデートになるといいですね♪

noname#146525
質問者

お礼

見るのが遅くなりました(><) こんな質問に丁寧な回答、ありがとうございます!! すごくためになって本当に助かりました! 初デート、がんばってきます\(^O^)/

関連するQ&A

  • 冬のデート服はどんなのが良いですか?(初デート!)

    わたし、つい最近彼氏ができました。元旦に初デートするのですが、男性は自分の彼女に どんなデート服を着てもらいたいですか?私は20才で、彼は25才です。 私がいま考えてるのは ベージュのミドルブーツ オフホワイトのミニワンピ(刺繍 レースワンピです) 白のカーディガン キャメル色のふわふわトレンチコート  あとは寒さに応じて、マフラーと手袋です。 デート内容は、初詣いって、定食屋で昼食べて、ぶらぶらして、観覧車のったり居酒屋いったりという感じです。 私は寒いのは大丈夫なほうなので、ミニワンピはナマ足で履いていこうと思ってます。 女性の方でも、何かアドバイスあったら聞きたいです!お願いします><

  • 素通り禁止! 初デートの服装

    閲覧ありがとうございます☆. 中2女子です 中3の彼氏と初デートに行くときの 服装で困っています… キャメル色のピーコートにスカートとブラウスで行くか、黒のミリタリーコートにデニムショーパンなどの アメカジで行こうか迷っています>< どっちのほうがいいかアドバイス下さい(..

  • ムートンコートに合わせる服

    http://item.rakuten.co.jp/wich/ks-82304 ↑このサイトのキャメルのムートンコートを買ったのですが あわせる服がいまいちわかりません… 住んでいる場所が北海道なので↑のサイトのモデルさんのように生足を出していられません 歳は高校1年生なのですが 雑誌を見てもいまいちわからないのですが ・フードがないのでプルオーバー(灰色)のフードを出してあわせる  その下にチェックのTシャツ?(赤)  ショートパンツに黒タイツ で着てみようかなと思っていますが どうでしょうか? それから今愛用しているブーツは ・キャメルのムートンブーツで かぶってしまい 他にあるとすれば ・つまさきが丸く、黒い革っぽく、ふくらはぎの途中くらいまでのブーツ しかないのですが はけるとすればどちらがよいでしょうか? 高校生ならぬ質問ですが コーディネートとブーツを教えていただきたいです…

  • ニーハイブーツはいつ履くか

    ニーハイブーツはいつ履きますか?? この時期ニーハイブーツってアリなんでしょうか なんとも言えない気温ですので履いていいのか わかりません。教えてください。

  • 服のコーディネイト

    見てくださってありがとうございます。 私は新潟県上越市に住んでいて、ちょい田舎って感じの場所なんですけど・・・。 どんな服を着ればいいのかわかりません。流行り物を買っても流行りが終わったら着れなくなるし・・・。 よくニーハイを履くのでニーハイブーツを買おうと思うんですけど、色々な服に合わせられるという面ならばやっぱりミドル?ブーツの方が良いのでしょうか? 良く着る服の色は黒です。 身長148cmくらいです(。・x・)

  • 初デート服★

    今度彼と初デートなんですけど、リボンがついたかかとの高いブーツ(黒)があるんですが、それに合う服を教えてくださいっ! ちなみに可愛い系だと尚いいです!

  • ニーハイブーツの下は素足だけ?

    ニーハイブーツをスカートやショーパンとはくとき、生足だと寒いのでタイツをはこうと思いますがおかしいですか? 80デニールと、裏起毛の厚手のノーマルなタイツを持っていますが変ですか? 例 茶色ニーハイブーツに、ノーマルな黒のタイツ

  • ニーハイブーツについて…。

    ニーハイブーツについて…。 今年の冬に向けてニーハイブーツを買おうと思っているのですが、何色がオススメでしょうか? キャメル色のブーツは持っているので、買うとしたらダークブラウンか黒にしようと思っています。 素材はスエードです。 あと、筒丈とふくらはぎ周りの長さは何センチがベストでしょうか? ふくらはぎ周りはあまりピチピチだと太く見えそうなので、ゆるめがいいのですが…。 普段のふくらはぎ周りの長さは34.5センチくらいです。 あと、スキニーをブーツINしたい時もやっぱり少し大きめを選んだ方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ニーハイブーツの色

    去年はブラウンだったので今年はブラックのシンプルなスエードでピンヒールのニーハイブーツを購入しました。通販で注文したのでまだ手元に届いてないんですが…黒が好きなので手持ちのコートやパンツも黒が多いんですが黒×黒でもなんとかなるかななんて思って購入しましたが黒いニーハイブーツって合わせやすいですか?何にでも合わせられる感じでしょうか?今年黒いニーハイブーツ購入した方がいましたら教えてください

  • キャメルのPコートに茶色のニーハイブーツは合う?

    高2女子です。 キャメル色のPコートを買いました。(丈はおへその下あたり) その下に黒のレースっぽいミニスカート(キュロット?)を履いて、 赤茶色よりの茶色のニーハイブーツは合いますか? 今、合わせられそうなアイテムは ・黒のニーハイブーツ(こちらの方が合う?) ・ベージュ色の生地に黒のふちどりの花柄(バラ)の模様のミニスカート(キュロット) ・デニムのホットパンツ ・デニムのスキニー ・黒のエナメルパンプス どの組み合わせが合うでしょうか? わかりにくいとは思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう