男性は職場女性の服装チェックしてる?

このQ&Aのポイント
  • 男性は職場の女性の服装や髪形をチェックするのか?その心理とは?
  • 職場の人が私の髪型や服装をチェックしてくるのが気になる
  • 男性が女性の服装や髪形までチェックする心理が理解できない
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は職場女性の服装チェックしてる?

男性は職場の女性の服装や髪形をチェックしますか? 私の職場の人は私の髪型、表情、服装をくまなくチェックしてきます。 たとえば… 最近明るい服きてるね~いいことあったの?葵い服着ていたけれど落ち着きたい気分だったの? この間髪おろしていたけど、なにかあったの? 今日はシックな大人っぽい服装きてるね、デートとか? この間イライラしてたね、最近元気ないけど噂の人と何かあったの? すごいうっとおしいし、そんなに見られていると思うと落ち着きません。 気分によって明るい色の服着ようとか考えません。朝いそがしくてそんな暇ありません。 雨ふっているから黒いスカートはこうとか、そんなもんです。 男性はそんな細かいところまでチェックするものなのでしょうか?その心理とは? 男なら黙々と仕事しろやっと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 質問者様のおっしゃる男性というのは、特定の1人のことですか? だとしたら、その男性、質問者様に好意を寄せているのではないでしょうか? 複数の男性から服装の事を言われるのであれば、各々世間話程度だと思います。 私も職場で、たまに「今日はオシャレしてるね~デート?」とか、「今日は黒でシックにきめてるね」など挨拶の延長で言われることがありますが、全然不快な気持ちにはなりませんよ。 むしろ褒められていると捉えて、こんな私なんかに・・・と有難くも思います。 質問者様は魅力的な女性だから、男性からのチェックが激しいのかも知れませんね。 それを不愉快と取るか、有難いなと取るかは質問者様次第ですが、イチイチ言われるのが面倒なら全て肯定していれば良いと思いますよ。 「最近明るい服きてるね~いいことあったの?」 「ええ。ちょっと^^」(と笑顔で去る) 「葵い服着ていたけれど落ち着きたい気分だったの?」 「そうなんですよ~。」 「この間髪おろしていたけど、なにかあったの?」 「たまにはいいかな~と思いまして。」 「今日はシックな大人っぽい服装きてるね、デートとか?」 「良くわかりましたね!」 「この間イライラしてたね、最近元気ないけど噂の人と何かあったの?」 「ご心配かけてすみません。大丈夫ですから~。」 などなど。

kazunoko-two
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 職場の服装に困っています(女性)

    いつもお世話になっています。 今年新卒で営業一般事務として入社した者(女性:22)です。 夏になってから職場に何を着て行こうか迷っています。 私の会社は以前はきちんと制服が支給されていたようですが、職場に適した範囲でどんな格好をしても良いようです。 それでも入社したばかりのころは、一応ユニフォームとしてベストとタイトスカートが支給されました。 なので、白い長袖シャツ以外は自由な服装で通勤し、会社に着いてから支給されたユニフォームに着替えて仕事をしていました。 (↑うちの会社は更衣室がないので、全部着替えるわけには行かないのです) ユニフォームを着るのは、新人だし、もともと、オシャレに無頓着なので、ユニフォームを着るのが無難だと考えたからです。 しかし、6月から衣替えですが、うちの会社からユニフォームの支給がありません。なので、何を着たらいいかわかりません。 他の人は以前の制服をくだけた感じできていますが、会社から支給されたベスト・スカートは夏も着ていいのでしょうか? できれば白いワイシャツかポロシャツにスカートといったシンプルなものを着ていきたいのですが。 うちの会社は私のほかに同期や若い先輩がいないので、うまく相談できる人がいません。 通勤服が職場の服にも通用して、清潔感のある良い服装の組み合わせがあったら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 職場での服装。(男性、女性両方の意見が聞きたいです。)

    20代前半の女性です。 職場では男性はスーツですが、女性は私服です。 私はセンスが良い方ではないので毎日通勤の服装で悩んでいます。 私は上半身は細いと言われます。が、下半身が太めです。 157cmで51キロと太いです。でも、細いって言われます。(たぶん上半身が細めだから。それなのに肩幅は広いから悩みは尽きません。) なぜかパンツスタイルだと細く見られることが多いのでパンツスタイルで通勤することが多いです。(ふくらはぎから太股にかけて足が太いのでパンツだと隠せるようす。) でも、やっぱりたまにはスカートもはきたいと思ったりもします。でも、似合うスカートがありません。タイトスカートをはくと骨盤が出ているし、オシリも大きいし、太股も太いのでピチピチになります。 (しゃがんだ時なんかは、はちきれそうになります。) フレアスカート(?)をはくとおばちゃんっぽくなってダサくなってしまいます。 もともとあか抜けないため結局パンツに落ち着きます。 でも、パンツスタイルは好きです。だた、週に1回くらいはスカートもはきたいなと思います。 周りの人を不快にさせず、どんなトップス・ボトムスが感じが良いか、服装のアドバイスお願いします。男性、女性両方の意見お願い致します。 もしよろしければ、お勧めのブランドも教えて頂ければ嬉しいです。

  • 男性は職場の女性の服装をチェックしていますか?

    私は暑がりなタイプで、普段から周りの人より一枚薄着です。最近はもう半袖の日が続いていますが、今日はカーディガンを羽織って仕事をしていました。 すると社内の男性から、「あれ、今日は珍しく上に着ていますね。どうしたんですか?」と聞かれました。 実のところ、この男性は私が密かにいいなと思っていた人なので、「私のことを普段から見てくれてたの!?」とテンションが上がってしまいました。4月にも、パステルカラーのワンピースを着ていた日に「今日は春っぽい服ですね」と声をかけてくれた人です。 単にお洒落に敏感な人なのかもしれませんが、少しは私を気にかけて見てくれている、と判断してもよいものなのでしょうか(^-^)

  • 彼女のデートの服装について。男性に質問です

    男性は、デートの時彼女にどんな服装をのぞみますか? それぞれの好みでかまいません(^^)なるべく沢山の意見がほしいです。 パンツスタイルか、スカートか あとは、色や、柄ものかシンプルな感じか そして、重要なのは露出度です。短いスカートやズボンですらっと素足が出てるのはいいですか? 胸の谷間はしっかり見えてるほうが好きですか? 私は清楚なイメージをもたれることが多く、そこを大事にしたいので、露出はしません。あとは、見えないほうが、脱がすときに興奮するんじゃないかと(*^_^*)笑 上はちゃんとボタンしめたり、下はスカートはいててもタイツやニーソで素肌は隠します。 でも、体のラインがしっかり分かる、ぴったりした服をきることが多いです。 私の服は男性受けしますか?露出なさすぎてもダメなのかな… 男性はあまり女性の服とかみないと思うので、なんとなくで答えてくださってかまいません。 Q1回答者様の求める、彼女の服装 Q2私の服装は男性受けしますか? いとこや親戚に女が多く、私の服の9割がおさがりで、今まで服は間に合ってたのですが…どうも限界が近づいたようで笑 最近別れてしまって彼氏がいないので、自分磨きにしばらく集中しようかと(勉強におしゃれに…♪) お返事お願いします

  • 女性の服装に対して

    男性の方に特に質問です。 女性に対して… ・履いているスカートが短すぎる ・スカートの中が見えてしまうから、何か履いてほしい ・他の男に声をかけられてしまう ・(体のラインが分かる服を着ていると)Tシャツやゆるい服を着たらいいのに 等 このような事を言ってきたり、服装を気にしてくるのはその女性のに対してどんな気持ちがありますか? 曖昧な関係の彼に言われ気になっています。 お互い20代半ばです。 男性以外にも女性で経験がある方お願いします!

  • どんな服装をしたらいいでしょうか?

    どんな服装をしたらいいでしょうか? 明後日に彼氏と出掛けるんです>< 友達も多少いますが。 なので私服はどんなものにしたらいいかと...。 やっぱり好きな人には少しでも可愛く映りたいので(*/ω\*) ちなみに私はスカートは1着もなく全てズボンです。 結構男っぽい服しかありません((汗 そして...。 私は中学生で身長が155cmしかありません。 こんな低い身長の私でも着れるようなのでお願いします。 我侭言ってすみません;; よろしくお願いします。

  • 男性が言う「その服装可愛い!」

    男性が言う「その服装可愛い!」=その服装が好き!ってことですか? その人と食事など行く際、褒められた服を着て行ったら喜ぶんでしょうか?

  • 会社に着て行く服装について(女性)

    こんばんは。 職場では制服なのですが、職場まで着て行く服装が先輩の目が気になって好きな服装を着る事ができません。先輩達とは服の趣味も違いたまにオシャレをしていくと、ジロっと見られたことがありとても気まずいです。特に非常識な格好をしていたわけではありません。持ち物もすごくチェックされるのでとても嫌です。そのため会社にはいつも無難な服しか着ていかなくなっていて楽しみがありません。 皆さんが私の立場だったらどうしますか?気にせず好きな服を着ていきますか?それとも職場の雰囲気に合わせてありきたりな服ばかり着ますか?また、後輩がいる方は、後輩が今風な感じの服を着ていると腹が立ちますか?どんな格好なら文句を言われたり反感を買ったりせずにすむのでしょうか・・・。よろしくお願いします。

  • 男性が好きな女性の服装

    リアルな男性の意見を知りたいです。 自分が好きだと思う女性の服装を教えてください。 女性の年齢は20代前半~半ばくらいで、街にいる場合と服装が自由な職場に勤務している場合でお願いします。 可愛いくて元気系か、落ち着いた色気のある人など…どんな雰囲気の人がモテるんでしょうか… 身長・髪の長さ・体系などもあればお願いします。 色黒で高身長痩せ型の女性がピンクやフリフリ系のワンピース・ショートパンツ(生足)で職場(事務)にいったら男性はどう思いますか? 可愛いければありですか? 肯定、否定どちらの意見も知りたいです。

  • ボーイッシュな服装の女性が大好き

    ボーイッシュ好きの方々に質問があります(⌒ω⌒) どれかひとつでも答えてくだされば嬉しいです…! 女性の方・・ 〇お気に入りのブランドまたはコーデ(例えばパーカーにチェックのスカート!など) 〇目指しているまたは好きな芸能人(読者モデルや芸人なんでもかまいません) 〇デートや、合コンでの服装(ギャップが気になるところですね) 男性の方・・(女性の方への質問とほぼ同じです) 〇ボーイッシュな女性の、一番好きな服装(短パンが至高。とかですね) 〇ボーイッシュな服装をしてほしい芸能人 〇デート、合コンでもボーイッシュな服装の女性について思うこと よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう