• ベストアンサー

自信がない。初デートなのに。

今、初デートに 向かってる途中ですが 顔可愛くないし 服もおしゃれじゃないし 服にシミついちゃったし 髪の毛プリンだし スタイル良くないし って電車の中で どんどんネガティブになってきました。 大学入って 忙しかったから、 美容院や春服を買いに行く暇なくて 初デートなのに こんな自信ない感じで行くのが つらいです。 そもそも彼氏と会うのも 高校3年生以来だから 1年ぶりです。 ずっとメールしてたんで、、 彼氏にこのこと話したら 言い訳に聞こえますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

背筋を延ばして堂々と歩き、 目をしっかり見開いて イキイキした笑顔で接して上げてください。 それで素敵に見えますから。 初デート、楽しんでくださいね!

Jogakuin
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• 00quanta
回答No.5

気にしすぎで暗くなっちゃだめですよ。 軽く「今日の服どうかな?」とか「髪型どう?」とか聞いて次のデートに生かすのは良いと思いますよ。 笑顔で楽しんできてください!

Jogakuin
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.4

自信ないから、つらいからって、下向いて暗くなってたらダメ。 そんなこと気にせんと、上向いて、明るくね。 頑張れっ!

Jogakuin
質問者

お礼

ありがとうございます! ポジティブになります☆

• chie65535
回答No.3

追記。 男としては「自信ないけど、それを隠さず、一生懸命頑張ってる女の子」が居たら、ギュッと抱きしめて、頭をナデナデしてあげたくなる。 逆に「自信ありげに、何でも完璧にこなしちゃう女の子」が居たら「自分には不釣合いだ」と、触れもしないで身を引いちゃう。 >こんな自信ない感じで行くのが >つらいです。 下手に自分を飾らないで、そのまま、自信ない感じで行くのが、一番良いと思うけど。 自分を飾りすぎると、飾るのが苦痛になって、長続きしないよ。

Jogakuin
質問者

お礼

再びありがとうございます! なるほど☆ 着飾るよりも素直にいた方が 好感持てるんですね! プラダを着た悪魔でも そういうオチだったしなー

• qualheart
回答No.2

言い訳だろうと、彼氏に素直な気持ちを話すことは良いことだと思いますよ。 会うのが1年ぶりなら尚更です。 会えなかった間の溝を埋めるには、精一杯素直になることが一番だと思いますよ。 ご参考まで。

Jogakuin
質問者

お礼

ありがとうございます! 話してみます! 忙しかったのは 本当のことですしね☆

• chie65535
回答No.1

初デートからビシッと決めて来られたら、たぶん、おもいっきり引く。 「あ~、初々しいなあ」の方が、初デートとしては嬉しいかも。 彼氏さんだって「ビシッと決めて」は来られないだろうし、最初からビシッと決められたら、ハードル上がっちゃって、2回目以降が困るしね(多分、鬱陶しくなっちゃう)

Jogakuin
質問者

お礼

ありがとうございます! 泣きそう(T_T) 次回がんばれば いいですよね☆ 今日は今日で 楽しみます/(^O^)\