• ベストアンサー

自信がない。初デートなのに。

今、初デートに 向かってる途中ですが 顔可愛くないし 服もおしゃれじゃないし 服にシミついちゃったし 髪の毛プリンだし スタイル良くないし って電車の中で どんどんネガティブになってきました。 大学入って 忙しかったから、 美容院や春服を買いに行く暇なくて 初デートなのに こんな自信ない感じで行くのが つらいです。 そもそも彼氏と会うのも 高校3年生以来だから 1年ぶりです。 ずっとメールしてたんで、、 彼氏にこのこと話したら 言い訳に聞こえますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

背筋を延ばして堂々と歩き、 目をしっかり見開いて イキイキした笑顔で接して上げてください。 それで素敵に見えますから。 初デート、楽しんでくださいね!

Jogakuin
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 00quanta
  • ベストアンサー率29% (51/171)
回答No.5

気にしすぎで暗くなっちゃだめですよ。 軽く「今日の服どうかな?」とか「髪型どう?」とか聞いて次のデートに生かすのは良いと思いますよ。 笑顔で楽しんできてください!

Jogakuin
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自信ないから、つらいからって、下向いて暗くなってたらダメ。 そんなこと気にせんと、上向いて、明るくね。 頑張れっ!

Jogakuin
質問者

お礼

ありがとうございます! ポジティブになります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8533/19397)
回答No.3

追記。 男としては「自信ないけど、それを隠さず、一生懸命頑張ってる女の子」が居たら、ギュッと抱きしめて、頭をナデナデしてあげたくなる。 逆に「自信ありげに、何でも完璧にこなしちゃう女の子」が居たら「自分には不釣合いだ」と、触れもしないで身を引いちゃう。 >こんな自信ない感じで行くのが >つらいです。 下手に自分を飾らないで、そのまま、自信ない感じで行くのが、一番良いと思うけど。 自分を飾りすぎると、飾るのが苦痛になって、長続きしないよ。

Jogakuin
質問者

お礼

再びありがとうございます! なるほど☆ 着飾るよりも素直にいた方が 好感持てるんですね! プラダを着た悪魔でも そういうオチだったしなー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

言い訳だろうと、彼氏に素直な気持ちを話すことは良いことだと思いますよ。 会うのが1年ぶりなら尚更です。 会えなかった間の溝を埋めるには、精一杯素直になることが一番だと思いますよ。 ご参考まで。

Jogakuin
質問者

お礼

ありがとうございます! 話してみます! 忙しかったのは 本当のことですしね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8533/19397)
回答No.1

初デートからビシッと決めて来られたら、たぶん、おもいっきり引く。 「あ~、初々しいなあ」の方が、初デートとしては嬉しいかも。 彼氏さんだって「ビシッと決めて」は来られないだろうし、最初からビシッと決められたら、ハードル上がっちゃって、2回目以降が困るしね(多分、鬱陶しくなっちゃう)

Jogakuin
質問者

お礼

ありがとうございます! 泣きそう(T_T) 次回がんばれば いいですよね☆ 今日は今日で 楽しみます/(^O^)\ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートの服装について‼︎

    デートの時の服装について、ご意見よろしくお願いします‼︎ 私は高校1年生です 今度、彼と初デートをすることになりました(ㆁᴗㆁ✿) ちなみに、動物園です! 彼は私より4つ上で、私にとっての初めての彼氏です 初めてのデートなので、どんな服を着たらいいのか全然分かりません… 友達に相談したところ 「絶対、スカートだよっ⁈」 と言われたのですが、私は太ってるので そこまで勇気を持てません… (可愛い服は着てみたいのですが…) そこでみなさんにご質問したいのですが、 ・デートの時に着てほしい服 ・太っている人でも似合う可愛い服 また、 ・デートの時に気を付けた方がいいこと を教えてください‼︎ よろしくお願いします‼︎(>_<)

  • 初デート

    中学生2女子です。 私は今度彼氏と初デートします! 家族全員彼氏がいることをいってあります。 お祭りも一緒に行きました。 そこで質問です。 初デートは映画を見るのですが、「好きっていいなよ」を見るつもりです。 ↑好きっていいなよで大丈夫ですかね?やっぱやめて他のにした方がいいですか? 2つ目は、親に言った方がいいですか? 私の親は、協力的ですかねw お祭りに行くって言った時も、もっと可愛い服にしなさいとか言ってきました。 あと、みなさんがこの状況ならいいますか? 親も言ってくれたら嬉しいですか? 文章下手ですが、よろしくおねがいします。

  • 初デートの服装…教えて下さい!!

    いきなりでごめんなさい。 7月12日に彼氏と初デートに行くのですが、何を着ていけば分からなくて困ってるんです。。 私は今高校2年生で普通よりぽっちゃりなんです…。 髪は短めで、身長が154センチ、体重は47キロです…>< 足がとても太くて身長が低いので、身長が低くて足が太い人でも似合う可愛い服を着たいです…! あと、男性の方に聞きたいのですが、初デートに着てきたら嬉しい、印象がいい服ってありますか? また、逆にNGの服装もあったら教えて欲しいです! 女性の方もこたえてくれると嬉しいです!! よろしくお願いします!!

  • 初デートは・・・

    こんにちは。私は、中学1年生です。最近カレシが出来たのですが、いまだにデートに行けず、困っています・・・ 初デートの場合、どのような所に行けばいいですか?  後、手を繋ぐときはどういう風に言えばいいですか? 初デートの場合はWデートの方がいいですか? デートに誘うには、どのように誘えばいいですか?(ちなみにカレは、シャイなんです・・・) 回答お待ちしてます。お願いします。

  • 初デートの服で悩んでいます。

    今週末に、ちょっと気になる男の人と2人でお出かけすることになりました。 予定としては、お買い物→バンドのライブ、といった感じです。 人生初のデートということもあり、どういう服を着ていったらいいか悩んでいます。 初デートには、どんな服を着ていったらいいのでしょうか…? ライブに行く関係上、動きやすいパンツスタイルがいいのかな? と思うのですが、 過去の質問を見ると初デートにはスカート! という意見もあり、悩んでいます。 でも、普段、めったにスカートを着ないので、 無理するのもなんだか…と思っています。 ワンピースはいくつか持っているのですが、 足を出すのが苦手で、いつもスキニーデニムを下にはいています。 それだと、普段着っぽくて引かれてしまうでしょうか? ごちゃごちゃとたくさん書いてしまいましたが、 参考にさせていただきたいので、男性女性問わず、どうかご意見お願いします。

  • 初デートの会話&服装

    10月に彼氏とデートすることになりました。 初デートです。なのでいろいろ疑問がありまして…>< (1),会話はどういうことを話せばいいのでしょうか? (2),この時期に合う可愛いデート服って何ですか? (3),彼氏の誕生日なので、ペアアクセをプレゼントしようと思うのですがどこか安くていいブランドありませんか? 教えてください!よろしくお願いします><!

  • 40代男性  初デートで

    ここで初デートの気合を質問させていただいたところ 40代男性からたくさんのアドバイスや参考になる男性側の気持ちを知りました お洒落な雰囲気の良いお店で食事 財布にはいつもより多めで。カード支払い より慎重にデートを進める などなど、他にも40代男性の素晴らしい気遣いがあることが分かりました で、この場合の初デートで年下の女性に望むもの 可愛さ 謙虚さ これ以外に何か特別女性側に望むものってありますか? 服装とか普段見せている感じを少しおしゃれにした自然体がよいの それともあえて普段の洋服のジャンルを変えギャップを見せたほうが嬉しいですか? 私はいつも細身のパンツスタイルにパンプス・シャツ・ジャケット 体型が160でやや高め細身なので、可愛い服よりかなりクール系が自分らしく落ち着きます でも、初デートでそれは無いかな…って思います でもいきなりギャップだして気合入れるのも不自然だし かわいい系は持ってないので購入することになります 年上の男性ですし落ち着いたクール系のほうがお相手もらくでしょうか? 自分ならで教えてください 回答お待ちしてます

  • 初デート!!緊張…

    19歳の女です。 最近初めての彼氏ができました。 それで今度デートするんですが、デートなんて初めてなので、すごく緊張してます(ノД<;) 動物園に行く予定なんですが、どんな服を着ようかも迷ってます。今のところスカート系を着ようと思ってるんですが、動物園にスカートっておかしいですかね…? 分からないことばかりなので初デートのアドバイスとかあったら教えてください! 体験談とかでもいいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 初デートゎ??(●>皿<●)

    初めましてッ(中)3女子デス。 男性の方に質問です。 最近彼氏ができたのですが、今度デートの約束をしました。 それで質問なのですが、初デートの時って 彼女にはどんな服を着てきて欲しいですか??? 今のうちのファッションゎたぶんボーイッシュ系です。 明日名古屋に行くので参考にしたいんです。

  • 初デートについて

    こんにちは(*^^*)ノノ最近彼氏ができた埼玉県高1の♀です。 初デートはどんな服で、どこへ行って何をするのがBESTでしょうか?? あとショートヘアの私でも出来るヘアアレンジも...!!! ちなみに普段着はワンピにレギンスorスキニーばかりです。(太ももが太く、膝が汚いからです) 回答よろしくお願いします!!!(4つの内ひとつでも全然大丈夫です。)