• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カートリッジ交換)

EPSON製品のカートリッジ交換トラブル!初期補給に失敗してしまう問題とは?

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

補足ありがとうございます >機種はPX-A740です。 >交換したカートリッジは機種に対応した純正品です。 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-a740.htm こちらの46番純正品を使っている、ということですね。 >表示は、インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要ですしかでません。 PX-A740だとすると、本体上面左奥の液晶パネルの表示ですかね? これが、上記メッセージだとすると、交換の際の手順は正確でしたか? https://www.epson.jp/support/portal/used/px-a740.htm ↓ 操作ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/pxa740/4110535_00.PDF 50ページ インクカートリッジの交換 に沿った手順でしたか? また、交換時に、新しい方ではなくて、無くなったほうを再度つけている可能性も捨てきれませんから、一度落ち着いて、 諸々確認してみることをお勧めします。 外したシアンの46番の底面、丸い供給孔の薄いフィルムと弁の状態を見れば、 プリンターに装着したかどうかを確認できます。

関連するQ&A

  • 強制的にインクカートリッジを交換する方法

    PX-402Aを使っています。純正ではないインクカートリッジを入れたら、パソコンではインクがいっぱいあると表示されているのですが、シアンのみ全然インクが出てきません。交換しようとしてもインクがあると判断しているので、インクカートリッジが、交換できる場所に出てきません。どうすればいいのか教えてください。又は出てこないインクの出が良くなる方法を教えてください。ちなみにヘッドクリーニングは何度も試しました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの強制的な交換方法は?

    ノズルクリーニングを何度してもシアンのみ印刷されません。シアンは半分以上残っていると表示されています。 シアンのインクカートリッジを強制的に交換したいのですが、その方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換

    インクカートリッジを新品に変えたが使用しないのに、ヘッドクリーニングをしただけで、インク残量がなくなり交換の表示が出た。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    印刷にスジがでるのでヘッドクリーニングをしたところ、インクカートリッジ交換と表示が出たので交換しました。 まだスジがでるので再度ヘッドクリーニングをしたところ、インクカートリッジが認識できないと表示が出ます。 カートリッジは新品ですが何が問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを変えたら

    エプソンプリンターでインクが無くなったのでその色のインクカートリッジを変えて印刷したらスジが入る用になってしまいました、クリーニングヘッドを試しましたが綺麗に印刷されません、原因が分かる方教えて下さい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換に失敗しました。

    PX047Aです。使い始めて、2年目です。 シアンのカートリッジを交換したところ、認識してくれませんでした。正規品のカートリッジです。 再度入れ直そうとしましたが、ストップボタンがうんともすんとも反応せず、カートリッジも動いてくれません。 何か方法はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    カートリッジを交換したら、「インクカートリッジが認識できません」と表示された。何度やり直しても表示が出る。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換しても、印刷できない。

    EPSONプリンターの EP-882AWで、インクカートリッジを交換しても、「インクカートリッジの交換がです」と、何度再起動しても表示され、印刷できない。 解決法を知っている方は教えて頂きたい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ

    インクカートリッジを交換してもライトシアンだけが残量表示がなし ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換

    EP-706A使用してますが、『スキャナーユニットを開けてインクカートリッジを交換してください』とのメッセージがでて、開けてカートリッジを交換しましたが、『カートリッジが正しくセットさてれいません。しっかり押し込んでください』と表示されて、何度かやり直すのですが、同じメッセージの繰り返しです。どのように対処したらよいかご指導願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。