• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カートリッジ交換)

EPSON製品のカートリッジ交換トラブル!初期補給に失敗してしまう問題とは?

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14474/28147)
回答No.1

まずはプリンタの型番を書きましょう。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 ノズルチェックパターン印刷の出力とヘッドクリーニングの操作について、交互に以下の回数を繰り返しても改善されない場合には、電源をオフにして6時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 時間をおくことにより目詰まりしているインクが溶解して、正常に印刷できる場合があります。 と言うような記載もあるので6時間以上放置した後再度、ヘッドクリーニングをやってみるぐらいでしょうか。 それでもダメならプリントヘッドの異常の可能性もあるので修理に出すぐらいしか無いかと。

nago4mo5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみましたが、インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要ですしかでません。 しょうがないですかね。

関連するQ&A

  • 強制的にインクカートリッジを交換する方法

    PX-402Aを使っています。純正ではないインクカートリッジを入れたら、パソコンではインクがいっぱいあると表示されているのですが、シアンのみ全然インクが出てきません。交換しようとしてもインクがあると判断しているので、インクカートリッジが、交換できる場所に出てきません。どうすればいいのか教えてください。又は出てこないインクの出が良くなる方法を教えてください。ちなみにヘッドクリーニングは何度も試しました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの強制的な交換方法は?

    ノズルクリーニングを何度してもシアンのみ印刷されません。シアンは半分以上残っていると表示されています。 シアンのインクカートリッジを強制的に交換したいのですが、その方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換

    インクカートリッジを新品に変えたが使用しないのに、ヘッドクリーニングをしただけで、インク残量がなくなり交換の表示が出た。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    印刷にスジがでるのでヘッドクリーニングをしたところ、インクカートリッジ交換と表示が出たので交換しました。 まだスジがでるので再度ヘッドクリーニングをしたところ、インクカートリッジが認識できないと表示が出ます。 カートリッジは新品ですが何が問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを変えたら

    エプソンプリンターでインクが無くなったのでその色のインクカートリッジを変えて印刷したらスジが入る用になってしまいました、クリーニングヘッドを試しましたが綺麗に印刷されません、原因が分かる方教えて下さい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換に失敗しました。

    PX047Aです。使い始めて、2年目です。 シアンのカートリッジを交換したところ、認識してくれませんでした。正規品のカートリッジです。 再度入れ直そうとしましたが、ストップボタンがうんともすんとも反応せず、カートリッジも動いてくれません。 何か方法はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    カートリッジを交換したら、「インクカートリッジが認識できません」と表示された。何度やり直しても表示が出る。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換しても、印刷できない。

    EPSONプリンターの EP-882AWで、インクカートリッジを交換しても、「インクカートリッジの交換がです」と、何度再起動しても表示され、印刷できない。 解決法を知っている方は教えて頂きたい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ

    インクカートリッジを交換してもライトシアンだけが残量表示がなし ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換

    EP-706A使用してますが、『スキャナーユニットを開けてインクカートリッジを交換してください』とのメッセージがでて、開けてカートリッジを交換しましたが、『カートリッジが正しくセットさてれいません。しっかり押し込んでください』と表示されて、何度かやり直すのですが、同じメッセージの繰り返しです。どのように対処したらよいかご指導願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。