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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カートリッジ交換)

EPSON製品のカートリッジ交換トラブル!初期補給に失敗してしまう問題とは?

このQ&Aのポイント
  • EPSON製品のカートリッジ交換に関するトラブルについて質問します。ヘッドクリーニング中にカートリッジ交換の表示が出たものの、初期補給に失敗するエラーが発生しています。再起動しても解決せず、何度試しても状況は変わりません。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
  • EPSONのカートリッジ交換に関するトラブルについての質問です。シアンのカートリッジが筋が出ているため、交換を行いました。しかし、交換後に初期補給に失敗し、エラーメッセージが表示されます。再起動しても状況は変わらず、問題が解決しません。解決策を教えてください。
  • EPSON製品のカートリッジ交換に関する問題について質問します。ヘッドクリーニング中にカートリッジ交換の表示が全て出たので、交換を行いました。しかし、初期補給に失敗し続け、エラーメッセージが表示されます。何度やっても状況は変わらず、再起動しても解決しません。どうすれば問題を解決できるでしょうか?

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

補足ありがとうございます >機種はPX-A740です。 >交換したカートリッジは機種に対応した純正品です。 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-a740.htm こちらの46番純正品を使っている、ということですね。 >表示は、インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要ですしかでません。 PX-A740だとすると、本体上面左奥の液晶パネルの表示ですかね? これが、上記メッセージだとすると、交換の際の手順は正確でしたか? https://www.epson.jp/support/portal/used/px-a740.htm ↓ 操作ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/pxa740/4110535_00.PDF 50ページ インクカートリッジの交換 に沿った手順でしたか? また、交換時に、新しい方ではなくて、無くなったほうを再度つけている可能性も捨てきれませんから、一度落ち着いて、 諸々確認してみることをお勧めします。 外したシアンの46番の底面、丸い供給孔の薄いフィルムと弁の状態を見れば、 プリンターに装着したかどうかを確認できます。

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  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

とりあえずは新しく買い それでメーカー修理ですね。

nago4mo5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交換したカートリッジは機種に対応した純正品しかでないのでだめでしょうね。

nago4mo5
質問者

補足

すみません。コピペを間違えました。 インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です。 しか表示されません。

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  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

・お使いの機種(型番)はなんですか? ・交換したカートリッジは機種に対応した純正品ですか?非純正品ですか? >初期補給に失敗しました エラーメッセージは、表示されたままを転記してください。 「初期補給」という言葉は、通常EPSON機では使われない言葉のはずですし、 「初期充てん」であれば、その機器を初めて使う時の インクカートリッジ充填時のみに使われる言葉で、 すでに複数回カートリッジを替えている機体では通常表示されません。 この質問文の状況では、正確な状態が把握できないので、 コメントが困難です......

nago4mo5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 機種はPX-A740です。 交換したカートリッジは機種に対応した純正品です。 表示は、インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要ですしかでません。 だめでしょうかね。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14313/27871)
回答No.1

まずはプリンタの型番を書きましょう。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 ノズルチェックパターン印刷の出力とヘッドクリーニングの操作について、交互に以下の回数を繰り返しても改善されない場合には、電源をオフにして6時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 時間をおくことにより目詰まりしているインクが溶解して、正常に印刷できる場合があります。 と言うような記載もあるので6時間以上放置した後再度、ヘッドクリーニングをやってみるぐらいでしょうか。 それでもダメならプリントヘッドの異常の可能性もあるので修理に出すぐらいしか無いかと。

nago4mo5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみましたが、インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要ですしかでません。 しょうがないですかね。

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