- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジの交換)
インクカートリッジの交換
このQ&Aのポイント
- インクカートリッジを交換したが、「インクカートリッジを交換してください。」の表示となり、先に進めない?
- EPSON社製品のインクカートリッジを交換したが、進行できない問題について
- インクカートリッジの交換後、進行できないエラーが発生する件について
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- R7Y00802
- ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3
私も、インクカートリッジの交換不調があり、このQ&Aを利用しました。 https://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=9939733 不調の原因は『プリンタの接点とカートリッジのセンサー基板との間の接触不良』でした。
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.2
こんにちは。 参考FAQ インクが認識できないナビ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50688 インクカートリッジはエプソン純正品をご使用でしょうか? エプソン純正品をご使用でない場合、正しく認識されない場合がありますので、新品のエプソン純正品に交換してみてください。 また、念のためではございますが、交換手順に間違いがないか確認してください。特に、本来の交換位置ではなく、ホームポジションの位置で交換されると正しく認識されないことがありますので、再度装着を行ってください。 交換手順に間違いが無く、エプソン純正品を使用しており、"交換してください"の表示が消えない場合、ごくまれにカートリッジ自体の不良も考えられますので、エプソンに連絡し、カートリッジの状態を見てもらう必要があります。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15761/30257)
回答No.1
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 何度かインクカートリッジを取り付け直してみたりインクカートリッジにICチップが搭載された端子がありますがそれが接するプリンタ側の端子を綿棒など掃除してみるとか。 それでもダメなら修理に出すか?買い替えるか?って事になるかと。