• 締切済み

お尻が痛い、対策は?

長距離トラック運転手をしています。 今乗っている車に乗り換えてからお尻が痛くなって、長時間の運転が苦痛になり特に降りるときなど動きだすときに激痛が走ります。 痔とかではなく、いわゆるけつっぺた、尾てい骨周辺です。 高反発クッション、ジェルクッションなど試しましたが、一度痛くなってしまってからは他の車のシートや自宅の椅子に少し座っただけでも痛むようになってしまいました。 永年長距離の運転手をやっていますがこんなにお尻の痛みが酷くなったのは初めてです。 対策としては、何が1番良いのでしょうか。 ちょこちょこ車を止めて降りる訳にいかないので、クッションはどんなものがいいのか、病院で治るのかなど、教えて頂ければ幸いです。

• 怪我

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

大殿筋のトレーニングをして 筋肉でお尻を守るようにするといいと思います。 クッションはそれまでのつなぎです。

• kurukuru
回答No.5

最近bsの通販でやたら見かけるブルークッションとかいう商品は試してみましたか? クッションの上に生卵を置いて、その上に座っても卵が割れないと宣伝しているやつです。 それだけ体圧が分散され、負荷がかからないので長時間座っていても疲れないらしいです。

noname#246945
回答No.4

こんにちは。 お礼をありがとうございました。 ご覧になっていましたか(笑)こんなのもあるみたいなんですけどね。 女性の担当医師がいる所で精密検査を受けた方がいいと思います。 一日も早く痛みがとれ改善出来ますように ! 私自身昨年腰痛で二度手術しました。おまけに高血圧で、薬を飲むと急激に 下がり、先日もそのせいかモノレールに乗る瞬間にぶっ倒れて・・・。 腰はいまだに痛みはとれないですしね。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%9C%E3%83%BC-%E3%81%8A%E5%B0%BB%E9%AA%A8%E7%9B%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00HG4M12I

回答No.3
fs64vvz
質問者

お礼

Live-monsterさん、おはようございます。 先日は私の回答にお礼のお言葉ありがとうございました。 実はこれらのURLはもう自分で調べて読んだのです。 仙骨の位置ではないし、ジェルクッションも今使っていますがさっぱり効果がないし、運転中ブランケットをかけて足腰を保温したり信号待ちでお尻を浮かせて動かしたり・・・。 せっかくご回答いただいたのにすみません。 もしかしたら最初のご回答の方がおっしゃるように尾てい骨に異常があるのかも知れませんが・・・。 ありがとうございました、Live-monsterさんもお大事になさってください。

• unnoun
回答No.2

坐骨神経痛かも。排尿と排便に問題ないならようすみるだけですが、激痛と注射は痛くてなくぐらいらしいです。検査をしたほうがいいかも。

fs64vvz
質問者

お礼

unnounさん、おはようございます。 坐骨神経痛ではないと思います、椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛になって手術をしたことがありますが、あの痛みではなく・・・。 なんというか、座面の一番椅子に接するところが、常に打ち身の部分を押されているように痛いのです。 でも、お尻を見ても痣など変色はありません。 原因が、合わないシートに座りすぎなのは分かっているのですが・・・ご回答ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1
fs64vvz
質問者

お礼

chiychiyさん、お世話になります。 尾てい骨にヒビ! 考えてなかったです。 やはり一度病院に行くのも手でしょうか。 クッションはドーナツ状のものを買ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。