• 締切済み

車椅子でお尻が痛みます。エクスジェルクッションって?

高齢で動けない母が車椅子で使うクッションですが、お尻が痛くて困っています。 低反発クッションでも痛むので、お尻の骨が当たる所に穴をあけてみたりしましたがよくならず、何か良い物を探しています。 エクスジェルやウオータークッションはどうでしょうか。 痩せていて、寝ていてもあちこち痛む状態です。 使われた方や良いものをご存知の方、教えてください。

• waonn
  • お礼率76% (16/21)

みんなの回答

• peccha
回答No.2

祖母が車椅子になった時に購入しました。 認知症が始まっている為感想は聞けませんが、見た感じ気に入ってくれているようです。 http://www.hni.co.jp/shop/p04.html

• tomban
回答No.1

「クッション」に関しては体形、病気の有無(ジョクソウが出来やすいか、腰椎や背骨に疾患が無いか、など)などにより様々な形や材質の違いが有りますので「どれがいいか」というのは、この場ではお答えが難しいことと思います。 市町村役場の「福祉課」に相談のうえ、お決めになったほうが良いと思います。 市町村によっては購入補助が適用できる場合もあります。