お尻の痛みを軽減する方法とオススメの学生向けクッション

このQ&Aのポイント
  • お尻の痛みを軽減する方法や学生向けの予算に優しいクッションについてまとめました。
  • 受験生の方や一日中座って勉強している方におすすめのお尻の痛み対策をご紹介します。
  • 痛くなりやすいお尻の痛みを和らげるための方法や予算に合わせたクッションについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

とにかくお尻が痛いです……

受験生で、ほぼ一日中椅子に座って勉強しています。 が、座って1時間もするうちにお尻がじわじわと痛くなって、最近ではその痛みがかなり耐え難いものになってきています…(泣) クッションや枕(どちらも円形で、予備校の椅子の関係で、薄めのものしかフィットしません)を試してみて、ほんの少しはマシになったのですが、疼く様な痛みは今でもひきません。 ちなみに、私は一般的な女性の体型で、痩せて骨が出ているわけでもないです。 勉強時間を減らすわけにはいけないので、しばらく勉強を休むこともできません。 どなたか、お尻の痛みを軽減できる方法、又はオススメのクッションなど(ただし、学生なので、ベラボーに高価なものは買えません><)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

noname#20411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分も結構長い時間パソコンするから、同じような状態経験しました。 さて、本題・・・ 低反発材質のクッションがオススメです。厚みも普通の座布団くらいで値段も安い(自分のは確か700円くらい)し、ホームセンターにいけばすぐみつかると思います。 自分は以前普通の座布団2枚使ってましたが、座布団2枚じゃずれやすく安定感ないのですわり心地がイマイチ・・・。 でもこれなら安いし、1枚で済む分ずれにくいからすわり心地もいいです (・▽・)v 参考までに・・・m(--)m

質問者

お礼

低反発のクッションですか、いいアイディアですね! しかも、身近なお店で安価にゲットできるというのも助かります。 今度の休みに探してみようと思います♪ どうもありがとうございました!