• ベストアンサー

高齢者ですが、座るとお尻がいたいです

80代の女性ですが、家で過ごすことがおおく、居間でTVを椅子に座って何時間か見るこの頃です。椅子にクッションの市販のジェルを敷いていますが、それでも尻が痛いのですが、こういう場合どのようにすれば痛くなるのを防げるでしょうか? 余談ですが足腰が悪く、脊柱管狭窄症であまり歩き回れません。

• showg
  • お礼率5% (38/669)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glee-glee
回答No.2

ジェルだと座った形のまま固定されてしまうので、結局固くなってしまうと思います。 厚みのある柔らかいクッションが良いんじゃないでしょうか?

その他の回答 (1)

• mink6137
回答No.1

ドーナツ形のクッションがいいのでは?