• 締切済み

尻の黒ずみ

20歳の男なんですが 仕事で1日中椅子に座って、家に帰っても椅子に座ってテレビ見たりPCしたりしてるのですが 触ってみるとざらざらしたので鏡で見てみたら椅子に当たる所ら辺がざらざらして若干黒ずんで?ました。椅子に座った時に当たる所の骨が少しとんがってる?感じなので圧迫されてこうなるんでしょうか? 椅子自体は堅く、その上に座布団置いてるのですが座ってると痛くなります。 後、お尻から結構汗が出てるのか座布団が湿気てる感じになります。 これはどうすれば治るんでしょうか? また予防策も教えてください。

みんなの回答

noname#208498
noname#208498
回答No.2

お尻の黒ずみは、痩せている方に多いそうです。 原因は、スレ主さんがおっしゃるようにお尻、内側の骨が 原因していることが、ほとんどのようです。 解決策としては、厚めのクッション、低反発クッションなどで しいて座る習慣をつけると自然に消えていきますよ。

• nitto3
回答No.1

皮膚科で見てもらって適切な薬を使ったほうがいいですよ。 私は一番安いヒアルロンサン入り化粧水、コラーゲン入り化粧水を 毎晩風呂上りに顔に塗った後その手で肘、お尻の下などを擦る程度にしてました。 どのくらい経ってからか気付くと、きれいになっていました。 少し症状は違いますけどね。