• 締切済み

尻の黒ずみ

20歳の男なんですが 仕事で1日中椅子に座って、家に帰っても椅子に座ってテレビ見たりPCしたりしてるのですが 触ってみるとざらざらしたので鏡で見てみたら椅子に当たる所ら辺がざらざらして若干黒ずんで?ました。椅子に座った時に当たる所の骨が少しとんがってる?感じなので圧迫されてこうなるんでしょうか? 椅子自体は堅く、その上に座布団置いてるのですが座ってると痛くなります。 後、お尻から結構汗が出てるのか座布団が湿気てる感じになります。 これはどうすれば治るんでしょうか? また予防策も教えてください。

みんなの回答

noname#208498
noname#208498
回答No.2

お尻の黒ずみは、痩せている方に多いそうです。 原因は、スレ主さんがおっしゃるようにお尻、内側の骨が 原因していることが、ほとんどのようです。 解決策としては、厚めのクッション、低反発クッションなどで しいて座る習慣をつけると自然に消えていきますよ。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

皮膚科で見てもらって適切な薬を使ったほうがいいですよ。 私は一番安いヒアルロンサン入り化粧水、コラーゲン入り化粧水を 毎晩風呂上りに顔に塗った後その手で肘、お尻の下などを擦る程度にしてました。 どのくらい経ってからか気付くと、きれいになっていました。 少し症状は違いますけどね。

関連するQ&A

  • お尻が痛い

    大学の講義で90分ほどイスに座り続けるのですが、段々お尻が痛くなってきます。 痛みの箇所は尾てい骨の辺りや坐骨の辺りです。 あまりにも痛いので座布団を敷いて座っているのですがまだ痛いです。 自宅の机ではウレタンの枕を座布団代わりに使ってようやく長時間座れるようになります。 お尻には肉が余ってるので痩せ過ぎが原因ということはないと思います。 何か簡単にできる対処法はありますか?

  • 仕事用の椅子に使うお奨めの座布団は?

    会社で使ってる椅子なんですが、このたび経費をケチったのか、安っぽい小さくて固い椅子に変えられてしまいました。 座り心地は最悪で今まで感じたことのない圧迫感と痛みを尻に感じます。 人生でビジネス椅子やパソコン椅子に座布団なんて必要だと思ったことは一度もないですが、これはさすがに尻が痛すぎるし何だか足も疲れてきて最悪で、座布団が必要かなと思うようになりました。 そこで皆さんが使ってる座布団でお奨めのものを教えていただけないでしょうか? ネットで見てみても、普通の四角い奴とかドーナツ状とかいろいろあって、どうやって使い分けるのかが分かりません。 なぜドーナツ状?真ん中の穴は何のために空いてるの?って感じです。 こういうときにはこの形状の座布団が良いとか詳しく教えていただけると幸いです。

  • ぺちゃんこ座りでお尻が痛いです

    長時間、パソコンに向かう事が皆さんにもあるかと思うのですが、そのようなときどのような姿勢ですか? 座るときは、椅子に腰掛けるのが良さそうなのですが、部屋が畳なので、座布団に座るようになります。 足は投げ出したり横に曲げて座ったり・・・適当です。 しかし・・・お尻が痛くなってくるうえに、足も形が悪くなりそうです。いや、すでに悪いです。全身の骨格が歪みそうです。もう歪んでるとおもいますが。 これを改善する、何か良い方法が無いものでしょうか? 自己流で、座布団のかわりに低反発素材の枕を敷いてみたりしたのですが・・・まったく意味なしでした。

  • お尻から転ぶと危ないの?

    今日、ワックスをかけたばかりだったタイル張りの床を歩いてしまい、転んでお尻を強打しました。 お尻の骨がビーンという感じになり、その時は痛かったけど、今はもういたくありません。 でも、ひとつ不安なことがあって、昔、検死医?のドラマ「きらきらひかる」で、ジャングルジムから落ちてお尻を強打した女の子が、翌日布団の中で亡くなっていたというのを見たことです。お尻を打ったのに、お尻の骨を振動が伝わって、頭の中で出血したとかそういう内容だったと思います。、その子のお尻は真っ青になっていましたが、 痛くなくても、お尻の骨の振動でどうにかなったりしますか?? 心配症ですみません・・・よろしくお願いします。

  • 座椅子について

    座椅子について 座椅子を使ったことはありません。 今、テレビを、壁にもたれて見ています。 床は畳ですが、お尻が痛いです。背中も腰も痛いです。 座椅子を買おうかと思いました。 座椅子はお尻は痛くなりませんか? 使い心地はどんな感じですか?

  • 椅子に座るとおしりが痛い・切れ痔になった

    ずっと地べたに座ってPCやらテレビを見る生活でしたが 姿勢が前かがみになり、内蔵の圧迫感や背骨が曲がるような感じがあったので 椅子にかえました。 椅子に変えた途端、お尻がものすごく痛くて 長時間は座れませんでした。 数日後から切れ時にもなってしまいました。 新しい評判のいい椅子を買って、ドーナッツ型のクッションにかえたら 耐えられないほどの痛みはなくなったのですが、切れ痔のままです。 ドーナッツ型のクッションはかなり効果的だったのですが 椅子を使用してて、切れ痔とかで苦労している方。 その人が使って効果があった座布団はあるでしょうか? オススメの物があれば教えて下さい。

  • お尻が痛いです…

    21歳女性です。 158cm、57kgと太っています。 お尻が痛いので、座骨神経痛かなと思い調べてみましたが ……という感じです。 症状としては 長時間座り続けるとお尻が痛くなるというだけです。 しびれ等はありません。 イスの柔らかさは多少関係してきますが 長時間座っていると、柔らかい椅子であっても痛くなります。 で、大変なのが結構痛くなってしまうと 仰向けで寝られないということです。 お尻が床に接していると痛みがあるので横向きかうつぶせで寝ています。 痛みは長時間座らない限り、生じないので 長時間座らないように心がければ、痛みはおきません。 なので毎日のように困らされているというわけではありません。 やはり座骨神経痛の可能性が高いのでしょうか? それともただ太っているからお尻への圧迫が強いというだけでしょうか? 私の 経験上、この程度の症状で こん病な気かも?と思って病院に行くと嫌な思いを100%するという感じなので、こちらで質問させて頂きます。

  • 座りっぱなしなのでお尻の筋肉をつけたい。

    座りっぱなしなのでお尻の筋肉をつけたい。 諸事情で療養中、ほぼ一日自宅にいますが、常時パソコンに向かって座ってます。 しかも座布団にあぐらの姿勢を長時間なのでお尻が痛く、猫背で腰や背中も痛く もともと運動不足。おまけに坐骨神経痛持ちです。できれば座る姿勢を変える (ラックを買って椅子に座る等)も、しないといけませんが暫く無理っぽいです。 短時間なら毎日続けてたいと思うので効果的なストレッチがあれば教えて下さい。

  • 大学の講義中のように長時間座ってもお尻が痛くならずに済む方法

    私は大学の講義中によくお尻が痛くなるのです。 少しくらい座るのでは流石に痛くなりませんが暫らくするとどんどん痛くなって困っています。 その時は何とか時間まで持つ為に頻繁に座り直しています。 痛くなる原因は、おそらく椅子が木製なのと肥満だからかなと思います。 そこで聞きたいのですが、どうすれば少しでも痛くならずに済むのでしょうか?いい座り方はありますか? 痩せるのが一番だとは思いますがそんなに直ぐには不可能なので簡単に出来る方法を教えて下さい。 学校なので流石に座布団を持って来て敷く訳にはいきませんけど。 お願い致します。

  • 床擦れ? 薬教えて下さい。

    恥ずかしい質問なのですが‥。 最近急激に痩せました。 元々スリムだった所に痩せたので、平均より遥かに下回るガリになりました。 その為、問題が生じました。 お尻の骨が痛くて普通に座れません。 座布団は2~3枚重ね。 お風呂の椅子はクッション敷き。 何かと工夫して座っていますが、それでもお尻が痛いです。 で、柔らかい物に座った時に痛いのがお尻の割れ目の上辺り(恥骨の下の方です)が、最近ここの肌が荒れて来ました。 見た目は床擦れの様な感じです。 と言うか、多分床擦れと同じだと私は思っています。 これに効く塗り薬の様な物は何か有りませんか? 元の体型に戻す迄は症状といたちごっこかも知れませんが、段々酷くなっている様なので少しでも改善出来たらと思っています。 宜しくお願いします。