• 締切済み

仕事用の椅子に使うお奨めの座布団は?

会社で使ってる椅子なんですが、このたび経費をケチったのか、安っぽい小さくて固い椅子に変えられてしまいました。 座り心地は最悪で今まで感じたことのない圧迫感と痛みを尻に感じます。 人生でビジネス椅子やパソコン椅子に座布団なんて必要だと思ったことは一度もないですが、これはさすがに尻が痛すぎるし何だか足も疲れてきて最悪で、座布団が必要かなと思うようになりました。 そこで皆さんが使ってる座布団でお奨めのものを教えていただけないでしょうか? ネットで見てみても、普通の四角い奴とかドーナツ状とかいろいろあって、どうやって使い分けるのかが分かりません。 なぜドーナツ状?真ん中の穴は何のために空いてるの?って感じです。 こういうときにはこの形状の座布団が良いとか詳しく教えていただけると幸いです。

noname#250248
noname#250248

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

低反発の四角っぽいのを使ってるが、 置いてるだけでヒモで固定してないので しょっちゅうポロポロ落ちる。椅子は合皮なのでなおさら。 固定ヒモ付きが良いと思う。 そして低反発素材をくるんでるシーツが尻圧でずれて、 ファスナーが壊れやすいものもある。 膝裏に当たる部分が凹んでるのより四角いほうが姿勢の悪い人間には 固定されなくて塩梅良い。