皆さんの人生の軸を教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • 人生の軸について教えてください。
  • 皆さんの人生の中心となるものは何ですか?
  • 人生を豊かにするための軸についてお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんの人生の軸を教えてください!!

皆さんの人生の軸を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.2

社会人になった時から「仕事」でしょうね。 私自身の自己啓発、人格形成、人脈形成が全て「仕事」を取り巻く環境ベースで成り立って来ました。 何の為に?という追随した質問が来れば「家族の為に!」とも答えるでしょうけど・・・。 しかし、本音は、、、思考、行動の繰り返しから見出される結果、成果を評価されて自分の価値、存在意義、優越な立場を実感している自分が好きだからでしょうね。 そのスパイラルの外に絆を深くした「家族」が安心、安定を図ってくれている!といった構図でしょうか。

その他の回答 (1)

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

 ここで丸一日回答がつかないということは、きっとみなさん質問の意図がわからない、ということでしょう。私もそうです。  質問者様のおっしゃる「人生の軸」とは、どういうことですか? 家族とか子どもとかのことなのか、一生の趣味なのか、生活費をかせぐ手段なのか。あるいはこれらの例のうちのどれか、ということなのか。それがわからないと、的外れな回答になってしまいそうで回答しにくいですよ。

関連するQ&A

  • 人生を楽しく生きるには自分の軸を持ちなさい

    人生を楽しく生きるには自分の軸を持ちなさい あなたの自分の軸は何ですか?

  • 就活での軸について

    12卒で就職活動をしています。 就活をする中で、どのような人生を送りたいか。人生の最終目標は何か?などといった軸がしっかりとあるかどうかが重要だと感じるようになりました。 しかし、恥ずかしながらも私にはそのような軸がありせん。 そこで、一からそのような軸を作っていきたいと思うのですが、何か参考になるような本などを教えてもらいたいと思い、質問をしました。 よろしくお願いします。

  • みなさんは、人生を巻き戻したいですか ?

    素朴な疑問です。 人それぞれの人生がありますね。 みなさんは、もし可能なら人生を巻き戻したいですか ?

  • 皆さんが人生で一番ウキウキしたことは何ですか?

    皆さんが人生で一番ウキウキしたことは何ですか?

  • みなさんが、人生で一番大切だと思うものは何ですか?

    みなさんが、人生で一番大切だと思うものは何ですか? それは考え方でもいいですし、物や人、抽象的な物、何でもいいです。 それぞれを答えてくださってもいいです。 みなさんの価値観を教えて下さい。<(_ _)> 私は、 考え方では、 よく「適当が大事」とか言いますけど、 考え方として大切なことは、 よくもわるくも、「思い込み」じゃないかと思います。 「思い込み」が激しい人ほど、 人生成功してる人が多いです。 あととにかく「若さ」。 それから、女性の場合は「美貌(びぼう)」。 「お金」なんて二の次です。 お金なんて、盗まれれば何もなくなりますから。 「若さ(時間やエネルギー)」と「美貌」さえあれば、 いくらでもお金は稼げるし、 人生楽しく、何とでもなるからです。

  • 皆さんの人生論、人生観を教えてください。

    皆さんの人生論、人生観を教えてください。

  • 軸って何

    自分の軸とか色々言うけどそれってなんですか? 人はみんな裏表あるし、 嫌われたくないし 自分の軸とか芯とかよく分かりません。 大切なことなんですか?

  • みなさんの人生の楽しみってなんですか?

    タイトルそのまんまですがみな様の ご意見お聞かせ下さい。 ちなみに私は美味しいものを食べることが 人生の楽しみのひとつであります~苦笑。

  • 「おもしろじく」っていいません?

    「おもしろいからといって調子に乗って」という意味を、私は「おもしろじくに~」という言葉で言っていました。 五十も前にして、今ふっと気づいたのは、これ方言なの? ってことです。 私福島県人ですけど、「おもしろじく」とかって皆さん言いませんか?

  • みなさんの人生観

    みなさんの人生観を教えて下さい。<(_ _)> 今のまま生きていって、 死ぬ時に満足できると思いますか? 今まで何の迷いもなく、 生きてきましたか? 自分は運がいいと思いますか? 恵まれてるほうだと思いますか? ここは是非とも、 正直にお答え下さい。 よろしくお願いします。<(_ _)>