• 締切済み

みなさんは、人生を巻き戻したいですか ?

素朴な疑問です。 人それぞれの人生がありますね。 みなさんは、もし可能なら人生を巻き戻したいですか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.22

Live-monsterさん、こんばんは。 そうですね。何度でもしたいですね。

回答No.21

後悔だらけでしたいけど、現実は無理だよね。

回答No.20

補足の動画、ありがとうございます^_^秋田犬は可愛いですね。 とってもお利口さんで 癒されました! おやすみなさい^_^

回答No.19

自分は、今が幸せなので、過去に巻き戻したいとは思わないかな。 過去が辛すぎた分、今を大切に生きていきたいし、日々がもっとゆっくり過ぎてほしい。

回答No.18

こんばんは。 巻き戻してもまた同じ間違いや失敗をすると 思います。 なのでこのままでいいです。 それに今大事なワンコがいて 巻き戻して出会えなくなったら困るので・・。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 友達と人生について電話で聞かれて、素朴な質問してみました。 この動画好きで良く見ているんですよね(笑) 抱っこしたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=SrucmB3dcjA

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.17

巻き戻しじゃなくて 今の瞬間に0歳になってこれからの時代を経験してみたい。

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.16

巻き戻したいとは少し違って、 夢の中やVRの世界でも良いので、人生の分岐点でその時に選択した事と違う選択をしたらどうなっていたかを体験はしてみたい。 ※ドラえもんのもしもBOX見たいに...

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.15

もう面倒臭いからいいや。 今より下だと本気で困るけど、ちょっといい家の子として生まれ変わるくらいすれば何か違うかもしれませんね。

回答No.14

中学生の時に戻って初期のうちに病気を治しておきたいのですが、また病気を見逃されそう。 当時はまだその病気に誤解が多かったし、未成年もなるという認識も無かったし。。。無理かな?

回答No.13

中学生くらいまで巻き戻したいのは巻き戻したいのですが、子らの人生がもう始まっているので、彼らの生まれない世界線を選ぶわけにもいきません。

関連するQ&A

  • いい人生でした

    素朴な疑問です。 いい人生を歩んでこられましたか ?

  • 太く短く or 細く長く の人生

    お世話になっています。 素朴な疑問なのですが、皆さまは一生涯を考えた時、自分の人生を早く終わらせたいと思いますか?それとも長生きしたいと思いますか? よく言う、「太く短く」か「細く長く」の事です。 世間の人達はどういう風に考えているのか知りたくて質問させて頂きました。 また、その理由も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • みなさんにとって、人生の分岐点とは ?

    振り返ると色々ありますよね。 素朴な質問です。 みなさんにとって、人生の分岐点とは何でしょうか ?

  • 「人生は」の後に続く言葉で表現するとすれば

    人それぞれ色んな人生があります。 さて、いつもの素朴な疑問です。 下記のように、「人生は」の後に続く言葉で、みなさんであればどのように表現しますか ? ※ 出来れば2~3行でお願いします。 糸井重里 「人生は、別れと出会いの連続だ」といいますけれど、 「人生は、ごめんとありがとうの物語」でもあります。

  • みなさんが、人生で一番大切だと思うものは何ですか?

    みなさんが、人生で一番大切だと思うものは何ですか? それは考え方でもいいですし、物や人、抽象的な物、何でもいいです。 それぞれを答えてくださってもいいです。 みなさんの価値観を教えて下さい。<(_ _)> 私は、 考え方では、 よく「適当が大事」とか言いますけど、 考え方として大切なことは、 よくもわるくも、「思い込み」じゃないかと思います。 「思い込み」が激しい人ほど、 人生成功してる人が多いです。 あととにかく「若さ」。 それから、女性の場合は「美貌(びぼう)」。 「お金」なんて二の次です。 お金なんて、盗まれれば何もなくなりますから。 「若さ(時間やエネルギー)」と「美貌」さえあれば、 いくらでもお金は稼げるし、 人生楽しく、何とでもなるからです。

  • 人生を送っていて、とても不思議だったり何かに疑問を持つことってあります

    人生を送っていて、とても不思議だったり何かに疑問を持つことってありますか? 素朴な疑問を教えて下さい。 友人と話していて思ったのですが、人って以外と疑問を持たずに生活しているのかなって感じています。 ちなみに僕には疑問がたくさんあります。 (例えば、 (1)日本の挨拶は「お早う、今日は、今晩は」と時間を表す言葉で出来ているけど、 なぜ別れる時に使う「さようなら」だけ時間を表さなのか。 (2)地球上の人口をよくテレビでは約60億人などと言っていますが、 秘境の地に住む部族もいるだろうに、一体どうやって数えているのか など) あまり普段は気にしないけど、ある時ふと疑問に感じることってありますよね? 出来るだけ僕は疑問を解消しながら生きていきたいと考えています。 生活していて素朴な疑問があったら教えて下さい。 (疑問を知りたいだけなので、けっして僕が回答出来るとは限りませんのでご了承ください)

  • みなさんが考えて「良い人生」とはなんですか?できるだけたくさんの回答を!

    みなさんから考えてみて、「良い人生」、あるいは「すばらしい人生」とはどのようなものだと思いますか? 老若男女問わずできるだけたくさんの人に回答していただけると嬉しいです。

  • 皆さんが人生で一番ウキウキしたことは何ですか?

    皆さんが人生で一番ウキウキしたことは何ですか?

  • 皆さんの人生論、人生観を教えてください。

    皆さんの人生論、人生観を教えてください。

  • 理想の人生とは?

    理想の人生とは何々でしょうか? もちろん、そんなのは人それぞれです しかし、最近、自分の考えが揺らいで己の人生に疑問と危機感を抱いています それで、皆さんの理想の人生を聞かせて参考にさせてください よろしくお願いします