• 締切済み

みなさんの今までの人生を教えてください。

皆さん、こんばんは。 30歳、男性です。 天涯孤独になり、これからの自分の生き方に悩んでいます。 色々な人の生き方を聞いて、何かヒントを得られればいいなと思って投稿しました。 よかったら、みなさんの今までの人生やこれからの夢などをおしえてください。

みんなの回答

回答No.6

私はとても一般的な人生です。 学校卒業して東京で就職して現在に至ります。 これからの夢はとくにありません。 このまま現職を続けて、そのうち地元へUターン就職する予定です。

• mindy73
回答No.5

私は昔から女友達から目の敵にされいじめられてきました。結婚して旦那の浮気で離婚、二度目他の人と結婚して二人の子供を授かりしかも旦那の浮気で離婚しました。最悪な旦那でお金、いろんな面で悩まされましたね。散々な目に会いました。その後は仕事は休みませんでしたが飲んだくれた生活してましたね。でも現在の旦那と知り合い親子共々幸せに暮らしています。現在は旦那の国で生活してるので最初は子供達が外国の生活に慣れるかどうかすごく不安でいました。私はパニック障害にもなりました。言葉の壁は高いし、これこそ天涯孤独になりましたね。家の中では娘、旦那と会話はできても私自身学校に言葉を学びに行けば喋れないのでひとりぼっち、パニック障害になりながらも学校に通い6年が経ちました。現在はほんの少しは会話できるようになりました。私は英語も外国語もできないので。旦那との会話は英語、でも辞書を片手に会話してました。子供達もだいぶこちらの生活に現在は慣れてきましたが。 私が自分の人生で何が大切なのか、見つけた答えは一人に慣れることですね。現在は友達が近くにいなくても慣れました。家に帰れば犬と猫が待ってるのでそのお世話をし、家事をやってみんなの帰りを待つ。昼間は私も学校に通い帰ってきたらひたすら勉強。こちらは北欧なので冬は暗く寒く長い間真っ暗です。最初は恐怖でしたが現在はその暗さ、寒さを楽しむこともできてきました。それとスポーツも始めました。ジムに通い汗をかくことによってストレス解消できますからね。このクソやろーって心の中で叫びながらスポーツしてます。(笑) みんな楽しい人生ではありません。苦労したからこそ幸せを探し手にするのだと私は思いますよ。

• eroero4649
回答No.4

ちょうど質問者さんくらいの年齢のとき、人生最大の大バカをやってしまいました。調子に乗りすぎて盛大に滑って頭から落ちました。せっかくのチャンスだったのだけれど、チャンスに乗りすぎたのです。もっと地味に確実に進むべきでした。 それで、それまでのいくつかの失敗も鑑みて、これはあかん、自分をフルモデルチェンジしないと同じ過ちをただくり返すばかりだと思いました。 そこからは自分があえて嫌がってきたこと、避けてきたことも積極的にやるようにしました。また自分の欠点も矯正しようとしました。 今でも「せめてあと5年早く気づけていたら俺の人生も違っただろうに」と臍を嚙む思いはあります。きっと死ぬまでそう思うでしょう。でも、10年後にようやく気づけたよりかはマシだったかなと思ってもいます。 天涯孤独になったということは、たぶん質問者さん自身にも何かの責任があるのだと思います。「そんなことをしていたら、見捨てられるよ」ってこともしていたでしょう。その末の今の状況なのでしょう。 しかしそれは、逆にいえばこれから出会う人たちは質問者さんの負の過去を知らないということでもあります。例えば今までの人たちにはお金を借りまくって散々迷惑をかけたとかあっても、これから出会う人たちはそれを知りませんからそういう迷惑をかけることをしなければそういう目で見られることもありません。 人生をやり直す絶好の機会ですよ。私もその当時、職場から人間関係まで全てリセットされました(厳密には古い付き合いの友達は継続はしましたが)。だから新しく出会った人たちには昔の私の姿を知られずに済んだのです。

• Raquel123
回答No.3

天涯孤独ではありません。 今までの人生は、周囲から妬みや嫉妬の対象となってしまうことが多くて、精神的に苦しみました。そのおかげで、売られた喧嘩は買うくらいの心構えはできるようになりました。 自分には縁がないと思っていた結婚をして、奇跡的に波長の合う夫と毎日笑って過ごしています。第一子を出産予定です。これからはしばらく子育て、さらなる小作りに専念する予定です。 さらに欲を言えば、趣味を活かして在宅ワークができるまでになりたいです。

• zabusakura
回答No.2

10代から何度か大病をし何とか生きてます。 夫と高校生の時に出逢い夫「この人(私)と結婚する。」と 思ったらしく高校生の時に将来、結婚をと。 付き合わなくていいんで覚えといてと。すっかりそのことは忘れてましたが ずっと会う度にプロポーズされてたので、結果、結婚しました。 夢は自分が誰かと係わることで、その人に大きくプラスになれば 良いなぁと。これは、もう、すでに20歳くらいで実現したので 後は、おまけの人生かと。 子供も社会人になり自立しました。 夫婦、仲良くぼちぼち、やって行こうという感じでしょうか。

• pipipi911
回答No.1

私は、天涯孤独ではないのですが、 1昨年、18年ぶりくらい経て、街の夏祭りを 見に行ったのですが、まったく顔見知りがいないので、 非常に淋しかったのですが…外国人の見物人が 多くなって凄い美人が多いので、 昨年~今年は(過去の知り合いを探すのは止めて) 新たな知り合いを作ることに考えを改めました。 アナタ様としては、新たな趣味を加えるなどして、 人脈作りに勤しむようにしませんか。それと、 生業を変える予定がないのであれば、 上司の親御さん等の家族のお役立ちになることを 真摯に行うなど、新たな家族をつくるような感じの スタンスのアプローチをしてみることも 宜しいのではないでしょうか。 上司ではなくて上司の家族のお役立ちや、クライアントの 家族のお役立ちをデザインしてみませんか。 以上のようなことを、真摯なスタンスで 継続していますと、寂しくないですし、 良縁が訪れるかもしれませんよ。