• ベストアンサー

「人生は」の後に続く言葉で表現するとすれば

人それぞれ色んな人生があります。 さて、いつもの素朴な疑問です。 下記のように、「人生は」の後に続く言葉で、みなさんであればどのように表現しますか ? ※ 出来れば2~3行でお願いします。 糸井重里 「人生は、別れと出会いの連続だ」といいますけれど、 「人生は、ごめんとありがとうの物語」でもあります。

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

人生とは、その道中は山り谷ありで長い道だけれど、終わる時にはあっという間だったと感じるものだ。

質問者

お礼

こんばんは。 そうですね、私も最近実感している毎日ですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

Live-monsterさん、今晩わ。 人生は徒競走。とは、或るPOPSの歌詞です。曲名分かります?洋楽は苦手でしたっけ。ご謙遜(笑)。

質問者

お礼

こんばんは。 徒競走 ? 一生懸命すぎると疲れますよ、少しは休まないと。 私は誰もが認める洋楽音痴ですよ、間違いない ! (笑) https://www.youtube.com/watch?v=rS8sqeUdOOQ これも私が・・・(笑) ご存知の曲だと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.10

「人生は 後 わずかだ。   その終わりは明日かもしれない」  

質問者

お礼

こんばんは。 何か読んでいると少し悲しく感じましたが・・・。 私は今回の人生については、もう人生の折り返しをとっくに過ぎているから 何気なく思ってた質問でした。 人生は、後悔と少しのやすらぎ、って思っています(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは。 吉田拓郎は「人生はまだ語らず」と歌っていました。

質問者

お礼

こんばんは。 拓郎が、これは名曲ですね ! 流星も好きで(笑) http://j-lyric.net/artist/a001cc0/l000d24.html ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.8

Liveさま、こんにちはー。 人生ですか?うーん、人生はー・・・「好きなことを思いっきり」でしょうか。 たぶん、私は悔いだけはない人生を送りそうです。

質問者

お礼

こんばんは。 私自身最近人生とはって何気なく思ってたものですから(笑) 回答者様はそれだけ充実している、って事なのでしょうね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

人生は、遊ぶことと見つけたり

質問者

お礼

こんばんは。 これもひとつの悟りみたいな感じでしょうね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• hiodraiu
回答No.5

「人生は死ぬまでの暇つぶし」と言ったのは、みうらじゅん

質問者

お礼

こんばんは。 初めて知った名言で、そんな事を言ってたんですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.4

「人生は儚いものである」でしょうか?

質問者

お礼

こんばんは。 そういう事を感じる時もありますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• lions-123
回答No.3

>「人生は」の後に続く言葉で表現するとすれば 人生は、その人の生様(いきざま)生き方、生きた証だと思います。

質問者

お礼

こんばんは。 回答者様らしい、そんな感じを強く受けました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

人生は、じんせいと読みます。

質問者

お礼

こんばんは。 ひらがなで表現すると、逆に深みのある感じもしますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

「人生は、他の人のために」

質問者

お礼

こんばんは。 う~ん、何と返していいやら・・・。 何かしてこられた結果でもあるのでしょうか。 ご回答いただき、ありがとうございました。