ブラザー製品 DCP-J983Nでシアンの純正インクが認識されない

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品 DCP-J983Nのシアンの純正インクを新品に取り換えたが、インクが認識されずプリンターが使用できない状況になっている。
  • 電源を落としたり、インクを全て入れ替えても問題は解決せず、サポートも年末のため修理に出すしか解決策はないかもしれない。
  • ブラザー製品を使用しているため、純正のインクを使用しているにも関わらず認識されない問題が発生している。
回答を見る
  • 締切済み

インクを認識しない(全部入れ替えても)

DCP-J983Nを使っています。シアンの純正のインクをいつものように新品に取り換えたのですが、突然、「残量がたりまません」とか「純正のものを使ってください」と注意書きばかりで、 新しいものを認識しないのでプリンターを使えません。もちろん新品にインクは入ってます。 電源を落としたり、全部入れ替えても、あいかわらず同じです。年末でサポートもなし。年明けに修理に出すしかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

私も全く同じ製品で同じ症状! あかんやつかなあ

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>シアンの純正のインクをいつものように新品に取り換えたのですが、 交換の最後に、パネルで残量リセット操作をしましたか?

回答No.1

  シールを正しく剥がしましたか?  

関連するQ&A

  • DCP-J957N インク交換しても認識しない

    DCP-J957NのBKがインク切れというメッセージが出たので、純正品のBKインクと交換しましたが、プリンター前面の小さいディスプレーの「インク残量」表示を見てもBKはからっぽです。プリンター側も、インク切れの表示です。 今回インク切れが近づいたときに、2パックのBKインクを購入していたので、インク側の問題かもしれないと思って、もう1つの新品純正インクをセットしましたが、状況は変わりません。 以下、質問です: 1)どこに問題があるのでしょうか? 2)プリンターの故障の場合は、修理可能でしょうか? 3)修理できる場合、修理費はどのくらいかかるでしょうか? 4)新品を買わなければならない場合、封を開けてしまった2個のBKインクを活用できるプリンターには、どんなものがあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新品のインクが出てこない

    お世話になります。 現在御社のDCP-J978Nを使っていて、 シアンのインクが切れました。 そこで、純正の3111と書かれたインクをセットしたのですが、 全くシアンのインクが出てきません。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク 検出できません

    DCP-J973Nを使ってます。 インクを検出できませんと表示が出ます。 インクを入れ直しても再び同じメッセージが出ます。インクは純正品のみ使用しています。 使い終わったインクを入れると残量がありませんとメッセージが出ます。 修理を依頼するしか方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを入れ直しても機能しない。

    DCP-J983Nを使っています。カラー印刷はほとんどしていず、白黒印刷をしようとしたらシアンとイエローのインク残量が足りないとのメッセージが出ましたが、何度入れ直しても回復しません。最近同じことがあったので、黒を除いて3色を全部新品と交換したばかりです。どうすれば回復しますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタインクを認識しなくなりました

    プリンタDCP-J4215Nを使用しております。 インク交換で間違えて違う種類の色のインクを抜いてしまい、再度差し込んだのですが、『インク容量不足』とのことで認識しなくなりました。 目に見えてインクがタプタプ残っているのに・・・。 新品に差し替えるとちゃんと判別しました。 大量に残っていたインクは・・・。 いかがすればよろしいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク認識できません

    インクジェットプリンター複合機DCP-J983Nのインク交換について教えて下さい 新品の状態からインクの識別できません とモニターに表示されもう一度入れ直すと正常につかえますが 電源を入れ直すとまた インク認識できませんと表示 また入れ直すと正常につかえます とゆうことがたびたび おこります 解決方法を知っている方 教えて下さい  ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 互換性インクは?

    DCPーJ552Nを使っています。純正インクは高いので 今後互換性インクに変えようと思いますが、プリンターの故障 に繋がりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • brotherプリンターのインクカートリッジの検知

    brother インクジェットプリンター DCP-J925Nのインク残量について警告が出た為、ブラック、イエロー、シアン、マゼンタと4色それぞれのインクを補充した上で、カートリッジをセットし、テスト印刷をした時点では問題がなかったのですが、インク残量が表示されていなかった為、カートリッジをセットし直したところ、シアンだけが検知されず、「インクを検知できません・ゆっくり入れ直してください・シアン・インクカバーを手前に開けてください」のエラーが消えません。 再度インクカートリッジを入れ直してみたり、電源を入れ直したりしても、エラーが出たまたなのですが、正常に検知されるようにするには、どうすればよいでしょうか。? 最悪、エラーが消えて印刷さえ出来ればよいのですが…。 どなたか、御存知の方がおられましたら、御教示のほど宜しくお願いします。

  • !インクが検知できません

    DCP-J978Nにてインク残量があるのにエラーメッセージがでます。 新しい黒インクを入れても上記のエラーメッセージが出てプリンターが使用できません。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクの変色について

    DCP-J4225Nを使用しています。印刷をしたところシアンが緑色になってしまいました。純正インクを使用していますし、ヘッドクリーニングを5回やってみたのですが、緑色のまま変わりません。インクを交換するだけで直るものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう