インクを検出できません!修理を依頼するしか方法はないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973Nを使用している際、インクを検出できないという表示が出ます。再度インクを入れ直しても同じメッセージが表示されます。また、使い終わったインクを入れると残量がないというメッセージも表示されます。
  • この問題に対して、修理を依頼する以外に解決方法はあるのでしょうか?純正品のインクを使用していることも補足されています。
  • ブラザー製品のDCP-J973Nを使用している際に、インクを検出できずに問題が発生しています。修理を依頼する以外に、この問題を解決する方法はあるのでしょうか?純正品のインクを使用しているとのことです。
回答を見る
  • 締切済み

インク 検出できません

DCP-J973Nを使ってます。 インクを検出できませんと表示が出ます。 インクを入れ直しても再び同じメッセージが出ます。インクは純正品のみ使用しています。 使い終わったインクを入れると残量がありませんとメッセージが出ます。 修理を依頼するしか方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n こちらですね。いつ購入されたのでしょう? https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx 修理に出すことはできますが通常の1年保証が切れている場合は有償修理になります。費用は結構掛かりますので新しいプリンタに買い替えるって選択も出てきます。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

念の為 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj973n/accessory/index.aspx に掲載されている、3111番の純正品ですよね? (使用済み純正品を再利用した非純正品では無いですよね?) 使い終わった方に戻すと、検知できない旨では無く、 インク残量が無い旨となる場合は、 本体側は正常で、 交換したカートリッジ側の不具合の可能性があります。 念の為 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012148_006 を確認してもういちど、しっかりとセットし直してもNGの場合は、 カートリッジ側の不具合として買ったお店にレシートを添えて相談ですね。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

関連するQ&A

  • インクを検出できない

    DCP-J572Nのインクを新しいものと変えてもインクを検出できないになります ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 純正インクで残量あるのに「インクが検出されません」

    DCP-J582を使用しており、純正インク使用で残量あるのに急に黄色と黒で「インクが検出されません」と表示されます。ゆっくり何度も差し替えても解消されません。どうしたらよいでしょうか。 思い切って新品の純正インクを再度買って差し替えたらうまくいきますでしょうか?ある部分を払拭するなど他に解消法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J973Nで突然「インクが検出できません」

    DCP-J973Nで印刷していたところ、突然「インクが検出できません」と表示され、4色ともにインクを順次入れ直していったんおさまったようになっても、蓋をしめるとまた同じエラーがでてプリントができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 純正品インクを使っているのに純正意外と表示される

    DCP-J963Nを使っています。 純正品のインクを使っていますが純正品以外と表示され印刷できません。 また、まだインクが残っているのに交換表示が出ます。 修理が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • !インクが検知できません

    DCP-J978Nにてインク残量があるのにエラーメッセージがでます。 新しい黒インクを入れても上記のエラーメッセージが出てプリンターが使用できません。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが出ない!!

    DCP-J940Nを使用しています。1年ぶりに使用としたら、インクが出て来ません。 パソコン上にはインク残量がある様に表示されますが、一度全インク取替えた方が良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知されない インクはまだ入ってる

    dcp-j 152n インクを検知できません の表示が出て印刷できない もちろん純正品使用 インクはまだあります 新しいインクを買っても良いが直らなかったら馬鹿らしいどうすればよいでしょう ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを認識しない(全部入れ替えても)

    DCP-J983Nを使っています。シアンの純正のインクをいつものように新品に取り換えたのですが、突然、「残量がたりまません」とか「純正のものを使ってください」と注意書きばかりで、 新しいものを認識しないのでプリンターを使えません。もちろん新品にインクは入ってます。 電源を落としたり、全部入れ替えても、あいかわらず同じです。年末でサポートもなし。年明けに修理に出すしかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが無くなる

    DCP-J978Nを使っています。 インクノズルのクリーニングってインクを多量に消費してしまうものなのですか? 新しいインクをセットして5回位クリーニングしたところ、インク残量が無くなった表示になってしまいました。 どなたか教えていただかませんか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知されません

    DCP-J987N 純正のインクを使用していますが、インクが検知されませんというメッセージが出て来てプリントができなくなりました。インクをセットしなおしても復帰しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう