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DCP-J982N インクを検出できません

■製品名を記入してください。 【      DCP-J982N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   インク残量があるにもかかわらず インク抜き差ししても、インクが検出できませんのメッセージが出る。始め、4種全て検出できなかったが、抜き差し後、残量のほぼないイエローのみ検出した。 残り3つは何度抜き差ししても変わらない。純正インクのみを使用しています。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11、iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    なし    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【     光回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n こちらですね。 インクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子とそれが接するプリンタ側の端子両方を綿棒などで掃除して見るとか。 あとは新しいインクカートリッジを購入して取り付けてみるとか。 インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx どうしてもダメなら修理や買い替えって話になるかと。

saitouk65
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は、綿棒でこすったら、 黄色のみ認識しました。 新規購入含め検討中です。

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