• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク認識できません)

インクジェットプリンターのインク交換について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 新品の状態からインクの識別ができない問題が発生しています。モニターには「インク認識できません」と表示され、再度入れ直すと正常に使用できますが、電源を入れ直すと再び同じ問題が発生します。この問題の解決方法を知っている方は教えてください。
  • 質問:インクジェットプリンターのインク交換について教えてください。新品の状態からインクの識別できない問題が発生しており、モニターに「インク認識できません」と表示されます。再度入れ直すと正常に使用できますが、電源を入れ直すと再び同じ問題が発生します。この問題の解決方法を知っている方は教えてください。
  • インクジェットプリンター複合機DCP-J983Nのインク交換について教えてください。新品の状態からインクの識別ができない問題が発生しており、モニターには「インク認識できません」と表示されます。再度入れ直すと正常に使用できますが、電源を入れ直すと再び同じ問題が発生します。この問題の解決方法を知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4503/11112)
回答No.1

接点不良かICチップ不良か 初期不良と考えた方が良いと思います 店舗によっては別品と交換してくれるかも知れません メーカーに送ると修理のみだと思います 使わない時の状態不明ですが 常時起動(待機モード利用)で自動クリーニングの実施がお勧めです プリンターヘッドの目詰まり対策に 待機モードでインクを認識しなくなるのであれば故障以外の何ものでも無いです

gugugannmo0
質問者

お礼

有難うございます 待機モードでインクを認識しなくなるのです まず店舗に連絡してみます 有難うございました

gugugannmo0
質問者

補足

店に連絡したら 交換してくれるそうです 有難うございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう