- ベストアンサー
ブラザー インクカートリッジについて
プリンター型番 ブラザー DCP-J952N インクカートリッチを取り外し残量確認の上、半分以上残っているので、元に戻したが認識出来ませんと、表示が出て印刷が出来ません。 装着の仕方が悪いのかもしれないと思い慎重に3回ほど繰り返したが、インクの認識が出来ませんと、表示が出ます。 インクが残っていても、一度外せば認識しなくなるるのでしょうか????? 教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
カートリッジ内部のフロートが途中で止まっている。 ★ブラザーの場合は以下の事をまずお試しください。 http://ecocolor.my-store.jp/html/page27.html カートリッジを振るなどしてフロートが動くのを確認してください。
その他の回答 (1)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4488/11079)
回答No.2
同型機を使っているので試してみましたが 認識しました 挿し直した時点で本体モニターにインク交換の有無確認のメッセージが表示されますので「いいえ」を選択 パソコンに表示されるインク残量も以前のままです この段階で認識しないのでしょうか? 本体パネル内でもインク残量の確認が可能です 正しくインク交換していれば誤差は少ない インク交換の要請が表示されてからでもすぐに無くなる事は無いです 純正インクであればチップに異常が起きたのかも知れませんし 2013年製のプリンターなのでボチボチ本体故障が発生しだしても不思議では無いかも知れません https://www.pckaden-kaisyu.com/printer-lifespan インクの無駄を覚悟で純正インクに交換してみないと どちらの故障か確認できないでしょう 純正以外の汎用インクを使われている場合は不明です
お礼
お忙しいところ回答いただき。有難うございました。