• ベストアンサー

体感時間、どういう意図?

体感時間、どういう意図? 好きな人が私といる時ほぼ毎回「◯◯(私)といると時間経つのがめちゃくちゃ速い。いつも不思議。なんでだろうね?」って言ってきます。普通体感時間速いのって楽しいからじゃないですか、それをわざわざ聞いてくるのって何故だと思いますか?まさか本当になぜだか分からないとかですかね?一回り上の人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.5

理由が判らないって・・・マジですか? 貴女の思いついた理由に自信が無くて質問したんですよね? それとも、貴女のノロケ?(笑) まさか。 「なんでそう思うの?ヘンなの~。」 って返答した、なんてことは無いですよね? そんな返答したら、相手は「脈ナシ」と判断するでしょうね。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

そういう質問をする人は多いですが、そんなところで妙な腹の探り合いをしてどうするんでしょうね?だって相手は自分も好意を持っている相手なわけでしょ。そういう言葉をかけられたら距離を縮めるチャンスじゃないですか。 相手から「あなたに対して好ましい感情を持っています」というボールが投げられたんだから、同じようにボールを投げ返すものだと思いますよ。例えば「えっ、嬉しい!私も凸凹さんと一緒にいると時間が経つのを忘れます!」とかいえばいいじゃないですか。それで何かを失いますか。 万が一そこで「なんだよお前、気持ち悪いことをいうなよ」っていわれたら、そいつは頭がおかしいやつなので、それが分かったことは収穫です。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>まさか本当になぜだか分からないとかですかね?  その「まさか」、です。老化現象です。 諸説を紹介しますと、 ◾歳を取ると同じことの繰り返しが多くなるからという説  ・脳は、新しい情報は整理し理解できる形にしなければいけないので、   その処理に時間がかかるが、なじみのある情報を処理する時には、   まったく時間はかからない。そのため、同じ長さの時間でも、   いつもより短く感じる。 ◾心拍数に関係しているという説  ・楽しいことをしているときは、通常より心拍数が高まる。   心拍数が高まると行動のペースも速くなり時間が早く感じる。 ◾記憶量に関係しているという説  ・脳へ記憶できる情報量が少なくなると、時間の経過を早く感じる。 ◾年齢によるある脳内物質低下に関係しているという説  ・脳の中で合成される、アセチルコリンという神経伝達物質が低下すると、   時間を短く感じる  ・神経伝達物質のドーパミンの量が少なくても、時間を短く感じる。  この2つの物質は、40歳ごろから脳内で合成される量が減る。 ◾ジャネー(19世紀のフランスの哲学者)の法則  ・主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、   年長者にはより短く評価される。   1歳の1年である365日は、50歳になるとその50分の1の7日になる。

noname#246838
noname#246838
回答No.2

んー… そ、そーですね _| ̄|○ il||li でも 楽しむ暇も無かったかも知れません…。

• agehage
回答No.1

ノロケですよ 言葉でイチャイチャしてるのです ロマンチストなのです あなたも甘い言葉をかけてあげてください