• 締切済み

誤解が解けません、どうすれば…

404113の回答

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.6

一年も疑われ続けるなんて耐えられませんね。目の前にいる彼を信じず噂を信じる女なんて不要では?そもそも何もしていないことを証明できない、疑われることは不愉快である旨を話しているのですか?まあ言っていてもやましいことがあるからそんなことを言うんだと屁理屈をこねられて仕舞いでしょうけれど。 あなたが何を言っても最早彼女は信じません。そんな人と今後も付き合うことは地獄です。冷静になって別れを決断するべきだと思います。

関連するQ&A

  • クリスマスイブ

    24日に2個上のバイト先の先輩とクリスマスマーケットに行く約束をしました。 自分から誘ったのですが、OKをもらいめっちゃ楽しみにしてます。 クリスマスで告白しないで、別日に遊びに誘って告白しようかなと思うのですが、 クリスマスイブにデートOKしてくれるということは多少は自分に好意があると捉えていいのでしょうか?正直よくわからないです、、 LINEで誘い、次の日の予定が忙しかったら大丈夫ですよーとは言ったので個人的には多少の好意は持ってくれてるのかなと思ってます。 恋愛には疎いので、クリスマスイブに予定開けて来てくれる女性の心理を知りたいです!脈があるかどうかというのも教えてください!

  • クリスマスに告白する人っているの?

    21歳の男です。 普通に告白することは、世の中いくらでもあると思いますが、クリスマスやクリスマスイブの日に特に女から男に告白する人っているんですか? 例えばプレゼントみたいなのを用意して、勇気出して告白しても「ごめん」や「恋愛対象として見れない」と言ったショックを受ける可能性もあるのに、わざわざそういった日に告白する女性っているんでしょうか? 男から告白したというのはどっかで聞いたことがありますが、女性から告白したというのはあるんでしょうか? クリスマスに告白した女性、告白された男性がいましたらよろしくお願いします。 ふと、気になったので質問しました。

  • クリスマスイブ、ドライブデートでの告白のタイミング

    今度クリスマスイブでドライブデートに行き、告白しようと思っています。 どこに行くかはまだ決まっていないのですが、クリスマスイブ∧告白なので、雰囲気の良いところに行きたいと考えています。 プレゼントも渡そうと考えているのですが、少々重いものです(グラムの問題です)。 プレゼントを渡すのは、相手に持たせるのも悪いので、車で送った後にしようと思うのですが、 告白のタイミングは、いつがよいと思いますか? 雰囲気の良いところ(デートで行く場所)でしょうか? それとも、帰りの車で相手を家に送った時でしょうか? 知恵を貸していただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • 付き合ってると噂された時の気持ち

    大学生男で片思い中です。 前回投稿させていただのですが内容に間違いがあったのでたてなおさせていただきました。 同じ大学に10回ほどご飯や映画、花火大会、クリスマスにイルミネーションを見に行った女性がいるのですが先日男友達から「◯◯◯(相手の女性の名前)と付き合っ てるの?」と言われ他の人にも結構遊んでいる現場を目撃され私たちの周りで少し噂になっているようです。 私は構わないのですがもし相手の耳に噂が入っていたら相手の女性がどう思っているか心配です。 もし嫌な気持ちになっていたら謝りたいです。 しかし、同じ相手に10回ほどデートらしいことをしているとなると噂になる可能性はおおいにあると思いますが相手もそれを承知でデートしてくれていたのでしょうか。 それと親しい友達から「クリスマス来てくれたんやしOKされる可能性高いんやから早く告白しろ」といわれるのですがするべきでしょうか。 みなさんはどう思われますか。 よろしくお願いします。

  • 告白するべきか…

    多くの方のアドバイスをいただきたく再投稿しました。些細なことでも良いです。意見をください! 22男です。お互い同じ大学の同じ部活(サークル)で相手の女性は後輩です。 きっかけは去年の12月、彼女が大学のイベントでダンスを踊ることになり、男物の服が必要になり私に貸して欲しいと言ってきました。それまで部内で話すことはありましたがプライベートは全くだっただけにびっくりしました。 く貸してあげました。その際「○○って映画観ました?」「観てないよ」「すごく好きな映画なんですけど、友達は既に観ちゃったか、彼氏と観にいくらしくて一緒に観る人がいないんです」「じゃあいつにしようか」 とのことで、ホント偶然、お互いクリスマスイブしか空いておらずイブに観に行くことに。 イブは映画の他にご飯やショッピングで盛り上がり、彼女も楽しんでくれました。また次の日のクリスマスも彼女を遊びに誘ったら「私で良ければいいですよ」とのことで来てくれました。 彼女の性格や過去(元カレなど)や家族についてなどいろいろ話してくれて、私も少しずつ彼女に惹かれていきました。 その時告白すればよかったんですが、付き合うなら真剣に交際したいし、相手の気持ちもよくわからなかったのでしませんでした… 今度お互い暇ができるので遊びに誘おうと思っています。もし来てくれたなら、その日自分の想いを彼女に伝えようと思っています。 ただ、彼女と私はお互い同じ部活ということでかなり慎重になっています。もし振られた場合、彼女が部活内に居づらくなって迷惑かけてしまうのが本当に嫌です。 そこで皆さんに、(彼女に)告白するべきかどうか、彼女がどう想っているか、または皆さんの体験談など何でもいいです!アドバイスを頂戴したく思います。 なお、彼女の発言や態度で私に好意があるorないと思ったのは以下です。 【ある】 ・クリスマスイブに2人で映画 ・クリスマスイブに普段着ない服を着てきた(彼女が友達にイブに私と映画行くことを言ったらコーディネートされたようです) 【ない】 ・メールをしても向こうから終わらせてしまう(3~4回目ぐらいで) ・mixiでマイミクしたが一度も足跡がない 【わからない】 ・部内に好きな人がいる(絶対教えないそうです) ・今度遊ぼうと言ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞でもいいですよ(笑)」

  • 恋愛に付いて質問です。

    自分26歳、相手27歳の女友達がいます。 彼女とは、ちょくちょく遊んだりご飯に行ったりする仲でした。 昨年のクリスマスイブに、千葉のドイツ村にイルミネーションを見に行ったり、初詣を神社に初詣に行ったりもしました。 自分の個人的な考えだと、クリスマスイブに2人っきりで過ごしてる時点で脈ありだと思ってので、思い切って告白しました。 結果は。 「まだ私達、出会って一年もたってないし、今は仕事とか遊びを充実させたいから誰とも付き合いたくない。」 と言われました…。 僕は、 「そっか…。まぁ、気持ち伝えられたし、分かったよ。」 そう言って立ち去ろうとしたら。 「もう、遊んだり逢えないの?」 と言って来ました。 これってどう思いますか? 個人的には、押して駄目なら引いてみろ、みたいに少し距離を置いてみて、相手からアクションが無ければ、完全に諦めようと思うんですけど?

  • 告白をかんがえてます

    22男です。お互い同じ大学の同じ部活(サークル)で相手の女性は後輩です。 きっかけは去年の12月、彼女が大学のイベントでダンスを踊ることになり、男物の服が必要になり私に貸して欲しいと言ってきました。それまで部内で話すことはありましたがプライベートは全くだっただけにびっくりしました。その時「○○って映画観ました?」「まだ観てないよ」「すごい好きな映画なんですけど、友達は既に観ちゃったか、彼氏と観にいくらしくて一緒に観る人がいないんです。行きませんか?」という会話があり、映画に誘われました。ホント偶然お互い予定が合う日がクリスマスイブしかなく、イブに観にいくことに。 イブは楽しく、映画以外もご飯やショッピングで楽しく過ごせました。次のクリスマスも誘ったら「私で良ければ」とのことで来てくれました。デートしていく内に彼女の性格や話してくれた過去(元カレの事)や家族の事などを知る内に、彼女に惹かれていきました。クリスマスに告白すればよかったんですが、心の準備ができてなくできませんでした… の時告白すればよかったんですが、付き合うなら真剣に交際したいし、相手の気持ちもよくわからなかったのでしませんでした… それ以来お互い予定が合わず遊んだり、誘われたりもしなかったのですが今度お互い暇ができるので遊びに誘おうと思っています。もし来てくれたなら、その日自分の想いを彼女に伝えようと思っています。 ただ、彼女と私はお互い同じ部活ということでかなり慎重になっています。もし振られた場合、彼女が部活内に居づらくなって迷惑かけてしまうのが本当に嫌です。 そこで皆さんに、(彼女に)告白をするべきかどうか、彼女がどう想っているか、または皆さんの体験談など何でもいいです!アドバイスを頂戴したく思います。 なお、彼女の発言や態度で私に好意があるorないと思ったのは以下です。 【ある】 ・クリスマスイブに2人で映画 ・クリスマスイブに普段着ない服を着てきた(彼女が友達にイブに私と映画行くことを言ったらコーディネートされたようです) 【ない】 ・メールをしても向こうから終わらせてしまう(3~4回目ぐらいで) ・mixiでマイミクしたが一度も足跡がない 【わからない】 ・クリスマス後に遊びに誘ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞会でもいいですよ~」(オススメの恋愛映画があることを教えました) ・部活内に好きな人がいる(誰かは絶対教えないそうです)

  • すごくショックでした・・・(長文です)

    私の彼は神経症とうつ病をわずらっています。彼は二股(最近は三股になったことが昨日発覚)です。彼は「自分の病気の部分を一人の女性に支えてもらうことはできない。病気が治るまで誰か一人を選ぶことはできない」といっています。そういった理由で今二股状態で付き合っています。私以外の彼女は彼が二股状態であることは知りません。 去年のクリスマスの話です。 去年のクリスマス、イブと当日、彼は仕事でした。しかし23日は休みで、彼はその日もう一人の彼女と過ごしていました。私とはイブの夜に会って、泊まって、次の朝仕事の時間まで一緒にいました。 昨日デート中、そのクリスマスの話になりました。そこでの会話です。 彼:「あれ?俺、お前とイブ過ごしたんだっけ?」 私:「そうだよ!何で覚えてないの?」 彼:「そんな昔のこと覚えてねえよ。」 また別のときに… 彼:「あれ?でも俺、クリスマス仕事じゃなかったっけ?」 私:「そうだったけど、イブの夜会って泊まったんだよ。」 彼:「俺仕事で疲れてるのに?お前、ひでぇ奴だな。」 イブの夜泊まろうって言ってきたのは彼の方なんです。私は、彼が23日もう一人の彼女と過ごしたの知っていたので寂しい思いをしていました。そんな私のために一緒にいてくれたんだと思って、嬉しかったし、よく覚えています。それなのに彼のほうは覚えていないばかりか、私のことを「ひでぇ奴」って…。ショックでした。 過去のことを次第に忘れていってしまうことは普通のことですが、彼の場合極端な感じがします。普段は頭のいい人で、記憶力もあるほうですし…。こういうことってうつとか神経症とかが関係してるんですか?それとも私への愛情が冷めている証拠でしょうか? 私はまだうつ病などに関してあまり知識がありません。 つたない文章なので意味がよくわからないかもしれませんが、なにかご意見やアドバイスお願いいたしします。

  • 付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事?

    付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事? 何ヶ月か前に相手から別れを切り出されました。もう会いませんと言われました。 しかしこれからも、友人として・・・と、言われました。 私は、友人としては付き合えないと言っていたのですが・・・・ 失恋と同時に、反省し、自分を変えていくと決意したころに、また、相手から連絡が来ました。 もう1度会いたいと連絡がきました。 それからというもの、週1くらいで連絡が着ます。・・・矛盾を感じながらときどき会います。 しかし、付き合っているときくらい、連絡もきませんし、 あちらから「会いたい」とは直接的には言ってこないです。間接的には言ってきますが。。。。 私はまだ好きなようなのです。どうしても電話にでてしまいますし、会ってしまいます。会うと、帰ってからしばらく、連絡がこないまで寂しさが募ります。 連絡がこなくてこちらから元気?と聞くと、「ごめん、忙しくて連絡できなかった」と付き合っているときのように言って来ます。 付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事? 昨日、24日(クリスマスイブ)に会えないかと連絡が来ました。 「でも24日は・・・・」といって言葉を濁していると、「教会にでもいくの?」ととんちんかんなことを言ってきました。 あちらは「クリスマスっぽく外食しよう」というようなことを言っています。 男性って女性よりはクリスマスイブに会うということについて、認識ってないんでしょうかね? クリスマスイブに会おうと言ってくるのは、なんででしょう?

  • 誤解で別れてますか?

    現在20歳の大学生です。 私は、去年の9月~12月まで付き合ってた彼氏がいました。 
 彼は今年の4月から社会人で九州に4年間転勤になる予定で多忙な人(npo会長や、学生団体の会長)
で 毎日来てたラインも1ヶ月経ってから用事ある時のみになってきました。 4年も遠距離になるのに彼は一度も 遠距離になったら~みたいな話をしてくれたことがなく 遠距離後の話をしないのが 暗黙のルールになってました。 連絡が減ったのは 仕事で忙しいのか、冷めたのか。 このままだと遠距離になったら自然消滅しないか、というモヤモヤを抱えてました。 この宙ぶらりんな状態が耐えられなくなってしまい、、 昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞くと、 「忙しいからだよ。」と言われて 冷めたわけじゃないんだ! 
とホッとしました。 これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われたので、 「私は本当に好きなのかな?と思っちゃう」 と聞いたところ
 「好きになりきれてない」と言われました。 付き合い始めの頃は 本当に大好きってよく言われていたので びっくりしたし これから遠距離なのに終わった…と思い 黙り込んでしまいました。 じゃあなんで私に告白したの?と聞くと 私が言い寄ってきたから告白したと言われました。 (付き合いはじめは本当に大好きとか、ディズニーまで会いに来てくれたりしたので嘘に感じます…) 暗黙のルールだった遠距離後の話も 勇気を出して 「遠距離になったら、もっと連絡なくなってフェードアウトしないか心配」 という話もしたら 「かなちゃん今20さいでしょ? これから素敵な出会いあるよ」 彼が別れモードに。 その後に再度、 連絡の頻度は増やせないし更に減るって言われて (もう今それどうでもいいけどと思いつつ) 私が「分かった」というと 「
いいの? 
じゃあ俺なんで話し合ってるのかわからないんだけど 」 
と言われ、さすがに軽く考え過ぎだと思い 
「これ話すのも勇気出して言ったし不安に思ってたんだよ」 
と言いました。 すると、 俺は君に何もしてやれないもん。 仕事が今は1番でその次に恋愛ってなっちゃうんだ!
と言われました 私は 冷めた か心配で聞いただけで 
 仕事で忙しい なら全然いいのに、と思ったけど 好きになりきれてないとも言われちゃったから混乱しててその時は何も言えず 俺は何もしてやれないから別れよって言われてしまい… 私は好きなのに別れるのはわからないと言うと 俺にとって好きって明確で 高校の時付き合ってた彼女がいてその子が俺にとって好きって気持ちだった。 でも大学に入ってからは仕事が一番で、 言い寄ってくる女とだらしなく付き合ってたと言われました。 私もその一人?と聞くと、 そうだよ、俺はこのままだらしなくしか付き合えないけど俺と付き合ってたいの?と聞かれて 何も答えれず別れる事になってしまいました。 たしかに、セフレとかはだらしないと思うけど、 仕事が一番なのってだらしないって言わなくない?と腑に落ちなかったけどその時は何言えず… とても腑に落ちないというか 1. 私は 冷めた のか心配だったからその質問をしただけで、仕事で忙しかった なら寧ろ良かったのに、忙しくて私のためを思って別れる必要あったか 2. その付き合いはだらしなくないって言わない 勿体無いというか、誤解で別れちゃったのかなと引きずってます。 話の展開が急すぎて、言いたいことは何もいえず別れを切り出されちゃったのでその後ラインしようとしましたが、 ツイッターインスタフェイスブックも 
フォロー外されてその後にラインする勇気もなく結局できませんでした。 モヤモヤした終わり方で前に進めません( ; ; ) これは何が原因で別れたのでしょう? 皆さんだったらどうしますか?