• 締切済み

実感がない。。

数年間ずっと好きだった人と付き合えることになり、約半年が経ちました。 遠方のため会うのは月1回程度ですが、 頻繁に電話をしたり連絡を取っています。 ほぼ毎日の様に電話して、3~4時間くらい話す日々も沢山ありました。 最近は少し落ち着きましたが、それでも電話は頻繁にしています。 彼氏はいつも愛情表現をしてくれ、電話するたびに大好きだと言ってくれます。 ただ、ずっと疑問に思っている事なのですが、なんだか彼氏の存在が現実だと感じられないのです。 実感がないというか、地に足が着いていないというか、ずっと違和感?のような物を感じてきました。 これは一体何なのでしょうか? ずっと好きだった人が振り向いてくれて、まだ実感がわかないのか、 ただ、夢見心地でフワフワしているのか。。 自分でも不思議です。 間違いなく現実で、私の世界に彼がいるのに、その存在が感じられない。実感ができないのです。 虚無感ではないですが、彼とやりとりをしていてもどこか非現実的な気がします。 思いっきり抱きしめてその存在を存分に感じたいのですが、果たしてそれで実感できるのでしょうか? 会う頻度が少ないのが原因なのでしょうか? こういった気持ちになった事がなく、自分でも不思議です。

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.3

多分思っていた人と少し違ったり月一回会う印象から、実感がないのかも。 大体は交際して半年すれば、こんなものか~?とか、何か違うって感じているのかも。 会う回数が少ないからかも知れませんね。 遠方で寂しくなると別れにも繋がりますから心の繋りを大切にしてください。

mier_27
質問者

補足

おっしゃる通り、思っていたのとは違うと思っことは何度かあります。 それでも好きでいなくちゃいけない。という気持ちが少なからず自分のどこかに存在しているのも否めません。 幸せでフワフワした感じではなく、冷静で淡々とした非現実というような気持ちです。

noname#246838
noname#246838
回答No.2

んー… 忌憚なき意見を短文でお答えします。 フィクションで解決です(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.1

長い間憧れ続けて、彼との付き合いを天国の様な、有り得ないくらい素晴らしいものだと思い込んでしまったのではないですかね 現実も素晴らしい恋愛なのですが、妄想が大きすぎて差があるのでしょう この実感のなさは、あなたが彼を思う強さだと思うと、なんだか恥ずかしいですけど嬉しい気持ちになりませんかね?

関連するQ&A

  • 付き合っている実感がない・・・

    今付き合って3週間くらいになる彼氏が居るんですけど、 付き合ってる実感があまり無いんです・・・ 彼のこと大好きだし、彼も私のこと大切に思ってくれてるのが、 とても伝わってくるし、一緒に居る時間はとても楽しいです。 クリスマスに一緒にイルミネーションを見に行ったり、 スノボしに行ったり、ちゃんとデートもしてます。 毎日電話したり、連絡も取り合っています。 だけど、なぜだか付き合ってる実感があまり無いです。 彼と付き合ってることが夢のようで、 ふっと、私って彼女なのかな??って思ったりします。 彼がとても遠い存在に感じたりもします。 消えちゃいそうで怖いです。 だからと言って、彼を信頼してないとか、そんなんではないです。 私の今までの付き合いを知ってる友達曰く、 『今までまともな付き合いして無いからじゃない??』と言うのですが・・・ 付き合い長くなると、ちゃんと実感湧いて来ますか?? どうしたら、付き合ってるっていう実感持てるんでしょうか? こんな気持のままじゃ、彼氏にも失礼だと思うし、 このまま、ずっと付き合ってる実感がないままなのかと、とても不安です。

  • 生きている実感がありません…

    高校生の頃から鬱病で10年ほど心療内科に通院しています。 慢性的に寂しくて誰かと繫がりたいと思う反面、自信の無さからか、他人の好意的な言葉も素直に信用できず、人と一緒にいる楽しさもその時を過ぎてしまうと色あせてしまいます。 誰と居ても、欲しい物を買って手に入れても、どこに居ても独りだなと感じてしまいます。 そんな寂しさも不安感も漠然とぼんやりしたものですし、とてもワガママで自分勝手な悩みだと自分でも思うので、周りの人に助けを求める事が出来ないでいます。 それもただ「面倒臭い奴だ」と思われたり、嫌われるのが怖いだけなのだと思います。 なんだか毎日、自分が何処にも居ないような、誰からも見えていないような、徐々に消えていくような不安感に支配されています。 自分に自信を持って、生きているという実感を得られるようになりたいです。 ご助言頂けたら助かります。

  • もういないのに実感がわかない時は

    こんにちは。私は今、実家から遠く離れた大学に通っています。 先日14年家族の一員だった愛犬が亡くなりました。兄弟がいなかったので私にとっては本当の弟のような存在でした。病気がちだったのは聞いていたのですが家に帰れるはずもなく、このようになってしまいました。ただ、全く実感が湧きません。あんなに大事な家族だったのに親からその話を聞いても何も感じなかった自分が気味が悪いです。 以前祖父母が亡くなったときも私は家に帰れる状態ではなく、お墓参りをしたのが半年後でした。それでも、今でもまだ両方ともいないという事に実感がもてません。亡くなってしまったことよりも、涙声で親が電話してくれたのに何も感じられない自分が気持ち悪いのと申し訳ないのとでとても寂しくなってしまいます。もし同じような経験をされた方がいましたらどのようにしてその事実を受け止めたか教えてください。

  • 付き合っている実感がない

    私には付き合っている彼氏がいます。 その彼は自分のいとこで、私の初恋の人でした。十何年も片思いをして、ついにその彼から告白をされて付き合ったのですが、今まったく付き合っている実感がありません。 彼がTwitterで女の子と話していて、他の女の子と話しちゃ嫌ってLINEで言ったら幼なじみだしと冷たく返されて、それからずっと冷たいままで ついに既読無視されました。もう1週間以上返ってきていません。 彼には2年付き合っていた彼女さんがいました。Twitterでもその元カノのことが忘れられないというツイートをしていてそれを見る度辛くなります。でも2年も付き合って振られたらそんな数ヶ月で忘れられないのはしょうがない事だとも思います。 元カノを忘れるために付き合った人がいたけど好きになれなかったという話も直接彼から聞きました。 きっと自分もその中の1人なんだろうなと思ってしまいます。 今、彼がどうしてLINEを返してくれないのか、何を考えてるのか分かりません。 どうすればいいのでしょうか。

  • 母親って実感がありません

    昨年の12月に女の子を出産しました。初産で育児はそれなりに大変ですが、可愛くて仕方がないのですが、自分の子供だと実感がわきません。よく旦那さんは奥さんと違って、お腹の中で育てていないので、しばらくの間は自分の子供と実感がわかないと聞きますが、私もそんな感じです。なんかただ赤ちゃんの世話をしている感じで、自分の子供だと実感がわかないです。赤ちゃんがお腹の中にいた時も胎動を感じていたのに、妊娠しているのが不思議でほんとに赤ちゃんがいるのかなって感じていました。どなたか同じ気持ちになった人いますか?そのうち自分の子だと思う時がくるのでしょうか?

  • 親類が亡くなったのですが実感が湧きません・・

    大好きだった叔母が亡くなり、1年になります。私は20代前半ですが、曾祖母の死から、2度目です。 曾祖母が亡くなったのは自分が中学生の時でしたが、そのときは実感もあり、とても悲しかったのを覚えています。 叔母は癌でした。最後は看取れなかったものの、何度も病院に足を運んでいましたが、その時から、容姿の変化もあってか、叔母だという実感がなかったような気がします。お葬式の時も、あまりの実感のなさに泣けませんでした。悲しくはあっても、全く泣けないんです。 今でも、叔母は生きていると思ってしまいますし、叔母がいるはずなのに見当たらない機会には、あれ?と思ってから合点がいくような感じです。 まだ受け止められていないのでしょうか・・?大事な人だったのに、あまり悲しめず、おもいっきり泣いて悲しみたいのにできません。また会えると思っているようなんです。それとも、大人になると、感覚が鈍くなるのだろうか、とか、、 それか、私が欝であることと何か関係があるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いのときのポジティブシンキングに関して質問です

    片思いのときのポジティブシンキングに関して質問です。 片思いの女性がいます。ただ、しばらくは僕は付き合えないのが現実です。それは、僕は1度振られているからです。その子には彼氏ができました。 そこで、彼女のことを考える時間が多くなりましたが、“叶わないのでないか”とかネガティブなことばかり考えてしまいます。しかし、ネガティブなことを考えれば考えるほど、ますますうまくいかなくなると思います。 そこで、彼女とお付き合いしている楽しい時間をイメージしたりするようにしているのですが。 ふとしたときに現実を実感して虚無感におそわれたりします。その子と出かけたり、メールをして、ドキドキする、そんなイメージをしてみても、楽しいイメージをすればするほど、“そんなわけないよな…”とか“彼氏には勝てないよな…”なんて思ってしまいます。そうすれば、するほど、どつぼにはまって抜け出せません。 皆さん、そんなときどうやって対処しますか?どうしたら前向きになれますか? ポジティブに考えて、イヤな流れを変えたいです。

  • 付き合っている実感がない

    30歳の年上の彼氏がいます。 彼氏からのアプローチで告白されて付き合い始めたのに、付き合い始めた途端に連絡が減りました。基本的に会える時にしか来ません。付き合い始める前は、私が仕事で悩んでいたこともあり心配してか何日かおきに電話とメールをくれていました。 恋愛経験が少ないので、社会人と付き合うとこんな感じなのかな?と1人で納得しています。 付き合って8か月間のうち、 仕事が忙しくて休みも合わないので外でデートしたのはGWに1回 (お盆休みは私が帰省して会えなかった) 疲れていて外出したくないらしく食事に行ったのは1回 会えた回数は13回くらいで、私の家で毎回手料理 癒されると言われるので手料理は苦ではないのですが…。 会えるのは、彼氏の休みの前日の夜がほとんど。 犬を飼っているから泊まれない(付き合う前は泊まった) 私は車が無いから駅から遠い彼氏の家には呼ばれない(行ったこと有。でもタクシーを使われるのも嫌、送り迎えは面倒くさいから「俺がお前の家に行く」) 仕事は肉体労働で本当に忙しく疲れますが、週1は休み必ずあります。 でも、休日は家事や趣味の付き合いや休息をするから私と会える時間は無いらしいです。 この間もう少し会いたい的なことを言ってしまい、これでも頑張ってるのに無理だから別れる?と怒られました。 遊ばれてる?体目当てなだけ?とも思うのですが、体の関係から始まって最初の告白を断った後も諦めずにいてくれたので本気だと信じているし、家に来ればずっと肩を抱いていてくれていたり、たまに長電話で(酔った勢いで)「俺がどんだけお前のこと好きかわかってる?」と言われたり、仕事が忙しいのに月1~2回会う時間を作ってくれるし、私に予定があり会えないと拗ねて怒るので、好きでいてくれているはずです。 でも付き合っている実感が全くありません。まだまだ気を遣ってしまうし心を開けません。そんな私の態度がイライラさせる時もあります。 彼氏は俺様な性格だけどマザコンで、姉御肌の女性が好きだとよく言っていたので、私がもっと自分から連絡したり甘えたりすれば上手くいくんでしょうか? 「自立した関係がいい」「彼女とは必要な時に助け合えるパートナー」と言っていたので、連絡するのも気がひける、放っておくっていうか、待ちの姿勢になってしまいます。 前に付き合っていた彼氏(初めての彼氏・同い年)は向こうからも「会いたい、好きだよ」というのを凄く感じて安心できて、私から連絡したり甘えたりも出来たり心も開けていて、付き合っているって実感がちゃんとありました。 会える回数や連絡回数が全てでは無いと思いますが、、、 私がまだまだ未熟で、自立した恋愛が出来ないから付き合っている実感がないのでしょうか? どうしたら上手く付き合っていけるのでしょうか。私が成長するしかないですか? 好きなので別れたくないけど、別れるしかないんでしょうか。 恋愛の先輩方、何かアドバイスお願いします。

  • 恋人なんだ♪という実感が、なんだかわかりません!!

    知り合ってまだ1ヶ月くらいですが、仲良しな女友達がいます(今の彼女です)。 お互い凄く仲良しだし、恋人同士のような感覚でした。 デートとか キスそしてその先の行為も何度もしていて 一緒にいる時はいつも、周りに迷惑掛けない程度にイチャ付いている感じでした。 私自身そうでしたが、相手も私の事を彼氏だと思っていたみたいです。 先日、私から改まって告白して正式に付き合ったのですが なんか付き合う前と何も変わらないし、正直実感が湧きません。 一応付き合ってからは、彼女の帰宅を毎晩迎えに行ったりしていますが やはり付き合ったばかりっていうあの特別なドキドキ感がないのです。 これは彼女も同じなのでしょうか? 今まで迎えに来なかったけど、付き合ってから来るようになれば 女性は付き合った実感を感じてくれたりしますかね? 似たような経験をされた方、もしくわ女性の方、宜しければ教えて下さい! 『あ…付き合ってるんだな♪』 っと実感する時って、どのような時ですか? まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 彼氏に「自分が必要とされている実感がない」

    彼氏に「自分が必要とされている実感がない」 と言われてしまいました。 付き合って半年のカップルです。 私の方が年下ですが 彼氏は子供っぽく私に甘えてきます。 お話しする時は基本的に彼氏の話を聞いてあげて その中で「私もこうだよー」と言う感じで話をしています。 私は自分でも自立していると思うし 悩み事や愚痴などは人には言わずに 自己解決するタイプです。 そんな中彼氏から 「自分が必要とされている実感がない」 と言われてしまいました。 言われてみても確かにそうだと思いました。 でも私はもともと人に頼らない性格であり 悩みや愚痴を言いたくありません。 こういう場合どうすれば良いでしょうか? 今まで男性に甘えたり頼る経験がありません。