• 締切済み

親がヤクザですが、いつ打ち明けるべきでしょうか?

noname#250375の回答

noname#250375
noname#250375
回答No.6

自分の親がヤクザだといつ打ち明けるべきでしょうか? 1)付き合う前だと思います。  何故「前」なのか? その理由は? 2)その理由  あなたが、女性だったら、男から次のように言われたらどう思いますか?  次の二つで、どちらがいいですか。 1)「付き合い前に、告白しますが、  「僕の親がヤクザでした。僕はヤクザを否定しています。  ヤクザの世界とは縁の無い暮らしをします。  僕はあなたと誠実な付き合いをしたいと思ったいます。  付き合ってください。  しかし、あなたはいつでも、僕と別れる自由があります。  もし、よろしかったら、付き合ってください。  あなたの都合の日に、できたらお会いしたい。  その日に連絡なしに、来られなくても自由です。  若し来られなければ、僕には縁が無かったものとします」 2)5、6回デートした後に次のように告白します。  遅くなりましたが、僕の親はヤクザでした。  付き合う前に告白しようと考えましたが、冷静に聴いていただけないのではな いかと思って、僕のことを少し理解していただいた後の方がいいのではないか とおもい、少し時間を置きました。  僕はヤクザを否定しています。  ヤクザの世界とは縁の無い暮らしをします。  僕はあなたと誠実な付き合いをしたいと思ったいます。  これからも、付き合ってください。  しかし、あなたはいつでも、僕と別れる自由があります。  もし、よろしかったら、付き合ってください。  あなたは、これから、僕との付き合いをやめたければ、いつでも、  『やはり、お付合いを続けることはできません』、  言う自由があります。  その時、僕は、僕には縁が無かったものと諦めます。  よろしかったら、これからも付き合って欲しいと思います」 前記の、1)と2)のうち、1)の方が誠実な姿勢でしょうね。  2)の場合は、「どうして、今まで嘘をついたの?」とか、  「いままで、わたしを騙していたのね?」と彼女は思うでしょうね。   やはり、1)の方でしょうね。 2)は、やはり、相手に失礼でしょうね。