• 締切済み

親がヤクザですが、いつ打ち明けるべきでしょうか?

noname#250375の回答

noname#250375
noname#250375
回答No.6

自分の親がヤクザだといつ打ち明けるべきでしょうか? 1)付き合う前だと思います。  何故「前」なのか? その理由は? 2)その理由  あなたが、女性だったら、男から次のように言われたらどう思いますか?  次の二つで、どちらがいいですか。 1)「付き合い前に、告白しますが、  「僕の親がヤクザでした。僕はヤクザを否定しています。  ヤクザの世界とは縁の無い暮らしをします。  僕はあなたと誠実な付き合いをしたいと思ったいます。  付き合ってください。  しかし、あなたはいつでも、僕と別れる自由があります。  もし、よろしかったら、付き合ってください。  あなたの都合の日に、できたらお会いしたい。  その日に連絡なしに、来られなくても自由です。  若し来られなければ、僕には縁が無かったものとします」 2)5、6回デートした後に次のように告白します。  遅くなりましたが、僕の親はヤクザでした。  付き合う前に告白しようと考えましたが、冷静に聴いていただけないのではな いかと思って、僕のことを少し理解していただいた後の方がいいのではないか とおもい、少し時間を置きました。  僕はヤクザを否定しています。  ヤクザの世界とは縁の無い暮らしをします。  僕はあなたと誠実な付き合いをしたいと思ったいます。  これからも、付き合ってください。  しかし、あなたはいつでも、僕と別れる自由があります。  もし、よろしかったら、付き合ってください。  あなたは、これから、僕との付き合いをやめたければ、いつでも、  『やはり、お付合いを続けることはできません』、  言う自由があります。  その時、僕は、僕には縁が無かったものと諦めます。  よろしかったら、これからも付き合って欲しいと思います」 前記の、1)と2)のうち、1)の方が誠実な姿勢でしょうね。  2)の場合は、「どうして、今まで嘘をついたの?」とか、  「いままで、わたしを騙していたのね?」と彼女は思うでしょうね。   やはり、1)の方でしょうね。 2)は、やはり、相手に失礼でしょうね。

関連するQ&A

  • 親が元ヤクザについて

    親が元ヤクザです。離婚してます。親権は母で苗字も母親です。就職活動しています。親が元ヤクザという事実が会社にバレたときに懲戒解雇されるかどうか不安です。ちなみに身辺調査が厳しいと言われる金融や警察、公務員は志望していません。父とはもう5.6年前に10分会ったぐらいで連絡先はありません。それでも面接や内定の時暴力団関係者ではないみたいなのにサインをしたら嘘になりますか?仮に運良く入社してもバレるかどうか不安です。親のことは自分から面接で言うべきですか?このことが不安で心地よく就活ができないでいます。不確定なのですがそれで前科もあったら余計にバレるリスクありますか?よろしくお願いしします。

  • ヤクザと別れたいです

    ある地方都市に住む40代の主婦です。 知人の紹介で知り合ったヤクザの男性と7年間不倫関係にあります。 そのヤクザが見ているかもしれないので詳しくは書けないのですが、その男性と別れたいのですが、別れることが出来ません。 最初は知人から、会社経営者ということで紹介されたのですが、実際は会社も経営していましたが本業はヤクザでした。 ヤクザだと気付いた時には怖くて別れたいとは言えずにズルズルときてしまいました。 その男性には、私の裸の写真やいやらしい動画を撮影されています。 会うたびに撮影されているので、いやらしい写真や動画が7年分あると思います。 時々、その男性にはお前と別れたら、俺とは関係ない女になるから、別れることあったら、素人のハメ撮り動画として売れるなとも言われたことありました。 夫や子供たちに不倫がばれたり、写真や動画が売られたり流出が怖くて、別れ話をすること自体出来ません。 それにヤクザなので、後々、何されるかと思うと怖くてたまりません。 彼の友達は、殆どヤクザの友達です。 もちろん、私が悪いのは十分承知しております。 私は、その男性に、私の写真や動画を全部削除してもらって、別れたいです。 今まで警察署や検察庁に相談しにいきました。 警察署や検察庁からは、今の段階では事件性がないので何も出来ないと言われました。 別れる意思を相手に示したにも関わらず、相手が連絡してきたら、ストーカー規制法による警告という手段があるが有効期限は1年であることと、相手に撮影された写真や動画は削除させることは出来ないと言われました。 今まで弁護士9人にも有料相談しましたが、警察に相談して下さいと言われるところばかりでした。弁護士も相手に撮影された写真や動画の削除は無理だと言われました。 何か良い方法はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ヤクザが来た!!

    実は5年ほど前に土地を購入して家を建てました。 細かくいうと、あるお宅が金銭面で苦しくなったみたいで、300坪程度所有していたうちの100坪が売りにでていましたので購入しました。 その後問題なく生活していたのですが、また金銭面に苦しくなってきたみたいで、残りの200坪も売りに出してしまい引っ越していつてしまいました。 売りに出したというか、住んでいるうちから売りにでていたらしいです。突然引越ししますと挨拶に来て、3日ほどてバタバタと引っ越して行きました。 後日200坪の新しい家主が来ましたが、有名なヤクザの組長でした・・・ 隣がヤクザじゃ、この先売りに出したとしても、私の土地は誰も買ってくれないでしょう。 そこで相談ですが、前の家主が自分の都合でヤクザに土地を売り渡した場合私に何か権利はないのでしょうか? 例えばヤクザに売り渡したのを知っていて何も伝えないで引っ越したので損害賠償を起こせるとか・・・、買った値段で土地を買い戻してもらえるとか・・・ 毎日家のまわりをいかにも「ヤクザ」って人間が出入りしていて生きた心地がしませんし、子供も小さいので色々心配です。 本音といえば引越したいです!! 何か良い対策法はありますでしょうか? 些細なことでもいいのでアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヤクザの子どもの不登校

     私の勤めている学校でヤクザの子どもが友達からいじめられたとヤクザの親が怒鳴り込んできました。  我々教師はどんな子でも(ヤクザの子どもでも)立派な社会人として成長するように指導しています。そして、防犯教育の成果で子どもたちにも「暴力団は許せない」と多くの子どもたちが意識した結果だと思います。  そのヤクザの子どもは暴力団をバックにして教師にも反抗するし弱い女子はいじめまくるような子どもでした。  そんな子どもの親(ヤクザの親分)が突然「いじめられたから学校に来られない学校は責任を持って対処しろ」と怒鳴り込んできました。  質問です、ヤクザの子どもはヤクザにしかなれないのでしょうか?  それともたとえヤクザの子どもでも教育の力で気質の人になれるように教育できるのでしょうか?

  • 旦那さんの親がやくざの方と結婚された方にお聞きしたいです。

    旦那さんの親がやくざの方と結婚された方にお聞きしたいです。 自分のご両親からの反対はありましたか? 「やくざ」という事でなにか苦労されましたか? 「やくざ」という事で自分の家族・親戚に何か問題起きましたか? 旦那さんのお父さん(やくざ・元やくざ)とはどのように付き合われていますか?

  • 母親の元ヤクザとの交際について

    現在シングルマザーの母親が元ヤクザの人と付き合ってます。 母親は現在30代後半で5年前に父親と離婚しました。 家族構成は母親、兄(高2)、自分(中2)です。 離婚して転校し、自分はすぐにいじめられて不登校になりました。 兄は学習障害持ちで高校に進学したもののすぐに中退し、現在はまともな彼女家族と同居しつつ仕事にも就いて結婚前提にお付き合いしてます。 母親は仕事をしてたのですが精神に障害を持っていて(病名は自分はしりません)ストレスを抱え込み、自分が小6の頃に家出をし、心配した祖母に自分が引き取られてから、しらない間に引っ越していました。 離婚をした頃、母親は自分をせめこむ事が多く、自分は家事もこなして支えてたつもりですが自分が役立たずだったので毎日の様に怒鳴っていました。 母親とは中1の入学式以来会ってなく、母親が何をしてるかは兄から聞いていました。 この前兄と電話したとき、母親が元ヤクザと交際をしている事を聞きました。 滅多に人を恐れなく友達を大事にする兄が、母親の交際相手と会ったらものすごく怖かったと言ってました。 でも母親はその交際相手と付き合い始めてから精神が安定し始めたと聞きました。 正直言うと、自分は交際に反対です。母親の精神が安定し、母親がしあわせなのは嬉しいんです でも元ヤクザで怖い人と言う事。もし母親と交際相手が結婚すれば自分は元ヤクザの子供になります。 もし母親が結婚すれば祖母や祖父、母親の弟家族に迷惑がかかるかもしれません。 祖母も祖父よ母親の弟家族も皆まじめで優しくて明るい家族です。 母親の弟は2歳の息子がいます。 足を洗った元ヤクザとはいえ、やはり元ヤクザが身内なのは嫌です。怖いんです。 どうすればいいのでしょうか。 まだこの事実は兄と自分しか知りません。 祖母と祖父に伝えればきっと倒れます。その事をわかってるので兄は自分だけに教えてくれました。誰にも言うなと言われています。 祖母は明るくて元気で優しいのですが一度ノイローゼで倒れて入院していて、 祖父は厳しいですが真面目で優しい人で、もし自分の娘が元ヤクザの人と付き合っていると知れば頭を抱え込んでしまいます。 足を洗ったとはいえ、暴力を振るう人です。 兄が殴られたと言っていました。 元ヤクザでも金銭感覚がきちんとしていて暴力を振るわない人ならよかったのですが、 兄が怯える程怖い人とは身内になるのは怖いです。 正直言うと、大好きな母親でも元ヤクザと結婚をするのであれば、 その前に兄と話し合い、縁を切ろうかと考えています。 結婚まで至るなら倒れるかもしれなくても祖母と祖父にも最終的に話そうと思っています。 母親は自分を生んだ後に病名などは詳しく知りませんが子供を産めない体になっています。 でき婚はないのでまだ考える余地はあると思うのですが出来るだけ早くに結論を出したほうがいいとおもってます。 兄は母親ともう関わりたくないと言ってます。自分ももう関わりたくありません。 大好きだけど自分を捨てた親で、今は元ヤクザと付き合ってるので関わるのが怖いんです。 でも自分と兄が縁を切って父親の元へ戸籍を移しても、 祖母と祖父と母親の弟家族はどうすればいいのでしょうか。 自分は馬鹿なので最良の選択が分からずに混乱しています。 長文、駄目文申し訳ないです。

  • 彼女の親と揉めています

    初めて質問させていただきます。 表題の通り、彼女の親と揉めています。 彼女は31歳、私は30歳。交際して2ヶ月ぐらいになります。 彼女も私も親と同居しています。 彼女と交際する前から、彼女の親とは仲良しで、一緒に旅行に行ったりしていました。 私自身、彼女の親は大好きで、母が既に他界していることもあり、母のような存在で見ていました。 今回、揉めてしまったのは、私の彼女に対する付き合い方にあります。 お恥ずかしい限り、4年ぶりぐらいの彼女で浮き足立っていました。 それまでの彼女は、遅くまでいても平気で、終電に間に合えばOKという感じでした。 なので、遅くまで遊んでも家に送ったこともなく、食事も割り勘(多めに払いますが)でした。 同じような付き合い方を、彼女にしたら、彼女の親から娘を大切にしていないとメールで怒られました・・・。 帰宅が深夜1時ぐらいだと思います。夜道を一人で歩くんですから、心配する気持ちもわかります。 彼女の親が言うには、男は家まで送り、デートも奢るのが男である。男女平等というが、そうではない。 平たく言うと、そんな感じです。 彼女の親から言われ、私も改善しようと思い、謝罪のメールを送ったのですが、どうも許してくれそうに無く、関わらないでくれといわれてしまいました。 決して、彼女の親が悪いとは言いません。私自身の軽率な行動から来るものだと思っています。親が子どもを心配する気持ちもよくわかります。 どうにか、彼女の親の許しを貰いたいと思っています。 個人的には、彼女と誠意ある付き合い方(家に送る・デート代は全て出す) それを続けるしかないのかなと思っています。 取り留めの無い文章で申し訳ありません。 なんからのアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 中学生はヤクザの金づるになる?

    質問です。 中学生が、ヤクザとつるんだり借金をして金づるに利用される事はあるのでしょうか? 子供を通して親から金を巻き上げるのでは無く、例えば中学生に売春等を斡旋して稼がせる形です。 また、その後関係を綺麗に清算する事はできますか? 昨今ではなく、十数年前と考えてください。 詳しい方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 彼女の親が...   相手もいるのに?

    彼女の親が...   相手もいるのに? 30代片思いで遠距離なんですが彼女にも好きな人がいて遠距離です。その相手とは両思いのようですが? 20歳離れていて両親に反対されており、相手も仕事が忙しく、なかなか合いにはこれない様子。  数ヶ月に一回私は彼女に会いに行っています 彼女は病気を持っていて子供も小さく助けたくてお金を貸してしまいました。 金額は膨らむ一方で、なぜか彼女の親は貸してくれないようですし、食費も彼女が出しているようです。 逢いに行けば使わせられるだけだったのですが数ヶ月前から仕事(安定した仕事ではないです)がみつかり、最近少し出してくれたりはじめて買ってくれたものもありました。それでも苦しいようで 逢いにいったら少し貸してといわれ無理と言ったらやくざに借りるとか言い出し本当に借りに行こうとする始末。 ぜったい借りられると困るのでしぶしぶ.....。 彼女の相手も貸してくれないようですし、彼女の両親も仕事はしていますがそんな感じで、たまに両親と喧嘩することもあるみたいです。どんなことかはわかりません同棲すればという意見もあるとは思いますが子供が小さいのでそうもいかず.....。こっちに来させるか?? 都合いいだけかもしれません。今度は無理と言いたいのですが本当にやくざに借りちゃいそうで....ほっときたいんですがそうなった場合子供が...もともとはスナックやキャバみたいなところで仕事していたようなんですが今は普通の仕事をしています>  助けてもらえるところが本当にないとの事.どうしたらいいかよい意見をお願いします

  • 親がうるさい

    30歳のバツイチ・7歳♀子供がいます。 実家暮らししてます。 半年前から好きで最近恋が実り彼ができました。 今までは子供も小さく大変な事と親がやけに干渉してくる為彼氏も作らず子供中心で生活してました。 子供も小学生になり大分自分の事が出来るようになりました。 ですが、彼が出来た事が気に入らないのか最近親がまたうるさくなってきました。 彼と子供と3人で出かける時もあり、子供も可愛いがってくれます。 ですが、平日は早い時間に会うのは無理なので子供が寝た後に彼の家に遊びに行く子供が起きる前に帰ります。(子供は昔からおばあちゃんおじいちゃんと寝るのが好きで寝てます。) 家に男を連れて来るなんてもっての他で、夜遊びに行く事も最近はぐちぐち言ってきます。 30歳になるのにいつまで親の文句を言われ親の言う事を聞かないといけないんでしょうか? うちの親は子供が心配で怒るのではなく、自分達の思いに沿わない行動をする私を許せない様です…。