• ベストアンサー

中学生はヤクザの金づるになる?

質問です。 中学生が、ヤクザとつるんだり借金をして金づるに利用される事はあるのでしょうか? 子供を通して親から金を巻き上げるのでは無く、例えば中学生に売春等を斡旋して稼がせる形です。 また、その後関係を綺麗に清算する事はできますか? 昨今ではなく、十数年前と考えてください。 詳しい方がいらっしゃればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

ヤクザは金になれば、相手が子供でも利用しますよ。 >その後関係を綺麗に清算する事はできますか? 警察等の機関を介入すれば。

frfl3284
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

frfl3284
質問者

補足

逆に言うと警察等の介入がないとずるずるそのままということでしょうか?

関連するQ&A

  • 金づるにした男への怒り

    私は相手の男に無職のわたしの貯金をあてにされ、ずいぶん金づるにされブランド物、旅行、外食代負担して金も貸したりしてきました。暴力もたまにうけたし侮辱した傷つく言葉沢山言われ、トラウマになってます。今は安定剤処方してもらっています。しかし相手の男は大企業の自動車メーカー社員です。それなのに。男女関係は何回かあったものの私と彼は付き合ってないのに私の恋愛感情を利用され資格のスクール代が家賃が車のローンがといわれ金づるにされ 海外旅行は自分から誘っておいて、往復の飛行機代をおごらせておいて、チケットとるのも私一人で苦労したのに直前に相手の身勝手でもめたのがきっかけで、いざ旅行は1日目から去れと言われ、相手は一人で1週間海外旅行満喫して帰国しました。一人にされた私はショックで自殺未遂しました。海外にしばらくいた私は怒りの電話をしたらトータルで30万しました。そのときからなんの反省もせず謝罪もせずわたしをストーカー呼ばわりするくらいです 会社に連絡したのでびびって借金と海外旅行の飛行機代はようやく返してもらったものの怒りはおさまりません 大企業で稼いでいるのに、無職の私の恋愛感情利用して金蔓にして金を食い物にしてきて許せません。困ったときは助けたのに わたしが50万慰謝料要求したので腹を立て裁判所に申請したといってます さっきメールしたら大切な人と連絡してるから邪魔とメールきました 裁判所でもおそらく私から慰謝料はとれないでしょう。証拠はメールと心療内科の診察書ぐらい。会社の上司とか人事とかに苦情がいいたい 名誉毀損や業務妨害にならずにこんな社員に被害にあったと相談はできないのでしょうか

  • ヤクザの娘。

    ヤクザの娘ってどんな性格の人が多いですか?もし付き合ったとしても十人十色、親がヤクザだからと性格が偏る事はないのでしょうか? ヤクザの娘とは異性関係、または友達としても付き合わない方が良いのでしょうか? もしそうであれば、一般人と違う具体的な理由もお願いします。

  • 銀行 ヤクザ?

    元旦那が約束のお金を渡さないのですが その理由がヤクザ絡みで 銀行と揉めて、引き出したり振込んだり とにかくATM等を使うと 足がつくなど訳の分からない事を言います ただ、渡したくないだけでヤクザと言うと 私が黙ると思って嘘をついているのだと 思うのですが このような事はあるのでしょうか。 銀行と揉めるなら警察が出ますよね? 子供のお金を訳の分からない理由で いつまでも渡してもらえないので 腹が立って、しょうがありません

  • ヤクザ(暴力団)の嫁について

    暴力団排除条例等、ヤクザにとって厳しい昨今ですが、その妻や、子供達も、例えば銀行口座が作れなかったり、賃貸契約が出来なかったり、車が買えないなどということがあるのでしょうか??????? 今現在極妻の方、法律関係に詳しい方からのアンサーをお待ちしておりますm(_ _)m

  • ヤクザとトラブル

    知人に助けを求められています。 長文になりますが私にはどうすることも出来ないのでどうかここで皆様の知恵をお借りさして下さい。 知人が数か月前に友人(以降A)と金銭トラブルに遭い貸したお金を返金してもらえず困っていました。 警察や弁護士にも相談をしたところ、Aが行方をくらましたため解決することが出来ずに結局は諦めるというかたちに至りました。 しかし知人はいまだそのことを根に持っていてどうしても返金をしてもらおうと思い知人の知り合いのヤクザ(以降B)に相談をし協力の依頼をしたそうです。 Bも了承をし協力的になってくれたそうです。 (詳しくはどのようにして協力をしてもらったのかはわかりませんが多分Aの捜索なのかなと思います) しかしBが協力をしてくれていたその最中に何かしらのトラブルがありBは他のヤクザの人たちに他県に連行されたそうです。 知人はBの後輩にあたる複数人の方(ヤクザ)たちとLINEで繋がっており、そのことをLINEを通して知らされたそうです。 多分、連行をしていったヤクザの人たちはAの仲間かと思います。(はっきりとはわかりません) 知人が言うにはAの周りはいつも怪しい人がいたそうなので多分ヤクザ関係なのかと。 知人はBの後輩にあたる方たちからLINEで 「他県に連行されてタダ働きをさせられている。どうしてくれんだ」、 「お前(知人)の所為でBは600万の借金を背負わされている」、 「その借金を返済するためBは大切にしていたブランド(数百万円)の腕時計を売って金に変えた」、 「12月にBが戻ってくるからその時直接会って詫びろ」、 等のことを言われたそうです。 正直知人はどうしてそのようなことに至ったのか、何故借金を背負うことになったのか、詳しい事情を教えてもらえないままで混乱をしていたそうです。 しかし、知人は自分がBにあんな相談をしたばかりにこのような騒動に至ったのだと責任感・罪悪感・恐怖感を感じ、Bが売った腕時計は買い戻す、借金は肩代わりするとLINEで伝えたそうです。 (勿論、知人にそんな大金払えるだけのお金は持っていないはずです) あちらの方たちからもあたりまえだ!と罵声されたそうです。 知人はBからネックレスを貰っていました。 12月に帰ってくるBにそのネックレスと腕時計、金額を返すと同時に彼らとの関係を切ると言っています。 彼らも反省・謝罪の誠意を見せてほしいから一人で来いと言っています。 因みに知人は初めてBと知り合った時点ではBがヤクザとは知らなかったみたいです。 多分Bに相談をするまではそういう繋がりのある人とは知らなかったと思います。 ここから質問なのですが、この場合、 ・知人はBの借金の肩代わり金と腕時計を代わりに返済すべきなのでしょうか ・知人が知らない間に起きたこのヤクザ間で起きた騒動は知人の責任となるのでしょうか ・警察・弁護士に相談をして解決できるのでしょうか ・知人の家族は以前の金銭トラブルについては知っていますが今回の件については知りません。  何か問題が起きれば知人の家族たちも巻き添えを食うのでしょうか ・このLINEに送られてきた内容は脅迫に入るのでしょうか ・もしこのことが知人にも責任があり知人が金額を返せれなかった場合どのような問題が起きるので  しょうか ・仮にヤクザから逃げた場合どのような仕打ちがあるのでしょうか(因みに知人の住所は知りません) ・知人は責任を感じているので12月に一人で会いにいくと言っていますがこのことについてはどう思  われますか。(私は危険なので行くべきではないと思いますが・・・) ・この他にどのような問題が起きると思われますか 質問が多く申し訳ありません。しかし私はこのようなことの対処方法は無知なので皆様の意見をお聞かせいただければ幸いです。 私自身が思うにはこのLINE内容は知人を金蔓に仕立てようとおびき寄せている内容にしか思えないのですが真相はわかりません。正直内容もむちゃくちゃと思います。 しかしLINEからの暴言・言い方等を見るからにあちらの方たちは相当お怒りです。 ましてや組組織と思われる方たちなので知人は女性でもあるので何をされるか怖いしとても心配です。 知人にも落ち度があったとは思いますが被害者にあたるのではないのかと思います。 皆様はどう思われますか。 長い付き合いの知人であり家族の方たちからもよくしってもらっていた分他人事とは思えず心の底から心配です。どうしても助けてあげたいし出来れば何事もなく事が収まってほしいです。 説明が苦手なのでご理解していただけたかわかりませんがここまで読んでくださってありがとうございます。 出来るだけたくさんの回答をお待ちしております。 乱文長文失礼いたしました。

  • 金づると気付かない親友

    親友についてです。(以下A) Aはずっと思い続けている男性(以下D)が居ます。以前Aは友達と一緒にDと遊んだりしていた時には案外積極的にアピっていたらしいですが、その時はDから強制的にブロックされていました。 どうやら彼女が出来ていた様で、Aからの連絡がウザくなったのだと思います。 最近になって、そのDから「久しぶりに会いたい!」とブロック解除されてLINEが来た!と物凄い喜んで報告してきたので、それはよかった!と送り出しましたが、数年間ブロックしていた男からの急な連絡・・・?と怪しさを感じていました。 それ以降、AとDは毎日LINEや電話などを頻繁にするようになり、私にも逐一報告してくれたので、Aが喜ぶなら。と思って微笑ましく見ていました。 が、先日。私はAとシェアハウスで暮らしているので、朝早くにスマホとキャッシュカードだけを持ってコソコソ家から出ていくのを見て、私が感じた怪しさを裏付けました。 お金を貸していたんです。 Aに問いただすと、 「好きな人から困ってると言われた。困っている人は助けなければいけない。彼(D)は私を必要と言ってくれてる。私が助ければ、彼も嬉しい」 馬鹿です。本当に。 返す約束はしているようで、Dも毎日朝から夜までLINEと電話をしてきており、休みがあった時には遊びに行くなどはしていますが、果たして、それがAを好きになったから。という純粋な目では見れず。 金を無心する様な男、しかもAが好意を持っているのを気付いているような素振りで話したり Aの「好きです」に対して「君はお母さんだね!ママだよ」と言ったり A「お母さんじゃないよ!奥さんだょ」と言うと「だから(将来は子供産むから)お母さんでしょ」 と答えたり、「自分も好き」という名言を避け、将来を匂わせる事などをしています。 時には「今日も疲れた?抱きしめてあげるよ」と送ってくるのを見せられました。 完全に金づるになっていると確信したので、Aに忠告した所 「私はDが好きなの!Dも私の事が好きになってる。だって毎日LINEするのは彼女じゃないと出来ないし、毎日電話もチャットも、会いたい時は会ってくれる!彼女は居ないって言うから私が彼女になればお金貸すとかは普通!」 とキレられました。 そのお金の貸し借りの行為がそもそも恋愛とはかけ離れたものだと説明しても「それは愛の成せる業!彼は私が変えるんだ!」と言って聞きません。 会いたいと言われて行ってから、まだ半月も経っていないのに愛だ、なんだと言うのが時期尚早でもある事を言っても無駄でした。 完全に酔っていて、私では気付かせるのに苦心すると感じました。 このままでは、次から次へとお金を吸いとられていくのが目に見えているので、どうにかしてDへの目を覚まさせる上手い方法はないでしょうか? ハッキリ金づるだ!と言ったほうが良いでしょうか。 Dはお金の為なら好きでもない女にも疑似恋愛を感じさせるものだ。と言う方が良いでしょうか。 皆様のお知恵をお貸しください。

  • やくざにどんどんお金を吸い上げられています

     精神的に余裕のない友人Y子に代わり、質問させて頂きます。嘘のような話ですが、事実ですので、どなたかアドバイスを頂けたらと思います。  Y子には大好きな婚約者Kがいるのですが、ある時KはU子と浮気をしました。そのU子には家族と愛人がいたようで、その愛人がKに賠償金を払うよう言ってきました。Kは大反省をしているようなので、Y子は結婚したいあまりにKを許し、助けることにしました。そこでY子は警察の知人に相談しましたが、それぐらいでは警察は多分動かないと言われました。そこでY子は知人のチンピラAに相談しました。。。するとAはやくざBに相談し、最終的にはAとBがU子の愛人に話をつけてその問題は一旦は収まりました。しかしそこから事が複雑になってきました。色々あったのですが、簡単に言うと、Y子とKはBに200万を貸し、それが返ってこないどころかどんどん色々な理由でAとBからお金をせびられるようになりました。Bはなんだかんだ言っても200万は返すと約束しているのですが、それをネタに逆にどんどん追加でお金を請求してきています。既に300万ぐらいとられています。 そして断ろうとすると、やくざですので当然怒鳴ってきます。   Y子とKは金融機関から借金を重ねています。そして精神的にかなり参っていて判断力がにぶっているようです。  素人の意見としてKが破産宣告することを勧めたのですが、Kには前妻とその子供がいるので養育費等を払う義務があるようで、よく事情は分かりませんが、その関係で破産はできないとのことです。またそうすると職場にも知られるから嫌みたいです。親に相談すれば結婚を反対されるので、それも嫌みたいです。そんな状況です。  まさに恋は盲目というやつだと思うのですが、Y子はどうしてもKと結婚したいみたいです。私の意見として、Kとの結婚を改めて考える事、お金は今後一円も払わないこと、貸した200万はあきらめる事、そしてお互いの親にちゃんと話し、ちゃんと警察に行く事、を勧める予定です。弁護士に行くのも手だと思います。  しかし私は素人ですので、詳しい方、アドバイスをよろしくお願い申し上げます。すぐにでも払わなければいけないお金もあるみたいですので、できるだけ早くアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 彼女がヤクザとつながりがあります。

    事情がちょっと複雑なのですが 彼女が元カレと住んでいて、その元カレがヤクザなのですが 彼女の実家がマンションを買ったらしいのですが、その代金を元カレが払っているらしいんです。 彼女は親のことを嫌っているみたいで、其方の件はいいのですが(後々なんとかするつもりです) 私はなんとか連れ出したいと思っているのですが 元カレがヤクザだし、元カレの母も大きいとこの事務所に繋がりがある彼氏がいるので 逃げても必ず追ってくるといって聞きません。 もし逃げたとしたら本当に足がついてしまうのでしょうか? お金も関係しているので、もし危険があるなら彼女を説得しづらいですし それでも私は本気で向き合っているので、なんとかしてやりたいと考えています。 今遠距離なのでこっちの県に呼ぶつもりなのですが なんとか連れ出したいのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達がやくざから借金をして (長文です)

    私の友達がと言っても8才下の元部下ですがいろんな所から借金してたまにしか連絡取れない状態です。 大手からもありますが他の友達伝いにやくざ(相手は金融会社を名乗ってますが本物です)から 30万円借りてしまいました。トイチです。 先月までは利息の3万円だけ10日毎に払ってたみたいですが追いつかなくなり現在1ヶ月以上払ってません。 彼には18歳の奥さんがいるのですが彼が逃げている間やくざから電話が来て先日保証人になってしまったそうです。 他の友達数人からも借金をしたまま飛んでるのでこれ以上私たちも金銭面で助けるつもりはないのですが 彼の奥さん(私たちの友達でもあります。現在2児をかかえキャバクラで働きだしました)にまで 被害が及びそうなのでどうにかしなくてはと話していました。 すでに奥さんは可愛い子供を残したまま客と旅行に行くほど頭がおかしくなってきてます。 彼の両親は健在ですが彼がキャッチなど女の子を扱った仕事を辞めない限り援助しないと言って 数ヶ月前に彼らが借家から家賃滞納で出された時も荷物を引き取るだけで援助しませんでした。 彼は成功してる友達のようになるのを夢見て家が無くなっても辞めませんでした。 その後は奥さんと子供を障害者のお母さんしかいない実家に戻して自分は女の家などを転々としてました。 話がちょっとそれましたがそんないきさつもあり彼を助ける気は私たちもあまりありませんが 奥さんの方が可愛そうでなんとかしたいです。 やくざ(先輩の知り合いなので連絡が来ます)はいきなり追い込むよりもちゃんと働かして 徐々にでもいいから返させる方が得だと考えているようですがこのまま連絡がつかないと 現在は彼の両親を型にはめて30万円以上のお金を取ろうとしているようです。 やくざは彼の両親から取るから子供かかえた奥さんからは取らないよと言ってますが 私からすれば両親から取れなかったら奥さんから取るんだろと思います。 話を聞いた限りでは法的ではないにしろ両親からお金を取れる算段がある程度ついたそうです。 親にも責任があると思うので奥さんにいかれるよりはその方がいいと思ってるのですが 実際のところやくざならそういう事も可能なのでしょうか? まあ脅しにビビッてしまえばそれまでなんでしょうが最近厳しい中でどこまで脅せるのかなとも思います。 やくざの中にはギリギリ脅し文句にならないようなテクニックを持った人もいるのでしょうが。 私の聞きたいのはどれぐらいの確率で両親から金を取るのが可能なのかなという事です。 あと普通に考えれば本当に保証人をとったなら奥さんをキャバクラ等で働かして(すでに働いてるので) そこから取った方が早いと思うのですが何故両親から取ろうとしてるのでしょうか? かなり長文乱文になってしまいましたが最後まで読んで頂いてありがとう御座います。

  • 親友がヤクザになったら付き合わない?

    島田氏の引退会見は、なにか釈然としなかったのですが・・。私は昔、大手金融 の関西支店に勤務していたので、A氏が暴力団関係者になったっていうのは 有名な話として知ってました。A氏が関係者とは知らなかったという島田氏の 発言は、親友を守ろうっていうことかなあと、この点だけはなんか許せてしまう のですが・・。 ところで、一般論として、友人がヤクザになったらその友人とは会うべきでは ないのでしょうか?また、親がヤクザであったら、その子供は親と絶縁しない かぎり付き合ってはいけないっていうことなのでしょうか?解説者の論調を 聞いていると、そのように聞こえるのですが正しいのでしょうか? A氏は現役時代には超有名なスポーツ選手だったわけで、その時からの友人 関係が続くことが罪なのでしょうか?有名財界人にも、お父さんが広域暴力団で はないものの、反社会勢力とつながりが深かったと言われる方がいます。 そういう人は、親と絶縁していないから糾弾されるべきなんでしょうか? なお、島田氏を擁護したいわけではありません。むしろ、会見以上の話しがある のではないかと疑心暗鬼になっているものです。

専門家に質問してみよう