金づるにされた男への怒り

このQ&Aのポイント
  • 私は無職のわたしの貯金をあてにされ、ずいぶん金づるにされブランド物、旅行、外食代負担して金も貸したりしてきました。
  • 相手の男は大企業の自動車メーカー社員で、私と彼は付き合っていないのに私の恋愛感情を利用し、金づるにしてきました。
  • 海外旅行では往復の飛行機代をおごらせておいて、一人で1週間海外旅行を楽しみ、私を一人置き去りにしました。怒りの電話をしたらトータルで30万円かかりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

金づるにした男への怒り

私は相手の男に無職のわたしの貯金をあてにされ、ずいぶん金づるにされブランド物、旅行、外食代負担して金も貸したりしてきました。暴力もたまにうけたし侮辱した傷つく言葉沢山言われ、トラウマになってます。今は安定剤処方してもらっています。しかし相手の男は大企業の自動車メーカー社員です。それなのに。男女関係は何回かあったものの私と彼は付き合ってないのに私の恋愛感情を利用され資格のスクール代が家賃が車のローンがといわれ金づるにされ 海外旅行は自分から誘っておいて、往復の飛行機代をおごらせておいて、チケットとるのも私一人で苦労したのに直前に相手の身勝手でもめたのがきっかけで、いざ旅行は1日目から去れと言われ、相手は一人で1週間海外旅行満喫して帰国しました。一人にされた私はショックで自殺未遂しました。海外にしばらくいた私は怒りの電話をしたらトータルで30万しました。そのときからなんの反省もせず謝罪もせずわたしをストーカー呼ばわりするくらいです 会社に連絡したのでびびって借金と海外旅行の飛行機代はようやく返してもらったものの怒りはおさまりません 大企業で稼いでいるのに、無職の私の恋愛感情利用して金蔓にして金を食い物にしてきて許せません。困ったときは助けたのに わたしが50万慰謝料要求したので腹を立て裁判所に申請したといってます さっきメールしたら大切な人と連絡してるから邪魔とメールきました 裁判所でもおそらく私から慰謝料はとれないでしょう。証拠はメールと心療内科の診察書ぐらい。会社の上司とか人事とかに苦情がいいたい 名誉毀損や業務妨害にならずにこんな社員に被害にあったと相談はできないのでしょうか

noname#188142
noname#188142

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sahyoue
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.2

男にお金を貢いだのは誰ですか? 男が言うままに貢いで、1人で病んで、金返せはないでしょう。 男が暴力的にお金を奪った、騙して奪った、勝手に奪ったなら同情も法的措置もありますが、男にお金を渡す時はあなたも何かしらの見返りを求めて払っていたのですよね。 男からしたら勝手に貢いでくる女がいてラッキーだったけど、本カノとの邪魔をしたり、金返せと言ってきたりウザイと思っているでしょう。 ストーカー扱いされても仕方ないです。 あなたが気をつけるべきは、相手はある程度地位も金もあるなら、名誉毀損などで訴えられる可能性です。 裁判ともなれば経緯や真実がどうあれ、いい弁護士がいい仕事をした方が勝ちなので、お金がある相手ともめる場合は引き際を間違えると大損しますよ。 最初から勝ち目をみて無理なら争わない、さらに仕返しや嫌がらせなど自分に不利な証拠を残すようなことはしない方がいいですよ。 いくらかお金が返ったらあなたはその男との関係が清算できるのですか? それでも病んだ精神は残るのではないですか? 病むと被害妄想が強くなったり責任転嫁したくなりますが、貢いだ自分が悪かったことをしっかり受け止めれば、金も男もあきらめがついてくると思いますが。 世の中、ホストのために借金して風俗で働いてまで貢ぎ続ける子がたくさんいます。 あなたの場合は貯金という資産の中からで足りるお金で済んでよかったかなとも思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

色々とお怒りがあるようですし、文面どおりなら問題のある男にも見えますが、 相手の職業の問題ではないように思います。 トラブルそのものは私人間でのことでしょうし、相手が大手メーカーの社員だろうが、 フリーターだろうが損害は損害で請求するべきものでしょう。 会社の方もその方がそのような人だということを把握する意味で一度ぐらいなら話は聞くかもしれませんが、別に個人のことに介入するわけでもないから、それでおわりだと思います。 それで質問者様の気がすむのならばやるだけやってもいいかもしれませんが、金銭的な意味で「解決」するための相談はできないと思いますよ。

noname#188142
質問者

補足

回答ありがとうございます。たしかにお金はとれないだろうけど、会社に言うのは彼へのダメージ、仕返しになるからやりたいと思うのです

関連するQ&A

  • 二度目の調停 慰謝料

    この間、元友人の男と一度目の調停を終えたのですが、恋人関係ではないが私の男への恋愛感情を利用し約二年の間、ブランド物や焼き肉や寿司の外食、海外旅行など払わせ金ヅルに利用し、しかも暴力他いろんな事で精神的被害を受け振り回されました 男は大企業の社員で給料の保障があるのに、私は無職が長かったのに貯金をあてにされおごらされ続けました。 相手の男に50万ほど慰謝料を求めたたのですが相手は一円も支払う気持ちがないということでこの日は終了しました 調停員に過去の男からのひどいメールや時事記録、診療内科の領収書など用意した資料をたくさん見せたのですが…いちお調停員二人が男に対し、少しでも慰謝料をだすように次回の調停まで考えておくように言ったとの事ですが、男が慰謝料をくれるか分かりません 後日二回目の調停を開くことになるのですが慰謝料をもらえる為に、調停員に対してなどいい交渉のやり方などありますでしょうか 50万じゃなくても五万でも十万でも慰謝料を払ってくれないと気持ちがおさまりません 弁護士さんに調停前に直接相談にでもしたほうがいいのか、 二回目の調停で慰謝料もらえるために…なにかできることはあるのでしょうか

  • ひどい男に仕返ししたい

    私は会社員の相手の男に恋愛感情利用され無職の私の貯金をあてにされ、金づるにされブランド物、旅行、外食代負担して金も貸したりしてきました。暴力もたまにうけ傷つく言葉沢山言われ、心療内科通いです。毎日涙が出ます。私に対しては今も平気でなんの謝罪も反省もないです 彼は今は彼女らしき女ができ幸せそうで、金利用と暴力暴言いじめにあった私は許せないです 会社の人事か上司とか一人に内密に、本人に漏らさない約束で名誉毀損や業務妨害にならずにこんな社員に被害にあったと相談はできないのか。又は他に訴えられずに彼に仕返しできるいい方法はありますか とにかく彼にも私と同じく苦しんでほしい いい仕返し復讐の方法教えてください

  • 怒りと悲しみで自分が壊れそうなとき

    怒りと悲しみで自分が壊れそうなとき どうやってそれを乗り越えますか? 何もかもめちゃくちゃにしてやりたいほど憎い相手がいます。 でも感情をぶつけると、相手よりも自分の方がより苦しむ(辛さが長引く) と心理学の本で読んだことがあります。 なので昨日は部屋中ぐちゃぐちゃにし、モノを壊して暴れました。 (もちろん1人です) 何事もなかったかのように忘れたいのですが、 みなさんはそんな時、どうやって苦しみをのりこえますか?

  • 失恋後の怒りについて

    お世話になります。 最近、失恋をしました。やるせない気持でいっぱいですが、失恋した以上はこの経験を糧にしてこの先やっていきたいと思います。どうしてこの辛い気持ちを整理し気持ちを楽にするか、、、できる事をしたいので助言を下さい。 彼女が僕のもとを去り、僕は振られました。彼女には彼女の感情があり、理由がると思います。けれども今の僕にはそれが納得できません。 たぶん理由や感情を理解した所で、仮に共感できたとしてもそれに納得などできない気がしています。僕の不満の原因が彼女のもっている理由や感情にあるのではなく、去って行った行動そのものにあるからなのだと思います。でも普通人って、不満のある場所や人からは離れていきたいと思うのが自然です。だから彼女の僕を振って自分の路を選んだのは普通です。ただ、合意なく2人の関係を終わらせる決定を一人下した彼女の行動に僕はやるせなさ感じます。ただ恋愛って、結婚のような社会的制約や義務があるわけではなく、別れ際は力学的な面があるものなのですね。知っていながら自分の感情を汲んで欲しいと、相手に求めてしまう気持ちがありました。だからこの自分の気持ちの傲慢さを持て余し、ほとほと困っています。 辛い気持ちに苛まれ続け、徐々にひもといて行くと、なにやらモヤモヤした苛立のようなものが見つかりました。これは一体なんなんだろうと思うと、怒りに似た感情でした。満たされない想いがあるので、怒りが出るのだろうと思います。怒っていると言う事は、未練が残ってるんだろうと思います。たぶん、こういう何かしら「満たされたい」という想いが、重たいという気持ちに彼女をさせ、それが彼女に別れを切り出させる要因の大きな部分を占めたのだと思います。 さて、未練があったり、満たされない想いがあるものの、それをぶつける相手がもういないとき、どうやってこういう感情を処理したらいいんでしょうか?。投げかけ方にもよるかもしれませんが、相手にぶつけても満足な反応はありません。すると余計に僕の感情は怒りを増します。 こう言う時は、自分一人で自分の気持ちを完結させるのがいいんだろうと思います。仕事や趣味や娯楽など他に熱中する事を探したり、新しい相手を求めたりするのも手かもしれません。でも、そうやって逃避したり消化したりするコトはしたくありません。自分にとっては今回これが初恋と呼べる恋愛でした。だから失恋も初めてです。初めてなのでどう対処したらいいのか全くわからないのですが、自分の気持ちに向き合って、ちゃんと克服したいと思います。一朝一夕にできる自信もつゆありません。でも、自分を諦めたくありません。やっと文章を書いたり、相談できる精神状態になってきたので、投稿してみる次第です。お手やわらかに、でも、厳しい意見までも頂けたらとても嬉しいです。 ・相手に未練がある ・でも(気持ちをぶつける)相手はもういない こういう時、皆さんはどうやって不満な想いを昇華し、前進・成長しているのですか。恋愛関係、親子関係、仕事関係、いろんな場所で相似形の事柄があると思います。恋愛に限らず、似たようなケースを乗り越えている多くのかたがた、教えて下さい。 相手から好かれたままでいたいです。そして相手を好きなままでいたいです。でも、苦しいです。きっと執着してるからだと思います。今は相手を好きでもなく嫌いでもなく、なるだけ無関心になって好い経験をした思える状態になるのがよいと思います。そういう選択が、経験を糧にしようとする選択が、その人を好きになった意味だと自分なりに解釈しようとしてるのですが、こういうのって、あってるでしょうか。。。 感情が暴れ、簡潔な文章が書けなくなってしまいました。 長文ですみません。読んで下さった方、ありがとうございます。

  • 不倫の清算

    13年前に職場の人と恋愛をしました。お互い家庭があります。そのとき相手の妻は一人目を妊娠中でした。一度、彼の単身赴任中の部屋で、二人で話しているときに、突然妻がやってきて、はち合わせをしました。以来、彼とは、食事に行くとか何度かありましたが、2年後転勤して遠方に行きました。あれ以来、1か月に2~3度のメールのやりとりがある程度です。もう恋愛感情はなく、旧友という感覚ですが。 ところが、先週のこと、突然、妻が、「あのときの精神的苦痛の被害に対して慰謝料を請求する」と言い出し(どうやら、まだメールでつながっていることを知り怒りが爆発したらしい)、示談金として妥当なラインで300万円を払え、それが嫌なら、裁判に持ち込み、もっと高額を請求すると言いだしたらしいのです。 先週職場に彼から電話があり、「妻が慰謝料を請求すると言っています」とだけ言われ、「今更、そんなこと言われても困ります」との短い会話をしました。 私は、どれも突然のことで、どうしてよいかわかりません。 参考までに、転勤以後、彼ら夫婦には、あと二人の子供ができました。 私は、裁判にもちこまれると、慰謝料を払う必要があるのでしょうか? またそうなれば、私の主人に反対に、あちらに慰謝料請求してもおうとも思うのですが。 どなたか、よい知恵をお貸しください。

  • 【z劇場】異常者に怒りを感じるのは自然な事では?

    異常者に怒りを感じるのは自然な事ではないでしょうか? 通り魔、クルマで歩行者への列へ突っ込み。 いずれも無職野郎でした。殺す相手は誰でも良かったと。社会に不満を持っていたと。 そういう異常者に怒りを感じ、強い憎悪を抱くのは、人として自然な感情ではないのか? 私の怒りは何か歪んでいるのでしょうか? 私はこういう連中を心底、憎悪しているし、もし万一私の家族が被害者になったりでもしたら 一生涯かけてこういう連中を迫害する運動を続けるだろう。 何か私は間違っているのでしょうか? 仕方ない、では済まされない事だと感じます(怒)

  • 「怒り」と「悲しみ」の感情を交互に繰り返す。

    「怒り」と「悲しみ」の感情を交互に繰り返す。これはなんの病気なのでしょうか? 例えば、会社の嫌いな人を思い出して一日中イライラします。過去にされたいやがらせなどを思い出しては「許せない」という恨みの感情、そして「お前さえいなければこの会社は平和なんだよ」という思いから強い殺意が芽生え、その気持ちを発散するためノートなどに「死ね!殺してやる!」と書きまくったり、お寺や神社に行っては「○○達が私を陥れます。助けてください!」と祈り続けています。とにかく私を傷つけてきた人間たちに罰を与えてほしいのです。 朝から晩までこの怒りの感情がいっぱいですが、それが逆にエネルギーとなって「あいつらには絶対負けない!」という仕事にはパワーがでます。 ところが、夜中就寝時に、突然心が弱くなるのです。 また奴らにいじめられるのでは?と考えると恐怖が強くなり、今度は「死にたい、会社へ行きたくない」と強く思い、涙が止まらなくなり結局睡眠薬がないと眠れません。 やはり陥れられてしまう、自分が奴らに負けてしまうのでは?という不安と恐怖なのだと思いまうす。 虐めてくる相手は力を持った仕事のできる先輩で、周りには金魚の糞のようにつきまとう社員が大勢います。大勢なら私を倒せるという考えなのでしょう。こちらは一人なので、やはり孤独に苛まれます。 毎日毎日怒りと悲しみの繰り返しで、これから生きていけるかが心配です。 望みとしては、この人間たちが私の目の前からいなくなることです。 ひとりでもいなくなれば(特にリーダー格)関係性はずいぶん変わると思います。 呪い殺す事も考えますが、なかなか力がないと無理そうです。 とにかく一刻も早く死んでほしい又は退職してほしい。 許せないのです。さんざん人を傷つけた人間がのんきに健康に生きている。罪を償うべきです。罰が当たるべきです。生きている間に。それだけです。

  • 怒りの制御ができないのはどうすればよいのでしょうか

    既婚の男です。 お恥ずかしい話ですが、いい年して自分は怒りの感情を制御できません。 と、いうとあたり構わず怒りをまき散らすように聞こえますが逆です。 完全に封じ込めてしまいます。 それしかできないのです。 つまり、怒りの表現方法が分からないのです。 怒るって技術のいる表現方法だと思います。 それを効果的に会得するにはどうしたら良いのでしょうか? 以下長文ですが、自分の状況を説明させて頂きます。 夫婦共働きなので夫婦間の金銭的力関係は同レベルですが、 生活能力が低い自分がいつも妻に責められる立場にあります。 妻は、稼ぎが一緒なら家事も分担、いい訳なし。 能力によって比べられ、低ければ相応のペナルティを課す、 自分にも他人にも厳しい人間です。 なので、ケンカ(といってもいつも一方的ですが)になる時は、 妻の世間一般常識や高い目的意識からの正論による人格裁判がほとんどで、本質解決以外に相手は納得しない逃げ場のない状況で、その度に激しい怒りが湧き上がります。 ここまでの怒りは妻と一緒になる前にはあまり感じた事はなく、 むしろ平和的な人間(自己意識も周囲の評価も)でした。 それは今も変わりませんが、「怒る」という事をしてこなかった ために、怒り方が全く分からないのです。 両親もあまり怒らない人間だったのでなおさらです。 しかし、激しい怒りを押さえながら、自分の頭の中には すべてを破壊して自滅してやる というようなドス黒い感情が 渦巻いていたりして、それにもまた戸惑ったりします。 少しずつでも怒りを表現できればよいのですが、 なんか極端な事になりそうで自分が怖いです。 (相手を攻撃するよりは自害に走るかもしれません) 妻も絶対引かないプライドの高い人間なので、 行く所まで行ってしまいそうなのです。 妻はそうやって頻繁に怒りを発散しているので、 本当にいつも幸せそうです。なんだかなぁ。

  • 怒りの感情を手放すには

    付き合っている彼が、2年以上もある人(Aさんとします)に対する怒りの感情を抱えたままでいます。 彼がリーダーとして活動していたグループがありました。 一人のメンバーが就職を気に辞めることになったそうです。 その辞めたメンバーはムードメーカー的な存在だったとのこと。 そんなムードメーカーがいなくなったことでグループの志気も下がり、あまりいい雰囲気ではない状況のところに後任のAさんが入ってきました。 Aさんはグループメンバーの一人が「絶対に力になるから!」と太鼓判を押して連れてきた人でした。 けどAさんがグループに加わって数日後、Aさんはこんなことを言い放ったそうです。 「みんなやる気あるの!?ほんとはグループになんか入りたくなかった」 他のメンバーのこともけなしたそうです。 彼はグループの産みの親であり、そのグループはある意味で我が子のように大事なものでした。 そのメンバーをけなされたこと、Aさんに対する期待を裏切られたという思い、入りたくなんかなかったと言い捨てた無神経さなどに怒ったそうです。 何より「仲間」を大切にする彼なので、軽はずみとも取れるAさんの発言が許せなかったのだと思います。 その後、グループは崩壊。 2年経った今も、Aさんの名前すら聞きたくないくらいに憎んでいます。 Aさんと関わる人間はみんな嫌うほどです。 実は彼はその後、私を含むメンバーで新しくグループを立ち上げました。 けれど、またしてもグループは崩壊… 最近になって、そのメンバーのうち2人とAさんが、新しくグループを組んだことが分かりました。 彼は怒り心頭です。 ただ、私は怒りという感情を持ち続けていいことなんて何もないと思っています。 確かに彼が私と一緒に組んでいたグループが解散になったことは私も辛かったですが、いつまでも相手を責めていても余計辛いだけだし、前にも進めません。 私は気持ちも大分穏やかになってきましたが、彼の方は未だ2年前の怒りを引きずっています。 これは個人的に感じることですが、彼が怒りを捨てない限り、何度新しいグループを作っても同じ結末を迎える気がするんです。 彼には怒りを捨て、自己を省みて前に進み、一皮向けて成長して欲しいのですが、私に出来ることはありますでしょうか? 相手を許した方が楽になれると説いてはいますが… そう簡単なことでもないようです。 よろしくお願いします。

  • 怒りが収まりません。

    怒りが収まりません。 私は20代後半 夫30代前半 年長の子が1人います。 夫が元カノと不倫していました。 不倫は2度目で、1度目は里帰り出産していた時に自宅に連れ込んでいました。その時は、周りから反対された為、次連絡したら離婚すると約束し許しました。 それから最近また同じ相手と連絡し会っていることが分かりました。夫の様子が怪しく携帯を見たらメールのやりとりがありました。 私の実家は少し離れており、離婚後は実家の近くに引っ越すつもりです。子供が来年小学生になるので、今年中には離婚しようと決めていたので、自分で証拠を掴もうとしましたが、結局不貞の証拠が掴めずそのまま離婚の話をしました。身体の関係があったことはもちろん認めませんでしたし、「離婚したいならいいよそれで、子供にも会わせたくないなら会わなくていいよ。慰謝料は一切払いません。」と言われました。(養育費と引越し費用は払って貰います。) 謝罪の言葉は一切なく、むしろ離婚を喜んでいるかのような態度でした。 義母も、夫の事を信じきっており、夫は何も悪い事はしていない。連絡したくらいで離婚って何言っているのと言われました。 夫と義母の態度に腹が立ってしょうがないです。 怒りが収まらないので皆さんの意見をお伺いして、気持ちを落ち着かせたいです。よろしくお願いします。