金づるにされた男への怒り

このQ&Aのポイント
  • 私は無職のわたしの貯金をあてにされ、ずいぶん金づるにされブランド物、旅行、外食代負担して金も貸したりしてきました。
  • 相手の男は大企業の自動車メーカー社員で、私と彼は付き合っていないのに私の恋愛感情を利用し、金づるにしてきました。
  • 海外旅行では往復の飛行機代をおごらせておいて、一人で1週間海外旅行を楽しみ、私を一人置き去りにしました。怒りの電話をしたらトータルで30万円かかりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

金づるにした男への怒り

私は相手の男に無職のわたしの貯金をあてにされ、ずいぶん金づるにされブランド物、旅行、外食代負担して金も貸したりしてきました。暴力もたまにうけたし侮辱した傷つく言葉沢山言われ、トラウマになってます。今は安定剤処方してもらっています。しかし相手の男は大企業の自動車メーカー社員です。それなのに。男女関係は何回かあったものの私と彼は付き合ってないのに私の恋愛感情を利用され資格のスクール代が家賃が車のローンがといわれ金づるにされ 海外旅行は自分から誘っておいて、往復の飛行機代をおごらせておいて、チケットとるのも私一人で苦労したのに直前に相手の身勝手でもめたのがきっかけで、いざ旅行は1日目から去れと言われ、相手は一人で1週間海外旅行満喫して帰国しました。一人にされた私はショックで自殺未遂しました。海外にしばらくいた私は怒りの電話をしたらトータルで30万しました。そのときからなんの反省もせず謝罪もせずわたしをストーカー呼ばわりするくらいです 会社に連絡したのでびびって借金と海外旅行の飛行機代はようやく返してもらったものの怒りはおさまりません 大企業で稼いでいるのに、無職の私の恋愛感情利用して金蔓にして金を食い物にしてきて許せません。困ったときは助けたのに わたしが50万慰謝料要求したので腹を立て裁判所に申請したといってます さっきメールしたら大切な人と連絡してるから邪魔とメールきました 裁判所でもおそらく私から慰謝料はとれないでしょう。証拠はメールと心療内科の診察書ぐらい。会社の上司とか人事とかに苦情がいいたい 名誉毀損や業務妨害にならずにこんな社員に被害にあったと相談はできないのでしょうか

noname#188142

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sahyoue
回答No.2

男にお金を貢いだのは誰ですか? 男が言うままに貢いで、1人で病んで、金返せはないでしょう。 男が暴力的にお金を奪った、騙して奪った、勝手に奪ったなら同情も法的措置もありますが、男にお金を渡す時はあなたも何かしらの見返りを求めて払っていたのですよね。 男からしたら勝手に貢いでくる女がいてラッキーだったけど、本カノとの邪魔をしたり、金返せと言ってきたりウザイと思っているでしょう。 ストーカー扱いされても仕方ないです。 あなたが気をつけるべきは、相手はある程度地位も金もあるなら、名誉毀損などで訴えられる可能性です。 裁判ともなれば経緯や真実がどうあれ、いい弁護士がいい仕事をした方が勝ちなので、お金がある相手ともめる場合は引き際を間違えると大損しますよ。 最初から勝ち目をみて無理なら争わない、さらに仕返しや嫌がらせなど自分に不利な証拠を残すようなことはしない方がいいですよ。 いくらかお金が返ったらあなたはその男との関係が清算できるのですか? それでも病んだ精神は残るのではないですか? 病むと被害妄想が強くなったり責任転嫁したくなりますが、貢いだ自分が悪かったことをしっかり受け止めれば、金も男もあきらめがついてくると思いますが。 世の中、ホストのために借金して風俗で働いてまで貢ぎ続ける子がたくさんいます。 あなたの場合は貯金という資産の中からで足りるお金で済んでよかったかなとも思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

色々とお怒りがあるようですし、文面どおりなら問題のある男にも見えますが、 相手の職業の問題ではないように思います。 トラブルそのものは私人間でのことでしょうし、相手が大手メーカーの社員だろうが、 フリーターだろうが損害は損害で請求するべきものでしょう。 会社の方もその方がそのような人だということを把握する意味で一度ぐらいなら話は聞くかもしれませんが、別に個人のことに介入するわけでもないから、それでおわりだと思います。 それで質問者様の気がすむのならばやるだけやってもいいかもしれませんが、金銭的な意味で「解決」するための相談はできないと思いますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。たしかにお金はとれないだろうけど、会社に言うのは彼へのダメージ、仕返しになるからやりたいと思うのです