首席の功績と問題点

このQ&Aのポイント
  • 首席の功績と問題点についての質問があります。
  • 地元後援会員ら多数が招待されたが、不適切な人物も招待されていることに疑問があります。
  • また、招待状の偽装作成や開催事態が資金源となっている疑いも浮上しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

首席は、どこが功労とおもうのか、日本人生。

あえて直訳で書いてみました。 功績どころか、 地元後援会員ら多数、不適切な人物の招待。 税金の無駄遣い以外に、 招待状の偽装作成や開催事態が資金源になっているのではないか。 あげく消費税をあげるとか。 追及本部は関係省庁の担当者らに、 こまかい指摘やまっとうな質問、疑問をあげているが、 嘘八百&お答えもうしかねます、そして名簿の破棄。 首席の人も関与しているのですか。 https://youtu.be/4wYG124PaVc 復元できないことをセキュリティの高さみたいに言っているが、 こういう問題の制裁材料を対処しないのはこれはこれでセキュリティのなさ。 公文書管理法違反か。 https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019121290070340.html 安倍事務所がホテル名義で領収書を書いただけではなかった。 https://bunshun.jp/articles/amp/15834?page=1 経営破綻した男性は、桜を見る会に山口元会長が招待された 安倍さんとのチラシを全国80店舗のセミナーで使用し、 面識もあり、旅行に同行している35年来の報道もありました。 11月8日に首相は招待者には関与していない、 菅氏も推薦枠に首相枠などないとしていたのに、20日には首相から約一千人だそうで。 招待状を顧客に利用か。 https://youtu.be/k01ZNix6VLQ これを見ておもったんですが(25分08秒から)、 何がセキュリティ、手荷物検査もないくせに。 どの質問に関してもこういうやりとり、よく凝縮されてるなぁと、こんな答弁でいいんですね。 よくそれで信をとえますね。 https://youtu.be/lhBau1klxCc 長くなってしまいました、すいません。 質問です。 まったく手書きですら残してないなら、 1人1人おもいだして招待状をだしているんですかね。

noname#259719
noname#259719
  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

安倍総理が不利になるゆえに、議員・官僚が嘘をついているのでしょう。 嘘、ごまかし、詭弁などは安倍政権の常とう手段です。 余談ですが、官僚が安倍政権の奴隷のようになったのは、内閣人事局を作り、 幹部官僚数百人の人事を掌握したからです。 安倍政権に生殺与奪の権を握られ、官僚は番犬になり下がりました。

noname#259719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不利になるがゆえの嘘、なにひとつまかり通ることのないとてもあぶない政権、虚構の上に安倍政権あり、ですね。 菅義偉官房長官、ほんとですか、このニュース。 https://www.excite.co.jp/news/article-amp/Litera_3293/ 人事を掌握されて奴隷になるっていうのは、 安倍さんにも言える(欲と屈折希薄なもともとたいした人間関係でない)ことでしょうか。 ありがとうございました。

noname#259719
質問者

補足

下の人の補足に書きわすれました。 https://sp.okwave.jp/qa/q9681463/a27050338.html 安倍首相は私物化地元に5つの疑惑 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/266419 直訳の意味もわかってなさそうですが、 權珤雅やbtsは日本でも一時期人気がありましたね。

その他の回答 (1)

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.1

そもそも、首席って誰? ここは日本だよ。中国じゃないよ。 工作活動、ご苦労さん。

noname#259719
質問者

お礼

かんじかまにがてですか、流暢なハングル話すんでしょうか。 さほど、理論的でなくても、 ふつうの議論すらできそうにありません。 あなたが言ってるの主席のことですか。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/首席 カミングアウトごくろうさまです。 あとで補足します。

noname#259719
質問者

補足

少し訂正です。 かんじかまにがてですか、はかんじがにがてですか、です。 あなたみたいな日本人もいることですし。 そういえばあの首席の人はかんこくの国民食を。 私は韓国食はあまり、ですが、 ミュージックではヒットしてすきだなぁとおもう(韓国人に対しておもう嫌悪感のない)人もいます。

関連するQ&A

  • ボーカルのエフェクトに関して

    お世話になります。 ボーカルトラックにかけるエフェクトといいますか、ミックス作業にて加える効果なのか不明ですが、下記のような楽曲の声を再現したく、質問させていただきます。 https://youtu.be/dli2ztVZDmo ↑の曲の44秒 https://youtu.be/szxetwi0VLQ ↑の冒頭 これはボーカルトラックのみなのでしょうか、それともソフトシンセ等重ねているのでしょうか。 こういった楽曲制作を行っているなど、詳しい方いらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 【速報】 安倍総理「従軍慰安婦は韓国人の捏造」声明

    慰安婦の強制「示すものない」 安倍首相、軍の直接関与否定 衆院予算委員会で自民党の石破茂幹事長(左)の質問に答える安倍晋三首相=7日午前9時10分、国会内、樫山晃生撮影 安倍晋三首相は7日の衆院予算委員会で、従軍慰安婦問題について第1次安倍内閣で閣議決定した 政府答弁書に触れ、「(旧日本軍が)人さらいのように人の家に入っていって、慰安婦にしたことを示すものはなかった」と述べた。 1993年の河野洋平官房長官談話で示した慰安婦に対する強制性について、軍による直接関与を示す証拠の存在を改めて否定したものだ。 詳細 2013/2/7 http://www.asahi.com/politics/update/0207/TKY201302070234.ht 今までこんなにはっきり当たり前のことを当たり前に言ったことがあったでしょうか? 真実を中国韓国北朝鮮にしっかり突きつけ日本を取り戻すまともなことですよね?

  • 安倍首相が辞任した理由

    外国人でまだ日本語勉強中なので、政治のニュースを見始めたのは去年でした。なので、細かいところまではあまり理解できていません。 安倍首相が去年病気を理由にして辞任したのですが、そのあと、夕食会の収支の問題がニュースになって、後援会の秘書が起訴されました。 伺いたいのは、その二つのイベントのタイミングを考えると、もしかしたらスキャンダルにならないようにやめることにしたんじゃないか、と思いました。その可能性はありますか?メディアの中でそう思っている人はいますか? そこまで大きなスキャンダルではなさそうだったのですが、日本の政治の、スキャンダルの感覚がまだつかめていません。

  • 安倍さん、韓国に服従したのですか? 慰安婦問題で

    安倍さんは、パクおばさんに服従したのでしょうか? 安倍さんのお頭は、おかしくなったのでしょうか? 安倍さんは、事なかれ主義外交に徹することにしたのでしょうか? 安倍さんは、弱腰外交がお好きなのでしょうか? 安倍さんは、口だけ番長だったのですか? 安倍さんは、売国奴になったのですか? 軍関与・強制性を認めた嘘八百の河野談話を継承するこんな安倍政権を今後も支持したいと思いますか? お詳しい方、ご教示を 河野談話「見直し考えていない」首相が明言 「歴史問題を政治・外交問題化すべきでない」 安倍晋三首相は14日午前の参院予算委員会で、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について「安倍内閣で見直すことは考えていない」と明言した。すでに菅義偉官房長官が記者会見で談話見直しを否定しており、首相が改めて強調した格好だ。自民党の有村治子氏への答弁。  首相は「政治家、特に行政のトップにあるものは歴史に謙虚でなければならない」と説明。その上で、慰安婦問題に関し「筆舌に尽くし難い、つらい思いをされた方々のことを思い、非常に心が痛む」と語った。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140314/plc14031412340009-n1.htm

  • 相撲の昇進披露について

    今回たまたま、相撲の大関昇進披露の招待状をもらいました。もともと、相撲はあまり見ていないので、今回行ってみようと思います。 で質問ですが、招待状は後援会の人から回ってきたもので(3万円だそうですが私は払っていません)すが 出席する際は、ご祝儀とかひつようですか? また、相撲のことがわからなくても大丈夫ですか、 また、こういった披露について何でもよいから教えてください。

  • 【アッキード事件】鈴蘭会の名誉会長に安倍昭恵の名前

    【アッキード事件】鈴蘭会の名誉会長に安倍昭恵の名前がある。 安倍昭恵は裏のフィクサーだった。 安倍首相は賄賂を受け取れないので専業主婦の奥さんを利用して贈収賄を回避して多額の賄賂を受け取っていることが明らかとなった。 森友学園の名誉校長事件は贈収賄の一部でしかなかった。 国会議員の多くは贈収賄に当たらない奥さんを経由させることで賄賂を受け取っている。 麻生太郎も関与か? 国会議員ではなく奥さんに企業献金すれば良いんだ。 なるほどねえ。 法の抜け道ってやつね。

  • 公明党議員も自民議員と同じことをやってますか?

    自民党議員が江戸時代の悪代官さながらであるのは、いつものことですが、自民党と既に永らくズブズブの関係になっている公明党議員はどうなんですか? 公明党議員が自民党議員と同じになれば、創価学会の会員が許さないでしょうか? それとも既に公明党議員にも堕落が始まっていて、一般会員が知らないだけなんでしょうか? http://lite-ra.com/2016/11/post-2727.html もはや「ぼろ儲け内閣」と呼ぶべきではないか──昨日、総務相が昨年2015年の政治資金収支報告書を公表したが、あらためて安倍政権の“金満ぶり”があきらかになった。  とくに目を見張るのが、大規模な政治資金パーティでの集金率だ。  その筆頭はやはり安倍晋三首相で、安倍首相の資金管理団体「晋和会」の報告書によると、昨年、「安倍晋三後援会朝食会」と題した政治資金パーティを計3回開催。すべて東京の高級ホテル・ANAインターコンチネンタルホテル東京で開かれ、5月12日に2320万円、9月2日に2074万円、12月8日に2346万円を集め、たった3回で6740万円も集金した。この“売上”からかかった費用やパーティ券の返金分を引いても、その額はなんと約6150万となる。  安倍首相は2014年もこの朝食会で6196万円、13年には8580万9895円を計上。たった3年で約2億1517万円も荒稼ぎしているのである。  このように政治資金パーティで収入を得ることは違法ではないが、問題は安倍首相が総理大臣であるという点だ。  2001年に閣議決定された「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」(大臣規範)では、国務大臣や副大臣、大臣政務官といった職務に就く者は「国民の疑惑を招きかねないような大規模な政治資金パーティーを自粛する」と規定されている。対して、安倍首相のこの朝食会は、1回の開催で多いときは約2300万円も集めており、十分「大規模」なものだ。つまり、国務大臣の筆頭たる総理大臣みずから、この大臣規範を平気で破っているのである。  この大臣規範にはより厳しい改正が必要だという声も上がっているが、安倍首相は今年2月5日の衆院予算委員会で「献金自体が不適切とは考えていない。民主主義の費用をどう国民が負担するかは、各党各会派で議論してもらうものだ」と発言。襟を正す気などまったくないらしい。

  • まじめな質問。首相が毎年交代する原因や防止策につい

    まじめな質問です。首相が1年で何度も交代している原因やどうすれば防げるか対策についてまじめに分析したサイトがあります。「迷走防止検討会」というサイトですが、感想をお聞かせください。 迷走防止検討会は、検索しても出てきますが、URLは、 http://meisouboushi.web.fc2.com/ です。 首相が毎年変わることについて、安倍首相以来5人も連続すれば偶然ではなく理由があるはず と考えた管理人が、原因や対策などをまじめに考えたサイトです。 よろしくお願いいたします。

  • 【「右翼思想が危険なんじゃなくて右翼思想を利用しよ

    【「右翼思想が危険なんじゃなくて右翼思想を利用しようとする連中が危険なんだ」】 人間だれしも自分の産まれた国に誇りを持って生きている。 誰だって自分の国が汚されたら許せない気持ちになって当然であり、右翼思想は愛国心の表れであり結構なことじゃないか。 しかし、その愛国心を利用して何かを起こそうとする奴らがいてそいつらが問題なんだよ。 ということは、播磨屋の社長もアパホテルの社長も愛国心があって良いのだが、自分の思想を表に出して他人に強制しようと右翼思想を利用してしまっているのでこの考えで言うとアパホテルの社長も播磨屋の社長も世界から見たら右翼の過激派の分類になってテロリストの括りに入ってしまいます。 アパホテルの社長は日本の安倍首相の後援団体である安晋会の副会長でありますので、その括りで行くと、安倍首相は右翼過激派の一員になってしまって、一国の長が過激派というのは不味い気がします。

  • 桜を見る会の60番台は栄誉ある総理枠であります!

    桜を見る会の60番台は栄誉ある総理枠であります! 時の天下人たる総理大臣の推薦枠でありますから、他の推薦枠とは一線を画する、まさに選ばれし人々という事になります! この栄誉ある推薦状は、まさに水戸黄門の印籠よろしく、人々を平伏させるに十分な絶大な効果ありに疑いの余地はありません! 考えるに恐ろしい事ですが、この印籠を仮にも悪事に使用されたらば、、 そういう事実が実はあったらしいのです! ジャパンライフの元会長が、この安倍印の印籠を使って巨額の詐欺行為をしていたと! 結果的に詐欺の片棒を担いでしまった安倍晋三という男! 彼は利用された被害者なのでしょうか? 私は違うと思います! 総理自らの推薦枠ならば、招待者の氏素性をしっかり把握して招くのが当たり前の自身の責任である! 安倍晋三という男は、そのような当たり前の事もしないで、仕事も責任も他人に丸投げの天下一の無責任男では!?