• ベストアンサー
  • 困ってます

安倍さん、韓国に服従したのですか? 慰安婦問題で

安倍さんは、パクおばさんに服従したのでしょうか? 安倍さんのお頭は、おかしくなったのでしょうか? 安倍さんは、事なかれ主義外交に徹することにしたのでしょうか? 安倍さんは、弱腰外交がお好きなのでしょうか? 安倍さんは、口だけ番長だったのですか? 安倍さんは、売国奴になったのですか? 軍関与・強制性を認めた嘘八百の河野談話を継承するこんな安倍政権を今後も支持したいと思いますか? お詳しい方、ご教示を 河野談話「見直し考えていない」首相が明言 「歴史問題を政治・外交問題化すべきでない」 安倍晋三首相は14日午前の参院予算委員会で、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について「安倍内閣で見直すことは考えていない」と明言した。すでに菅義偉官房長官が記者会見で談話見直しを否定しており、首相が改めて強調した格好だ。自民党の有村治子氏への答弁。  首相は「政治家、特に行政のトップにあるものは歴史に謙虚でなければならない」と説明。その上で、慰安婦問題に関し「筆舌に尽くし難い、つらい思いをされた方々のことを思い、非常に心が痛む」と語った。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140314/plc14031412340009-n1.htm

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • HALTWO
  • ベストアンサー率52% (1944/3683)

政府としては見直しや撤回はしない……政府がやると政治外交問題となるため、今は問題化しない。……でもいずれ、きっぱりとケリを付ける。 しかし、天下りの民間組織や学術 Level の非政府組織による精査検証は徹底して行い、Indonesia (白馬事件) 等と朝鮮 (韓国) との違いを明確にする。 旧日本軍が朝鮮 (或いは中国) 以外の地域で行った事実と韓国北朝鮮 (或いは中国) が主張する問題とを明確に分離し、分離すべき問題を自国の問題のようにすり替えて日本を非難する行為の矛盾を民間 Level で証明させる。……日本が韓国と Vietnam の Lai Đại Hàn (ライダイハン) 問題や朴正煕時代に韓国政府が米軍向け慰安所を管理していた問題などを取り上げて日本国内に於ける韓国系売春宿問題を非難するような頓珍漢な論法に等しいことを証明させるわけですね。 いすれの答弁でも「慰安婦」を「韓国の慰安婦」と限定してはいませんし、慰安婦は日本人慰安婦が大多数を占めていたのも事実でしょう。 旧日本軍慰安所の実態は各々の国や地域で異なるものですので、その辺りを民間できちんと精査すべきでしょう。 慰安婦問題はあくまでも二国間問題であり、政府 Level では韓国中国共に日本政府との間に問題の終結を認めているのですから政治問題にすることの矛盾を民間 Level で追求することに手は緩めないとすれば良いだけでしょう。 せめて「撤回はしないが、見直しはする」の方向で答弁して欲しかったものですが、解釈の仕方は何とでもなるような気がします。 見直しをしないことには、南方域に於ける英国人や和蘭陀人に対する旧日本軍の所業など、現在の日本人が殆ど知らない歴史が闇に埋もれたままになりますので、民間 Level ではやっておくべきでしょうね。 政治外交問題として政府が動くのはその後でも良い筈です。 しかし Obama はヘタレですね(^_^;)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 同感です オバマには、ホント迷惑します

その他の回答 (15)

  • 回答No.16
noname#193636
noname#193636

服従していません。 ネットで他人の頭がおかしいという発言は不適切なのでやめたほうがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

  • 回答No.15

>安倍さんは、パクおばさんに服従したのでしょうか? No!! 日本は、従来と違い、韓国に堂々たる外交を貫いていますよ。 むしろ韓国外交の卑小さ、拙さが際立っているように、私には思えます。 例えば。 日本の公式な歴史認識は、韓国の要求どおりに変更されていますか?  → いいえ、日本の歴史認識や、対外発信している内容は、何も変更されていません。 韓国の要求により、日本が一度 「やる」 といったことが、何か撤回されましたか?  → いいえ、韓国政府の要求により、日本の行動が撤回されたことはなにもありません。 日本はやるといったことをやっています。そこに韓国政府の意向は反映されていません。 日本は、日本の利益を見据えて外交やっていますね。 それを、韓国が指図したからだ、韓国は偉いのだ。と、韓国側としては思いたいのでしょう。 しかし、もし質問者様のおっしゃるように、韓国に日本が服従しているのなら、 もうとっくに慰安婦賠償はお代わりしてるでしょうし、 安倍さんは、にこにこ顔の朴さんと、首脳会談しているでしょう。 現実は、歴史認識を変えない日本との会談は無意味と、世界中に触れ回った朴さんは、 とうとう、歴史認識を変えないままの日本と会談せざるを得ない状況です。 朴さんの面目は丸つぶれ。外遊してきた全ての国が、それを認識しています。 韓国は、本当に、いらぬ恥をかきました。 韓国のいう歴史認識問題とは、結局その程度のことかと、世界がそう認識しました。 歴史認識問題を最大の外交カードとしている韓国にとって、政治的敗北といってよいでしょう。 >軍関与・強制性を認めた嘘八百の河野談話を継承するこんな安倍政権を今後も支持したいと思いますか? 支持します。 河野談話については、しかるべき時期、しかるべき処置をすればよい。 また、河野談話を、韓国への武器として利用することだって、不可能ではないと考えています。 日本人なら、できるできる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

  • 回答No.14
noname#197435
noname#197435

最近は反日に対して強硬に反論することが多いですが、よーく考えて見ると、その昔強引に理由をつけて「併合」したことに比べりゃどうってことないな。多少反論トーンは抑えるほうが普通なのかと思うなぁ。もし土足で強い他人が家に入ってきたらどういう感情を持つのか、わかると思うけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 土足で入って来る朴ババアを殴り飛ばしたい

  • 回答No.13

いえいえ、私は安倍さんを高く評価します。 顔の見えないサイトでは強硬派が多いです。 ネットではいくらでも吠えることができます。 実際の外交は強気に出ることもあれば引くときもある。 大局を見て慎重に動かねばなりません。 私は強硬派安倍を強く支持する一人でありますが、引く時は引く安倍さんの賢いあり方を見て素晴らしい総理だと思いました。これで良いと思います。 押すだけの超強硬派の総理がいいんですか? それは日本の孤立を意味します。 松岡洋右さんが国際連盟を脱退したときの演説を思い浮かべてください。 啖呵を切って退場する姿はカッコ良かったけどそのあとどうなりましたか? 焼け野原だったじゃありませんか。 一憶総懺悔などと言ってたじゃありませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます そう言えば、あの時日本は孤立してしまいましたね

  • 回答No.12
  • 634yy
  • ベストアンサー率10% (37/362)

安倍ちゃんは、勝共連合、統一教会からずっと資金援助されていましたから 韓国とは仲がいいんです。ですからだんまりを決め込むよと言ったら罵詈雑言でした。 でもホントですから売国奴とかでなく重要なスポンサーですから(でしたから) 事無から主義にはなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

  • 回答No.11
  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)

韓国(朴ばさん)に服従したのではなく、アメリカ(オバマ)に服従したと見るのが正解。 ただし、アメリカも一方的に日本に譲歩を強制したのではなく、韓国にも「歴史問題を棚上げしろ」と圧力をかけています。 参考:日経ビジネスオンライン『早読み 深読み 朝鮮半島』-『「歴史は棚上げしろ」と韓国に命じた米国』  http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140224/260129/?n_cid=nbpnbo_leaf_bn ですが、今回の安倍政権の対応は間違いではないと思います。 日本にとってより重大な強敵は中国。クリミヤ半島情勢を追認すれば、もし中国がロシアの真似を尖閣諸島に対して行う可能性が高くなり、そうなったら日中戦争勃発しか道はなくなります。 ここでアメリカが日・米・韓の連携を強化すれば、中国に対する明確なメッセージとなるので、敵対行動を控える可能性が高くなります。 (まあ、それでも中国がオバマ政権を甘く見て、暴走する可能性も0ではないのですが)  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 良くわかりました ただ一つ問題が。朴おばさんが中韓仲良し外交を演出するところ。 朴おばさんって、ホント阿呆ですね 米国の目論見が希薄に見えてしまいます

  • 回答No.10

安倍は元々バカだし、頭は悪い。 奥さんは頭良いですけどね。 そして、日本を売り渡す、潰す為の売国奴ですよ。 昔から ただ、外交を見誤り、周辺への配慮をしなければ自分が危ない事に気づいたんでしょう。 日本の半分は、この売国奴・独裁者に洗脳されてる。 早く気づかないと…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 独裁者じゃありませんよ 安倍さんは、ちゃんと選挙で選ばれてるんですけど

  • 回答No.9
noname#205122
noname#205122

あなたが、ご希望の「お詳しい方」に該当しませんが、私の思いをぶつけてみました。 あなたのご質問前段の「安倍さん、韓国に服従したのですか?……売国奴になったのですか?」については、私も、歯ぎしりしたい思いで、涙が出てきます。 しかし、この問題ほど、外交の難しさを示唆してくれる問題も、近年珍しいですね。「米国のの国益」と「韓国のゆがんだ歴史観」というものがここまで影響してくるのか?と。 「軍関与・強制性を認めた嘘八百の河野談話を継承するこんな安倍政権を今後も支持したいと思いますか?」……もともとの発端が河野談話(日本の責任)にあるのだから、ここは、「千歩も万歩も譲って」目をつむるしかないかな?と。(T_T)(T_T)(T_T) それにしても「歴史問題を政治・外交問題化すべきでない」というのは、解せないですね。「歴史問題を政治・外交問題化しているのは、一体誰だ」と吠えて、吠えて、噛みつきたいくらいです。(T_T)(T_T)(T_T) ご質問の後段の首相の発言には、いろいろ背景はあると思いますが、「見直し考えていない」と言った時点で、自ら言わなくても、問われれば、そう言わざるを得ない発言内容です。当然朝日新聞などは、この種の発言を引き出すでしょう。 それにしても、最近の日米関係、日中関係、日韓関係の動きを見ていると、「日本の真の独立」という観点から、外交、防衛、経済など「日本のこれからあり方」というのが、国民に、問われてきていると感じていますし、国民が真摯に向かい合わないと、日本の将来はないという「あせり」のようなものを感じます。 最後に一言。河野の大馬鹿野郎。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 悔しい気持ちが良く伝わります

  • 回答No.8

あなたにとっては従軍慰安婦問題は大問題なのでしょうが、安倍首相にとっては小さな問題です。 今の安倍首相はウクライナ問題でのアメリカへの対応とロシアへの対応で頭の中が一杯だと思います。 安倍首相の本音では、今、河野談話どころではないと言う事ではないてしょうか!? 質問者さんの頭の中の世界観と安倍首相の頭の中の世界観は違うのですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます そのように断言するなら、その証拠も書いて下さい

  • 回答No.7

アメリカの圧力でしょう。 それも対東アジア戦略の中より対中国戦略に関して、日本と韓国の間が気まずい状況だと足並みが揃わないので困る。 しかも対中国戦略のコブみたいな北朝鮮問題もあるので、どうしてもアメリカは韓国寄りになってしまう。 その上に日本は真の独立主権国家では無くアメリカの半占領下の様な物ですからね。 それに中国による尖閣諸島占領計画もある様で、その際の日米安保条約に基づくアメリカ軍の出動を人質にしている と言う話も有るし、TPP問題と言うこれも日本に不利になる問題もあるのでアメリカに従うしかない。 それに輪を掛けているのがオバマの外交オンチ。 何にしろ全てがアメリカの思惑の下に動いているし、韓国はアメリカが今韓国寄りと言う事を大きく勘違いしているし オバマが勘違いさせても居るので、日本に対して超上から目線で『嘘と創作と捏造』を押し付け受け入れろと強気になっている。 まっ、安倍内閣では見直さないと言っただけで、未来の政権まで保証した訳じゃ無いですから、何れ見直して 韓国の嘘を世界へ発信して貰いたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 仰る通りです

関連するQ&A

  • 慰安婦問題で河野さんは詐欺にひっかかった?

    1993年当時の官房長官であった河野さんが韓国に「慰安婦問題で日本軍の関与があったとどうか認めてください。そうすれば私達もこのことを水に流し、今後一切外交の席でこの問題を出しませんからお願いします」と説得され河野談話となったようです。 これってその後の韓国側の執拗な賠償要求や銅像を見る限り、河野さんは「とんでもない詐欺」の被害者ではありませんか?

  • 河野談話 無形化?

    昨日でしょうか?安倍総理が国会で、『河野談話』と言うものにつき、『政治問題化させない』『河野談話は官房長官の対応が妥当』との事でしたが、これは、最近日本が右傾化を懸念しているとか言う、どっかのアホ国家に対し、釘を刺すと言うか、事あるごとに『河野談話』を持ち出して来るので、『河野談話』はあくまで『日本の総意』では無く、当時官房長官だったと言う河野さんの、1個人の私見と言う事にするという手段なのでしょうか?総理が直々に応える問題では無く、そんなものは私見なのだから、官房長官が代わる度に代わる事だとする作戦のようなものでしょうか?こうする事により、日本国の問題では無い!という事でしょうか?

  • 【速報】 安倍総理「従軍慰安婦は韓国人の捏造」声明

    慰安婦の強制「示すものない」 安倍首相、軍の直接関与否定 衆院予算委員会で自民党の石破茂幹事長(左)の質問に答える安倍晋三首相=7日午前9時10分、国会内、樫山晃生撮影 安倍晋三首相は7日の衆院予算委員会で、従軍慰安婦問題について第1次安倍内閣で閣議決定した 政府答弁書に触れ、「(旧日本軍が)人さらいのように人の家に入っていって、慰安婦にしたことを示すものはなかった」と述べた。 1993年の河野洋平官房長官談話で示した慰安婦に対する強制性について、軍による直接関与を示す証拠の存在を改めて否定したものだ。 詳細 2013/2/7 http://www.asahi.com/politics/update/0207/TKY201302070234.ht 今までこんなにはっきり当たり前のことを当たり前に言ったことがあったでしょうか? 真実を中国韓国北朝鮮にしっかり突きつけ日本を取り戻すまともなことですよね?

  • 朝日新聞 今度は慰安婦問題の焦点をすり替えて逃げる

    Q,1 慰安婦問題の焦点をすり替えて逃げる朝日を皆どう思いますか? 「8月20日時点の発言」 村山「今後、広義の強制性について記事にします。強制性っていっても広義と狭義の強制性があるんです。あなた、それも知らないんですか?」 私「河野談話の時、軍による直接の強制連行があったかなかったかが焦点になっていたのではないですか?」 村山「(無言が暫く続く)」 村山「そういうことも含めて、今後は広義の強制性について記事にしていきます!!」 (電話を突然切られる) http://questionbox.jp.msn.com/qa8723687.html 「8月28日発表の記事[慰安婦問題 核心は変わらず]」 朝日新聞は今回、こう指摘している。  「(河野談話は)吉田氏が言うような『強制連行』ではなく、女性たちが自由意思を奪われた『強制性』を問題とした」  朝日新聞は、5日付の特集記事でも「(平成5年8月の談話発表時に)読売、毎日、産経の各紙は、河野談話は『強制連行』を認めたと報じたが、朝日新聞は『強制連行』を使わなかった」と主張した。だが、そこには朝日新聞が触れなかった点が隠されている。 河野談話の主役である河野洋平官房長官(当時)が、談話発表の記者会見で「強制連行があったという認識なのか」と問われ、こう答えている部分だ。  「そういう事実があったと。結構です」  この河野氏自身が強制連行を認めたという事実は、朝日新聞の2度にわたる慰安婦特集記事からは抜け落ちている。政府が今年6月20日に公表した河野談話の作成過程を検証した報告書でも、河野発言は1章を設けて特記されているにもかかわらずだ。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140829/plc14082904000002-n1.htm Q.2 朝日新聞は↓も言っていました。将来、軍による強制連行をでっち上げて「(済州島以外の地域で)強制連行は事実としてあった」と再度言い出すと思いますか? 私「軍によって強制連行された慰安婦はやはりいなかったことを認めたのですね」 村山「いいえ、ありました!!」 私「8月5,6日の新聞で御社が取り消しを発表したじゃないですか」 村山「それは済州島に限ってのことです。他の地域で日本軍によって強制連行された事実はあったんです。」 私「それでは、その証拠は??」 村山「証拠は日本軍によって全て燃やされました。」 私「それでは証拠はないってことですね」 村山「いいえ、日本軍が強制連行した事実は間違いないですから今後も記事にして発表し続けます」 http://questionbox.jp.msn.com/qa8723687.html

  • 安倍さんの歴史認識について

     ここ数日の国会質疑において安倍さんの歴史認識についての質問が野党議員から数多くだされ、安倍さんは村山談話、従軍慰安婦問題に関する河野官房長官談話、自分の祖父を含めた戦争責任に関しての認識等、明らかに従来の主張とは違う、まあなんというか妥当な発言に終始しました。  要するに安倍さんが従来言っていた様な右寄りの考え方というか国家主義的な考え方というか、そういう認識では、責任ある立場に立ったときにはまったく通用しない(自らの信念を堂々と語ることが出来ない)ということだと思うんですけど、その点について、安倍さんと同じような考え方の人にお聞きしたいんですけど、どうなんでしょうか?  やはり総理大臣として公の場で堂々と語ることが出来ないような政治信念なり、歴史認識なりというものは普遍性を持ち得ないのではないでしょうか?所謂偏狭なナショナリズムというやつに過ぎないのではないかと思うのですがどうですか?

  • 河野洋平さんが講演で安倍批判をしています

    河野洋平議員が安倍首相が憲法9条をないがしろにしているとか中国が嫌がることばかりしているなど講演で安倍首相を呼び捨てにして猛烈に批判しているそうです。 確かに安倍首相についてはテロ対策法などといういかがわしい法律の制定を目指したり強引な政権運営については批判されて当然かも知れません。 ただ河野洋平議員は官房長官時代に韓国におもねって事実無根の売春婦強制連行を謝罪する河野談話を発表して韓国にわざわざつけ込む口実を与え、その後の日本の対韓外交に重大な損害を与えた前科があります。それについて何らの反省もなく中国受けのする講演をしたりするのは議員の資質として極めて疑問があると思うのですが如何ですか。

  • 従軍慰安婦問題で

    従軍慰安婦問題で日本国民を貶めた平成5年8月の「河野洋平官房長官談話」の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書 ◆の開示請求をしたいのですが請求先は外務省ですか?内閣府?

  • 慰安婦問題は韓国の経済、財政問題と言ったらダメか?

    もう多くの日本人が気付いている事だと思いますが、従軍慰安婦問題の根っこは、韓国の経済、財政問題です。 韓国は破産しそうだから、韓国のメンツが潰れない形でお金頂戴と、遠回しに日本に言ってるだけ。 それにも関わらず、日本の政治家やテレビの保守、リベラルの論客、コメンテーター達は、強制連行があったのなかったの、河野談話がどうのと問題の本質をはぐらかすような猿芝居を延々と繰り広げています。 彼等は、国民は馬鹿だから騙せるとでも思っているのでしょうか!? もうそろそろ、ズバッと韓国は破産しかけていて、日本から援助してもらいたくて、従軍慰安婦問題を起こしていますと菅官房長官辺りが発言した方がスッキリしていいのではないでしょうか!? 日本の政治家、コメンテーター達が猿芝居を続けていると言う事は、最終的に日本は韓国に援助する事はもう予め決まっていて、日本国民には、従軍慰安婦問題は本当は韓国の経済、財政問題だと気付かせないように仕向ける為に、人道問題であるかの様に偽装しているのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか!?

  • 韓国のウソを逆手に取れませんか?

    韓国の外交当局は間違いを正すことによって、国際関係が悪くなると明言しているようです。ウソを正すことで悪くなる国際関係って世界にほかに例があるのでしょうか? 韓国は国としてウソの是正に反対しているのだから、これを逆手に取る方法はありませんか? === 慰安婦新談話要求に反発 「日韓関係根幹揺るがす」- 共同通信(2014年8月22日19時41分)  【ソウル共同】韓国外務省当局者は22日、旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり、河野洋平官房長官談話に代わる新たな官房長官談話を戦後70年の来年に出すよう求める声が自民党の会合で出たことについて「韓日関係の根幹を揺さぶりかねず、強く憂慮せざるを得ない」と述べ、反発をあらわにした。

  • 慰安婦に関して、見直しと新談話は違う?

    こんにちは。 今年は例年よりも慰安婦関連のニュースが際立ったように思います。そんなに興味のなかった私も気にするようになりました。 昨日の新聞にて、慰安婦問題について「官房長官の新談話を政府に要請する」とあったと思います(記事の細かいところまで覚えていないのですが)。確か朝日新聞が1部捏造を認めてから、このようなプロセスになったと思います。 一方で、数か月前は河野談話を再検証しました(見直しはしない)。 「河野談話の見直し」と「慰安婦問題に関して新談話を作成する」ことは、同じように聞こえてしまいましたが、全くの別物なのでしょうか? 今回の件、もっと早く行動すべき問題だと思いましたが、新談話ってどのような内容になるか想像出来る方、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。