セックスについての考え方

このQ&Aのポイント
  • セフレとの関係が泥沼化し、普通の恋愛がわからなくなった。
  • 新しい彼氏との関係に不安を感じている。
  • 彼との体の関係から始まったことに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスについての考え方

生々しい話ですが、ご意見ください。 すごく大好きだった人と何年もセフレ状態でした。その方はメンヘラでモラハラ気味な部分もあり、共依存になってしまって完全に泥沼化していました。体を求められることと愛情を履き違えて、普通の恋愛がわからなくなってしまいました。 やっとその人を断ち切り、最近新たに彼氏ができました。彼も私も25歳で、彼には前の人で苦労した話はしていません。 普通の恋愛をするのはかなり久しぶりで、彼には本当に申し訳ないですが、彼のことを本当に信用して良いのかもまだわかりかねています。 彼とはお付き合いしてから三度会い、全てお泊まりしました。最初の二回は体の関係を持ってます。 そして三度目のお泊まりで、スキンシップをとりつつ漫画を読んでいるときに、彼に舐めてくれと言われました。 そのとき、前の人の私を性の対象としか扱ってこない感じがフラッシュバックして、断りました。 どうしたの?えっちの順番ちゃんとしてないと嫌なタイプ?と言われ、私は奉仕してる感じが嫌、舐めるだけ舐めて、終わったらはいありがとうございましたって終わっちゃう、そういう人いるでしょう?と言うと 俺がそんな奴だと思ったの?悲しいんだけど。他の男のことなんて知らないよ。と言われ、そのまま彼は寝てしまいました。 私は前の人のトラウマがまだ消えておらず、自分で断ったくせにやらせなかったら捨てられるんじゃないかとすごく不安になってしまいました。 翌朝、会うたびやらなくても平気な人?と彼に聞くと、なんで?あんまそういうの気にしたことないけど。したかった?言ってくれればよかったのに。と言われ、 そういうのって人それぞれだから聞いとこうと思って。というと、俺はそんなの考えたことないなあ。適当。と言われました。 私個人としては毎回やらなくても良いはずなのですが、どうしても自分には性の対象の価値しかないという固定観念が拭えません。 三度目のお泊まりのときは、私も彼としたい気持ちはもちろんあったけど、彼から突然愛撫を求められることにどうしても抵抗を感じてしまいました。 彼だってしたかったと思いますが、会うたびやるやらない以前に私が彼への愛撫を拒否したから萎えた、というのが本音だと思います。 そもそも彼とも、体の関係から始まったようなものです。 断った時の私の発言で彼を傷つけてしまったんじゃないか、向こうに求められたら答えなきゃいけないんじゃないか、やらなきゃ価値がないんじゃないかという不安と、 体の関係が無くても愛されたいし、信じたい気持ちで、すごくもやもやしてます。 男性の皆さんは、彼女にこういう態度をとられたらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

あなたがいろいろとトラウマを抱えて苦しんでいるのかどうか。 実際の所はわかりません。フラッシュバックが震えて動けなくなるような物なのか,思い出した程度なのか。実際動悸がして冷や汗をかき始めたら奉仕して居るどころでは無いでしょうから。次の日にケロリと話せていることから,大丈夫なのかなとも思ったりもしますが。それはあなたしか分からないですしね。 ただ,もし 性について悩んでしまうなら。 考え方をもっと楽に考えてもいいのかな。と感じました。 あなたのなかの「性」は自分の武器であり,切り札でもあり,消耗品でもあり,そして神聖な物という感覚が強くあります。 実際女性はその傾向が強いのは当たり前で全然おかしくは無いですが, あなたの場合,あなたのなかにどこか裁けた部分もあって,できるけど,できるから余計にやりたくない。という元彼の時からくる後悔まであるようです。 なので再度言いますがもっと性を気軽に愛情表現だと思えばいいのかなと。 または人間が生きて行くのにある程度必要なものだと。 欲求を言う意味では食事にも似ているところがあります。 食事で良く言われることですが,何を食べるかでは無くて誰と食べるかだ。 口でするのと手でするのと,入れてもらうのと。何をするかが大事なのでは無く,誰と性的な行為をするのかが大事だと考えるべきですよね。 彼の適当。というのはまさにそこだと思います。 何をどうするかよりも,あなたとすることが大事だとおもっているから,背中をむけて寝てもそこで一緒のベッドで寝ていること自体が性行為とも言えます。 例え体調がわるくてたべられなくても,テーブルで向かい合って食事をしていることが大事。それと似ていますね。嫌な人と三つ星フレンチを食べても,それは正直楽しめない。たぶん一人で食べた方がキット集中できて美味しい。 そう言う意味では男女ともに性に対する感覚は本当は似ているはず。 あなたがお腹いっぱいだったとしても,好きな彼氏だから付き合って上げる。 今日はお腹がすいているけど,彼氏が体調がわるそうなんで,食事は控えめにする。今日は食べるぞーって宣言して大食いする。今日はさらっと済ませようか? といってすませてしまう。 性も彼との性であれば,こんな食事のような会話があっても良いのでは無いですか?これが相手が友達程度なら,難しいこともでてきます。 信じる信じないを食事の時に言いませんよね? あなたが信じていれば,楽しく食事ができれば,たぶんそれでいい。 性が毎日毎日が宮廷料理になっても,フレンチになっても,あなたが疲れてしまうだけだと思います。 お茶漬けのときも,ファストフードのときだってあっても良いと思います。 でも必ず彼と食べたい。その気持ちを大事にしてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• fumuslover
回答No.2

女性は解答権なしかな。 > そもそも彼とも、体の関係から始まったようなものです。 どちらかっていうと男のことより自分の性について自分自身と語り合う事がまずあなたには必要な気がします。 しばらく恋愛から離れても良いですよね? エッチから始まる恋愛 でも性のはけ口にされているようで嫌 逆にあなたはエッチなし(たまには)で付き合える人? 例えば自分のこれからの恋愛を想像してみたとしてエッチがない時のあなたと彼との過ごし方ってどんなでしょう。 一度、二度の話ではないですよね? 要はエッチしなくても彼があなたと一緒にいたいほど楽しめる人(あなたが)ですか? 変な話エッチなしで間が持たないとか他に何するの?って恋愛ならそうなるしかないですもんね。

noname#247529
noname#247529
回答No.1

男性側の状況ですが、男は身体の機能として、精子を日常的に製造しているようです。何日も射精をしていないと「溜まってきた」といいます。いや一日でもそうなることもあります。特にその年代はサルと言っていいくらい強い衝動が身体主導で起こります。はっきり言えば、自慰行為は日常的に毎日したいくらいには衝動があります。 エッチなものを見たり、彼女が入れ歯、それは加速されたりもします。 AVをレンタルしに行って、長時間悩んでから借りて帰宅した時には、いつもより出すものが多かったりします。 つまり、性処理は彼女がいようがいまいが必要です。日常的に。 身体の関係がなくても愛されたいと言われても、そういう衝動が身体に自然に発生している男にとってはかなり厳しい話でもあります。もちろん、男だって彼女を大切に扱いたいし、時に自分の気持ちすら動かす性衝動が恨めしくもあります。 性衝動と気持ち(理性)とを切り離して考えようとする女性は多いですが、男性には大変困難な話であるため、社会の様々なところで軋轢が生じているのだろうなと思うくらいです。 女性には申し訳ないなと思うと同時に、男をもっと知ってくれとも思います。 そういう違い過ぎる前提が男女にはあるので、もっと二人で話をしてください。 多分、質問者さんが男という生き物としての彼氏がわからないように、彼もまた質問者さんのことがわかりません。 結論としては、 じゃあ、どうすればいいんだよ!と彼も思っているだろうと考えます。 それが面倒くさいまで行ってしまわないうちに双方のセックスをどのくらいしたいかとかセックスに対する思いとかもです。 男は射精できれば突然性衝動は失せます。(若いと数回必要だったりしますが) 同時にある程度簡単に気持ちよくなるため、やり方がいい加減になりがちです。対して、女性はなかなかセックスに気持ち良さを感じられなかったりします。 ですが、 気持ちが重なったセックスは男女お互いにとって異常に気持ちが良いものと思いますよ。 分からなければ、とりあえず、女性目線も込みで書かれたセックスの教科書みたいな知識から入ってみるのもいいでしょう。