セックスについての考え方

このQ&Aのポイント
  • セフレとの関係が泥沼化し、普通の恋愛がわからなくなった。
  • 新しい彼氏との関係に不安を感じている。
  • 彼との体の関係から始まったことに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスについての考え方

生々しい話ですが、ご意見ください。 すごく大好きだった人と何年もセフレ状態でした。その方はメンヘラでモラハラ気味な部分もあり、共依存になってしまって完全に泥沼化していました。体を求められることと愛情を履き違えて、普通の恋愛がわからなくなってしまいました。 やっとその人を断ち切り、最近新たに彼氏ができました。彼も私も25歳で、彼には前の人で苦労した話はしていません。 普通の恋愛をするのはかなり久しぶりで、彼には本当に申し訳ないですが、彼のことを本当に信用して良いのかもまだわかりかねています。 彼とはお付き合いしてから三度会い、全てお泊まりしました。最初の二回は体の関係を持ってます。 そして三度目のお泊まりで、スキンシップをとりつつ漫画を読んでいるときに、彼に舐めてくれと言われました。 そのとき、前の人の私を性の対象としか扱ってこない感じがフラッシュバックして、断りました。 どうしたの?えっちの順番ちゃんとしてないと嫌なタイプ?と言われ、私は奉仕してる感じが嫌、舐めるだけ舐めて、終わったらはいありがとうございましたって終わっちゃう、そういう人いるでしょう?と言うと 俺がそんな奴だと思ったの?悲しいんだけど。他の男のことなんて知らないよ。と言われ、そのまま彼は寝てしまいました。 私は前の人のトラウマがまだ消えておらず、自分で断ったくせにやらせなかったら捨てられるんじゃないかとすごく不安になってしまいました。 翌朝、会うたびやらなくても平気な人?と彼に聞くと、なんで?あんまそういうの気にしたことないけど。したかった?言ってくれればよかったのに。と言われ、 そういうのって人それぞれだから聞いとこうと思って。というと、俺はそんなの考えたことないなあ。適当。と言われました。 私個人としては毎回やらなくても良いはずなのですが、どうしても自分には性の対象の価値しかないという固定観念が拭えません。 三度目のお泊まりのときは、私も彼としたい気持ちはもちろんあったけど、彼から突然愛撫を求められることにどうしても抵抗を感じてしまいました。 彼だってしたかったと思いますが、会うたびやるやらない以前に私が彼への愛撫を拒否したから萎えた、というのが本音だと思います。 そもそも彼とも、体の関係から始まったようなものです。 断った時の私の発言で彼を傷つけてしまったんじゃないか、向こうに求められたら答えなきゃいけないんじゃないか、やらなきゃ価値がないんじゃないかという不安と、 体の関係が無くても愛されたいし、信じたい気持ちで、すごくもやもやしてます。 男性の皆さんは、彼女にこういう態度をとられたらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

あなたがいろいろとトラウマを抱えて苦しんでいるのかどうか。 実際の所はわかりません。フラッシュバックが震えて動けなくなるような物なのか,思い出した程度なのか。実際動悸がして冷や汗をかき始めたら奉仕して居るどころでは無いでしょうから。次の日にケロリと話せていることから,大丈夫なのかなとも思ったりもしますが。それはあなたしか分からないですしね。 ただ,もし 性について悩んでしまうなら。 考え方をもっと楽に考えてもいいのかな。と感じました。 あなたのなかの「性」は自分の武器であり,切り札でもあり,消耗品でもあり,そして神聖な物という感覚が強くあります。 実際女性はその傾向が強いのは当たり前で全然おかしくは無いですが, あなたの場合,あなたのなかにどこか裁けた部分もあって,できるけど,できるから余計にやりたくない。という元彼の時からくる後悔まであるようです。 なので再度言いますがもっと性を気軽に愛情表現だと思えばいいのかなと。 または人間が生きて行くのにある程度必要なものだと。 欲求を言う意味では食事にも似ているところがあります。 食事で良く言われることですが,何を食べるかでは無くて誰と食べるかだ。 口でするのと手でするのと,入れてもらうのと。何をするかが大事なのでは無く,誰と性的な行為をするのかが大事だと考えるべきですよね。 彼の適当。というのはまさにそこだと思います。 何をどうするかよりも,あなたとすることが大事だとおもっているから,背中をむけて寝てもそこで一緒のベッドで寝ていること自体が性行為とも言えます。 例え体調がわるくてたべられなくても,テーブルで向かい合って食事をしていることが大事。それと似ていますね。嫌な人と三つ星フレンチを食べても,それは正直楽しめない。たぶん一人で食べた方がキット集中できて美味しい。 そう言う意味では男女ともに性に対する感覚は本当は似ているはず。 あなたがお腹いっぱいだったとしても,好きな彼氏だから付き合って上げる。 今日はお腹がすいているけど,彼氏が体調がわるそうなんで,食事は控えめにする。今日は食べるぞーって宣言して大食いする。今日はさらっと済ませようか? といってすませてしまう。 性も彼との性であれば,こんな食事のような会話があっても良いのでは無いですか?これが相手が友達程度なら,難しいこともでてきます。 信じる信じないを食事の時に言いませんよね? あなたが信じていれば,楽しく食事ができれば,たぶんそれでいい。 性が毎日毎日が宮廷料理になっても,フレンチになっても,あなたが疲れてしまうだけだと思います。 お茶漬けのときも,ファストフードのときだってあっても良いと思います。 でも必ず彼と食べたい。その気持ちを大事にしてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

女性は解答権なしかな。 > そもそも彼とも、体の関係から始まったようなものです。 どちらかっていうと男のことより自分の性について自分自身と語り合う事がまずあなたには必要な気がします。 しばらく恋愛から離れても良いですよね? エッチから始まる恋愛 でも性のはけ口にされているようで嫌 逆にあなたはエッチなし(たまには)で付き合える人? 例えば自分のこれからの恋愛を想像してみたとしてエッチがない時のあなたと彼との過ごし方ってどんなでしょう。 一度、二度の話ではないですよね? 要はエッチしなくても彼があなたと一緒にいたいほど楽しめる人(あなたが)ですか? 変な話エッチなしで間が持たないとか他に何するの?って恋愛ならそうなるしかないですもんね。

noname#247529
noname#247529
回答No.1

男性側の状況ですが、男は身体の機能として、精子を日常的に製造しているようです。何日も射精をしていないと「溜まってきた」といいます。いや一日でもそうなることもあります。特にその年代はサルと言っていいくらい強い衝動が身体主導で起こります。はっきり言えば、自慰行為は日常的に毎日したいくらいには衝動があります。 エッチなものを見たり、彼女が入れ歯、それは加速されたりもします。 AVをレンタルしに行って、長時間悩んでから借りて帰宅した時には、いつもより出すものが多かったりします。 つまり、性処理は彼女がいようがいまいが必要です。日常的に。 身体の関係がなくても愛されたいと言われても、そういう衝動が身体に自然に発生している男にとってはかなり厳しい話でもあります。もちろん、男だって彼女を大切に扱いたいし、時に自分の気持ちすら動かす性衝動が恨めしくもあります。 性衝動と気持ち(理性)とを切り離して考えようとする女性は多いですが、男性には大変困難な話であるため、社会の様々なところで軋轢が生じているのだろうなと思うくらいです。 女性には申し訳ないなと思うと同時に、男をもっと知ってくれとも思います。 そういう違い過ぎる前提が男女にはあるので、もっと二人で話をしてください。 多分、質問者さんが男という生き物としての彼氏がわからないように、彼もまた質問者さんのことがわかりません。 結論としては、 じゃあ、どうすればいいんだよ!と彼も思っているだろうと考えます。 それが面倒くさいまで行ってしまわないうちに双方のセックスをどのくらいしたいかとかセックスに対する思いとかもです。 男は射精できれば突然性衝動は失せます。(若いと数回必要だったりしますが) 同時にある程度簡単に気持ちよくなるため、やり方がいい加減になりがちです。対して、女性はなかなかセックスに気持ち良さを感じられなかったりします。 ですが、 気持ちが重なったセックスは男女お互いにとって異常に気持ちが良いものと思いますよ。 分からなければ、とりあえず、女性目線も込みで書かれたセックスの教科書みたいな知識から入ってみるのもいいでしょう。

関連するQ&A

  • セックスに自信がなく、彼女に手を出せません

    タイトルの通りです。 私は30代男性で、このほど5年ぶりに彼女ができました。 価値観や話すペースなどが同じで居心地が良いのですが、床上手でないのが不安です。 性の相性は、パートナーとしての関係を続けていく上でとても大切であるという話をよく耳にするので、そこで彼女に冷められたら怖い、という気持ちがあります。 おまけに、私は出っ歯のためキスもロクにできないだろうと思います。 (歯が当たらないように、色々シミュレーションしてはいますが果たして…) さらにさらに、あろうことか早漏でもあるのです。発射したら2回戦はできません。体力が持たないので。 そんな欠陥だらけの私にできることとしては、彼女にとって気持ちの良い愛撫をして、繰り返しイカせることくらいかと思っています。 どういうプレイが好きなのか、どういう愛撫が好きなのか、そういう所を知っていくことが大事だと思うのですが、自信が無いことをストレートに彼女へ告げても良いものなのでしょうか。 まだ付き合って2週間しか経っておらず、告げるとしてもどういうタイミングで切り出すべきなのか分かりません。 とにかく、今置かれている私の現状においては、彼女に少しでも満足してもらえるセックスをすることが肝要だと思っています。 私が気持ちよくなるのは二の次です。 彼女のことはもちろん好きですし、順調に行けば結婚もしたいと思っています。 ただ、そこに対する1番の障壁となっているのが、今回ご相談している内容のものです。 まだ手を繋ぐ以上のことはしていません。 ですが、ゆくゆくはそれ以上の展開に進めていく必要があると認識していますので、その前に皆様のお知恵をおかしいただきたく。 よろしくお願いします。

  • セックスが上手くできません。

    この間、好きな女性(10才年上)から性行為の誘い?を受けました。 ですが、私(まだ未成年)は今までの恋愛において 一度もスムーズなセックスを出来た事がなく、不安で一杯でしたが… 案の定、キスも愛撫もろくに出来ず、本番行為まで行けませんでした。 挙げ句の果て、その女性から胸の触り方などを教わる始末。 さぞかし幻滅をさせてしまった事でしょう。 これ程恥ずかしく悔しい思いは、もう2度としたくありません!! 始めは皆、上手くはいかないと思いますが、 皆様はどのように上達しましたか? 一度で良いから、満足させてあげたいです!! 本当お願いします!!

  • セックスが良すぎて不安です

     40代の彼とのセックスが良すぎて、不安になります。  週1回位のペースで彼と会い、セックスをします。 これまでに恋愛も結婚の経験もあり、男性経験が 少なすぎるわけではないと思っています。  が、今お付き合いしている彼のセックスは今までに ないほど気持ちが良いんです。  彼は、楽しむために、と常に追求心があり、新しい事(道具?)を 考えて、“お互いに気持ち良くなろう”と長い時間をかけるんです。  縛られたり、目隠し、バイブ、アナル等、初めてなことも 彼の誘導で、快感に溺れてしまうようになってしまいました。 1度のセックスで、何回も絶頂を迎えるし、彼は自分が終わっても 一晩に何度も私への愛撫を繰り返します。 私も彼に気持ち良く なって欲しくて色々しますが、かけてくれる時間も種類も 比較になりません。  今お付き合いを始めて1年位経つのですが、彼がこのまま 同じようなセックスを続けてくれるのか、不安になってしまいます。 (よく、手抜き…という話があったので)  また、彼とはいつかお別れしなければいけない関係なので 彼と同じ様に、セックスに積極的な男性と出会えるのか、と 考えてしまいます。  男性の方にお聞きしたいのですが、女性ばかりが気持ち良く なっているセックスで、満足するのでしょうか?  彼は満足してくれているのでしょうか?  また女性が気持ち良くなることを中心に考えてくれる方は 多いのでしょうか?  私を満足させてくれる人って、もう現れないんじゃ…

  • 彼氏とSEXできない

    こんばんは。20代後半の女性です。宜しくお願いします。 交際暦5ヶ月の彼氏がいるのですが、まだ一度もエッチをしていません。・・・していないというか、彼が全く勃起しないためできません。 彼とは遠距離恋愛中のため1ヶ月半ごとにしか会えないので エッチする機会はこれまで8回ほどでしたが、全て勃起せず終わりました。今までの彼氏と比べると淡白のような気もしますが、会うたびに体は求めてきます。 あと疑問なのですが、口で奉仕すると勃起をしていない状態でも射精ができるんです・・・。これはおかしいでしょうか? もしかしたら、彼はインポというものなのでしょうか・・・? エッチは元カノ以来ということなので、2年間エッチをしていなかったようです・・・。 私は彼とイチャイチャしているだけで、幸せでした。 なので勃起しなくても何も気にしていない素振を見せて、彼に尽くしていました。 でも、最近だんだん欲求不満になってきたんです・・・。離れているからこそ会ったときには結ばれたいという思いが強くなってきてしまってとても寂しくなってきてしまいました。それに、彼は自分だけいったらオシマイにすることや、勃起しないことを治そうとする様子もみえず、それに対しても不満が出てきました。 また、彼は一人でするときはちゃん勃起すると言っています。 もしかしたら私に性的魅力がないのでしょうか・・・。 自分に自信も持てなくなり、今後の交際が不安で仕方ありません。 遠距離恋愛なのでなおさら不安です。 結婚も考えているので「性の相性」は重要なことだと思っています。 縁がなかったということなのでしょうか・・・。 それとも勇気をだして彼に話してみるべきなのでしょうか・・・。 何かアドバイスをお願いします!

  • 相手には触れたいけど、自分は触れられたくない

    「性の悩み」より、こちらの方が合っていると思ったので、質問させて頂きます。 私は20歳(♀)で、まだ男性と交際をしたことはありませんが、 将来お付き合いをするかもしれない時のことを考えて、最近悩んでいることがあります。 私は誰かを好きになっても、相互的な?セックスをしたいという欲望が湧かないんです。 正確には、「相手」の身体に触れたいとは思っても、「自分」の身体には全く触れられたくありません。 生々しい表現になりますが、好きな男性にフェラしたり、飲んであげたりしたい、という気持ちは強いです。 でも、深いキスや、自分に対する愛撫・挿入のことを想像すると、気持ち悪くてしかたありません。 (頬にキスしたり、ただ抱きしめあうだけなら、大丈夫だとは思いますけど…) 理想的なのはセックスレスな関係なのですが、もし相手が性的な行為を望むのであれば、 愛情を表現する手段として彼のものを愛撫することに抵抗はありません。彼が喜んでくれるなら進んでしてあげたい。 ただ、自分は何もされなくて構いません。むしろ、触らないで!とさえ思います。 相手には触れてもいいけど、自分は触れられたくない。 ちなみに、猥談や下ネタ、映画等のベッドシーンも特に気にはなりません。(好みはしませんけど) だから、「性」に関して潔癖なわけではないはずなのですが…。 これも一種の性嫌悪症なのでしょうか?女性が一方的に奉仕するだけの関係は、長く続くと思いますか? 変な質問ですが、感想をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • なぜみんなそんな簡単にセックス できるの

    大体の人は、高校生か大学生ぐらいの歳でセックス しますよね。 万一妊娠したら、とか病気になったら?とか考えたら なかなか女性側はリスクが大きくて、セックス できないです。 男の人とお茶したりしたことは普通に何回もありますが、セックスまでは経験してないです。 コンドーム つけてても、破れたり外れたりすることあるだろうし 不安になりませんか?? だからか22歳になった未だに処女です。 彼氏はいたことあるけど、すぐ別れたから体の関係は持ってないです。 セックス に興味はあるけど、怖くてできないから恋愛経験も少ないです。恋愛したらその先に必ずセックスはあるでしょうし。 性被害にあったとかを除いて、なぜみんなそんなにセックスを気楽にできるんですか?

  • 彼とのセックスの悩み

    今の彼と付き合ってもう少しで7ヶ月なのですが、セックスがなかなか上手くいきません(いや、すでに幾度となくしてますが) 今の彼が私の初体験の相手ではないのですが、付き合ってから 手を繋ぐ、ハグ、キス、と順序を追い 2週間でセックスをした初めての彼です。 彼は、私より1つ下で、私が2人目の彼女で 童貞ではなかったようですが、前の彼女とは片手に収まる程度しか会わず あまり関係がなかったそう。3年くらい彼女がいなかったらしいです。 彼とくっついて寝てるとき、後ろからいたずらされるのですが …そのときはものすごく濡れていて自分でもびっくりするので すが(苦笑) いざ、彼に直接愛撫されると なぜかどんどん渇いていくんで す(涙)気持ち良くないわけではないし、私が好む愛撫がどうい うものかも教えたりして 大分彼も上手になってきているのに 、どうしてか 問題はそこだけなんです。 焦らす段階も3段階に分けて教えましたし、挿入してる間は非 常によく濡れるんですが… 彼がすぐ入れたがるタイプではないこと、恥ずかしがって言葉 では全くいじめてくれないこと(苦笑)など、私のM心をくすぐ るえっちが出来てないことが原因のひとつのような気はしてい るのですが…どうしたらいいのでしょうか? 彼にこうしてほしいと話すのが一番だとは思うのですが、中に はあれをしてほしいとか、そういう細かいことを言い過ぎると かえってたたなくなったり、色々ダメになると聞いたことがある ので…出来るだけ彼を傷つけないように、『くすぐったいとこ ろは気持ちいいところだよ』と言って、そこを愛撫してほしい とさりげなくアピールしてる…のが少しは伝わってるのか、ちょっ とずつ愛撫してくれるようにはなりましたが…気持ちいいと感 じるのに、体が逆の状態になるのが申し訳なくて;; 私は、セックスは好きな方で、結構いやらしいと自分で自覚しています。 それも、彼には話したし、 あまり 濡れていないような気がすることも話したら『え!?あれで十分すぎるような気がするけど…』と驚かれました… ホントは、もっと濡れるはずなのに …もっと濡らしてほしいのに(>_<) 今の彼と、まだまだ長く付き合っていきたいと考えているし、きっとまだ私達のセックスは良くなるような気がするのですが、どうしたらもっと良くなるのか 意見をもらえるとありがたいです(>_<) もう、自分の思い付くありとあらゆる伝え方はしたので…

  • 女性のSEX感

    男性です。 女性の中でSEXの相性は恋愛の中でどれくらいのキャパ(重要度)を占めますか? 恋愛は 1.性格の相性 2.価値観 3.SEXの相性 などがありますが、どうなんでしょうか? 先月SEXの相性で恋人から別れを告げられました。 私が(好きすぎて)緊張しすぎてしまうことで、恋人を不安にさせてしまったことです。 SEX以外の相性は抜群で、SEXさえしなければ…と言われるくらいその人はSEXに重点を置いてます。 私はいままでそんなこと言われたことないのでショックです。 それでもSEXなしの関係を続けてきました。 向こうも私を好きでいてくれましたが、結局SEXの壁は越えられず、別れに至りました。 好きなのにSEXは無理ということです。 私は例え付き合ってる恋人が体に何らかのマイナス部分があったとしても その人が本当に好きならSEXで別れるようなことはしません。 一緒に乗り越えようと努力します。 私は女性の方がそういう気持ちが大きいかと思いました。 そういう女性もいるというレベルでしょうか? これは一度こういう気持ちになってしまったら覆せないのでしょうか? 女性の方の本音が聞きたいです。

  • セックス等で気持ちよくなりません

    性行為は何度か経験はあるのですが、どれも気持ち良くなく、何も感じないだけでした 好きな人などを考えたりすると凄く濡れる場合もあるのですが実際にとなると全く濡れず痛かったりで悩んでいます。 性に関する情報サイトや本を見たりしたのですがその方法などを参考にして自慰ならどうだろうと思い何度か試しましたがやはり凄く気持ちいい、や、イクようなことはありませんでした。 どのようにすれば気持ちよくなったりイけるのでしょうか? 不感症なのかなとも思い調べていますがこのまま気持ちよさを知らないままなのかと思うと不安と焦りでいっぱいです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

  • セックスで、いけるようになりたい。

    女です。 私は、セックスや手の愛撫でいったことがありません。 挿入の時、異物感で何となくだけ感じるぐらいです。 ちなみに相手の人の大きさや固さは、 標準はいっていて申し分はないと思います。 射精するまでの時間も普通の長さだと思います。 おねだりして1度に3回ぐらいしてもらったこともあります。 性行為は今のところ月2~3回ぐらいです。 原因は、自分ではオナニーで、気持ちよくいってしまうからだと思っています。 ちなみに頻度は特別多い方でだと思いません。(週1回するかしないか) でも、相手ができると、合間にしたくなってしまい、止めるのは難しいです。 セックスでいけたら、すごくいのに、と思うのですが、 どうすればいいでしょう。